オフ装備って?1 

さてオフロードを初めたが死にたくないので
泣く泣く装備を買う事に。何を買えば良いか分からない。
ガルルを買うが、そんな初歩的な事はない。ガクッ。
とりあえずお店へ。ジャージ・ジャケット・プロテクタ
何をどこに着けるんだー!わかんねー(涙)

しかしプロテクタだけは脊髄パットも欲しいので
店内にあるDAINESE99 PROU(ワンピース)の
MとLを試着(56050円)上下別々に買いたいが
上スペースT(39800円)下(27000円)で66800円
高すぎる・・持ち合わせがないのでオフブーツだけ
購入。15000円のオニールpro2一番安いブーツだ。
金がないのでチャチでも仕方ない。でも嬉しい。

履いて見て運転する。固っ!
ギアチェンジ出来ねーぞ!サードに入らねー(イタタ)
悩んだ挙句、ギアとペダルの位置を少し下げる。
ちっとチェンジし易くなった。後でマスターによると
ミンクオイルを塗って木槌で可動部を叩き柔らかくすると
いいそうだ。しかし、両方とも持ってないので
外出時は全てオフブーツを履いて慣れる事にしよう。

ブーツを履いてスタンディングスティルをやってみる。
う、やはり足が伸びきらなくてしづらい。難しい!
しかしライディングシューズでやっても意味がないので
1時間ほど練習。しかし3秒が関の山か。
ホッピングなんていつになることやら・・・(涙)
明日は別の店に行く事にしよう。

別の店へ。ここでまたもプロテクタの値段チェック。
店員に聞く。するとなんと47000円ではないか!
驚いて他ではproUは56050円だったよと言うと
そんなモデルないよ。勘違いしてないですか?と
言われて呆然。

しかも良く見ると上下別の奴も35000円と27000円で
2つ買っても62000円!どうなってるんだこの違いは?
在庫がない為ダイネーゼ日本代理店へ店員が電話したら
10月半ばに便が到着するとの事なので、仕方なく
それまで待つ事に。イタリア製品はイマイチ分からん。
とりあえず手付うって購入だ!(続く)


☆ NEXT
☆ BACK
☆ HOME