1999.JULY

★夢のはなし

〆切前になると、よくこんな夢を見ます。
私は駅のホームにいて、乗るはずの電車のドアが目の前で閉まってしまう。
しまった、間に合わなかった。私は一生懸命ドアを叩いて「乗せて!」と叫びます。
そうすると、必ずドアは開いて私を乗せてくれるんです。
ドアが開かなかったことは一度もないから、私は今日も何とか小説を書き続けていられます。
(その前に、電車に乗る時刻に余裕を持てば・・・、ハッ、ゴニョゴニョ)

★今月の工藤さん@

これは、今私が目に入れても痛くないほど(?)熱愛している男のことです。
高校生で探偵で、今は薬飲まされて小学生になっちゃってます。
私の一日の大半は、工藤さんのことで物思いに耽るぐらいで終わってしまいます。
工藤さんファンのお友達は年中無休で募集中ですので、どうぞよろしく♪
みんな、「名探偵コナン」を読んでね♪

★夢遊病者のロマンセ

・・・何のことはなくて、トークのコーナーです。
梅雨もなかばにさしかかったころ、八重沢さんから突然FAXがきて
『HPを開設しようと思う。ついては、キミ(麻生雪奈)の部屋も作ってあげよう」とのこと。
私自身はパソコンは使っていてもインターネットはしてないオフラインの人なのですが、
いろんな人に広く情報を見ていただけるかもというのはとても魅力的でした。
何より、私のページを設けてやろうという美南の広い心に感謝!
お言葉に甘えて彼女のHPに居候させてもらうことになりました。
私も夏にはオンラインの人になろうと思っていますので、
その時はメールアドレスとか紹介できるかも知れないです。
最近の私は毎日はというと、何とほとんどが仕事!(笑)
普段あまりにも仕事をしないので友人の作家さんからも
「仕事しなさい」と叱られている私が、どうしちゃったんでしょう。
しかし急に早く書けるわけでもなく、かえって編集さんの胃を痛めつけている気が・・・。
でも、まあそういうわけで仕事をしつつ、
愛する猫2匹と、今市子さんのマンガ、キムラタクヤのあれこれに囲まれて生活しています。
最近仕事中はクラシックを聴いているんですが(大脳生理学により)
余裕のある時は好きなアーティストのCDを聴きます。
MISIA、椎名林檎、宇多田ヒカル、スガシカオがメイン。
私は文字フェチの声フェチでして、好きなタイプの声というのはブルースみたいなんですよね。
ハスキーで哀愁のある声がいい。
先月は、蛍狩りに行って生まれて初めてホタルを見てきました。
博多座で歌舞伎も観たんだけど、「京鹿子娘道成寺」です(笑)
わかる人は笑ってね。いや、いつかイチムラシドウにやらせようと思ってるから。
とりあえず、今月の楽しみは東儀秀樹と月末のB’zかな。
あ、先月「流星の日々」というノベルスを心交社さんから出していただいたのですが、
よろしければ感想など聞かせてもらえると幸せです♪
お手紙やアンケートなどもいただけると、とっても嬉しいっス!(セコイ?笑)