HOME



超ゴブサタ ..(cachesv4410.tk.mesh.ad.jp).. 9/23(Thu) 11:27[368]

もう、ここを読んでいる人もいないような気もしますが。。。



毎日送られてくる添付ファイル付き英文タイトルメールに

辟易して、旅行記リングを解除しました。

メアドも、TOPページから外しましたし。。。

ほんと、うっとおしいですよね。やれやれ。



BBSも期限切れのまま放置してますね(苦笑)

そのうち、どうにかしないとな。。。

欲しいもの ..(FLA1Aaz109.chb.mesh.ad.jp).. 2/22(Sun) 22:09[367]

ヴェネツィアングラスのシャンデリア。

欲しいなー。

・・・昨日のアユのTV番組を見て影響を受けました(笑)

復調中? ..(FLA1Abe173.chb.mesh.ad.jp).. 2/21(Sat) 19:21[366]

旅行帰りから、ずーっと風邪をひいておりまして

一時は気管支炎にまでなっておりました(泣)

ようやっと、最近治ってきたかなー?って感じ。

まだちょっと咳がでるけれど。



咳が出るため、ずっとキャンセルしていた歯医者も

本日やっと終了。

夏ごろからかかっていたので、ずいぶん長期間でした。

延々、口内掃除をしていたんですね(笑)

歯石とって、歯の溝削ってなめらかにしたり

古い詰め物をとったり、表面研磨して白く、とか。

というわけで、非常に健やかな歯茎となりました。

虫歯は全然できないんです、私。



元気になってきたので、荒れ果てた部屋も整理。

悲惨だったクローゼットの中も、だいぶスッキリしました。

ふる〜い服も思い切って処分処分!!

もっと捨てないと。。。

スペイン ..(FLA1Aaz104.chb.mesh.ad.jp).. 1/26(Mon) 18:17[365]

1月18日から昨日まで、スペインに行ってました。

スペイン初めてだったのですが、面白かったです。

今回は急ぎ足でハイライトを見て回るツアーだったので、

もうひとつ食い足りない感はありましたが。。。

(基本的に、団体行動が苦痛なタイプだし。。。)

今度いくなら、フリーがいっぱいある旅行でいきたいな。



ま、その前にイタリアへいくんでしょうが・・・。

ウルルン ..(FLA1Aaq202.chb.mesh.ad.jp)..12/ 7(Sun) 23:08[364]

今日の「ウルルン滞在記」のホストファミリーは

とっても素敵だったな〜。

家族みんな感じのいい人で、すごくよかった。

そしてトスカーナの美味しそうなものがいっぱいで、

お腹がなりそうでした(笑)

イタリア行きたい・・・。

お風呂でCD ..(FLA1Aaq202.chb.mesh.ad.jp)..12/ 1(Mon) 23:06[363]

先日、お風呂で聴けるCDラジカセを購入したので、

よく懐かしいCDなんかを流しながら入浴してます。

本日はPHY・S。あれ、つづりあっているか???

アレンジなんて、今聴いてもすごくオシャレ。

すっごくスキだったな〜。

特に、「Lemonの勇気」と「ファジィないたみ」とかね。

しかし、このCDラジカセはスキップ機能がないのが難点。

毎回頭から聴かねばならぬのです。むむ。

さぼりまくり(反省) ..(FLA1Aaq202.chb.mesh.ad.jp)..11/30(Sun) 18:19[362]

こっちのサイト、ずーっとお留守にしちゃってごめんなさい。

日記も11月は無しになるところでした。

とはいっても、もうひとつのサイトも、全然更新してないんだよな〜。

ちまっとでも、毎日(!?)日記をつけるようにしよう。。。



先日の連休には、赤湯温泉に行って来ました。

米沢牛たくさん食べてシアワセ。温泉も気持ちよくてシアワセ。

またいきたいなり。



昨日は都美術館の「大英博物館の至宝展」に母と。

朝一、開館前から並んだ甲斐あって

比較的スムーズに観覧できてよかった。

帰りには日本橋高島屋によって、糖朝でお茶&ブランチ。

ひさびさに食べた蝦ワンタン香港麺、美味い〜vv

たまに食べたくなる味。

セーターを購入して帰宅。

さすがに朝早かったので、午後10時半に沈没。

朝11時半まで寝てしまいましたわ。

来年の夏 ..(FLA1Aah248.chb.mesh.ad.jp)..10/ 3(Fri) 23:23[361]

FFZの新作DVDが発売されるらしい。

(ゲームの2年後だそーな)

どうしよう。。。嬉しい。。。



久々の日記がコレというのもいかがなものか。

あっつい ..(FLA1Abm054.chb.mesh.ad.jp).. 9/ 3(Wed) 23:00[360]

むしむしするよー。9月に入ってからなぜ?って感じの

残暑ですね。



今日は関東地方は夕方豪雨に見舞われました。

当初の予定では、デパートで靴を見ようと思っていたのだけど

なんだか暑さのせいか体調が思わしくなく

おとなしくさっさとおうちに帰りました。

よかったよー、あと20分遅れてたら、

電車がやばかったね。助かりましたわ。

(ちなみに、家に帰れば体調も回復。虫の知らせ?)



カミナリのせいでジョイは怯えてゴハン食べず。

カミナリがやんで、だいぶたってから、

はぐはぐ食べてました。

依然肩張り中 ..(FLA1Aba233.chb.mesh.ad.jp).. 8/14(Thu) 20:19[359]

おかしい??やっぱり変かしら・・・。

それにしても8月とは思えぬ寒さ。ぶるぶるぶる。

右肩が ..(FLA1Aar250.chb.mesh.ad.jp).. 8/ 9(Sat) 17:35[358]

なんだかずーっと張ってしまって

常に凝っている状態です。かれこれ1週間くらい。

朝起きても体がバキバキしているような!

うーむ、辛い。

やっぱかわいい ..(FLA1Aah177.chb.mesh.ad.jp).. 7/27(Sun) 21:02[357]

『オズワルド』、本当にかわいい・・・。

DVDをうっとり鑑賞してますvv

ウィニーに骨抜きなのね、キュー☆



しかし、感心するのが日本語キャスティング。

オリジナルキャストととても声が似ているので、

違和感ゼロです。スゴイ。

最近のお気に入り ..(FLA1Aah177.chb.mesh.ad.jp).. 7/21(Mon) 19:50[356]

それは「HELLO!オズワルド」。青いタコの坊やのアニメ。

超超超!!可愛い〜の〜!!

パリ旅行中にホテルで見ていたのですが、

当然フランス語で詳細わからず。。。

それが帰国したらTVブロスの表紙を飾っているではありませんか!!

もう自分のひきの強さにブラボーな感じ。

早速、7/24発売のDVDの1巻・2巻を

予約してしまいました♪



ちなみにオズワルドのペットのウィニーは、

フランス語版では「サラミ」というんですよ。

4周年 ..(FLA1Aaf138.chb.mesh.ad.jp).. 6/27(Fri) 20:29[355]

本日でうちも4周年となりました。スゴイ。

こんなに続けるとは思っても見ませんでした。

最近は全然更新もありませんが(汗)

もうしばらく呑気に続けるつもりです。

そうなのか? ..(FLA1Aau042.chb.mesh.ad.jp).. 6/22(Sun) 22:57[354]

もう夏、夏なの、ねえ???

って勢いの暑さです。勘弁して〜。

年のせいか、夏の暑さが辛くなってまいりました。

コドモの時は平気だったのにね〜。



ずっとサボっていた美容院へ昨日行きました。

思いっきり段もいれ、髪の毛もががっとブリーチしたので

雰囲気も実際も軽いです。

かるかる〜。

ごぶ。 ..(FLA1Aaz173.chb.mesh.ad.jp).. 6/ 8(Sun) 17:03[353]

ああ、すっかりこちらがお留守に・・・。

も1個のサイトの方が、最近メインなので

しばらくこんな感じかも。。。

でも生きてます、元気です(笑)



着々モノ減らしキャンペーン実施中。

今日はブックオフに売るべ、と昔のCDをチェック中。

むっかし大好きだったZARDも売ろう!と

好きな曲をMDに落としはじめたのですが、

やっぱりスキみたいです(笑)

当初全部売り払う予定だったけど、

売るのは結局、半分の3枚になってしまいました。

そういえば、新譜でたのよね〜。

どんな感じなのかな〜。

..(FLA1Aay087.chb.mesh.ad.jp).. 5/19(Mon) 22:03[352]

実はこれから出勤です。るるるー。



ところで皆さん、最新のJR東海「そうだ京都行こう」CMは

もう見ましたか、というか聴きましたか?

今回ギターバージョンなんですが、このギターが

「もしかして・・・」

と、確認したらやっぱりB’zの松本さんでした(笑)

松本さんのギターは正確に聞き分けてしまうらしい

自分の耳に感心しつつ、あきれてしまいました。

芍薬ふたたび ..(FLA1Aaz148.chb.mesh.ad.jp).. 5/15(Thu) 21:41[351]

今は白い芍薬とピンクのカーネーション、

そして花芯がピンクの白い薔薇を飾ってます。



『フィレンツェミステリーガイド』という本を読んでから

またまたフィレンツェにいきたいモード。

そうそう、今年はまじめにラジオイタリア語講座も

聴いているので、腕試し(?)もしてみたいのでした。


お花* ..(FLA1Aaz148.chb.mesh.ad.jp).. 4/29(Tue) 20:58[350]

芍薬を1本100円で売っていたので、7本買いました。

濃い色合いの紫の強いピンク。あでやかです。

私が好きな花は、ユリ、芍薬、バラ。

芍薬はシーズンが限られているので、見かけたら即買い(笑)

ちなみに今ユリも飾っているので、部屋が華やかざます。



なーんとなくテンションが低い今日この頃です。

いかんなー。

もうひとつ暮らしにメリハリ、はりあい、パッションが足りない。

モノのお値段 ..(FLA1Aaz148.chb.mesh.ad.jp).. 4/27(Sun) 22:18[349]

今日は聴かなくなったCDをブックオフへ売ってきました。

微々たる金額でしたが、不要なものが換金されて

そのものが占めていたスペースがすっきりするのは

やはり嬉しいですね♪

不要なものがある、ということ自体が結構ストレスなんですが

なかなか腰が重くって、今日やっとこさ売りにいったのね。

そんでもって、しみじみとモノのお値段について

考えてしまいました。

私は今まで、割となにも考えずにポイポイモノを買っては

モノに埋もれる暮らしをしていたんだけど、

近頃はその物の最後の姿(ごみにする、宝物にする、売る・・・)を

考えながら買い物をするよう、心がけてます。

(まだ『心がけ』程度だけどね!)

そのうち、本当にスキなものだけに囲まれて暮らせたらよいな。

No. Pass
nyaponika Ver0.7 Created by Tacky