今日の気分はどの映画?・・・TAMAが選んだ、★ 気分別のお薦め映画一覧表 ★です。
これは、
あくまでも私の独断と偏見によるものですので、もしも参考にならなかったら、ごめんなさい。
タイトルの前がついているものは、特にお薦め度の高い作品をあらわしています。
タイトルの前UPとついているものは、新しく追加した作品をあらわしています。
たま〜にお薦めじゃないのも混じってるかも・・・。(^^;)
(ランキングではありません。いちおう50音順。随時更新予定!)


HOMEへ戻る

★暴れたい時・・・危険・取り扱い注意(?)★

 アサシン 暗・殺・者  お薦め度65%
 「ニキータ」のアメリカ版。ブリジット・フォンダ、キレイだけどもうちょっと迫力欲しいな!
UP インビジブル  お薦め度65%
 天才科学者ケビン・ベーコンが発明したのは肉体の透明化と、その復元。人体実験に自らの身体を使ったものの復元不可能となり、彼の狂気は炸裂する。対するエリザベス・シュー、強いです。
 エバー・アフター  お薦め度40%
 シンデレラを下敷きにした作品だが、ナヨナヨ・メソメソしたお姫様でないところが痛快。ドリューちゃん大暴れ!
 カフス!  お薦め度40%
 「悪ガキ」なクリスチャン・スレーターが楽しい。相手役は、ミラ・ジョヴォビッチ。
 キス・オブ・ザ・ドラゴン  お薦め度80%
 ジェット・リーの生身アクション炸裂!ある小道具には、題名の秘密も隠されてます。
 グラディエーター  お薦め度85%
 ラッセル・クロウ、はまり役!対するホアキン・フェニックスのバカ殿役もぴったりだ!(笑)音楽も良い。
 グロリア  お薦め度80%
 キリッとしたジーナ・ローランズにしびれる。リメイクするのはきっともの凄く困難だったろう。
 激流  お薦め度50%
 ケビン・ベーコン、しぶとい悪役。川下りで見せるメリル・ストリープのタフなママぶりは凄い。
 コン・エアー  お薦め度60%
 そのまま漫画みたいなアクション映画。お人形さんを握りしめるスティーブ・ブシェーミは恐いぞ。(笑)
ザ・ロック  お薦め度95%
 アクション映画はこうでなくっちゃ。悪者になりきれないエド・ハリスは悲しかった。ラスト、ニコラス・ケイジのアロハ姿にしびれる。(笑)
60セカンズ  お薦め度90%
 高級車専門の車泥棒、目星をつけた車を女の名前で呼ぶところも面白い。単純明快でスッキリ!
UP スパイ・キッズ  お薦め度75%
 敵のスパイ同士が恋に落ち結婚。その子供達もまたスパイだった。とってもバカバカしいのに、ついハマる面白さ。さすがロドリゲス監督!?
 11人のカウボーイ  お薦め度70%
 牧童少年達が旅を通じて成長する姿は清々しい。
 スピード  お薦め度50%
 ドキドキ・ハラハラはできるでしょう。
 ダイ・ハード(シリーズ)  (シリーズとしての)お薦め度70%
 お定まりのアクションものながら、ドキドキさせる。
 タクシードライバー  お薦め度79.9%
 少女の娼婦役ジョディ・フォスター色気あります。リアルタイムだったら、もっと衝撃受けたと思う。
 チャーリーズ・エンジェル  お薦め度50%
 3人娘の七変化に笑う。サム・ロックウェルはやっぱり悪役なのね。ドリューちゃんの旦那、チャドの魅力って?
 デスペラード  お薦め度80%
 このアントニオ・バンデラスはまり役。ギター・ケースを見る目が変わるかも。ブシェーミがおかしい。
 ドリヴン  お薦め度50%
 カー・レースの常識はさておき、疾走感だけはある。
 ニキータ  お薦め度80%
 これは面白かった。アンヌ・パリローかっこいい!
 ハート・ブルー  お薦め度60%
 「そこまでやるか?」サーフィン・スカイダイビングなど、超体育会系(?)アクションもの。キアヌ・リーブス&パトリック・スウェイジ出演。
 ファイト・クラブ  お薦め度30%
 ブラピの鍛えた身体を見る映画。しかし粗暴だな。
 フェイス/オフ  お薦め度85%
 「そんなアホな・・・。」と思いつつ、白鳩を飛ばして派手にドンパチやられたので降参します。(笑)
 ブラック・マスク  お薦め度70%
 近未来系(?)香港アクション。少し暗めな役ながら、ジェット・リーの技は凄い!凄い! 武器のひとつであるCDには笑う。(&マスク姿でも、即リンチェイだとわかるチープな変装がおかしい!)
 フラッド  お薦め度50%
 洪水の町で起きる現金強奪事件。モーガン・フリーマンとしては意外な役か?クリスチャン・スレーターに水難の相が・・・。
 ブロークン・アロー  お薦め度70%
 派手なアクションが得意なジョン・ウー監督作品。ジョン・トラボルタがイケナイ上官役。負けずに身体を張るクリスチャン・スレーター。
 暴力脱獄  お薦め度70%
 クールなルーク役=ポール・ニューマン。邦題はいただけないけど面白く、そして切ない。ゆで卵の大食いは、とても苦しそう。
 マーキュリー・ライジング  お薦め度70%
 割とおとなしめのブルース・ウィリスだが、子役との絡みがいい。アレック・ボールドウィンの姿(太り方)にたまげる。
 マッドマックス(シリーズ)  (シリーズとしての)お薦め度50%
 昔、はまった。今はもうあまり観たくないけど。
 マトリックス  お薦め度70%
 身体を鍛えたキアヌ・リーブスはかっこいい!内容は.......ゲーム的かもしれません。
UP ミッション:インポッシブル  お薦め度60%
 ふーん。そっかー。すごいよねー、トム・クルーズ。最初の数分で殺されたエミリオ・エステベス、可哀想に・・・。
UP ミッション:インポッシブル 2  お薦め度50%
 ふーん。そっかー。女をダシに使うんだねー、トム・クルーズ。スローモーション多用は、ジョン・ウー監督ならでは?
 ラッシュ・アワー  お薦め度75%
 ジャッキー・チェンのアクション&クリス・タッカーのよく動く目と口が面白い。会話も軽快!
 ラン・ローラ・ラン  お薦め度80%
 愛するマニのために走り続けるローラ。アニメーション挿入や幾つかのラスト・サンプルを見せる点は新しいと思う。ドイツ映画。
 リーサル・ウェポン(シリーズ)  (シリーズとしての)お薦め度75%
 好きなタイプのアクションもの。
UP リプレイスメント  お薦め度50%
 プロ・フットボールチームのストライキ中、とにかく試合を続行するためだけにかき集められた素人フットボール軍団による汗と笑いと涙のドラマ。キアヌは役作りなのか?少しぽっちゃり気味かも。
 ロミオ・マスト・ダイ  お薦め度65%
 故・歌姫アリーヤ出演作。ジェット・リーのアクションはちょっと物足りない気もするが、それなりに楽しい。
 ロング・キス・グッドナイト  お薦め度75%
 ジーナ・デイビスが大暴れ。ド派手アクションの好きなレニー・ハーリン監督らしい作品!
 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ  お薦め度60%
 リー・リンチェイのカンフー&インディアン・西部劇絡み。(婚約者に指輪を渡すシーンが好き!)


HOMEへ戻る