Boldly Go...



ここ"Boldly Go..."へのリンクは許可不要ですので遠慮なくどうぞ。

 URL: http://www2u.biglobe.ne.jp/~mayuzumi/index.html

   2KB(H38W88)


更新の履歴、覚書


 

おわかれの挨拶

 

 

長い間、お付き合いありがとうございました。

小学生の時には夕方放送されていたTOSを見て、ムック形式の3冊組みの「大研究」を飽きることなく何度も読み返してわくわくしていました。

その後、7,8年前になりますが、Star Trek the Next Generationが札幌で放映されて、確か第3,4シーズンの頃、CompuServeのSF Forumに登録されていたhelp形式のエピソードガイドを見つけ、作者とコンタクトを取りながら翻訳させていただき(本国でもまだ第5シーズンくらいだった)、Nifty Serveに登録させていただきました。それが縁で何人かのトレッキーからWWWで同じ事ができるのではないか、とアドバイスをいただきました。同じ北大の栗野さんという方のエピソードガイドを拝見して、よし、自分でもやってみよう、と思ったのがこのサイト誕生のきっかけです。その頃はまだWindows3.1で個人で利用できそうなプロバイダはBekkoameしかなく、東京のアクセスポイントまで電話して、サイトを更新していた記憶があります。trumpet winsockだかなんだかというソフトをダウンロードして、わざわざインターネットに接続できるようにしたりで、大変でした。毎週放映される番組を録画して、それを見ながらplotを書き、アップロードする、そんな生活でしたが、とても楽しかったように思います(まわりはあきれていましたが)。

Nifty ServeのStarTrek Forumもあの頃は活発(現在も続いているようですが)で、patioも北海道内のトレッキーたちで開催されていました。北大のトレッキーも誘ってオフ会(というか飲み会、カラオケ会)を何度も開催したり、このホームページをみたJeff Greenwald氏がわざわざ来北してくれて、(扱いはそれほど大きくありませんでしたけど)本になったりたこともあったり、スターベース神戸、金剛の方との交流したり、いろいろありましたね。

 

その後、映画やDS9,VGR,EnterpriseなどStar Trekの新作は続いていますが、なんとなく自分はTOS,TNGの世代の人みたいです。新しいシリーズも仕事柄、夜中に放映されているこれらを見るわけにも行かず、現在はネットサーフィンもほとんどできない状態です。

そんなわけで、新たな情報を発信することも難しそうなので、この"Boldgy Go..."も更新を停止させていただくことにしました。

 

ビデオがあるのでDVD版TNGを買おうか否か迷っている'02年10月

まゆずみ ひでやす

 

2007年1月

約5年ぶりに更新

リンクなどはかなり切れているけれど、あえてこのまま残しました。

2014年7月

もう7年たちましたか...

現在は群馬県に引っ越して眼科をやってます

ロゴはSTを意識して選びました

 

すこしずつページも更新できるといいなー、でもHTMLべたうち...

frontpage2.0とかmetaタグに書いてあって懐かしいデス

 

自サイトのST LEGACYの攻略記事をひさしぶりにプレイしたくなった

まゆずみ ひでやす


[ Boldly Go... ]