今日の気分はどの映画?・・・ TAMAが選んだ、★ 気分別のお薦め映画一覧表 ★ です。
これは、
あくまでも私の独断と偏見によるものですので、もしも参考にならなかったら、ごめんなさい。
タイトルの前がついているものは、特にお薦め度の高い作品をあらわしています。
タイトルの前UP とついているものは、新しく追加した作品をあらわしています。
たま〜にお薦めじゃないのも混じってるかも・・・。(^^;)
(ランキングではありません。いちおう50音順。随時更新予定!)


HOMEへ戻る 

★眠りたい時★

 アリゾナ・ドリーム  お薦め度80%
 エミール・クストリツァ監督作品。私の好きな映画のひとつ(なのに、何故眠る?/笑)。脇役、ヴィンセント・ギャロもいい。
 アンダーグラウンド  お薦め度70%
 エミール・クストリツァ監督作品。地下に潜伏した避難民達の50年間の生活を描く。3時間の長さがネックかも?(笑)
 エマ  お薦め度50%
 タイトルバックの雰囲気なんかはすごくいいのに・・・生ぬるい展開に眠る。グウィネス・パルトロウ&ユアン君のコスプレは可笑しい。
 桜桃の味  お薦め度85%
 大袈裟な仕掛けは何もないが、ストーリーが進むにつれて自然と心が癒され、観終わると、穏やかな眠りにつくことができる(かも・・・)。
 黒猫・白猫  お薦め度70%
 エミール・クストリツァ監督作品。ジプシーの生活・奇妙な人々・動物。ユーモラスな映像に誘われ、またもや眠る。(笑)
デッドマン  (不眠症を解消したい方限定)お薦め度100%
 私にとって眠気チャンピオン作品。ジム・ジャームッシュ監督、申し訳ないです。(笑)
友だちのうちはどこ?  (癒されて眠りたい方限定)お薦め度100%
 これ・・・、私にとってはヒーリング効果抜群の作品。安眠確実。(笑)
 ドンファン  お薦め度50%
 ジョニー・デップ、案外きれいなコスプレもの。現実と幻想の世界が混在し、ついウトウト・・・。何度も巻き戻しが必要かも。(苦笑)


HOMEへ戻る