「制服」

原形は実は女の子ふたりに、男ひとりの奇妙な三角関係という話でした。
当時『現代○○の××知識』とかの”やおい”という項目に、
男同士の恋愛ホモ物語で登場する女は嫌なライバルか母親くらいって書かれてたんですね。
それで何だそれは、と思って、そうじゃないことを知らしめたる!みたいな(笑)
紗絵はそうして生まれたキャラです。
プロット提出の段階では編集部にも彼女の存在はちょっと難色を示されたことを考えると、
全体的にそういう風潮があったんでしょうか?うーん。
でも、友人にも「影の主役は紗絵だね」って言われたくらい、彼女は大切な女の子になりました。
私の女の子キャラのプロトタイプかもしれない。