個展ライブ初日(16日)



例年になく温かな晴天で初日を迎えました。
何時も教室で通っているこの建物も、今日ばかりは別な処に来たような気がします。
果たしてどれだけ皆さんにお伝え出来るか分かりませんが、
どうぞごゆっくりお楽しみください<(_ _)>



既に朝早くから多数のお客様が私よりも早く会場に。本当に有り難いことです。



■会場のバックには例の如く宗次郎のオカリナが流れています。
(ライブでfお伝えできませんが作品に合わせて編集しています)
澄みきって何処までも響く空気感のあるこの音色が今ではなくてはならない大切な効果音になっています。


■今回出展しました作品の一部は↓からも順次ご覧いただけます。


『東菜華館』は今回のお礼状に用意したものです。
(遠路でお越し頂けない方々にはDMと一緒に同封させて頂きました)
左は私が長年こよなく憧れる北の台地に今頃の季節、真っ赤に色ずくナナカマドの実を描いた『紅』です。

■以前からのネット繋がりのAさんご夫妻、Jさん、eさんが相次いでお越し頂きました。
顔を見た瞬間普段の癖でついコンドルになってしまいますが、知らない方が聞けばなんのことやら・・・。
その他にもネットを辿って数名の方と初めてお会いしましたが『すみません。コレが私の正体です』と
やたら言い訳をするコンドルでした(苦笑)

■26年前私はこの会場から水彩画家としての第一歩を踏み出しました。
色んな出逢いがあり、亡くなられた方も大勢います。
26年という歳月を経て今こうして今年も同じ会場に立てることがなによりも幸せなことに思います。
絵描きとしてのコンドルは独りですが、回りには大勢の方々が支えていてくれることに、
改めて感謝の思いで一杯になります。

初日を無事開けることが出来てほっとしながら会場を出たときは流石にちよっと肌寒くて<、
この分では明日も晴れる予感がします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★次の日にちにお進みください
□初日16日■2日目17日

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



出展作品は[コチラから]番号順に進んでご覧ください。