MashRacingHistory

’00シーズン

Date EntryRace Class Result Machine Circuit
2000.Jan 白糸 お年玉 5時間耐久レース SP-12 11/16 NSR50 白糸スピードランド
2000.Apr CLUBMAN ROAD RACE rd-1 N-Unlimited 4/nn TRX850 FISCO
2000.May CLUBMAN ROAD RACE rd-2 N-UnLimited 12/nn TRX850 筑波サーキット
2000.May CLUBMAN ROAD RACE rd-3 N-Unlimited 5/nn OW-01 FISCO
2000.Aug もてぎ Enjoy3耐 OPEN DNF OW-01 ツインリンクもてぎ
2000.Sep CLUBMAN ROAD RACE rd-4 N-Unlimited 9/nn YZF R1 FISCO
2000.Nov グランドスラム4 HUGE-1 9/nn YZF R1 筑波サーキット
2000.Nov 筑波ツーリストトロフィ NB 4/nn YZF R1 筑波サーキット
2000.Sep CLUBMAN ROAD RACE rd-5 N-Unlimited DNF YZF R1 筑波サーキット


2000.Jan
  白糸 お年玉 5時間耐久レース
 決勝11位/16台  
今年からB・O・T・Tが3月開催になったって事で、1月のくそ寒い中レースをしなくて済むと思っていたが、
友人からの誘いについ乗ってしまって、ミニバイクレースに出る事に。
5年ぶりのミニバイクレースだったが、レベルの高さにもうたじたじ。



2000.Apr
 MCFAJ ’00 CLUBMAN ROAD RACE Rd−1 FISCO N−アンリミテッドクラス
 決勝 4位 BL−1’52.344  
2年ぶりにFISCOでレース。と言ってもFISCOでのレースは通算2回目。
ストレートの長いFISCOで、メガスポーツマシン相手では苦戦するだろうと予想はしてたが、
案の定、大苦戦!やっとこさ4位。でもR1とのバトルは楽しかった〜。
同じクラスのZX−9Rの方はTRXから乗り換えて、タイムが5秒縮まったそうな・・・とほほ・・・。


2000.May
 MCFAJ ’00 CLUBMAN ROAD RACE Rd−2 筑波 N−アンリミテッドクラス
 決勝 12位 BL−1’07.566  
半年振りの筑波のレース。
FISCOよりは上位に食い込むチャンスと意気込んで、タイヤを評判の良いBT-58に奮発したが、
サイズを考慮しなかった為に全然走らなくなってしまった。
おかげで自己ベストの2秒落ちとなり散々な結果となってしまった。


2000.May
 MCFAJ ’00 CLUBMAN ROAD RACE Rd−3 FISCO N−アンリミテッドクラス
 決勝 5位 BL−1’50.996  
今回は特別に、もて耐用に借りたマシン”FZR750R(OW−01)”での参戦。
しかし、なかなかキャブセッティングがでず、コーナー立ち上がりはTRXと同等かそれ以下かって感じで、
予選はTRXでの練習自己ベストにも及ばず、4列目スタートとなってしまった。
それでも決勝はいくらかマシになり、レースは終始、VTR・SP−1とZX−9Rとのバトルとなり、。
非常に楽しい内容であった。
とうとう、セッティングは出ず終いだったが、自己ベストを2秒弱更新。流石は750レーサーレプリカ。

しかし、11年も前の750と、トップスピードが変わらないVTR・SP−1って・・・


2000.Aug
 MCFAJ ’00モテギオープン7時間耐久レース
 予選落ち Enjoy3耐 転倒リタイヤ
今年のモテ耐はOW−01でチャレンジ!
しかし、レギュレーション変更にかかわらず、予選突破の壁は厚かった・・・
予選落ちグループによる3時間耐久出走となるが、2時間を過ぎたところで、
チームメイトが転倒。2度目の順番は回ってこなかった・・・。

しかし、またもTRXでの自己ベストには及ばず・・・
やっぱ俺って下手なんだなぁ・・・



2000.Sep
 MCFAJ ’00 CLUBMAN ROAD RACE Rd−4 FISCO N−アンリミテッドクラス
 決勝 9位 BL−1’52.630  
シーズン終盤で起死回生を狙おうと、ニューマシン(中古だけど)YZF R−1を投入!。
しかし、思惑とは裏腹でうまく乗りこなす事ができず、R−1特有の振られにも悩まされ、
ベストラップもOW−01にすら及ばず、ランキングも5位にまで落ち込む結果となってしまった。



2000.Nov
 2000 GRAND SLAM 4 HUGE-1
 予選 15位  決勝 9位 BL−1’6.368  
MCFAJの最終戦に向けて気合を入れて練習しようかと思ったが、
最終戦まで練習日が取れず、ならばと思って練習代わりにHUGE-1クラスに初参戦となった。
ベストラップはTRX時代に及ばず、順位も9位だったが、
R-1で筑波初走行で、国際ライダーが8人もエントリーしてて、
ぎりぎりながら周回遅れにならず(なんと11位以降は周回遅れ!)
現時点では満足のいく成績が残せた。
しかし、コーナ立ち上がりでの振られやら、ギヤ比やら課題はてんこもりとなった。


2000.Nov
 2000 筑波ツーリストトロフィー NBクラス
 予選 4位  決勝 4位 BL−1’05.150  
グランドスラムから1週間後、続けてTTTのNBクラスに参戦。
予選は久々のフロントロー。決勝でも振られと格闘しながらもベストラップを更新。4位入賞となった。
TRX時代の本来の走りが戻ればもう少しいけたであろうと思うと、
不甲斐ない自分に腹立たしさを感じるが、久々の入賞は素直に嬉しい。



2000.Nov
 MCFAJ ’00 CLUBMAN ROAD RACE 
    FinalRd 筑波 N−アンリミテッドクラス
 予選 8位(クラス4位)  決勝 DNF BL−1’04.759  

3週連続レースの最後であり、今世紀最後のレースでもある、MCFAJ最終戦!
気合十分、とことん勝負セッティングで望んだのが仇となったか・・・
レースはスタート後の1コーナで接触事故発生、それを躱して出遅れたが、
その後はTeamサクセス3台による4位(クラス2位)争いに突入!
ランキング1位、2位を相手にバトルと燃えに燃えたが、8周目にマシントラブル発生!
悔やまれるリタイアとなってしまった。
しかし、レース内容は十分楽しめたものだし、ベストも更新!
来季への確かな手応えを感じつつ終える事が出来た。

戻る