波 音
(隠岐島)
350mm×600mm アルッシュ紙中目/newton colours



島根半島の沖に浮かぶこの島も昔は佐渡と同じように流罪の島

その流人の「島抜」を阻むかの様な入り組んだ海岸線と断崖奇岩が、今ではダイビングのメツカとなっている

私は過去、佐渡・淡路・小豆島・友ヶ島・礼文・沖縄・・・と渡った

周囲を海に囲まれた島々にはそれぞれの趣がひっそりと息づき人々は穏やかで

時間の経過を錯覚するほどのんびりと時が流れる

悠久の波音だけが同じリズムを刻んでいるそんな島々を歩いた


この浜の少し先に日本海から昇る朝日を私は朝の4時に起きて待った

それだけの為の来島であった

この目で確かめたいとの思いを幾度となく繰り返すことで

限られ厳選した作品を描き出す唯一の手法だと信じている絵描きなのである



***************************************************************************************



■TOPへ戻る■