Dunk

記事の紹介です。
1990.11月号より,乙女塾時代のさっちゃんです。



Dunk9011
( (株)集英社 1990.11.1発行)

表紙はCoCo。まだCoCoが5人でがんばっている時に
Dunkは休刊しちゃうんですね。(次号12月号にて休刊)
もうちょっと耐えてくれたら…,あと5年くらい…ムリか。
誰が名づけたか、時まさにアイドル氷河期。
おニャン子全盛期にひと時代を築いたDunkは
微妙なところで淘汰されてしまったのですね。


a
(画像をクリックすると,もうちょこっとだけ大きくなります。)

特集記事「この秋のジーンズ&スニーカー」にて,
乙女塾4〜6期生から一名ずつ,登場です。
4期生は,言わずと知れたわれらがさっちゃん!
そして5期生からは未だデビュー前の堀川早苗さん。
6期生からは…,大橋裕美子さん。
裕ちゃんや亜紀ちゃん出してよ〜,ってのはわがまま
でしたかな。でも,Qlair前に3人勢ぞろいしてたら,
ってのをちょっとだけ見てみたかったりします。

まぁ,それはともかく,こちらの大橋さんもボーイッシュで
清潔感あふれる感じで,好感を持ちました。
ここにはUPしてませんが,大橋さんの別ページ(p189)の
カット,こういうコーディネートして歩いてみたいな〜,って
思いました(ホンの少し宝塚っぽいイメージがある人ですね)。



b

さっちゃんのカット。ポイントは,赤いリボンですね〜。
ラガーセーターとマッチしてて,いい感じです。
なんだか一緒に初冬の街を走り回ってみたい気になっちゃう。
(↑なぜ走るんじゃ (^^; )

記事より抜粋。
「今井佐知子チャンよりひとこと
------------------------
スカート派なんですけど,冬は寒いから(笑)
ジーンズを履くことも。好きなブランドは…
パーソンズかな!?横浜出身なので買い物は
横浜が多いですね。大抵ひとりで出かけます。
茶系統の服を選ぶことが多いので
クローゼットの中は似たような服が…。
今はオーバーオールが欲しいです!」

オーバーオール…Qlair時代,どこかで着てるかな?
きっとかわいらしいでしょうね (^^


しかし,それにしても休刊前のアイドル雑誌って
HotDogPress化に走っちゃうものなんでしょうかねー。
Dunkしかり,Momocoしかり。まぁ,Dunkの場合は
休刊決めてからこういう特集したのかも知れないし,
Momocoと事情は異なるのかも知れないですね。

('99.10.04)