ホンダ ホーネット600<ホネ夫>

                                 

<納車日>

1998.3.14

<初・立ちゴケ日>

同上

<5555km 走行突破!>

1999.6.13

<7777km 走行突破!>

1999.7.30

 

<特記事項>

250用純正ツートンシート装着

250用純正ヘルメットホルダー装着

右ブレーキレバーが ちょっとメルヘン

1999.3.22 ↑↑再度メルヘン加工してしまい 

新品(純正)と交換。

1999.3.21 そういえば ちょっとネジをゆるめて

ハンドルバーを少し手前に傾けて固定しなおしてみました。快適。

1999.7.19 北海道ツーリングのため ナンバープレートのネジを

フックが掛けられるタイプに交換。

 1999.9.6現在 

フロントブレーキが鳴き始めた。パット交換か〜?

実は 一台のバイクをパット交換するほど乗ったことないので、

ドキドキいたします(苦笑) しかも自分で新車買ったことなかったもん…。

1999.10.25現在

結局産休に入ってしまったので、何もしていません。

来年3月には車検だし、それまでオイル交換は待ってもいいかな〜…。

2000.4.26

25日未明、盗難未遂事件勃発。

3月で車検が切れ、私の出産後に車検を通す予定にしていたホネ夫。

しかし、夜中の3:30に社宅の管理人さんが来て「バイクが盗まれそうになって 警察が来てる」

とのこと。

もたもたと着替え、キーと車検証と印鑑を持って、心配してきてくれた階下のF夫妻とともにホネ夫の発見現場へ。

犯人グループは、駐輪場からハンドルロックを壊したホネ夫を引きずり出し、

人気のない別の駐車場へ持っていっていじくり倒すつもりだったらしいけど、

そこはなんと管理人さん宅の犬小屋の前。犬が吠えて管理人さんが気付き、こっそりと

私のバイクが駐輪場から無くなっているのを確認、「盗難だ」と即通報してくれたそうです。

警察もすぐ現れて、4人中1人を逮捕?補導? したそう。ホネ夫はその場で倒れてたそうです。

倒すくらいなら、盗むなよ。スタンドかけてけ。

管理人さんの奥さんが「最近の若い子は、慌てると何するか(ナイフ使ったりね)わかんないから心配だったんだけど、お父さんもバイクも無事で良かったわあ」とおっしゃっていました。

だから、ホネ夫は軽傷で保護されました。真夜中だったのと、1人ではあんまり見たくないのと、

お産が早まるかもって病院で言われた当日だったので、細かくは見ないでバイク屋さんに預けました。

 このあとは、どうなることやら。???

大した意味はないけれど、警察の被害届には、「車両は時価ごじゅうまんえん」って書いてもらいました。いひ。

あとで、鬼嫁仲間Wちゃんに「みなえプレミアでひゃくまんえん、て言わなきゃ」ってつっこまれちゃった(^^;)

 

4/30

修理完了。

聞いてみたら、「キーシリンダーの交換だけ」だったそうな。

ハンドルの傾き?修正もしてもらったらしい。あれ? 配線切られたりはしてなかったんだ。

が、「レバーの歪みはもともとかと思ってそのままにしておいたよ」だって(^^;)

…あっ <(_ _)> ど、どうだったかな?

「あと、エンジンのこすり傷は?」もちろん自前ですがな(爆)私がやりました…。

そんなわけで、あっという間に元通り。あーよかった。あとは防犯グッズの入手だな。

とりあえず、車検を通す 夏まで預かってもらうことになりました。

 

8月15日

お盆休みを利用して、ホネ夫を姫路へ移動。

息子を乗せた車(旦那運転)とホネ夫(私が運転)の2台で、二日がかりのお引っ越し。

久々の遠乗りだったけど、めちゃめちゃ暑かったけど、無事到着しました。

 

12月17日

TSR(テクニカルスポーツ)住吉本店で、スリップオンのサイレンサーを取り付け。

リミッター解除、ジェットニードルの交換、インシュレーターのスポンジ除去とアルミの蓋?外し。

フルパワーなんだけど、まあ私には優秀な内蔵ビビッター(爆)がついてるので、最高速よりも低速での安定が目的です。

安定・・・するのかなあ? 偉い音に負けずに発進すれば、スムーズに行けます。

測定値では20馬力アップ、その気になれば240km/h出せるそうです。あんまりその気にはなれないけど(涙)

雨の中姫路から自走して 帰りは夜だったので、変化のほどは未確認です。

自分にはもったいない気もしましたが、モノにびびってても仕方ないので、

自分の快適追求のためにやってみました。セール期間中ということもあって、全部で6万円ちょっとでした。激安。

 

2002年 6月23日

久々ゴケ。

妙見山へ行った帰り、下り坂での渋滞中に急ブレーキを掛けたらリアがロックして暴れだしちゃった。

あわてて止まって左足をつこうと思ったら 

足が短くて坂道では届きませんでした。

(右をつけたら良かったんだけど)

左を下にして横たわったホネ夫の下に もう一台寝ていてショック(T-T)

被害者はk−gさんの青骨でした。

ホネ夫には何カ所かかすり傷。激しくメルヘンになったクラッチレバー!

でも、備品のクラッチレバーと交換したし、特に問題はありませんでした。

k−gさんごめんね。

 

7月14日

TSR鈴鹿にて 2度目の車検。

ブレーキパッドは交換。

エンジンオイルも交換。

フロントサスのオイルも交換。

リアサスはオーリンズに。今のところ特に調節せず標準で使ってます。

ハンドルバーも少し手前で絞ってあるタイプに交換。もちろん車検は通るサイズです。

何に替えたかは後日アップします。

 

 

<1999.3.14撮影/川越ジョナサンにて>

 

 

<おまけ写真>

メルヘン加工(立ちごけとも言う) 2回後 こうなりました。あははは〜