天空のレストラン・リプレイ


ついに出ました天空のレストラン。当然の様にコーナーを作って特集したいと思います。
まずは1発目と言う事でリプレイから。攻略やネタ記事はもう少し情報が溜まってからお送りします。(^^;
ゲームの説明とかは公式ページを見てください。ここはその内アップします。(^^;


キャンペーン第一戦<パプリカカップ>
まずは一回目って事でキャンペーンから。説明書は読んだけどコツはやらなきゃわからない。って事で早速プレー。
んー?シェフ選択?「やっぱ基本は中華かイタリアンでしょう」と訳のわからない事を言いながら中華を・・・
と思いきやCPUに中華を取られたのでイタリアンで確定。(T_T)
しかし1巡目でいきなりイタリアン食材”パスタ”をゲット。幸先よし!
そしてまず出来た料理が「トラフグのスパゲッティ」(1450G)。いきなりいい出足。(^^)
しかしCPUキャラも1000Gクラスの料理を続々完成。うーむ。
徐々に試合が進むにつれ1回で取られる金額もぐんぐん上がっていく。この辺はタワードリームと同じやね。
ただ、料理で稼ぐには料理を作らねばならない。しかし、思うように料理が出来ない。
この辺が攻略のポイントになりそうだ。
そうこうしているうちに制限時間終了。ボーナス発表へ。
この時点で2位に15000G差の1位だったのでもう安心と思いきや。ボーナスがでかい!
最高値料理と最高値テーブルにそれぞれ1万ずつ!
最高値料理は取った模様。おかげでぎりぎり逃げ切り。(^^;
2回目はもう少し考えてやらねば。

今回の料理
担当シェフ:ヤナケアーノ(イタリアン)
トラフグのスパゲッティ  1450G
うにと野菜のピザの前菜  1550G
コイのユダヤ風      1550G
フカヒレ餃子       1000G



キャンペーン第ニ戦<シナモンカップ>
今回は予想以上に苦戦を強いられた。
担当シェフを中華の周に変えて望んだ1回目は序盤にまともな料理をほとんど作れず轟沈。
第一戦で勝ったヤナケアーノに戻して戦った2回目は、
余裕で勝てるはずだったギャルソンバトルを開幕クリティカルを食らって負けたのが影響して惜敗。
しかし、敗色濃厚だったゲーム終盤で新発見をする。
料理にリーチがかかりあと必要なのは畑素材・・・。しかし何故か港のランプがついている?
試しにミナトピコで港マスへ入る。すると、リーチ中のレシピの値段が上がった!
まさかこれが裏レシピというやつか!?というわけで3回目は早速実践する事に。
3回目のシェフはフレンチの笠井。(ヤナケアーノ先に取られた(T_T))
シェフが目覚めた後に先ほどの実践。すると2000G以上が出る出る。(^^)
3200Gで最高料理も獲得し順当勝ち。よっしゃ!

今回の料理
担当シェフ:周万福(中華)
ハンバーガー        700G
フィッシュカレー      900G
スッポン餃子        1000G
とうふの皮の餃子      1050G
鶏肉のオイスターソース炒め 1500G
マッシュルームと鶏の蒸し物 1300G

担当シェフ:ヤナケアーノ(イタリアン)
伊勢エビのカナッペ  1200G
タコのアンティパスト 1100G
タコのアンティパスト 1100G
ミックスピザ     1936G
カエルカレー     750G

担当シェフ:笠井太郎(フレンチ)
豚バラとねぎのトマトソーススパゲティ  1400G
イカカレー               750G
みずたき                2050G
ミックスピザ              1600G
フォアグラとトリュフとまつたけのスープ 3200G
バーニャ・カウダ            1750G
きのこのタリアテッレ          1000G



キャンペーン第三戦<ターメリックカップ>
今回も大苦戦。特にエピバラ(AIキャラ)に苦しめられた。
ヤナケアーノを擁して戦った一回目は、中盤までに5000Gクラスのテーブルを作ったものの
ゾロ目連発で弱点料理を作られ形成逆転。(3回連続ツモで邪魔できなかった・・・)
そしてそのまま最下位へ沈む・・・。ムギュゥ。
気を取り直して望んだ2回目は笠井を擁して挑戦。
今回は順調に稼ぎ優勝。しかし2位のエピバラとは結局僅差。侮り難し・・・。

今回の料理
担当シェフ:ヤナケアーノ(イタリアン)
ふくろたけラーメン           700G
イナゴのピザ(大盛り)         924G
ツナとマッシュルームのオイルスパゲティ 900G
マスグーフ               1800G
豚バラとねぎのトマトソーススパゲティ  1300G
カキフライ               800G
森のきのこのカレー           1200G
焼き豚のタイ風サラダ          1250G
冷製スパゲッティーニ          1100G
八宝菜                 1800G
五目野菜炒め              950G
クロスティーニ             1050G

担当シェフ:笠井太郎(フレンチ)
伊勢海老シーフードオムレツ       1200G
ポークカレー              650G
良質胸肉とチーズとほうれん草スペシャル 2300G
たけのこのスパゲティ          850G
ポークカツレツミラノ風         1100G
ウニと海老のカナッペ          1400G
たけのこのスパゲティ          850G
黒豚のピカタ              1550G
キッシュ・ロレーヌ           1450G



キャンペーン第四戦<ペッパーカップ>
準決勝は荒れ模様の試合展開となりました。
結果から言ってしまうと一回目で2位をキープしクリアしました。
何が荒れたかというと料理内容。
今回もヤナケアーノを擁しての戦いとなったのだがみんなの邪魔が激しい(T_T)
4品完成の料理の1品目から邪魔が入り闇ヤミやみ・・・。
作った13品のうち8品がヤミ料理となりました。(爆)
それでも数少ない正規料理を一箇所に集中し荒稼ぎをして2位をキープ。辛かった・・・。
1位はダントツでエピバラでした。奴強すぎ。

今回の料理
担当シェフ:ヤナケアーノ(イタリアン)
フクロタケのスパゲティ   850G
ベトナムの伊勢海老揚げ春巻 1375G
うにと野菜のピザの前菜   1600G
ビーフカレー        800G
ツナのスパゲティ      950G



キャンペーン第五戦<スパイスカップ>
いよいよ決勝となりました。
だいぶゲームのコツ、シェフの癖、AIキャラの特徴が掴めてきて戦いやすくなってきました。
今回もヤナケアーノで挑戦。
序盤、AIキャラのワープ連発にへこみながらもシェフの目覚め前の最高額1500G料理を完成。
しばらくヤミ料理を作った後、正規料理リーチ中にシェフの目覚め!
その直後にトリュフを引きいきなりレシピアップ!更に先ほど料理を置いたマスで完成!
12:30の段階で3900Gのテーブルが完成。(>_<)v
その後も順調にそのテーブルを育て最終的に10000Gオーバーが5マスに及びました。
15:00以降はそのテーブルで荒稼ぎをし、16:30でアミーゴがパンクし圧勝でした。
これにてキャンペーンクリアを達成。ヤナケアーノで3勝、笠井で1勝(2位1回)でした。
こっからはいろんなシェフの攻略を始めるぞ!

今回の料理
担当シェフ:ヤナケアーノ(イタリアン)
アワビカレー             1500G
若鶏のディアボラ風トリュフ添え    2400G
うにと野菜のピザの前菜        1500G
ホタテ貝柱のタルト野菜とキャビア詰め 2000G
イナゴのトマトソーススパゲティ    700G
チキンソテーアルンデュク       2448G





天空のレストランメニューに戻る
ゲームコメントメニューに戻る