夢 芝 居

沖縄那覇


(250x250)


『夢芝居・・・』昔どこかの流行歌にこんな歌があった。

那覇市の国際通りから一歩入った坂道の途中にこの芝居小屋のような店があった。

夕暮れにまでまだ少し時間があり、提灯には灯かりがともっていなかったが、

夜になるとまた賑やかな夢芝居が始まるのだろう。

一見ぱっとしないこんな居酒屋には意外と美味しい地酒が置かれてたりする。

絵を描くコトを忘れてのんびりとした旅がしたいものだ。

果たして今度来るまでこの店は有るだろうかと思いながら・・・

よくよく考えてみと、

一枚の絵を描くことは、自作自演の"夢芝居"なのかもしれない。

ならば大根役者にだけは成りたくないなあーと。




★ご感想などはここの風車メールをクリックすると移動します。

*************************************************


著作権法により無断転用はお断りいたします。