ぱれっとBBS
  新規投稿 ┃ ツリー ┃ 親記事 ┃ 一覧 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 方針 ┃ 旧掲 ┃ ホーム  
1 / 27 ページ 前へ→

[909]なくなっちゃうんですねぇ...[0]  /  [872]My Sweet Qlair閉鎖のお知...[27]  /  [902]ひろちゃん誕生日おめでと...[0]  /  [901]さっちゃんハピバスデ!![0]  /  [900]ビデオクリップ リクエス...[0]  /  [885]ありがとうございました・...[5]  /  [864]不思議な繋がり[7]  /  [859]祝10万ヒット![4]  /  [796]瞳いっぱいの夏 〜思い出[10]  /  [854]コーラス好き[2]  /  

[909]なくなっちゃうんですねぇ・・・。
 ナナエ  - 03/1/28(火) 19:32 -

引用なし
パスワード
   私も皆さんと同じようにクレアが今でも大好きです。ちょうど半年くらい前にこのサイトを見つけて、まだクレアがこんなに沢山の人達に愛されてるんだなぁとか嬉しくなっちゃいました!さっちゃんに亜紀ちゃんに裕ちゃん、3人ともすごくかわいくて、正直なんでもっと売れなかったのかが不思議です。私は歌が特に好きで3人の初々しくかわいいハミングがとても心地いいです。今出しても流行るのでは?!ぐらいに思いますよ。
こんな素敵なサイトがなくなるのは残念ですが、これを覗けたおかげで幸せな気持ちをもらいました!亜紀ちゃんやさっちゃんの書き込みも見れたしね☆☆ましゅうさんありがとうございます。そしてお疲れさまです。

・ツリー全体表示

[872]My Sweet Qlair閉鎖のお知らせ
 ましゅう  - 02/12/9(月) 1:53 -

引用なし
パスワード
   1998年8月より4年にわたり、多くの方々にご愛顧頂いた当サイトですが、ドメイン
「qlair.com」の一年間の使用期限到来に伴い、閉鎖することとなりました。

本当はもっと長く続けていたかったのですが、管理人多忙のため、日常の管理を
全く続けられない状況になりました。やむなくここでサイトを閉じます。
この度は急なお知らせとなってしまい誠に申し訳ありません。

これまで、Qlairメンバーの皆さんから暖かく見守って頂いたこと、そして
皆さんからのご厚情によりサイトが維持できたことに、深く感謝申し上げます。
何ものにも換え難い貴重な思い出、本当にありがとうございました。

QlairとQlairを愛する皆さんに、どうかこれからも多くの幸せがありますように。


管理人・ましゅう

※サイト閲覧が出来なくなる日時は未定ですが、近日中と思われます
※ドメイン失効によりmashuu@qlair.comも使用停止します

[905]Re:My Sweet Qlair閉鎖のお知らせ
 ak  - 03/1/9(木) 2:20 -

引用なし
パスワード
   おつかれさまでした。
僕はほんのちょっと前こちらを知ったばかりなのに。
残念です。
あったかいHPでした。
またどこかでお会いできるといいですね。

今も吉田亜紀さんが理想な女の子。

[906]Re:My Sweet Qlair閉鎖のお知らせ
 たろ  - 03/1/12(日) 11:47 -

引用なし
パスワード
   QlairのCDを引っ張り出して聞いていたので,久々に訪れてみたら閉鎖とは・・・。
なんかさびしいですね。
管理人さんにはお会いしたことはないですが,SDDの何人か方と親しくさせていただいていたり
かつやさんともモ仲間だったりして,このサイトには親しみを感じていました。
私は生Qlairはしたことがなかったしょぼしょぼファンでしたので
このサイトから得たことは多かったと思います。
ありがとうございました。
お疲れさまでした。

[907]Re:My Sweet Qlair閉鎖のお知らせ
 さいのり  - 03/1/13(月) 23:54 -

引用なし
パスワード
   自分も仕事が忙しかったりしてここに来ることがすくなくなっていましたが、ここが閉鎖されるとは・・寂しいですが、管理人さんやクレアを好きな人たちがまだいるんだと再認識できたすばらしいサイトだったと思います。
管理人さん、お疲れ様でした。そして、これからもがんばってください!

[908]Re:My Sweet Qlair閉鎖のお知らせ
 ASCOT  - 03/1/21(火) 13:31 -

引用なし
パスワード
   こんにちは、随分ごぶさたしております。
今、HPをみて閉鎖をしりました。

長い間お疲れさまでした。HPの管理大変だったと思います。
おつかれさまでした。また、いつか・・・

・ツリー全体表示

[902]ひろちゃん誕生日おめでとう!
 とーきんぐ☆すかーれっと  - 02/12/28(土) 19:18 -

引用なし
パスワード
   このサイトでの最後の「おめでとう」になるだろうけれど、おめでとう。いつか素敵な歌を聴かせてください。

・ツリー全体表示

[901]さっちゃんハピバスデ!!
 とーきんぐ☆すかーれっと  - 02/12/27(金) 19:54 -

引用なし
パスワード
   佐知子さん、誕生日おめでとう。

お元気ですか?今でも遠くからあなたのコトを想ってます。

良いお年を。

また明日!

・ツリー全体表示

[900]ビデオクリップ リクエスト!
 オキナカアキトモ  - 02/12/24(火) 19:25 -

引用なし
パスワード
   最後の最後に場の空気を読まない失礼なカキコかもしれませんが・・・
スカパーのスペースシャワーTVで大きなリクエストイベントやっております。

みんなで 「SUMMER LOVER 大作戦」 Qlair  をリクエストしませんか?

以前も一度みなさんにお願いして見事オンエアーされたのですが
早朝に発表されてお昼にいきなり放送されたため、見られた人は殆どいませんでした。

今度こそもっと多くの人に
 「SUMMER LOVER 大作戦」 Qlair  のビデオクリップを見てもらいたいです。

・・・あまりにも季節外れ・・・という点が問題なのですが。

何とか最後の思い出に見られたらいいなと思いまして。
もし良かったらご協力お願いします。

■お宝ビデオクリップ リクエスト受付中!!(1月1日オンエアー)http://www.spaceshowertv.com/index2.html

もちろん、もし放送されなくても別のリクエスト番組で
私はずっとずっとリクエストをし続けていきます。

Qlairと、Qlairを愛する全てのひとに感謝! またいつか必ず会いましょう!

・ツリー全体表示

[885]ありがとうございました・・・。
 吉田 亜紀  - 02/12/11(水) 0:07 -

引用なし
パスワード
   ちょっとビックリしてしまいました。
そしてとても残念です・・・。

ここでQlairの思ひ出を語ってくれた皆さんありがとうございました。
その裏にはそれぞれの生活や背景があって、大失恋をしてその胸のうちを語ってくれた方、奥さんに内緒でこっそりとやってきた方、眠れぬ夜に忍び込んできた方etc・・・
一度も顔を合わせたこともないのに私の中には文面等からイメージするパーソナリティがあって、なんかお別れ感がすごくあって
「もう会えなくなってしまうんだ・・・」と思いさみしくなりました。

ちょっと正直、言葉がでてこないです・・・・ゴメンナサイ

ましゅうさんへ。
4年間ご苦労様でした
そしてこんなにも素晴らしいサイトを運営してくださってありがとうございました!!
勝手に気が向いた時にお邪魔するくらいで何も力になれませんでしたが、
私自身とても楽しむことが出来ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございました
また会える?日を願って・・・。

吉田 亜紀

[891]Re:ありがとうございました・・・。
 よし  - 02/12/14(土) 0:56 -

引用なし
パスワード
   これからも「Qlair」、「吉田亜紀」さんのファンでいつづけます

亜紀さん、これからも身体に気をつけてがんばってください

[892]Re:ありがとうございました・・・。
 フジキョウ E-MAIL  - 02/12/14(土) 18:19 -

引用なし
パスワード
   >吉田 亜紀さん:
こちらこそありがとうございました。
亜紀ちゃんとネット上とはいえ文章のやりとりができたなんて
本当に一生の思ひ出ですよ〜(^^
これからも光り輝いてる
素敵な女性でいてくださいね!

[894]Re:ありがとうございました・・・。
 とーきんぐ☆すかーれっと  - 02/12/16(月) 1:37 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

解散してかなり時間がたちましたが現在も亜紀さんがお元気なこと、その事実がネット上でわかる幸せ。

妹さんのユーモラスな書き込みもあり楽しかったです。

サイトは無くなるけれどこれからも、違うカタチでいつも誰かが何処かでQlairの素晴らしさを語り続けていくと思います。

これからも亜紀さんは亜紀さんでいてくださいね!

最近は'80-'90のアイドルの色んなベストアルバムが出ています。
勿論、当然 Qlairのベストも出てしかるべきですが、最近のはどれも出来が画一的でお手軽な感じだからかえって出ない方が良いのかも。それくらいQlairのCDはクオリティが高いと思います!!

つまらない話をしちゃいました。

亜紀さんの信じる道を進んで下さい。影ながら応援させて頂きます。

Qlair,Forever!!

I will follow you.

[897]Re:ありがとうございました・・・。
 ビートたかし  - 02/12/20(金) 18:32 -

引用なし
パスワード
    こんにちは、そして、このサイトははじめまして! ですね。
 吉田 亜紀さんのメッセージを見て、ホロリときました。
 なんだかつらいお別れとなってしまうのは、残念ですが、
 またいつか、Qlairとともに………亜紀さんとともに………。

 ましゅうさん、Qlairサイトの運営、お疲れさまでした。
 そして、ご苦労さまでした。なかなかステキなサイトでしたよ。
 Qlairのなかで一番好きな吉田 亜紀さん。これからも、
 輝いてください。がんばってください。
 
 アリガトネ。Qlair。

・ツリー全体表示

[864]不思議な繋がり
 とーきんぐ☆すかーれっと  - 02/11/4(月) 1:07 -

引用なし
パスワード
   こんばんは!
つい最近出たお馴染み別冊宝島の「モーニング娘。バイブル2」にてタンポポの「乙女パスタに感動」やミニモニ。等の素晴らしいアレンジを手掛けられた永井ルイ氏のインタビューを興味深く読みました。そしたら氏のプロフィールに“ribbon、Qlair(Qlairではバックバンドのバンマスを担当)などへの楽曲提供‥”と書かれていました。知りませんでした。リアルタイムで体験していないのが悔やまれますがさすがQlairですね。こんな才能のある方がライヴで弾いていたなんて。どんなライヴだったか想像するのが嬉しいやら悲しいやら。タンポポとQlairとのミッシングリンクというのかな。当時を御存知の方、いかがでしたか?

さて先日、あややのコンサートへ行って来ました。相変わらずゼッコーチョ−!!で満足でしたがバックはカラオケなんですよね。モ−娘。もそうなのかな。今はそれが主流なのでしょうか。生演奏はコストがかかるんでしょうね。Qlairは生演奏だったのですね。貴重ですね。良いなぁ。

と、どうでも良いことを書きつつ晩秋の夜は更けていくのです。

[868]Re:不思議な繋がり
 ロロノア☆ゾソ E-MAIL  - 02/11/12(火) 6:43 -

引用なし
パスワード
   >とーきんぐ☆すかーれっとさん:
ども(^^)/
それから、ましゅうさん。
お久しぶりです(^^)
遅すぎる反応で申し訳ないです。

最近のアイドルライブは全編カラオケなんですか!?
当時はQlairのみならずCoCoもribbonもバンドがついてましたよね。
カラオケっつーのは何か味気ないですな。
でも、もしあややのライブに今行ったとしたら、それはさておき盛り上がれちゃうんでしょうけどね。
・・って、どないやねん(^^;)
しかし、永井ルイ氏という方はすごい方なんですね。
タンポポの「乙女パスタに感動」を聞いたときは、僕も思わず感動でした!!

ところで、亜紀ちゃんお元気ですかね??
また、あの雰囲気のある文面を拝見したいですね〜☆
それではまた(^^)/~~~

[869]Re:不思議な繋がり
 ましゅう E-MAIL  - 02/11/13(水) 4:54 -

引用なし
パスワード
   >ロロノア☆ゾソさん:

こんにちは、お久しぶりです〜。

>遅すぎる反応で申し訳ないです。

いえいえ、ありがとうございます。

>でも、もしあややのライブに今行ったとしたら、それはさておき盛り上がれちゃうんでしょうけどね。

私もまた行きたい…、おっとっと。

>しかし、永井ルイ氏という方はすごい方なんですね。
>タンポポの「乙女パスタに感動」を聞いたときは、僕も思わず感動でした!!

そうですね、エピソードを知って、私も驚きです。

>ところで、亜紀ちゃんお元気ですかね??
>また、あの雰囲気のある文面を拝見したいですね〜☆

ゼイタクなこととは思いながらも、近況を知りたいですよね。
てへへ。(^^ゞ

ではでは〜。

[870]Re:不思議な繋がり
 いわこ兄@横浜  - 02/12/5(木) 0:45 -

引用なし
パスワード
   横浜に引っ越してきてすっかりご無沙汰してました。
みなさんお元気でしょうか?

タンポポがクレアっぽいと感じるのはそのせいだったんですね。
昔変換してほったらかしだったクレアのMP3を久しぶりに聞いたら
これがまた良くて思わず涙ちょちょ切れそうでした。
今の季節はサンクチュアリーがいいですね。
久しぶりに聴こうと思ったらIDOL系は最近のをのぞいて全部札幌においてきた
のに気づきました^_^;
来週末に帰った時にでも持ってきて聴こうかなと思ってます。

最近は後輩に勧められてアジア系アイドル聴いてます。
(韓国ならSUGAR、Fin.k.l、S.E.S.、台湾ならS.H.E.とか)
でも一番気に入ってるのはタイのCHINA DOLLSだったりしますが。(笑)
では(^_^)/~

[871]Re:不思議な繋がり
 ましゅう E-MAIL  - 02/12/9(月) 1:45 -

引用なし
パスワード
   >いわこ兄@横浜さん:
>横浜に引っ越してきてすっかりご無沙汰してました。
>みなさんお元気でしょうか?

お久しぶりです。お引っ越しされたのですね。

>今の季節はサンクチュアリーがいいですね。

私も今夜はNoelを2回ほど続けて観てしまいました (^^ゞ

ではでは〜。

・ツリー全体表示

[859]祝10万ヒット!
 しとろん  - 02/10/16(水) 22:12 -

引用なし
パスワード
   久しぶりの書き込みです。
気が付けばカウンタが100000を超えてましたねぇ〜。
おめでとうございます!
実は僕にとっても初めて書き込みした掲示板でもあって、
感慨もひとしおです。

今後とも末永くQlairを語り合えるサイトでありますように…。

[860]Re:祝10万ヒット!
 ジョナサン・K・ナカヂマ  - 02/10/17(木) 3:27 -

引用なし
パスワード
   うをうをうを!
素晴らしいですな(絶賛

[861]Re:祝10万ヒット!
 あほたり E-MAIL  - 02/10/17(木) 21:16 -

引用なし
パスワード
   10万ですか。気の遠くなるような数字ですね。サイトは継続するのにかなりの労力、精神力が必要ですが、4年以上も良くがんばってきたと思います。そして10万ヒットはその積み重ねの結晶ですね。おめでとうございます。

[862]Re:祝10万ヒット!
 クモクモ  - 02/10/17(木) 23:40 -

引用なし
パスワード
   10万ヒットおめでとうございます。
今でもたくさんの人が Qlair に興味を持っている、好きでいるという証ですね。
私事ですが、最近、中古CD屋で Sanctuary を見つけて、即購入しました。
なんだか、新曲を聴いてる気分です(笑)

[863]Re:祝10万ヒット!
 ましゅう E-MAIL  - 02/10/18(金) 10:46 -

引用なし
パスワード
   皆様ありがとうございます。暖かいコメントを頂き、感激です。

日々の雑事に追われなかなかサイトのケアもできずにおりまして恐縮です。
これまで通り、のんびりとこの場を保っていこうと思っておりますので、
どうぞお気が向きました時にでも覗いて頂ければ幸いであります。

・ツリー全体表示

[796]瞳いっぱいの夏 〜思い出
 みにまる  - 02/7/2(火) 21:11 -

引用なし
パスワード
   どうも初めまして! お邪魔させて頂きます。

乙女塾以降はアイドルから足を洗ってた自分ですが
娘。の四期メン加入辺りからいい歳こいて鎮火した筈のアイドル熱が再燃(爆)
今や立派な松浦亜弥、石川梨華ヲタです。(思いっきりベタですね・・)

昨日おもむろにQlairのCDを聴いたらこれまたつんくの楽曲になれてしまった
耳に癒して染みるように入ってくる心地良い良質ガールスポップで何度も繰り返し
ヘビーローテーション状態になってます(苦笑)

思えばQlairに打ちのめされたのは新宿厚生年金会館で行われた乙女塾祭りで
3人共真っ白な衣装で「恋のメダリスト」を歌ってるのを見た時でした。
あれにはホント頭ひっぱたかれた記憶があります。
それまで全然興味なかったQlairでしたが行き成りCoCo、ribbonを抜いて
行き成り大本命に!

やっぱりQlairは透き通るような透明感と爽やかさが最大の魅力ですね。


つまらない事ダラダラ書いてしまってすみません(汗

[805]恐縮です・・・
 みにまる  - 02/7/5(金) 21:09 -

引用なし
パスワード
   申し訳ありません・・・
軽率かつ配慮に欠く言動についてお手数をまたお騒がせ致しました事
謹んでここにお詫び申し上げます。

[806]Re:恐縮です・・・
 ましゅう E-MAIL  - 02/7/6(土) 1:07 -

引用なし
パスワード
   >みにまるさん:

いえいえ、却って恐縮でございます。

変わらず、交流の場として用いていただければ幸いです m(_ _)m

[856]Re:瞳いっぱいの夏 〜思い出
 ak  - 02/10/9(水) 23:54 -

引用なし
パスワード
   >みにまるさん:
>どうも初めまして! お邪魔させて頂きます。

Qlairというか゛吉田亜紀"さんを検索してたらあたりました。
よろしくお願いいたします。

>乙女塾以降はアイドルから足を洗ってた自分ですが
>娘。の四期メン加入辺りからいい歳こいて鎮火した筈のアイドル熱が再燃(爆)
>今や立派な松浦亜弥、石川梨華ヲタです。(思いっきりベタですね・・)
>昨日おもむろにQlairのCDを聴いたらこれまたつんくの楽曲になれてしまった
>耳に癒して染みるように入ってくる心地良い良質ガールスポップで何度も繰り返し
>ヘビーローテーション状態になってます(苦笑)

ぼくも飯田さんを知ってからそういう感じです。
先日所有のLDプレーヤーが復活しQlairのLDみてたら
やっぱり吉田さんいいです。
音楽も映像も今見てもすごい完成度高いです(ひいき目もあるかもしれないが)。

>思えばQlairに打ちのめされたのは新宿厚生年金会館で行われた乙女塾祭りで
>3人共真っ白な衣装で「恋のメダリスト」を歌ってるのを見た時でした。
>あれにはホント頭ひっぱたかれた記憶があります。
>それまで全然興味なかったQlairでしたが行き成りCoCo、ribbonを抜いて
>行き成り大本命に!

ぼくは厚生年金に中嶋美智代を見に行ってQlairにはまってしまっておりました。
あとどこかの握手会で吉田さんがものすごいにっこりと握手してくれて、
そのときの笑顔が忘れられないです(って30になってしまったおっさんの文章か?)。

>つまらない事ダラダラ書いてしまってすみません(汗

そんなことないです。
何かを感じたので僕も返信させていただきました。
これからもつんくファミリーじゃなかったQlairを
応援っていってもないか。
忘れないでいましょうね。

[858]Re:瞳いっぱいの夏 〜思い出
 ましゅう E-MAIL  - 02/10/13(日) 10:58 -

引用なし
パスワード
   >akさん:
>>みにまるさん:
>>どうも初めまして! お邪魔させて頂きます。

はじめまして! 割り込みまして失礼します。
ようこそです (^o^)

>何かを感じたので僕も返信させていただきました。

ありがとうございます。

>これからもつんくファミリーじゃなかったQlairを
>応援っていってもないか。
>忘れないでいましょうね。

そうですね。気持ちを新たにさせて頂きました。
ありがとうございます。

・ツリー全体表示

[854]コーラス好き
 ましゅう E-MAIL  - 02/9/9(月) 5:31 -

引用なし
パスワード
   ええと、いつもの雑感です。

自分の職場でたいていロックテイスト溢れる洋楽がガシガシと流れている
せいか、時折日本語の情感を大切にした曲を無性に聴きたくなります。

かねてより職場のMacに入れてある80's〜90's初期の曲の中から、最近は
Qlairの「一緒に見た風」や「雨の帰り道」、「泣かないでエンジェル」や
「冒険のSunnyday」をヘッドフォンして繰り返し聴いています。改めて、
ハーモニーが荒みかけたココロにあたたかく響いてくるように思うのです。

以下、関連。

余暇の趣味として、札幌市内の小規模な女の子グループの歌イベントに
行ったりすることがあります。ハーモニーを大事にしている、と自分で勝手に
思い込んでいるグループなんですが、先日お披露目された新曲がほとんど
ユニゾン一本槍になっていたのを確認した時は少し残念な気持ちになりました。
勝手な思い入れだとは自分でも認識しているのですけれどもね。だけど、10代の
女の子たちに歌わせるなら、ぜひハーモニーを生かした楽曲でアッと言わせて
欲しいなとも思ったのでした。

あ、ほとんど関係ない話でしたね。失礼っ。

[855]Re:コーラス好き
 とーきんぐ★すかーれっと  - 02/9/10(火) 18:15 -

引用なし
パスワード
   こんちは。
最近コーラス、アカペラブームだし、改めてQlairの素敵なハーモニーに魅せられますよね。

そいえば、“Angelique”という三人組の女の子を御存知ですか。
シングルを数枚リリースしていますが、彼女たちも素敵なコーラスが魅力です。最近あまり活動の話を聞かないのが残念ですが。

[857]Re:コーラス好き
 ましゅう E-MAIL  - 02/10/13(日) 10:58 -

引用なし
パスワード
   >とーきんぐ★すかーれっとさん:
>こんちは。

す、すみません…。超超超遅レスです…。ごめんなさい m(_ _)m

>最近コーラス、アカペラブームだし、改めてQlairの素敵なハーモニーに魅せられますよね。

まさしく、ですよね。
美しいハーモニーはどうしてこんなにも心を打つのだろうかと思います。
「音」とキモチの関係というかメカニズム(?)に興味ありますね〜。

>そいえば、“Angelique”という三人組の女の子を御存知ですか。
>シングルを数枚リリースしていますが、彼女たちも素敵なコーラスが魅力です。最近あまり活動の話を聞かないのが残念ですが。

自分は遅れて“Angelique”を知った者ですが、デビュー曲の「F」を聴くと
今もなんだか甘ずっぱい思いが広がります。たまにふと思い出して聴きますネ〜。

・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ ツリー ┃ 親記事 ┃ 一覧 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 方針 ┃ 旧掲 ┃ ホーム  
1 / 27 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
39532
C-BOARD v3.23 is Free.