■旅の記録■

行き先 時期 コメント
イタリア12日間
ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア・ミラノ
1992年2〜3月 初めての海外旅行がイタリアオンリーでした。 これは4都市に滞在して、その間はほとんどフリーというもの。 友達6人でワイワイと旅行して、とても楽しかったです♪
フィレンツェ6日間 1996年3月 4年あいだがあいちゃいましたね、多分お金なかったんだろうなあ。 この時は友達ふたりでフィレンツェに行きました。この旅行でフィレンツェに嵌ったのだな。 ホテルとエアー以外は完全なフリーでした。ピサの斜塔も見に行ったな〜。
香港3日間 1996年9月 ふみちゃん、きのぴーさん、うちのママの4人で旅行。 とにかく美味しいものを食べまくった旅でした。 ペニンシュラのマンゴープリン、忘れがたし…。
ロンドン・パリ7日間 1997年2月 ユキナちんと旅行しました。パリはこの時以来旅行していないのですが また訪れたい街であります。美術館に沢山いった旅行でした。
イタリア10日間
ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマ
1997年7月 会社の同期4人で旅行。買い物も観光もゴハンもとっても充実してた 楽しい旅でした♪これもほとんどフリーでしたね。ラベンナ、ヴェローナ、アッシジの 小都市も巡ることができてよかったです。
ニューヨーク5日間 1998年3月 よく一緒に旅行にいくぷうちゃんと行きました。 これは結構ヘビィなスケジュールでしたね〜。正味2日間の滞在です。 でも行きたいところはほとんど回った!素晴らしい効率でした。これは自慢ですね(笑)
ロンドン7日間 1999年2月 ロンドンでミュージカルを観よう!というのが主目的の旅。 「レミゼ」と「ファントム」を観ました♪そのほか名所・旧跡・美術館・博物館は 結構沢山回りました!
香港3日間 1999年9月 前回の香港も台風でしたが、この時も台風でした。9月の香港は危険ですね(笑) この時はB級グルメな旅でした。でもあの炊き込みご飯はもう一度食べたい!!
バリ6日間 2000年10〜11月 これもぷうちゃんと行きましたね。ウブドゥ(クプクプバロン)と ジンバラン(リッツカールトン)に2泊ずつだったかな。 バリはいいですね、パラダイスですね。また行きたいよう!!
イタリア8日間
マントヴァ・ボローニャ・リミニ・ペーザロ
・ウルビーノ・グッビオ・ペルージャ
・コルトーナ・アレッツォ・フィレンツェ
2001年6月 すごくマニアックな旅行でしたね。よく催行されたよ!みたいな。 参加者の方々も歴戦のつわものって感じで(笑)とても面白い旅行でした。 個人で訪ねるには難しい小さな町を効率よく回れて、大満足でした!
ローマ・フィレンツェ8日間 2002年6月 会社の先輩とふたりで。ほっとんどフリー状態の旅。 フィレンツェからシエナにプチおでかけしたり、ローマで念願のボルゲーゼ美術館へ行けたり。 ぎゅっと凝縮したいい旅でした!ゴハンも買い物も大満足♪ W杯真っ最中だったので、常に「ジャポネ?コリア?」と聞かれました(笑)
パリ5日間 2003年7月 会社お友達ふたりプラスミナママの4人という変則メンバー。 パリの達人とご一緒だったので、とても正味2日半とは思えない充実した旅でした。 しかしパリ暑すぎ。温暖化が進行しているのでしょうか。心配。