199907byなっち

ビタミン剤が大好きで、マッサージと低周波治療器なしでは生きられぬ、胃弱の恋愛小説家。
「恋愛小説家と呼ばれることには少し抵抗がある」と本人は云うけれど、
誰かを好きになったときの記憶を鮮やかに想起させる彼女の小説を読むと、
『恋愛小説家』と敬意をこめて呼びたくなる。
いつも新しいことに目をつけていて、ひとつところにはとどまらない。
会うたびにテイストの違うファッションに身を包み、新しい『心の恋人』(アイドル)に胸ときめかせている。
その変わり身のはやさの天下一。
でも根っこのところは意外なほどオーソドックス。
目玉焼きののったハンバーグが好きで、家族想いで猫想い、
姪ごさんと甥ごさんにべた甘のよき叔母上でもある。
私にとってはあくまでも「めずらしい職業に就いている友達」なんだよね。
『ラブレター』がランキング入りしたときの『ダ・ヴィンチ』と朝日新聞の切り抜き、
ちゃんととってあるよ〜!
彼女の表情豊かな手書きの文字が好きですね。



★今月のお友達=1.THANKS FOR なっち プロフィールは麻生のお友達が毎月リレーしてくれます。一回目はなっち。 このHPの主催のみなやんを通してお友達になった、私のノベルスのあとがきによく登場する女性です。 私のFAXフレンドでもあり、その交流記録はそろそろ一冊本が出せそうだよというくらいになってます。 へこんだ時や苦しい時、私は何度も彼女の言葉に支えられてきました。 遠くに住んでて会うことは年に数回だけど、私たちは互いのことをよく理解していると思うわ。 本人は背の高いハキハキ喋る美人です。 趣味のアクセサリー作りはすでに職人の域に。私にとっても職人の友達はめずらしいんだよ(笑) これからもステキなアクセで、さりーちゃんと『きらら工房』を盛り上げていってね。応援してるよ。