記事タイトル:こんばんわ!はじめまして、 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人@コンドル   
■あひるの子様。
ご来訪、ご投稿ありがとうございました。
先程早速貴HPにお邪魔を致しました。
お仲間の皆さんと楽しく合同で作品を展示されていますね。
TOPの野菜の絵が、あひるさんの作品なのでしょうか?
大変丁寧に描かれていると思いました。
水彩画はとかく丁寧に描こうとする気持ちが強ければ「塗り絵」になり、
自信がなければ運筆(ストローク)が萎縮するものです。
失敗を恐れずのびのびと気楽に画面に向かわれる事が良いかと思います。
絵の上達はそれとして、仲間の皆さんと楽しく過ごすのも良いことですね。
ご夫婦二人三脚でこれからも充実したネットライフをお過ごしください。

こんなサイトですが、また是非お立ち寄りください。
ありがとうございました。
[2003年9月20日 13時49分56秒]

お名前: あひるの子    URL
初めまして。
趣味の水彩画のHPを持つようになり、いろいろな方々のHpを拝見させて頂いています。
皆さんの自由に個性的に表現された絵は大変勉強になります。
私は今スランプ気味で絵筆が進みませんが,水彩の魅力にはまっています。
マイhpにもぜひ一度お越し下さい。サークルの仲間達と和気藹々とやっています。
私自身は絵を描くだけで,hp制作は家内が担当しています。
[2003年9月20日 11時3分17秒]

お名前: 管理人コンドル   
■のん様、ご来訪ありがとうございます。
早速私もそちらにお邪魔させて頂きました。
色んな処を描かれていますが作品のサイズは全て葉書サイズなのでしょうか?
旅先などで気軽に楽しんで描いて居られる様子が伺えます。
生絵(実物)はそうでもないと思うのですが、PCで拝見するとやや暗目に見えるのは
何故でしょうか?
ペンを生かした淡彩描法であれば、最低限度は塗り残された部分が紙の白として再現された方がよいのではないかと思いました。
如何に画像を美しくUP出来るかが大きな鍵となる様です。
カメラとスキャナの違いによっても画像は変わり、照明ひとつでも大分違いが出るようです。
貴HPの今後のご発展をお祈りする意味から、敢えて僭越ながらも感じたままを書かせて頂きました。 
あまり頻繁には更新出来ない拙いHPですが是非またお越しください。
本日は記念の書き込みありがとうございました。
[2003年9月7日 1時35分37秒]

お名前: のん    URL
はじめての訪問です。小生の好きな画風です。こんな絵がかけたらいいなあと思いながらページをめくってしまいました。これからも参考にさせていただきます。時間がありましたら小生の「きままに水彩」でお越しください。
[2003年9月7日 0時24分38秒]

お気軽になんでも自由に書いてください。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。 管理者の判断で、書き込み記事は定期的に削除することをご了承ください。
記事一覧に戻る