on TV
TVでの,Qlairの姿です


93.03.06放送の, フジテレビ系 『週刊スタミナ天国』より
番組のエンディングでの Spring Lover大作戦 です。

映像はMASATAKAさんより頂きました。また,日付の特定には
QDBさん
TV出演リストを参照いたしました。皆様ありがとうございます m(_ _)m

なお,この番組でSpring Lover大作戦が歌われたのは
ただ一度だけらしいですね。貴重な映像です。


01

イントロのホーンセクションとともに,
ポーンと煙幕がはじけ,Qlairの3人が登場です。
前から裕ちゃん,亜紀ちゃん,さっちゃんと縦に
並んで,しゃがみながらそれぞれ顔を現しました。


02

ぱっと横に広がって…,腕を大きく回します。

0304
05

なんとも春らしい,牧歌的な衣装。
こういう感じ,個人的にめっちゃ大好きです。

さっちゃんの靴だけ黒なのは,どうも衣装が間に
合わなかったフシがあるなぁ〜 (p_-),
って違ってたらごめんなさ〜い


0708
09

髪を短くした亜紀ちゃん,この衣装に似合って
イイ感じです。


10

歌が始まったところ。裕ちゃん,左ほっぺに舌をあててます


11

♪ミツバチたち さえ〜
右手で,鈴を鳴らすようなしぐさです。

1213

亜紀ちゃんが立ち位置左端へ移動し,裕ちゃんを
センターに入れます。メインボーカルが
あからさまに亜紀ちゃんなので,見せ方に
少し配慮しているのでしょう。

♪つぼみは すぐに〜
あたりからしばらくは,さっちゃんと裕ちゃんに
目が行くようになっています。


14

そしてさっちゃんと裕ちゃん,くるりと回って
亜紀ちゃんを迎え入れます。

ちなみにさっちゃん回りすぎてスカートがかなり
上がってますが,中は同系統の生地でできた
スパッツ(?)をはいてますのでご安心を。


1617

♪必ず 手に入れるぅ の〜
キメの箇所。くるくるくるぅ〜って指先を回し,
前方へポォーンと飛ばす,あの雰囲気は
伝わりますでしょうか。


19

Spring Live Tour'93の告知が入っていました。
行けた方,いいな〜。うらやましいです

2021

♪愛が コードネーム〜
のびのび歌っている姿に
思わず顔がほころんでしまいます。


2223


三人三様の雰囲気がありますね




前半,モニタで位置を確認しているのか,亜紀ちゃんの
視線がやや泳ぎ気味なのがちょこっと気になりました。
(そんな細かい突っ込み,ここで書かなきゃ
わからないってのに書いてしまう私でした)

それはともかく,はっきり書くと,衣装の雰囲気といい,
こういったイメージこそ私の求めるQlairの世界です。
まぎれもないホントの気持ち。
(違う期待を持ってらした方には申し訳ありませんが...)
('99.7.11)