*スキーな日々*



2002〜2003年スキーシーズンがやってきました!!
今シーズンは何回ぐらい行けるんだろう?



I<3月2日>

朝から風雨が強く、やる気ダウン↓・・・。
でもせっかく来たんだし!とウエアに着替え始めるMASAのとなりで
さっさとウエアをバッグにしまいこむ4名。
そんなわけで、5人でホテル近くの湯沢中里スキー場へ。
今シーズン初めてファンスキーをはいた友人Hも順調にスピードアップ。
風は強かったけど天気に恵まれ、楽しいスキーとなりました!!

あれ?もしかして今回が、今シーズンの滑り納めだったのかも・・・。





H<3月1日>

今回はいつもより大人数でのスキーです。
ファンスキー、ショートスキー総勢9名。
スキー場は今シーズン3回目となる神立高原です。
最大斜度45度の崖では、一緒に行ったM姉弟が転がる転がる・・・!!
さすが姉弟、転び方も同じです。(笑)
お天気が心配されてたけど、午前中は快適に滑れました。





G<2月15日>

さて、今回はマウントジーンズ那須へ。
何年かぶりに滑る友達の為、スキー強化練習です。
しかも友達は初ショート!!
車を運転してるのか!!と思われるほど、 キョロキョロと前後左右を確認しながら滑る姿は
ちょっとこわかったです。(笑)

昼食後、事件発生!!
なんと友達のスキー靴の底がなくなっているではありませんか!
しかも両足!!(一同爆笑)
どこで落としてきたのかと、レストラン内を捜索したところ、
いたるところに靴底の破片が・・・っ!!(一同激爆)
友達がレストラン内をどのように歩いたのかが一目瞭然。
スキー靴って割れるんですね。。。





F<1月25日>

今回も神立高原!!
24日の深夜に出発し、着いたのは異例の朝5時。
車の中で仮眠をとってさあ出発!(ちなみに滑り始めは11時)
雪は降ってるし、視界は悪いし、ゴーグルは曇るし(約1名)で、 さっさと休憩。
たっぷり休んで元気を回復したけど・・・外は相変わらず。
それでも4時まで滑って、ゆったりお風呂に入って帰ってきました。
雪質が最高だったので楽しく滑ることができました。
ゴーグルが曇らなければね。(←しつこい)

<うぐいす様、め〜様、雪男様へ>
車中、爆睡してすみませんでした。
気持ちよく寝られました。(笑)





E<1月12日>

前日、友達からの突然の電話により、決定。
神立高原へ行って来ました。
お風呂に入って仮眠をとって、朝6時。
さあ滑るぞ!!と思ったら外は雪。
一気にやる気ダウン↓でしたが、7時にはスキー開始!
(こんなに早く滑り始めるのは初めて)
体はまったく起きていないにも関わらず、最大斜度45度の壁へ連れて行かれ・・・。





D<1月5日>

猪苗代スキー場での最終日。
昨日からの雪は降り止まず・・・。
雪が降りしきる中でのスキーになりました。
でも最後の日にすべてのコースが開き、無事滑ることができました。
雪がふかふかすぎてショートスキーがうまりまくりだったけど。





C<1月4日>

今日も猪苗代スキー場へ。
ミネロへの連絡コースは雪がなくて使えないので、バスで移動。
でも国体コースはやっぱり開いてなかった。
夕方には草が見え始め、明日はダメかな〜と思っていると恵みの雪!!
夜のうちにたくさん降ってください!





B<1月3日>

今日は猪苗代スキー場へ。
今年は雪が少ないとホテルのお姉さんが言ってたけど、本当に少ない。
おもしろそうなコースはことごとく閉鎖・・・。
あ〜あ。





A<1月2日>

新年初のスキーは猪苗代へ行って来ました。
年末に新しい板(99p)を買ったので、ちょっとドキドキでした。
初日にリステルスキーファンタジアへ行ったのが大失敗。
雪はないし混んでるし・・・。
でもご飯はおいしかったので、まあ良しとしましょう。





@<11月30日>

今シーズンの初滑りは昨シーズンと同じくハンターマウンテン塩原
今シーズンこそ新しい板がほしいなぁと思う今日この頃・・・。
スキー場に着くと早くも駐車場には車がいっぱい。
準備をしていざゲレンデへ!
昨シーズンより雪も多く、天気もまあまあ。 しかも並ばずにリフトに乗れる!!
ということで、十分楽しむことができました!!






ホーム