◇◆CONCERT◆◇
2003

date artist title place etc.
5/10 T.M.Revolution LIVE REVOLUTION'03 -coordinator- 神奈川県民ホール 楽しいんだけど、熱くなるんだけど〜。
…どうも発散しきれない、という感じがするのは、自分の意識の持ちようなんだろうなぁ。
「LEVEL4」「HEART OF 〜」が聴きたい…。
5/25 KinKi Kids Fconcert〜Fun Fan Forever 永遠のBLOODS〜 札幌ドーム 冬コンと構成はほぼ同じで、追加されたところは、「Funky Party」(光一さんのソロダンス)とアンコールでの「永遠のBLOODS」。そして新曲を初披露してくれました。新曲は、振り付けも時間がなかったみたいで、覚えてるか自信がない、というようなことをおっしゃってました。剛さんは、途中でモニターに映ってる歌詞を確認してたような??

今回はアリーナ前方の席だったので、「月夜ノ物語」のダンスを初めて後ろ側から堪能させて頂きました。イントロ部分では、SHOCKの映像が流れたのですが、白黒だったのがちょっと残念。ピンクの着物が美しかったんだけどなぁ。

MCでは、光一さんからのラブラブネタが多かったです。剛さんの尻を触りまくってたし(笑)。
「(剛さんに)見惚れちゃった。」という光一さんに対して、「お前はちょいちょい俺に見惚れる。」と言っちゃう剛さんが素敵。

ホントに久々の地元でのコンサだったのですが、コンサが終わって2,3日は、コンサを思い出しては「可愛かったなぁ…。」と呟く日々が続きました(怖)。
5/31
1部
KinKi Kids Fconcert〜Fun Fan Forever 永遠のBLOODS〜 ナゴヤドーム 5階席の後方の席だったのですが、周りにほとんど立っている人がいなかったのにはちょっとびっくりしたかな。 私は名古屋まで飛行機で行ったんだけど、台風の影響で揺れが凄くて、ちょっとぐったりしたままの参加だったので、 座ってもステージが見れたのは良かったんですけどね。

札幌と変わっていたところは、新曲のときに、モニターにPVが映ってました。「HEY〜」「永遠の〜」を混ぜたような雰囲気?凄く期待できそうなPVでした。フルで見たいなぁ。

1回目のMC終わりでは、「硝子の少年」のために、赤西・亀梨が白いジャケットを持ってきて、キンキさんに着せてあげることになっているのですが、ステージ上に剛さんがいなくて、亀梨くんが衣装を持ったまま困っていると、光一さんが、自分の衣装の上に剛さんのを重ねて着ていました。その後、剛さんが出てきて、亀梨くんがジャケットを着せようとしたところ、光一さんが「俺が着せてあげるのー。」と言って剛さんに着せてあげてました。カワイイなぁ。

カツン田中くんは修学旅行のため、名古屋公演はお休み。
5/31
2部
KinKi Kids Fconcert〜Fun Fan Forever 永遠のBLOODS〜 ナゴヤドーム 剛さんがしんどそうでした、ね。2回目のMCとソロの最初の部分に出て来れなかったですし。心配な気持ちと、うう〜ん…と思う気持ちと、色々複雑な心境で観ていました。しんどいんだろうなぁと思うと、頑張って!!と思うこともできないし。
それでも、最後の剛さんの「ごめんなさいでした。」という言葉、そして、その後で光一さんが剛さんの肩を抱いていたのを見て、ココロが解凍された感じがしました。「あぁ、やっぱりワタシはキンキが好きだ。」と思わせられたコンサートだったなぁ。

MCでは、カツンがかなり頑張ってくれてましたね。今回のコンサ全て通して、ワタシの中ではカツン株急上昇。
みんなキャラを出してて良かったけど、中でも亀梨くんは凄くイイねぇ。キンキさんとのトークで、二人に突っ込んでくトコロも、引くトコロもしっかりわきまえてる感じ。あんなに喋れる子だとは思ってなかったよー。カツンはたまに、キンキに対して「あ?」とか「はい?」とか素な感じで言っちゃうところがまた面白い。

この回のMCだったと思うんだけど、ダースのCMの時のお話をしていました。光一さんと女性が仲良くしている後ろで、剛さんと女性が手を繋いでいる、というCMの話で、光一さんが「あれ、俺と剛が手を繋いでたりして。」とまるでファンが言いそうな発言を(笑)。そのCM撮りの時に、剛さんが釣りをしていたそうですが、釣れた魚を持って撮影中の光一さんに「釣れたー!」と報告しに来たそうな。可愛らしい人だ。光一さんも「可愛いなーと思った。」とおっしゃってました。
6/1
1部
KinKi Kids Fconcert〜Fun Fan Forever 永遠のBLOODS〜 ナゴヤドーム ちょこっと、不安な気持ちで迎えたコンサだったのですが、しょっぱなから、おふたりが互いに肩を抱いたり、腰に手を回したりしてるのを見て、安心したし嬉しかったなぁ。おふたりの意思を感じたように思いました。
さりげなく、「無理しなくていい。」と言った光一さんにはヤられました。
朝5時に剛さんが光一さんにメールしたって、どんな内容だったんだろう。忘れた頃に雑誌なんかで語ってくれないかな。

元気になった剛さんは、1回目のMCでは下ネタが激しかったですね(笑)。光一さんも同様ですが。ふたりとも「おっぱい」連発だったし(爆笑)。
多分この回だったと思うのですが、Mステで「永遠の〜」の歌詞間違えの話をしていたのですが、言ったそばから光一さんが歌詞を間違えてました(^^;

外周をまわる所では、光一さんが藪くんの両手を取って踊ってたり、また、MCでは藪くんの幼い裸を見て、「なんか見ちゃダメな気がする〜。」と言って隠したりと、藪くんと絡むことが何度かありました。藪くんももちろんカワイイのですが、彼と絡んでる光一さんもカワイイです。
6/1
2部
KinKi Kids Fconcert〜Fun Fan Forever 永遠のBLOODS〜 ナゴヤドーム カツンコーナーの「ハルカナ約束」の後、剛さんが光一さんの曲をやるお遊び(?)コーナー。ここにもカツンが出てきます。彼らは衣装も変えて随分早く出て来れるなぁと思っていたのですが、カツンコーナー終わりで暗転した後、凄い勢いで花道を駆け戻ってるんですね。今まで次の剛さんの方ばかり注目していて気付かなかったのですが、ちょっとイイモノを見ちゃった感じ。こういう職人っぽい姿にちょっと弱いかも。

「硝子の少年」の替え歌では、歌う前にどうするか決めようとする光一さんと、「アドリブで良い」という剛さん。 そんな剛さんに対して、光一さんは「お前はそういう(アドリブの)才能あるけど〜。」と、また剛さんのことを褒めてらっしゃいました。

最後のジュニア紹介の時には、光一さんから剛さんに何か耳打ちをしてました。何て言ってたのかな〜。名古屋ラストということで、ダブルアンコールあり。「フラワー」を歌ってくれました。

色々考えたりもしたコンサでしたが、やっぱり楽しかった!!ふたりのキンキさんが大好きです。
6/15 笠原浩夫、及川健、岩サキ大他 OZ 新宿シアターサンモール 舞台を観て、泣きそうになるほど感動したのは久しぶりでした。2001年に観た、"大女優"森光子の『質屋の女房』以来かも。
軍曹役をされてた岩サキさんは、前回の『トーマの心臓』で母親役をされてた方、ですよね?あんなに格好良い人だったとは!!
StudioLifeは、まだ2度目なのですが、私のこの嵌りようは自分でもどうしたものかと(^^;
6/21 赤坂晃、須藤理彩、佐藤アツヒロ他 ボーイング・ボーイング 東京グローブ座 面白かった〜。シチュエーションコメディは、三谷幸喜氏の舞台しか観たことがなかった(と思う)のですが、台詞一言とか、間とかがイチイチ面白かったなぁ。
運良く1列目で観ることができたので、激しいキスシーンも間近で見てしまったのですが(笑)。
やっぱり、晃くん&アツヒロさんのコンビは良いです。カーテンコールでも、アツヒロさんが晃くんにセンターで挨拶をさせておきながら、自分はそのまま帰ろうとしてみたり、ふたりの楽しそうな雰囲気がとっても嬉しかったです。

Jwebに、ロビーにあるオブジェに晃&アツヒロによる仕掛けがあるって書いてた気がするんだが、どれのことだったんだろう…。
6/29 赤坂晃、須藤理彩、佐藤アツヒロ他 ボーイング・ボーイング 東京グローブ座 晃くんとアツヒロさんが、須藤さんにヤンキー顔で迫っていったり、須藤さんの顔をふたりの顔で挟んだりというところが、とってもコンビネーションが良くて最高に楽しかったです。すっきり笑える舞台を観たのは、久しぶりだった気がします。良かった〜☆