お願い!亜紀ちゃん
アンケート結果



’99.5月,亜紀ちゃんが現役芸能人であることが確認されました。
そこでファン先行にて密かに進行していた”亜紀ちゃんに会いたい!”企画。
並行して,"Qlair復活"がどの程度望まれているかの
予備調査として,みなさんのご意見をお伺いしたものです。

(アンケート設置期間:'99.5.30〜7.31)
順位
選択項目
回答数
割合
No.1 まずは亜紀ちゃん、その後できれば3人で。
9
39%
No.2会えるならば3人とも
7
30%
No.3会えるならば亜紀ちゃんだけでも
6
26%
No.4亜紀+さち,ひろのうち誰かと
1
4%


コメント集

「 まずは亜紀ちゃん、その後できれば3人で。」
お名前コメント
まいみー クレアは好きでした。一度公開番組で見たときのことは覚えてます。
3人とも素敵でしたから。ぜひ会いたいですね。
(1999/6/15(火)22:18)
にゃ 実現は難しいかな〜。
まぁ、でもこのまま心に思い出として
残って行くのも悪くないのかな。
ところで、このサイトって数少ないクレア応援サイトだから
ネットがこれだけ普及して行っているのだから
絶対三人のうちの誰かは見ている(見る事になる)よね。
(1999/6/10(木)1:25)
だんごや とりあえず、一番実現しそうな亜紀ちゃんになんとか会いたいです。
でも、やっぱりQlairは3人なんだし出来れば3人に会いたいなあ。
特に、裕ちゃん!!
なんとか、実現しないかなあ・・・。 
(1999/6/1(火)23:33)
あほたり 3人ともという希望を持っていないと実現しないような気がするので。 
(1999/5/31(月)22:12)
ジョナサン−カハフ 実現可能性の高さ(メンバー唯一の現役芸能人!)と
個人的希望(やっぱ3人..)の折衷です。
イヤと言われたら一度とりあえず折れましょう。
人間、気が変わることは多々ありますから。
(エアロスミスもそうだった)
(1999/5/31(月)21:41)
JOY RIDE (実際単純な話じゃないのはわかっているけれど)
単純に言えばそりゃ亜紀ちゃんにも会いたいし、
できるものなら3人とも会ってみたいというのは
本音ですね。もちろん、本人たちの意思は最大限に
尊重しなければなりませんが…。 (1999/5/31(月)17:28)
i-n-o 亜紀ちゃんはまだ業界にいるということが分かっているから。
(1999/5/31(月)9:54)
ANI実現の可能性と願望を込めて (1999/5/31(月)8:49)
みいや とりあえず一番現実的なのは亜紀ちゃんに会うことですよね。
その後もしオフ会を続けようということになれば、さっちゃん・裕ちゃんも
いっしょにやって欲しいなぁってことです。 (1999/5/31(月)7:02)


「会えるならば3人とも」
お名前コメント
いけっち今でも大好きなので。(*^^*) (1999/7/13(火)23:34)
Mr.Y三人ともデビューのころから応援してたので (1999/7/7(水)15:57)
榛姫やっぴやっぱり3人じゃないとQlairじゃないよね (1999/6/17(木)1:58)
ぶらうんこんたくと いつかは、あさひ銀行のCMにでると思っていたのに。。
何でかは言わなくても分かるよね。。 (1999/6/10(木)17:21)
芹沢未来 やっぱりQlairの魅力は3人のハーモニーにあると思うからでーす。
でもこれが一番難しいって。 (1999/6/7(月)23:17)
Akiの貝殻3人揃ってクレアだから! (1999/6/6(日)23:43)
かつや やっぱりQlairは3人。
亜紀ちゃんだけならまだしも3人全員というのは
現実的に無理、理想が高すぎる話かもしれませんが
ココは敢えて「会えるならば3人とも」
会える可能性が高いのは亜紀ちゃんなので
「会えるならば亜紀ちゃんだけでも」と同じ様な気もするのですが。
基本的には「会えるならば亜紀ちゃんだけでも」と同じです。
ややこしい項目増やしてしまったかもしれませんがお願いします。 
(1999/5/31(月)4:05)


「会えるならば亜紀ちゃんだけでも」
お名前
コメント
テクノカッツ 芸能人としてまだ活動してるそうですから、亜紀ちゃんには会いたいですね。でも、Qlairとしての再会となると懐疑的にならずにはいられません。形は どうあれ終止符が打たれたのですから、思い出としておくのが一番だと思います。素人の要望に押し出されて復活という形になったとして、それが果たしてメンバーにとってうれしいまた喜ばしいことなのでしょうか。メンバーの中には結婚されてる方もいるそうですし。
 (1999/7/22(木)10:44)
サイン
持ってる男
亜紀ちゃんは良かったねぇ・・・。 (1999/7/9(金)5:16)
よっしークレアのメンバーで一番好きだから (1999/7/2(金)0:06)
TETSU俺は亜紀ちゃん命!! (1999/6/22(火)22:15)
MASATAKA 可能性は一番ありそうですが、個人の意見(亜紀ちゃん以外は活動していないみたいなので)も尊重したいのでえらびました。結構きびしかもしれません。 (1999/5/31(月)12:45)
ましゅう みなさんの意思確認を,ざぁっとおこなってみたいと
思います。短期間の設置で状況を見てみたいところ
なのですが,気軽にどうぞよろしくね!

なお,同一項目はおひとり一日一回とさせてください。
#今回のは,恐らく複数回入れるような性格のものでは
ないかと思うので…。 (1999/5/30(日)23:06)


「亜紀+さち,ひろのうち誰かと」
お名前
コメント
ASCOT
たしかに、亜紀ちゃんも会いたいけど
ひろちゃんの、きれいさも忘れがたい!! (1999/5/31(月)0:08)



事務所への確認
(「Sanctuary BBS」より)
[635] 「いまは見守ってて」 投稿者: ましゅう 投稿日:99/07/23(Fri) 16:15

(前略)

アイセクションさんに電話しました。(15:45)

(中略)

大した内容ではないですが,確認できたことは以下の通りです。

1.「”お茶会”できる状況ではありません」とのこと。
2.「では,どういう条件をクリアすれば会えるのか」との
私の問いに対しては,具体的条件の提示なし。
「いまは見守っていてほしい」に終始。
3.吉田さんのマネージャは社長さんとのこと。
(”現在外出している”とのことで,直接話すことは叶わず)
4.FLAGSが現在活動休止中であること。
5.FLAGS活動休止後の吉田さんは,目だった活動をしていない。
6.CD発売には到っていないが,レコーディングは行っている。
(トレーニング的なもの?)
7.例えば今年中にCD発売,といったスケジュールは立てていない
(まったく具体化してなさそう)
8.ファンの応援は嬉しい
(事務所としてこれ以外言い得ませんですわな)
9.確認のためにまた電話しても構わないとのこと
(少なくとも拒否の姿勢ではない)

以上。

(後略)

***************************************************************

ひとまず,亜紀ちゃんに会えるかも?!という
我々の淡い期待は,夏の夜の夢に終わったのです。
(まだあきらめちゃあいないけどね!)

(99.8.22)