こんなことを考えています

ようこそ!いくつかのQlairのサイトの中から,
ここに来てくださってありがとうございます。

いきなりですが,プロフィール等は皆さんよくご存じではないか,と
いう甘えた前提で,実はそのあたりはかなり割愛しています。
詳細なデータを求めていらした方には申し訳ありません。

私のことを話しますと,Qlairに目を向け出したのは大学4年の冬,
ちょうど「秋の貝殻」が巷に流れていたころでした。ファンとしては
かなり遅れて来た方に属すると思います。

大学卒業後,就職して川崎に行ったのですが,「よし,首都圏に
来たことだし,本腰入れて応援するぞ!」と思ったとたん,
93年秋のベストアルバムを最後にぱったり活動が
見えなくなってしまって,途方に暮れていたものです。

しばらくたって,95年の5月末。ルイードにて,さっちゃん
(今井佐知子さん)のラストソロイベントがあって,それには
なんとか行けました。かろうじて,ぎりぎり生Qlairに
間に合ったというところでしょうか(3分の1だけど)。
あのときは,かつてコンサート等で披露されたであろう1stビデオの
うら話等,いろいろ聞けて夢のような時間を過したものでした。

北海道に帰ってきて3年,Qlairのことが頭から離れずにいた私。
今春,初めてネットに触れて,胸に残る想いを元にファンのみなさんと
お話したいと思い立ち,私設ファンサイトを作った次第です。
Qlairをめぐる熱波の中に,リアルタイムではいなかった私,EtQlair
にも入っていなかった私です。詳しい皆さんに対して気恥ずかしい
ものはありますが,これからじっくり,みなさんからの刺激を受けて,
追体験して行ければ,と考えています。

宜しければ,往時の状況を掲示板で教えて頂ければ望外の喜びです。
また,コンテンツに誤りがありましたら遠慮なくご指摘下さい。
みなさんのご協力を頂いて,よりよい交流の場にできたらなあと
思っています。どうぞよろしくお願いします。

(98.8.27 UP,98.9.5一部変更)

Top