あくまでも、独断と偏見のジャニーズJr.レポート vol.1 (9/6)
総勢200人ともいわれている、ジャニーズJr.の何人の若者の顔と名前が一致しますか?
「光ゲンジ」の後ろで踊っていた「SMAP」がいまやジャニーズ事務所の長老格。今「Kinki Kids」
や「V6」のバックダンサーの彼らも明日にはTOPアイドルかも・・・・すでに何人かのJr.はドラマや
CM舞台・映画で活躍しているし、自分たちのTV番組が週に4本もあるのだから、もうTOPアイドル
ですね。現在出演中のJr.のTV番組「MJ」NHKBS2、「八時だJ」テレビ朝日
「愛LOVEジュニア」テレビ東京、「SHOW−NEN J」朝日放送、 他
小原 裕貴(こはら ゆうき)
S55.5.21生 神奈川 A型
「ぼくらの勇気〜未満都市〜」
「サイコメトラーEIJI」
「シャドゥ商会・変奇郎」他
踊りも歌も演技もバツグン。ベースもこなすミュージシャン。
負けん気の強さはJr.一番。今年はフルマラソンも完走した。
なんといっても、あのセクシーさにはゾクゾクさせられる。
作成者のイチオシのJr.です。
滝沢 秀明(たきざわ ひであき)
S57.3.29生 東京 O型
「ニュースの女」「木曜の怪談」
「心の扉」(24HTV) コアラの
マーチ・NTTパーソナルPHS
人気バツグン、Jr.のリーダー格。「ニュースの女」に出演したあと、
おばさまにも人気急上昇。本人はいたってドライでJr.の「お笑い
担当」と自称している。平成11年にはNHKの大河ドラマ
「元禄繚乱」に出演が決まっている。
今井 翼(いまい つばさ)
S56.10.17生 神奈川 A型
「ブラザーズ」「木曜の怪談」
ロッテ コアラのマーチ
カルピスNUDE
滝沢くんとともにNHK「元禄繚乱」に出演決定。
甘いマスクとキュートな笑顔で人気バツグン。コンサートではわりと
クールに振る舞っている。
「ウニ」が大好物らしい。
高橋 譲(たかはし ゆずる)
S58.10.18生 東京 O型
「毛利元成」
「勝利の女神」
歳のわりに落ち着いた雰囲気を持っている。
平成9年のNHK大河ドラマでは、盲目の殿様役を演じるなど、
ドラマで活躍。
川野 直樹(かわの なおき)
S57.2.22生 千葉 AB型
「木曜の怪談」
ドラム担当のミュージシャン。腕前はコンサートでも証明済み。
将来は「TOKIO」のようなバンドでデビューするのでしょうね。
大坂 俊介(おおさか しゅんすけ)
S57.6.6生 東京 O型
「ハルモニア〜この愛の涯て」
「Kinki Kids」の光一くんの弟役でドラマ初出演。
何事にも動じないさめたキャラクターが魅力。
秋山 純(あきやま じゅん)
S55.6.4生 東京
「銀狼怪奇ファイル」
「HOTEL」「3年B組金八先生」
エキゾチックな顔だちはクォーターのせいらしい。
Jr.にはめずらしい委員長タイプ。
司会にミュージカルにドラマにと活躍中。
浜田 一男(はまだ かずお)
S57.7.24生 埼玉 A型
「心の扉」「PLAY ZONE」
森永 チョコフレーク
滝沢くんとともに今年のNTVの24HTVのドラマに出演。
また、「少年隊」のミュージカルにも出演の大忙しの夏休みだった
ようだ。キャラクターはお笑い系。
三浦 勉(みうら つとむ)
S57.12.10生 東京 A型
「誰かが誰かに恋してる」
「金田一少年の事件簿」
浜田くんとともに「少年隊」のミュージカル「PLAY ZONE」で活躍
コンサートでのローラーブレードの走りが印象的。
笑顔が可愛いしっかり者。
穴沢 真啓(あなざわ まさひろ)
S58.5.10生 神奈川 O型
「ぼくらの勇気〜未満都市」
「それ行けキンキの大冒険」では、浜田くん・桜井くんとともに
「それいけトリオ」といわれていた。
二宮 和也(にのみや かずなり)
S58.6.17生 A型
「天城越え」「二十六夜参り」
エスキモーアイスPINO
「天城越え」では坊主頭になって役作りをした。
演技力はJr.の中では一番。内に秘めた闘志は満々。
ダンスも上手いし今やJr.の中心的存在の一人。
相葉 雅紀(あいば まさき)
S57.12.24生 AB型
「ぼくらの勇気〜未満都市」
「新宿少年探偵団」
エスキモーアイスPINO
美形ナンバーワン。人気バツグン。
その甘いマスクはおばさまにも人気急上昇。
でも、見かけによらず運動神経もバツグン。Jr.の中心的存在の
一人。作成者のニオシです。
生田 斗真(いくた とうま)
S59.10.7生 北海道 A型
「ぼくらはみんな生きている」
「LOVE & PEACE」
ミサワホーム 文具券
「あぐり」NHKの朝ドラ出演で、おばあちゃんにも人気。
頭のよさはピカイチ。
明るいキャラクターでドラマにバラエティにCMひっぱりだこ。
次世代のJr.のリーダー間違いなし。
松本 潤(まつもと じゅん)
S58.8.30生 A型
「ぼくらの勇気〜未満都市」
「新宿少年探偵団」 ミサワホーム
「必要のない人」でNHKの10月からのドラマに出演決定。
去年あたりから、メキメキ頭角をあらわしてきて、今やJr.の
中心的存在の一人。
桜井 翔(さくらい しょう)
S57.1.25生 東京 A型
「それ行けキンキ大冒険」
おでこが可愛いくて印象的な男の子。
浜田くん、穴沢くんとともに「それ行けトリオ」とよばれていた。
松本 和希(まつもと かずき)
S58.2.26生 埼玉 A型
スズキカルタスワゴン・ PINO
まだ、ドラマの出演はないが、CMに登場した。
もっと自分のキャラクターをアッピールしよう!
古屋 暢一(ふるや よういち)
S56.8.11生 埼玉 A型
「3年B組金八先生」
「ウルトラマン ティガ」
「うしろの百太郎」でドラマ主演。
この子は歳を重ねていくごとに魅力的になってくる。
ドラマの分野に進むといいのじゃないかな。
米花 剛史(よねはな つよし)
S57.10.5生 B型 Jr.のバック転隊長。ダンスには定評がある。ドラマ出演はまだ。
上里 亮太(うえさと りようた)
S58.10.22生 千葉 O型 エスキモーアイスPINOでCM初出演。これからが期待される。
風間 俊介(かざま しゅんすけ)
S58.6.17生 東京 「文具券」のCMに出演。まだまだ童顔で可愛い。
矢代 徳久(やしろ とくひさ)
S57.3.22生 O型 「8時だJ」での司会のひろみさんとのやりとりが楽しい。
屋良 朝幸(やら ともゆき)
S58.2.1生 AB型 オーストラリアでのフルマラソンを完走。運動神経はバツグン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

Top Pageへもどる 7月・8月のページへ