今日の気分はどの映画?・・・TAMAが選んだ、★ 気分別のお薦め映画一覧表 ★です。
これは、
あくまでも私の独断と偏見によるものですので、もしも参考にならなかったら、ごめんなさい。
タイトルの前がついているものは、特にお薦め度の高い作品をあらわしています。
タイトルの前UPとついているものは、新しく追加した作品をあらわしています。
たま〜にお薦めじゃないのも混じってるかも・・・。(^^;)
(ランキングではありません。いちおう50音順。随時更新予定!)


HOMEへ戻る

★大笑いしたい時・・・★

UP アウト・オブ・タウナーズ  お薦め度50%
 スティーヴ・マーティン&ゴールディ・ホーンの夫婦役。ドタバタ劇はそれなりに面白いが、涙を流してまでは笑えない。
 赤ちゃん泥棒  お薦め度80%
 大好き。話が飛ぶところはご愛敬。ニコラス・ケイジ、まだ髪あるし。
 アダムス・ファミリー  お薦め度80%
 濃過ぎるキャラクターだけで笑う。好き。
 アダムス・ファミリー2  お薦め度80%
 2番煎じだけど、大笑い。やっぱり好き。
UP アメリカン・パイ  お薦め度30%
 青春&お色気路線・爆笑狙い映画。とても下品なんだけど主人公が憎めない雰囲気を持っているため救われる。
 イン&アウト  お薦め度80%
 途中からテンション下がる。でも結構楽しめた。
 ウェディング・シンガー  お薦め度70%
 80年代の音楽&音楽ネタに笑う。スティーブ・ブシェーミが唄うラストの曲が最高。ドリュー・バリモア,アダム・サンドラー等。(笑)
 ウォーター・ボーイ  お薦め度60%
 ボケまくるアダム・サンドラーの定番劇。強烈なママ役にキャシー・ベイツ。ルイジアナ風珍料理と妙なインテリアも可笑しい。
 オー!ブラザー  お薦め度70%
 ジョージ・クルーニーの伊達男ぶりは必見!「ずぶ濡れボーイズ」歌も楽しい。のどかで美しい風景の中で繰り広げられるおかしな物語。
 仮面の男  お薦め度75%
 この作品については、内容じゃなく“おじさま4銃士の扮装&活躍”に思わず笑う。ディカプリオの2役もなかなかのもの!
UP ギャラクシー☆クエスト  お薦め度90%
 とても一言では説明できない面白さ!ぜひ観て!
 9ヶ月  お薦め度65%
 ヒュー・グラントって実はコメディ向きかも?ジュリアン・ムーア,ジェフ・ゴールドブラム,ロビン・ウィリアムス等出演。
UP クール・ランニング  お薦め度80%
 ジャマイカのボブスレーチームがオリンピックに出場するという、信じられない設定に驚くが、実話を元にした映画である。選手達の会話が楽しく、苦境に立たされても前向きな姿勢が爽やか!
 殺したいほどアイラブユー  お薦め度70%
 いまとなっては脇役が豪華(故:リバー君,キアヌ,ウィリアム・ハート等)。ケビン・クラインは不死身の役。(笑)
 三銃士  お薦め度50%
 「仮面の男」とセットで観ましょう(笑)。こちらは“若手3銃士+1”。テーマ曲もいい!!(=ロッド&ブライアン&スティング)
潮風のいたずら  お薦め度90%
 「プリティ・ウーマン」と同じ監督とは思えない面白さ。ゴールディ・ホーンって何歳なんだろ?
UP シャドウ・オブ・ヴァンパイア  お薦め度80%
 本来ならば、このジャンルには入らないはずの作品。でも、同作のウィレム・デフォーとマルコヴィッチを見て、思わず笑ってしまったのは私だけじゃないと信じてます。
 タイムトラベラー〜きのうから来た恋人〜 お薦め度75%
 核シェルターで誕生し、35歳で初めて世間を知る男ブレンダン・フレイザー。両親役(クリストファー・ウォーケン&シシー・スペイセク)には苦笑。
 チャンス!  お薦め度65%
 ウーピー・ゴールドバーグらしいコメディ。人種や性別への偏見を架空の人物像によって逆手にとるさまが痛快。
ナッシング・トゥー・ルーズ  お薦め度90%
 ティム・ロビンスのコメディアンぶりがいい。相方のマーティン・ローレンスも凄くいい。
UP ハートブレイカー  お薦め度90%
 結婚詐欺師の母親役で、ロシア訛りのシガニー・ウィーバー。煙草中毒のエッチおやぢにジーン・ハックマン。胡散臭いのに割といい奴なレイ・リオッタ。下ネタも出てくるけれど、気楽にワハハッと楽しめて◎。
 ハリウッド・ミューズ  お薦め度80%
 シャロン・ストーンの持ち味を余すところなく発揮している珍しき一品。カメオ出演者も色々で楽しめます!(笑)
 張り込みプラス  お薦め度70%
 エミリオ・エステベス、カムバック・アゲイン!(笑)結構笑える。
UP ビッグママ・ハウス  お薦め度50%
 マーティン・ローレンスのファットな変装ぶりはおかしいけど、特に目新しさはない。でも蛍のシーンは好きかな?
 ブリジット・ジョーンズの日記  お薦め度80%
 レニー・ゼルウィガーの熱演に笑う。ヒュー・グラント,コリン・ファース共演。サントラもお薦めです。
 マーズ・アタック!  お薦め度85%
 ここまでやられたら笑うしかない。スパイ・ガールのバッグが欲しい。(悪趣味?^^;)
 マダムと泥棒  お薦め度85%
 イギリス郊外、一人暮らしの老婦人の家へ下宿したのは強盗のボス。仲間達を部屋へ呼ぶ時には楽器を持参させ、計画を練る際にはレコードをかける手の込み具合が可笑しい。最後にニンマリするのは誰でしょう?
 メリーに首ったけ  お薦め度65%
 ちょっとお下品だけど...キャメロン・ディアスは魅力的。弟役は似てません。ベン・スティラー&マット・ディロンのドタバタもおかしい。


HOMEへ戻る