CIDER GUNMAN'S

 

本 名 --- 加藤 丈文(かとう たけふみ)

職 業--- 作詞家/ラッパー/ヒネモシスト/漫画家

芸 名 --- かせきさいだぁ≡ この名前はTONEPAYS時代の「土曜日のかせきさいだぁ≡」から取ったもの。名前の後ろの「≡」はスゴイ勢いで走ってるさまの表現とか。

趣 味 --- プラモデル・フリスビー(フリスビー普及員の資格も取得!)

出 身 --- 静岡県 榛原郡 中川根町 上長尾 静岡県の大井川鉄道の下泉駅がもより駅らしいです。ま、あんまりプライベートな事はねぇ...。あっ大井川鉄道は味があっていいですよ!一度は乗ってみるべし!!

生年月日 --- 1968.9.26

身 長 --- 163cm

体 重 --- 58kg

血液型 --- O型


影響されたア−ティスト --- ナイチョロ亀井、つげ義春(←LBカード情報)

好きなもの --- おもちゃ、ガンダム、スニーカー

実家の愛犬 --- ゴールデンレトリーバー「サブ」、あともう一匹飼ってるようです

煙 草 --- セブンスター(現在禁煙中!)


連 載

雑誌 : UV「ひねもすグラフティ」

HP : ++SCHADARAPARR++「ヒネモスまとりっくす」

携帯サイト:ケイタイ着メロサイト『SAL洋楽MANIA』。週刊コラムが読めます。

i-mode --- 「i Menu →メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→Rock/Club/洋楽」

EZweb --- 「トップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ」

Vodafonelive! --- 「トップメニュー→メニューリスト→着信メロディ→J-POP・洋楽」


他の人の評判

■スチャダラパーの場合

「スチャダララウンジ」(98年11月発刊) に載っていたかせきさいだぁの紹介文&その評判

[かせきさいだぁ] LB NATIONの一員。ソロなのにこの名前(本名は加藤くん)。 ナチュラルレコードから、アルバムを11月20日に発売予定。 注 ホフディランとよくライブをしているが、本人のいないところで 「加藤、クビにするか?」なんて話が出て、それをあとで知った 加藤くん「よくも悪くもオレの話題で盛り上がっているのはいいことだ」 と発言したそう。「とにかく自分中心に世界回っているから」と、 スチャダラの3人も、楽しそうに加藤くんこと、かせきさいだぁの 言動について語っていた。

あと、もしも自分が女で、LB NATIONの誰かと結婚しなくちゃならなくなったら? という質問がありました。その一部です。

アニ じゃあ、オレ、かせき(さいだぁ)
ボーズ かせきは絶対やだ(笑)
アニ ホントはオレもやだ(笑)

注:11月20日に発売のアルバムは無いため、多分95年1月20日発売の デビューアルバムの事ではないかと。アナログのアルバムですね。 ちなみにこの文章が書かれたのは、95年8月。 by さいとう

■タモリの場合

1996.1.30の笑っていいとも!のテレホンショッキングに スチャダラパーが出た時の事です。 スチャダラ登場と同時に自分達のアルバム”5th Wheel 2 the Coach” をタモリさんに手渡す。 その後、ボーズがかせきさいだぁ≡のアルバムを手渡しつつした会話。

BOSE : それとあの、全然関係ないんですけど、友達のかせきさいだぁです。
タモリ : (笑顔でCDを受け取って) お友達?
BOSE : これ、いいんです。 タモリ : かせきさいだぁ、、、。 (CD を見ながら)
BOSE : 名前、かせきさいだぁ≡っていうんですよ。1人なのに。
タモリ : あっ、1人なの。(笑)

こんな具合でした。 タモリさんは、ちゃんとかせきさいだぁ≡のアルバムを聴いたのかな? 気になるとこです。 ちなみに小沢健二さんがスチャダラを紹介し、スチャダラはYOUを 紹介してました。 もう1つおまけに言っておくと、スチャダラの時のお祝電報では、 ホフのベイビーさんのが読まれました。 by せいこ

■トータス松本

以前、(98年ごろ?)にもSSTVの番組「夕陽のドラゴン」に かせきがゲスト出演した時は、トータス松本さんに「皇太子に似ている」と 言われていました。かせきはあまりリアクションしていなかったような・・・。  by saeko


その他

パソコンは自作でWindowsを使っていましたが、壊れて今はMacになったそうです。自作Windowsは松本隆さんとお友達の手ほどきを受けて作っていました。その様子は以前松本さんのHPでみることが出来たのですが、今はもう見られません。残念。

「キャローン」の生みの親としてとんねるずの「生ダラ」に出演した事もあるそうです。かなり昔に、とんねるずがモジモジくんで よくやっていた‘キャイ〜ン’ってありましたよね? (舌をだして、顔にピースをくっつけてたやつ) 生ダラに生みの親として渡辺満里奈さんの紹介で出演してました。 満里奈さんが怒りだすほど、貴さんがいじめてました。(笑) でも、かせきはニヤニヤしてたような・・・。 かせきさいだぁ≡ ではなく 加藤丈文の名前で出てたと思います。 by D.Yamakawa