本文へスキップ
HOME サークル紹介 活動報告 活動予定 リンク
イメージ写真1
ようこそ!静岡大学公認サークルの消費生活研究サークル、略してSHO-KENのホームページへ!!
お知らせ
1月17日
消費者教育担い手向け冊子完成!!!



 去年の4月からコツコツと作り上げていた消費者教育担い手向け冊子が、ついに完成しましたー!
 内容は、5つの事例のシナリオ、解説、指導方法、ワークシートで構成しています(^○^)担い手の方にも利用しやすいよう、丁寧な解説に気を配りました。
 今後、関係各所にお送りする予定です。

活動報告を更新しました!

 2012年7月23日に、消費者問題ネットワークしずおか「第7期通常総会」にて、『消費者の権利と責任』の発表を行いました。

SHO-KENへのご依頼を募集しています。

 SHO-KENでは、今年度の活動予定として、自治体へ赴いて悪質商法啓発活動(劇、クイズなど)を計画しています。
 興味を持っていただけた方は、お気軽にメールアドレスでご連絡ください。お待ちしております。(^^)

2011年3月19日全国消費者フォーラムに参加しました!

消費者庁Weekly第55号、第57号Weeklyえんどにて、紹介されました。とりあげていただきまして、まことにありがとうございました。
「消費者の権利と責任」の教材作成は、今後も続けていくので、
興味のある方は、ご連絡いただけるとありがたいです。

SHO-KENの
マスコットキャラ
「ショー犬」