なぞなぞな
もんだい   待ち合わせが、村は
 こたえは   なんのこっちゃ なまえ:なんのこっちゃ  10月23日 02時52分
   りゆうは   わけわからん
もんだい   のむと酔っぱらってしまう、無いと言われるくだものは
 こたえは   なまえ:  10月09日 07時56分
   りゆうは   無し
もんだい   紙や木を食べると大きくなり、何屋さん
 こたえは   郵便屋さん なまえ:ひろじぃ  09月19日 00時18分
   りゆうは   ヤギさんゆうびん
もんだい   ごはんのとき口に入れるけど、なかがつくのはどことどこ
 こたえは   お腹と背中 なまえ:  09月18日 09時55分
   りゆうは   「おなか」と「せなか」には「なか」がつくから
もんだい   どんなに寒くても、乾いてないと使えないものは
 こたえは   乾布摩擦のタオル なまえ:minoru  09月10日 15時32分
   りゆうは   濡れタオルだと、乾布摩擦にならないので…😓
もんだい   ビルはビルでも、痛がっている地名は
 こたえは   大分 なまえ:ozisan  08月29日 20時39分
   りゆうは   おぉ痛
もんだい   いつも怒っている、男の子?女の子
 こたえは   女の子 なまえ:minoru  08月18日 15時05分
   りゆうは   不満→不manなので…
もんだい   10メートル先にある家、自分のものだと言ってしまう国は
 こたえは   オランダ なまえ:禿  06月28日 07時42分
   りゆうは   自分のこと オラ ともいいます
もんだい   集合させたとき、きらきら光るムシは
 こたえは   ホタル なまえ:あまみ  05月22日 02時15分
   りゆうは   光る虫といえば
もんだい   赤信号で、食べてしまうものは
 こたえは   道草 なまえ:道糞  04月07日 07時52分
   りゆうは   車を止めて道草食いました
もんだい   逆立ちすると悪い人になる、いつも踏みつけられてるのは
 こたえは   カバ なまえ:マ太郎  04月04日 14時54分
   りゆうは   逆から読めばね。
もんだい   ワニが逆立ちしている、見えないものは
 こたえは   なまえ:ポポロ  04月04日 01時30分
   りゆうは   見にくそう
もんだい   ゴミじゃないのに、日本のどこ
 こたえは   人混み なまえ:マ太郎  04月03日 20時18分
   りゆうは   日曜日とか。
もんだい   いつも気合いを入れている、なに屋さんでしょう
 こたえは   植木屋さん なまえ:みるみる  04月03日 17時40分
   りゆうは   はっぱだから
もんだい   いつも怒っている、わたるムシは
 こたえは   虫の居所 なまえ:ポポロ  04月03日 17時07分
   りゆうは   悪いと大変。
もんだい   日本人で、動物は
 こたえは   日本人 なまえ:みるみる  04月02日 21時02分
   りゆうは   人間も動物です。
もんだい   寒いとき、燃え上がってしまうものは
 こたえは   ストーブ なまえ:ポポロ  04月02日 20時40分
   りゆうは   そうでないと困ります。
もんだい   待ち合わせが、食べてしまうものは
 こたえは   時間 なまえ:みるみる  04月02日 16時08分
   りゆうは   待ちぼうけとか
もんだい   歯が痛いとき、たくさんのっているトリは
 こたえは   鎮痛剤 なまえ:ポポロ  04月02日 15時41分
   りゆうは   痛み取り
もんだい   おどろいたときに、燃え上がってしまうものは
 こたえは   なまえ:クリック  04月01日 08時00分
   りゆうは   驚いた びっ栗
もんだい   なんでも吸い込んでしまう、あるカンは
 こたえは   ゴミ箱 なまえ:みるみる  03月30日 22時49分
   りゆうは   掃除しましょう。
もんだい   逆立ちすると、何と何
 こたえは   天と地 なまえ:真奈美  03月30日 21時02分
   りゆうは   見えるもの。
もんだい   入口ひとつで、男の子?女の子
 こたえは   共用トイレ なまえ:真奈美  03月21日 18時08分
   りゆうは   別々が良いです。
もんだい   電線にスズメがとまった、知ってる犬は
 こたえは   近所の犬 なまえ:みるみる  03月21日 17時43分
   りゆうは   放し飼いではないから暇でよく見ているのです。
もんだい   近いのに遠い遠いと、燃え上がってしまうものは
 こたえは   火事 なまえ:真奈美  03月21日 16時59分
   りゆうは   油断大敵
もんだい   ブタが大空を優雅に飛んでいる、動物は
 こたえは   ブタ なまえ:ぶぅ  03月12日 08時30分
   りゆうは   問題文に ブタがと書いてある
もんだい   いつも急に、いないと言われるどうぶつは
 こたえは   ○○症の人間 なまえ:minoru  03月03日 10時05分
   りゆうは   某施設 一部の入所者が職員に、黙っていなくなるからねぇ〜職員が慌てる。慌てる🏃😓
もんだい   いつも首をかしげている、なぜでしょう
 こたえは   傷がないのぬ漏るのんや なまえ:茶金  02月06日 07時50分
   りゆうは   はてなの茶碗
もんだい   木のそばに人がいます、これなんだ
 こたえは   なまえ:  01月27日 07時55分
   りゆうは   木のそばの君の名は は夏さんでした
もんだい   やたらぶつかって、否定ばっかりする犬は
 こたえは   チャウチャウ なまえ:チワワ  01月24日 07時58分
   りゆうは   あれ?チャウチャウちゃうんちゃう? ちゃうちゃう チャウチャウちゃう
もどる

なぞなぞな