ELF-V Project 21
デビューレース目指して!
最後の調整
さて練習走行を終えてサクセスに寄り、走行の具合を報告。
走行ビデオを見てもらったところ、リヤサスが沈み過ぎて旋回が出来ていないとの事。
ビデオを改めて見ても・・・・ワカラン・・・
で、リヤサスのイニシャルとかダンパーとかのセッティングを変更してもらった。
更に懸念材料であるフロントは、今付いてるNSR後期型ではダンパーが効いていない模様。
で、NSRリザーブタンク付を貸してもらい、セッティング。
押した感じは、まるでシートを押したときのように、グシュッグシュッとダンパーが効いている感じになった。
更にパティシエF君にマイクロン3を貸してもらった。
これで、エンジン回転数が記録されるので、ちゃんとエンジンを回しているかわかる。
シフトアップのタイミングとか、適当というか勘だったので、これで矯正できるかも。
さて、ちょっとマイナーチェンジを施した状態で白糸スピードランドで前日練習。
マイクロンがちゃんと動作するか不明だったので、念のためポンダをレンタルして走行。
いざ走り出してみると・・・調子が良い!
先週走ったばかりだからか、すんなり走れる。
1本目から、自己ベストに並ぶ41秒台で走行出来、2本目で自己ベスト40.626が出た♪
ヨシヨシ♪文句無し!これなら行けるゾ
と、ここで気が緩んでしまったのか疲労がピークなのか、3本目では自己ベスト更新できず、4本目は41秒台に落ち込んでしまう。
それでも上り調子なのは変わらない。
これで明日が楽しみ♪
この後、サクセスに帰り、オイルとタイヤを新調。
そしてブレーキマスタの径が適正で無いためタッチが悪いという事から、マスタを交換してもらった。
本番直前の仕様変更は危険な賭けだが、バイク自身が賭けみたいなもんだから良いか♪
さぁいよいよ明日は待ちに待ったデビューレース。
興奮して寝られないかと思ったが、疲労がピークに達していて倒れるように就眠。
NEXT
戻る