花の風景



330×230 アルツシュ/ニュートンcolor


眼を凝らしても見えない色がある。
本当は別の方法があるのかもしれない・・・
私は絵を描く事は知らない道を歩くのに似ていると思う。
迷いながらも求める風景を探す気持ちで画面に向かう。
だから題名も『花の風景』としたが、やっぱり風景は自分の目で確かめないと
自分だけの風景にはならないかもしれない。

白い薔薇・・・私の色調では難しい。
この花を描く為に各品種の薔薇を100本ほど取り寄せた。
赤・ピンク・イエロー・オレンジそれぞれの雰囲気を確かめてた上で
目立たずとも清楚で品位のあるものに仕上げたかった。
たとえ一本の花を描いても、独り芝居の様に風景を感じさせたいと私はいつも思う。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++