961121 好きな場所

昼過ぎ。ベビーカーやら、ちゃりんこに乗った中坊やら、滑り台に群がるガキん子やら。 そばに子供がいないことを確認して、ブランコをこぐ。一応、自分の立場をわきまえて・・・。

夏の夜。親子連れが花火。ベンチに腰掛けて、眺める。毎週土曜はプライベート花火大会。

雨降り。定位置には大きな木といつものベンチ。その下で雨をしのぐ。深夜1時。だれもいないし、だれも来ない。

冬。缶コーヒーで即席カイロ。眠ってるまに、あなたの知らない世界・・・・・1993年12月23日早朝 天気・・・雪 。

だれのものでもない、みんなの場所。だれのものでもないから、心の中だけで自分のものにする。

いつまでもお変わりなく・・・ 大阪府池田市井口堂の石橋公園さま