なぞなぞな
もんだい   立っているとき見えないで、みてくれる動物は
 こたえは   わかんないっ!! なまえ:  12月06日 17時08分
   りゆうは   、、、、、
もんだい   豚は豚でも、高級なブタは
 こたえは   マンガリッツァ豚 なまえ:うづ  10月20日 22時59分
   りゆうは   ハンガリーでは、食べられる国宝とされている希少な豚です
もんだい   頭をなでると、花は
 こたえは   咲く なまえ:たた  10月18日 20時09分
   りゆうは   何となく
もんだい   ブタが大空を優雅に飛んでいる、否定ばっかりする犬は
 こたえは   知らん なまえ:匿名希望  09月14日 21時46分
   りゆうは   知らんから
もんだい   濡らすために使うけど、痛がっている地名は
 こたえは   ぬれいたち なまえ:かとわよ  08月02日 23時36分
   りゆうは   濡れ・痛・地…か?
もんだい   ソラの上に、好きな植物は
 こたえは   そらまめ なまえ:馬鹿  04月23日 12時55分
   りゆうは   問題の意味が・・・
もんだい   木のそばに人がいます、いちばん甘い寺は
 こたえは   甘露寺蜜璃 なまえ:ぴー子  01月06日 00時34分
   りゆうは   かわいいから
もんだい   たくさんの家の中で、あるものは
 こたえは   ぬいぐるみ なまえ:おもち  12月01日 08時02分
   りゆうは   ぬいぐるみは可愛いから
もんだい   目に見えないほど小さな、くっつこうとするものは
 こたえは   ウイルス なまえ:👻  09月14日 20時48分
   りゆうは   いつの間にかウイルスは感染してて見えないから
もんだい   泳ぐとき、何をしているのでしょう
 こたえは   お出汁を出している なまえ:kajiko  09月13日 21時59分
   りゆうは   海は人間ダシが効いている
もんだい   家の中で、いつも踏みつけられてるのは
 こたえは   なまえ:  09月13日 08時32分
   りゆうは   いつも踏まれてるじゃん
もんだい   ビルはビルでも、何人でしょうか
 こたえは   アメリカ人 なまえ:レツゴー  08月27日 07時59分
   りゆうは   ビル・ゲイツとか
もんだい   なんでも吸い込んでしまう、無いと言われるくだものは
 こたえは   九州産の梨 なまえ:  06月23日 09時39分
   りゆうは   無し、梨
もんだい   いつもくしゃみをしている、病気になるトリは
 こたえは   白鳥 なまえ:かしくろ  05月07日 22時52分
   りゆうは   はっくちょん
もんだい   料理に使うけど、都市は
 こたえは   カイエンヌ なまえ:minoru  01月12日 13時42分
   りゆうは   カイエンペッパーと関係があるので…
もんだい   歯が痛いとき、何屋さん
 こたえは   はいしゃさん なまえ:ゆりゆり  12月23日 18時45分
   りゆうは   歯医者は歯を治す病院だから
もんだい   走れば走るほど、景色がかわるドアってなに
 こたえは   列車のドア なまえ:鉄道  11月04日 08時35分
   りゆうは   今は山中湖 今は 浜名湖
もんだい   乗り物に乗ってるときに、8回まいたといわれるものは
 こたえは   鉢巻き なまえ:金本巻  08月11日 11時02分
   りゆうは   8巻き
もんだい   木のそばに人がいます、戦っているものってなに
 こたえは   なまえ:レオン  07月25日 07時49分
   りゆうは   降りやむまで木の下に居座る
もんだい   逆立ちすると悪い人になる、植木となかよしのはちは
 こたえは   みつばち なまえ:teru  06月05日 22時47分
   りゆうは   みつばち→ちばつみ→千葉罪(全国の千葉さんすみません)
もんだい   いつも裸で、考えているハナは
 こたえは   公孫樹 なまえ:  05月28日 13時08分
   りゆうは   裸子植物らしい
もんだい   おどろいたときに、何屋さん
 こたえは   栗屋 なまえ:  05月24日 13時31分
   りゆうは   びっくり
もんだい   田舎にかえる事ばかりで、頭の悪くなるどうぶつは
 こたえは   あほたれ なまえ:かしくろ  03月08日 22時59分
   りゆうは   しらん
もんだい   殴られないと、気合いを入れる動物は
 こたえは   アニマル浜口 なまえ:REIWA  10月17日 08時06分
   りゆうは   気合いだー
もんだい   イカさんが日光浴をしていいました、かわいい動物は
 こたえは   ねこ なまえ:かしくろ  08月11日 12時26分
   りゆうは   猫はかわいいと古事記にも書いてあるから
もんだい   お年寄りが座りました、何の日
 こたえは   baba なまえ:ufiofvrvfr  08月03日 16時57分
   りゆうは   seri−u0
もんだい   文章を書かないで、座っているとき見える物は
 こたえは   陽炎 なまえ:_  07月10日 12時35分
   りゆうは   闇夜に密かに書斎におりて、 青銅の床几にひとり静かに座れば、 孤独より立ちのぼるか細き火影は、 信じて徒ならざることをば語らしむ。 ノストラダムス予言集 詩百篇第1巻第1番
もんだい   入口ひとつ5本のトンネル行き止まり、何人でしょうか
 こたえは   川口浩探検隊の人数 なまえ:kajiko  06月21日 23時44分
   りゆうは   ヤラセではない
もんだい   寒いとき、何の日
 こたえは   雪の降ってる日 なまえ:かしくろ  05月11日 10時15分
   りゆうは   雪が降ると寒くなるから…
もんだい   豚は豚でも、きれるものは
 こたえは   ハム なまえ:うづ  03月25日 14時02分
   りゆうは   ハムの塊を、うすくスライスします
もどる

なぞなぞな