特別企画

書と水彩画によるコラボレーション



タイトル風見雪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ご覧頂くまえに)

例えば映画に役者の台詞が付くように、
絵にもふさわしい"言葉"が添えられてもいいのではないか。
それぞれが響き合い相乗効果で新たな世界が広がることになれば・・・という考えから
私の作品には、その時の情景や自分自身の想いを拙い文章で添えてきました。
いささか他力本願的発想なのですが・・・(汗)
このコーナーではそれをもう一歩踏み越えてネットによるジョイントを試みることを考えました。

この提案に賛同して頂いた方は・・・
創作書道家の『かざみ館』サイトオーナー風見雪さんでした。
書の心が言葉を探すのか・・・それとも絵心が文字を書かせるのか・・・
風見雪さんの作品には穏やかな中に強さが覗く、生きた言葉で文字にされます。
私の勝手な想いをお会いしてご本人にお願いした結果、
この度初の"コラボレーション"として実現する事が出来ました。
拙い私の水彩画と並べるには誠に申し訳なく、本来なら著作品故にサイト外にはお貸し頂けないにも拘わらず
この共同公開の為に特にご承諾を頂きました。
風見雪さんにはこの場をお借りして心からお礼を申し上げます。

何分にも初の試みであり、不手際の点もあるかもしれませんがお楽しみください。
尚ご感想等がございましたら↓から是非お寄せください。

(微風の窓・管理人コンドル)



掲載は不定期ですが、現在13作品を展示しています。最新の更新gLは■こちらからご覧ください。

作品@〜展示室へお進みください。



ご感想のメールはこちらからお願いします。



★風見雪さんの『かざみ館』へも是非お出掛けください。

lb2-15.jpg


掲載されている全ての著作物は著作権法により使用、転用の一切を固くお断り致します。