[トップにもどる] [掲示板の使い方] [一読願います「運営方針」] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
文字色

[387] サーバ移転のお知らせ 投稿者:ましゅう@管理人 投稿日:2000/12/27(Wed) 03:08:32
  みなさまへ

平素,本サイトへお越し頂き,また,本掲示板へご投稿頂き
まことにありがとうございます。

さて,本日12/27より本サイト「My Sweet Qlair」はサーバを移転して
http://www.qlair.com にて新たに展開してまいります。
お手数ですがブックマークして頂いている方には,
変更方よろしくお願い申し上げます。

ちなみに,コンテンツ,掲示板のログはそっくりそのまま移しております。
詳細は新サーバの掲示板に書きますので,ご参照願います。

なお,サーバ移転に伴い,本掲示板は書きこみ出来ないようにしますが,
ひと月ほどはこのまま閲覧可能なようにしておきますのでご了承ください。

[386] そういえば 投稿者:カハフ 投稿日:2000/12/24(Sun) 01:05:52
 
クリスマス・コンサートにて「暖かな森」を演目に選ぶ合唱団が
ポチポチある、と訊きました。
訊きたいのう(願)

#今日、仕事でO宮行きました(^^;>マテリアルガールさん

[385] 今夜のチャット 投稿者:ましゅう 投稿日:2000/12/22(Fri) 23:05:13
  申し訳ございません,体調が悪く明日も早いため,
今夜はパスさせて頂きまして床につきます。
皆様ごめんなさい m(_ _)m

亜紀ちゃんありがとう。トップページにして頂いてるなんて,
実は予想もしていなくて,それだけにとても嬉しいのです。

週末は,がんばりますぞ!(おー)

[384] シドニーから愛をこめて・・・ 投稿者:おさむ 投稿日:2000/12/22(Fri) 12:36:53
  誰か聖PCハイスクールのビデオ全巻持ってる人はいませんか?
今僕はシドニーに住んでいる為今すぐじゃなくても結構です。
とりあえずメールいただければ幸いです。
他にもクレア情報だったらどんなに些細な情報でも大歓迎です。
omu3@hotmail.comまで

[383] レスポンス 投稿者:マテリアルガール 投稿日:2000/12/22(Fri) 00:53:35
  「雪国」から落ち着いちゃってさ、うちのパソ、トップページがなぜかここに
なっててさーやっぱチェックするでしょ?で、要求もの2通あるしな・・・・
って無視できないもんねー。

ファンレターとかいただいても返事書いたことほとんど無かったし。
これであわびじゃないや(←あ〜、マジぼけ)お詫び代わり。

っても、矛先がヅレてるかもだけど。

ねえ〜、この間かすかに寝ぼけ眼に隣りの部屋からリボンのないプレゼントが聞こえてきて、なぬっ?!と思ったら母がCDかけながら洗濯もの干してた。
季節もんですな。たまにボソっと口ずさむのでとめました!

で、なにが「ねえ〜」なんだ???

クリスマスパーティーを中学生の時に友達を呼んでやった時すっごく
楽しかったなー。お泊り会の一環でもうずーっとお喋り。
そんだけなんだけどなぜだろう?楽しかった。

去年もなかなかだった。
昼間突然、予定がないなら来いと言われ、女3人で料理して呑んだ!
恐ろしいほどアルデンテなパスタを食べさせられ、最終的にはウォッカで温まったあたしたちは参宮橋を走り回りバカでした!
翌日カゼをひき寝込みました。やっぱりバカでした!!

でもこれもかなり印象深い。

いわゆるロマロマ系もクリスマスって過ごしたことないのかも。
忘れているだけかー?いや、無い。

っていうか、もうこうなってくると照れんねんってば!

クリスマスぐらい一緒にいなくてもいいじゃん?
毎日がクリスマス☆ってカンジ?(キャ〜、爆弾発言?もしかして?!)
シャンパンだって飲んじゃうし、鶏の赤ワイン煮だって作って食べちゃうぞ。
ふつ〜に。だからよいのダ。

で、今年も女2人で集う予定。

むなし〜と思うなかれ、彼女たちの彼らはこんな日もお仕事なのですたい。

ちなみに今迄にもらったプレゼントで印象に残っているのは、
「おはよう!スパンク」のタイプライターで、
近所の友達みんなそれもらって、使いこなせないくせして大事そうに各々
箱を抱えて持って歩くのがちょっとしたステータスでした。








    伊豆の踊り子。 投稿者:52ml - 2000/12/22(Fri) 06:37:03
わーい、いっちばんのりー。
と、片栗粉の様な音をたてながらまだ足跡のない新雪に足を踏み入れる様に
小躍りしながらレスポンさせていただこうかな? 存じ上げますかな? などと思う午前6時。

クリスマス・・・。あは、あは、あはは。。ってか、もう4ヶ月もたってんだろ!
と自分しかわからないことも書いてみたりもして、というか参宮橋!
僕つい最近まで、下北沢に住んでて、んで、去年のクリスマスはそのなんていうか、
同居人と夜中、下北界隈をお散歩して、下北のパスタ料理屋は全部いった筈だったのに、
一個行ってないところをその散歩の時偶然見つけて、閉店しかけのそのお店で、
二人で鶏肉をくったりなんかしたりして、ほろ酔いで帰宅なんかしたりして、
そのなんていうか、下北沢付近を散歩してたという事で、参宮橋ちかいから、
えっと、ただ、それだけだったりして。
簡単にいうと、ニアミスだ! と書きたかったんだけど、
よく考えてみたらそんなに近くねーやと思ったんすけど、書いたから勿体ないから排出!
って事だったりします。 はぁ?>僕

ということで今年のクリスーマスは、
ある意味、レディヘのクリープを聞きながらひとり金属バットでこぢんまりお部屋で暴れて、
ひとしきり暴れたら、ノエルをみて寝ようかな? なんて思ってます。宿命の様に。

と何故か、僕のクリスマスの話なぞ、いつのまにか書いててびっくりしたりして、
でも、吉田さんの書き込みが読めて、うむ、よかったなと思い、
そしてお幸せそうでいいなー。なんて思いながらも、
こんなに早く仕事納めにしたけど、意味ねーなんて思ったりして、
あ、結構、僕、今、支離滅裂な文章書いてるな? などと思って、
排出するのやめよかな? なんて思っていたりして、
でも、排出してしまうのさ! けけ。 と思ったりして。
Joyeux Noel

    Re: レスポンス 投稿者:52ml - 2000/12/22(Fri) 07:17:37
あ、やっぱり排出しなきゃよかった。読み返したらめちゃくちゃだ。
しかも、「吉田さんの書き込み」って、そうかもしれないけど
んな事一言もいってないじゃーん。って、ことでごめんなさいでした。
心のデリートボタン、ポチッとな。

    Re: レスポンス 投稿者:ペイジ - 2000/12/22(Fri) 11:39:31
やっぱ、要求ものには応えてくれちゃうんだ。優しいなぁ、マテリアルガール(えらく字数が多くなったなぁ)さんは。うるうる(;_;)
よかったねー、52mlさん。
でも、ファンレターの返事書いた事がほとんど無かったってのは、笑ったなぁ。「毎日がクリスマス☆」より、そっちの方が爆弾発言だよ(^^)
「おはよう!スパンク」!懐かしいーっ!!
でも、あの当時、そのタイプライターが流行したってのは、こっち(本州最南端)じゃなかったなぁ。
ところで、皆さんはサンタ、いつ頃まで信じてたのかな?僕は小学校中学年頃までは信じてた気がする。親に「3千円以内の物じゃないと、サンタさん買ってくれないよ」などと言われても、純粋にその存在を信じていた自分が愛らしい(ナルシス?)
ウチの親は最後まで自分はサンタじゃないと言い張ってたけど。
中学時代のイブ、枕元に当時ハマっていた女子バレーのカレンダーが置かれてたことがあったけど、サンタはそんなローカルな情報まで集めて、プレゼントを配ったりはしないだろうと思うぞ、親父。
しかし、僕もそんな親父の後を継ぎ、サンタになる年頃になってしまった。
では皆様、よいクリスマスを(^^)/~~~

    Re: レスポンス 投稿者:52ml - 2000/12/24(Sun) 22:56:27
予告通りクリープを聴きながらこぢんまり暴れ中。(但し、金属バット不使用)
みんなーー、ノエルだぜーー、あははー。うえーーーん。
12/25 0時からノエル鑑賞会を行います。
各自、自分のお部屋でビデオを流してください。
はい、僕ひとりでやってる事にします。駄レスごめんなさいでした。

[382] 雪国 投稿者:52ml 投稿日:2000/12/19(Tue) 02:23:48
  っていうか、お久しぶりです!
なんて事もいってみたりするお年頃ではありますが、
じーつーはー、毎日ロムってますよ!
それは決して、あのー、そのー、なんていうかー、そのー、
吉田さんが、そのー、あのー、登場ー、そのー、するのをー、
えーっと、待ってたりー、したりー、するー、わけではー、
ないー、、、、、、、、筈です!
いやー、マジ、情報源だったりします。

んで、ノエル、サンクチュアリの季節だったりしたりしなかったりしますね。
部屋の電気を全て消して、遮光カーテンを閉めて、テレビとビデオだけ付けて、
でも、ビデオの時刻表示のパネルの光がウザイからガムテで隠して、
あと、ビデオから経由して音をだしてるコンポのLEDもウザイからガムテで隠して、
テレビの光以外全てシャットアウトして、noelを見たあの日が懐かしかったりします。

んで、「catnap sofa」の吉田さんのターンはマリリン・モンロー>マドンナ>ヨシダさん
という感じでよろしいか? と、マテリアルな主題に対して、自問自答、質疑応答したり、
おいおい、ニュージーランド人、ドラキュラの歯(東急ハンズ?)がずれてるよ!
しかも、こっそり直すなよ! なんて、まるで、「これ、やらせだよ!」とテレビをみながら、
分かり切ったことを言うオヤジの様なマネをしてみたり、
あ、「スノーブーツのwish」って、サンクチュアリにもレ・フィーユにもはいってるんだね!
今(2000.12/19)、気が付いたよ! とかなんとか、思ったりもしました。
というわけで、そうです、酩酊です。
ってー、こーとーでー、久しぶりに観ながらねよっかな!
まったねー、ばいばい!!

    感謝です 投稿者:ましゅう - 2000/12/19(Tue) 08:48:59
どうもありがとうございます。m(__)m

(出張から帰ったら更新がんばろっ、って気持ちになりました)

[381] 久々に 投稿者:ましゅう 投稿日:2000/12/15(Fri) 22:56:24
  テレホタイム開始を待たずして,
チャットルームにいる私です (^^

みなさま辿ってきてね〜

[380] Noel 8年 投稿者:ましゅう 投稿日:2000/12/13(Wed) 01:41:03
  日が替わってしまいましたが,12/12で2ndビデオ
「Noel」が発売されてから8年になるのですね。
いま改めてしみじみと鑑賞しております。

あと2週間ほどでクリスマスですね。
Sanctuaryな曲たちを聴きながら……,
いろいろがんばらねば〜(^^;

    Re: Noel 8年 投稿者:ペイジ - 2000/12/14(Thu) 00:45:29
8年かぁ・・・(しみじみ)
8年経っても、僕は情けないほどに変わらないけど、Qlairの皆様はどんな風に変わられているのですかね。
亜紀ちゃんはお元気そうですが、さっちゃん、裕ちゃんもお元気ですかぁ〜?
そういうビデオ発売されませんかね?「その後の3人」みたいなやつ。
さっちゃんが台所に立って、子供をあしらいながら料理作ってる映像とか見てみたいですよね。

それはそうと、亜紀ちゃんがクリスマスの夜を一緒に過ごす人がいるのかどうかも、結構興味ありますね。
・・・コメントもらえませんか?(笑)

    ところで 投稿者:ペイジ - 2000/12/14(Thu) 17:19:08
ところで、さっちゃんはお子様いらっしゃるのでしょうか?
いい加減なことを書いてすいません。

[379] はじめまして 投稿者:懐かしの舘 投稿日:2000/12/10(Sun) 15:19:05
  はじめまして!!
このようなHPがあると今まで知りませんでした。
非常に内容が充実していて面白いですね!
これからはちょくちょく顔を出させていただきます。

あと、私が運営している「懐かしの館」というHPが
あります。懐かしのテレビ番組、ラジオ番組、アイドル、
映画等を扱っております。出来ましたら、こちらにも是
非とも足をお運びください。

    Re: はじめまして 投稿者:gen - 2000/12/10(Sun) 18:16:21 [HOME]
懐かしの館さん、初めまして。そちらにも寄らせていただきました。
すごいデータ量ですね。時間があるときにゆっくりと見させていただきます。

    ようこそ! 投稿者:ましゅう - 2000/12/12(Tue) 01:50:43
はじめまして,懐かしの舘さん。
お越し頂き嬉しいです。ありがとうございます。

なかなか更新に時間が取れない昨今なのですが,
どうぞ見守っていただければ幸いです。(^^

[378] スミマセン(ぽそッ) 投稿者:ましゅう@会社 投稿日:2000/12/08(Fri) 21:15:15
  いま会社なんですが、今夜は帰りが遅くなりそうなので
チャットには遅い時間に…いえ、行けないと思います。
…ゴメンナサイ m(__)m



KENT & MakiMaki