◇◆CONCERT◆◇
2002

date artist title place etc.
2002 7/6 一路真輝、
赤坂晃 他
キス・ミー,ケイト 帝国劇場 晃くんの凄い見せ場がありました。
すごく筋力を使いそうな動きなのに、優雅に見えてとても素敵でした。
さすが王子!!
  7/20 少年隊、
佐藤アツヒロ、
MA 他
PLAYZONE 2002
〜愛史〜
青山劇場 少年隊はやっぱり凄いなぁ。全てにおいて楽しませてくれます。
ショータイムで、かっちゃんが信じられないくらい近くで歌ってくれました(感涙)。 ものすごいうっとりした顔で見つめてたかも…。

アツヒロさんの「チラノ」は凄くはまってたと思います。
ショータイムでの光GENJIメドレーはホントに嬉しかったし、 最後にやんちゃなところも見れて良かったなぁ。

そして、MAもダンスが素晴らしいのはもちろんのこと、 キャラが生きてて良かったです。 少年隊の舞台でも持ち味をいかせるアッキーは凄い!!
しかし、舞台上で客席から見えるくらい鼻水を飛ばすアイドルを初めて見ました(笑)。
  8/12 TSUYOSHI DOMOTO ROSSO E AZZURRO 横浜アリーナ 初めて剛さんのライブを見終わったときに思ったのは、やりたいことが出来て良かったな、という事でした。緊張してるという彼でしたが、ステージで見せた色々なこと全てが彼の闘い、主張であったのかな、と感じました。
一部のVTRでは、多少内輪ウケ的なモノを感じてしまったので、ちょっと…だったのですが、そんなのは瑣末なことで、良い歌を聴かせてくれて、良いステージを見せてくれたと思います。

そして、剛さんの手の動きが色っぽい、というかイヤラシイ(笑)。
ステージ真っ正面の席だったので、彼が手を差し伸べる度にドキドキですよ(かなりアホです…)。まぁ、そのくらい男前だったということで。

この回での即興?の曲は「横浜ブルース」。
♪横浜で有名なものは中華街、前に光一と来たことがある、肉まんを食べた♪という内容の歌詞でした。
MCでは、釣りをしているときに光一さんがやってきた話をしてました。爆音と共に車で乗り付け、「釣れてる?」と言う様は、まさに"芸能人"だったそうで(笑)。針につける餌は人につけさせるは、絡まった糸は人に解かせるはで、剛さん曰く光一さんは「女優」だと(笑)。

この回では剛さんがピアノを弾いていました。

アンコール曲は「My Wish」「Hey!みんな〜」

光一さんご来場。
  8/13
(1部)
TSUYOSHI DOMOTO ROSSO E AZZURRO 横浜アリーナ CDで聴いて、それほどはまらなかった曲が、生で聴くと凄く良かったりと、印象が変わった曲がいくつかありました。
「アンジェリーナ」で、『あの娘』を『あなた』に変えて歌っていたりもしていました。

MCで、堂島孝平さんが登場されました。「堂本兄弟」♪堂本〜♪をパクって、♪堂島〜♪と歌っていました(笑)。堂島さん、とても素敵な方だったんですが、堂島さんと話してると、剛さんが堂島さんしか見ていないので、剛さん側にいた私たちには、剛さんの後頭部しか見えませんでした(汗)。

昨日いらしたという光一さんの話もされてました。剛さんの楽屋で食べていた牛丼が食べ終わりそうになかったので、 「(開演を)10分押しにしてくれ」と言ったとか(笑)。

アンコール曲は「せつない恋に〜」「全部〜」
  8/13
(2部)
TSUYOSHI DOMOTO ROSSO E AZZURRO 横浜アリーナ MCでは、1部に引き続き堂島孝平さん、
続いてチャゲ&アスカこと今井翼くん・嵐二ノ宮くんが登場。
剛さんと3人で「アルフィー」を結成するそうです(笑)。
翼くん、ニノから光一さんの面白話も聞けました。
ニノが話しているところを生で見たことがあまりなかったのですが、 すごく頭の回転が速い感じで、剛さんの言葉への返しがとても面白かったです。
13日は、「GIRASOLE」があったのですが、これは翼くんのリクエストだったとか。ありがとう翼!! ここでのトークが長かったからか、剛さんがイノキの「1・2・3・ダー!」をやる前にピンスポを落とされてました(笑)。

この回から、バンドメンバーが変装してのコントがカット。

「溺愛ロジック」での剛さんの腰の振りっぷりに撃沈。
  8/14
(1部)
TSUYOSHI DOMOTO ROSSO E AZZURRO 横浜アリーナ スタンドのかなり上の方だったので、良い意味でまったりと観る事ができました。
ノリたい時は立って、曲を聴きたいときは座って、と自分が好きなように楽しむことができるのは、 とても良いなぁと思いました。

この回から「桃」の歌登場。最高です。
凄い音でくだらないことをやるっていうのが、堪らないですね。
某「緑の中を〜」という曲の軽いパクリでは?という疑惑もありつつ、やったもん勝ちだそうで(笑)。
♪桃っ桃っ桃っ♪

MCでは、光一さんについてたくさん話されていました。
剛さんから見る光一さん、剛さんがどのように彼を思っているのか、が分かったような気が(あくまでも"気が")します。

「あなた」を、ステージに膝をついて歌われていたのですが、ココロがぎゅっとする感じで凄くよかったなぁ。
  8/14
(2部)
TSUYOSHI DOMOTO ROSSO E AZZURRO 横浜アリーナ MCでは、ジャニー氏の話に大爆笑。
剛さんが色んなプロレスラーの真似をしていて、一度上半身裸になったのですが、その時に 一斉にオペラグラスを構えるのは如何なものか(自分含:笑)
今回のライブでは、ファイブの紹介コーナーがあったのですが、全ての回で笑わせてくれました。中江川くん(漢字違ってたらごめんなさい)のキャラを初めて知りました(笑)。ファイブはバンドなのでジュニアコン等でもあまり目立てないということから、今回オリジナル曲披露の機会を持つ事になったそうですが、彼らが「SHOCK」で目立たないのは、「オレ様っ」という方が真ん中にダーンと立っているからだとか。すごい言われようですが(笑)。ファイブは曲もこれからもっと良くなりそうだなぁと思わせられました。

ネタコーナーでエネルギーの森さんが登場。やっぱり本職の方は上手いですよねー。

アンコールで、「Hey!みんな〜」の途中ではけていってしまうバンドメンバーに 戸惑う剛さん。変装をして、再びステージ下から現れ、剛さんに花束を渡します。 最後、良い終わり方だったな、と思いました。