◇◆CONCERT◆◇
2004

date artist title place etc.
12/31-1/1 J-Dream(?) Johnny's Countdown 2003-2004 東京ドーム 光一さんの「お誕生日おめでとう!」を、今年は剛さんが一番に言ってくれたのが嬉しかったですね。今まで一番は長瀬だったから(笑)。

今年も、晃&アツヒロもちゃんと出てきてくれて、うれしい限り。アツヒロさんが出てくると、やっぱりテンション上がっちゃいます。

そして、何よりもやっぱりアンダルシア!凄い凄い!これを観るだけでも、カウコンに参加する価値は十分。光一さんはやっぱりスターですね。
…床にジャケットを置いて周りを回るところでは、ちょっとワタワタしてたように見えないでもなかったけど(笑)。

それにしても、グッズの値段の高さにはちょっとビックリした(笑)。ウチワまでもが、キラキラする素材のせいか、いつもより高い700円だったし。「キラキラせんでいいから、安くしてくれ!」と思ってしまったわ(笑)。いや、買うんだけどさ。
1/1 KinKi Kids 24/7 G TOUR 東京ドーム - 準備中 -
1/17 滝沢秀明、

       
Dream Boy 帝国劇場 当日、熱が38度くらい出てしまって、正直朦朧としながらの観劇でした(^^;

噂のバンジーは、TVで見たより格段に凄かった。タッキーの顔も、若干緊張気味だったかな?
他にフライングもあったけど、フライングのロープを村上&田口で付けてあげてました。 彼らを信じてないと、怖くて飛べないよね、、。そう思うとちょっとツボな人選。

関ジャを見たのは、相当久しぶりだった気がしますが、中々良かったな、と思いました。 特に村上くんは声が「舞台役者」って感じで良いですv
すばるも、久しぶりに生で見れて、相当嬉しかった。すばるが「滝沢!」って言う度に、何気にドキドキしてしまったわ(^^;

ストーリーは、昔の「Shock」みたいに、「ん、ん?」って思うところが無きにしも非ず、でしたが、豪華で楽しかった。

でも、劇場の係員さんに注意されても「前のめり」が直らない観劇マナーの悪さは如何なものか(^^;
2/11 堂本光一、
今井翼他
Shocking SHOCK 帝国劇場 光一さんが隣を駆け抜けて行ったんだけど、あまりの速さに堪能する暇ナシ。後ろで「アニキ!」って叫びが聞こえたかと思ったら、すぐ目の前まで来てました。光一さんが走った風は感じられたけど。そして心なしかイイ匂いがした気が(笑)。

今回は、念願のMA復帰!MAはホントに素晴らしいです。
ABCもアクロバットが凄すぎ。空中で体をひねりながら飛んでるのを見ると、これからオリンピック狙えるんじゃないかと本気で思った。
光一さんは、階段落ちまでスタント無しでやってるし、「ウエストサイド」のロープのアクロバットも、凄いことになってました。

ストーリーは、著作権のところとか、すっきりになってた気がしました。リーダーと姉さん、ヒカルがあまり目立たなくなってたかな。
MAは、4人のキャラがはっきりしてて、「仲間のうちの一人」じゃなくてちゃんと「役」がありました。MAは、彼らがメインじゃないときに、舞台の端にいても光ってるんですよね。

光一さんは、キラキラで王子様でした。うっとり。
光一さんの素晴らしさについては、いずれレポで詳しく。

櫻井くん(多分)、藪くんが来てました。

-もうちょっと長めのレポはこちら-
2/14 佐藤アツヒロ、
櫻井淳子他
エドガーさんは行方不明 東京グローブ座 面白かったです、笑えました。アツヒロさんがどう、とかいうよりも、単純に舞台を楽しめた感じでした。
久しぶりに見た斗真は、びっくりするほど大人になってました。最初出てきたとき、どこの俳優さんかと思ったよ、、。

途中で、櫻井さんがしていたネックレスが切れて、バラバラっと舞台に散ってしまうアクシデントがあったんだけど、 アツヒロさんが上手く捌いてました。素敵です。

公演2日目だからか、ベテランさんも、軽くかんでたりしてましたが、アツヒロさんはそんなことなかったなぁ。
2/15 堂本光一、
今井翼他
Shocking SHOCK 帝国劇場 小道具関係のハプニングがいくつかありました。ジャパネスクのときに、光一さんが火が出る"面"に帯状の布を引っ掛けちゃったところから連鎖的に始まってしまったようですが、、。
光一さんが持つ箱から、どんどん落ちていくハズの金のビラビラした物が、一度にボタッと落ちてしまったときは、どうするのかと思ったけど、光一さんは間を持たせるために、アドリブで(?)振りを付けてました。
こういうハプニングが続いた後にフライングだと、観ててちょっと怖いです。

2階席だったため、群舞が凄く良く観れて、「すごーい!ミュージカルだ!」って純粋にワクワクしてしまいました。、、そんなにミュージカル好きじゃなかったと思うんだけど、不思議。

-もうちょっと長めのレポはこちら-
2/22 堂本光一、
今井翼他
Shocking SHOCK 帝国劇場 1階席の一番端の席だったので、花道で演技しているMAやABCが良く見れました。
MAの演技が見れたのは嬉しかったな。 コウイチが、「スーパースター」として取材を受けているシーンで、コウイチに反感を覚える屋良くんとか、 町田くんは、始めは憧れの表情で見てるんだけど、屋良くんの気持ちを感じて表情が変わったりとか。MAやっぱり良いです。
そのシーンでは、町田くんはアキヤマに「大変なんだ」とか、OFFで台詞を言ってるのが分かりました。
こういうところから、2階席で見てても、MAの演技は凄く伝わってくるのかな、と思った。

ABCは、「ウエストサイド」の時だったかな?花道で太鼓のバチを持ってダンスしてるんだけど、すっごいすっごい頑張ってた。「頑張ってる」っていう表現は失礼かなぁ。まだオトナではないと思うのに、汗だくで踊ってる姿は、エンターティナー、プロの顔でした。正直、かなり感動してしまったわ。

光一さんは相変わらず出ずっぱりで、「SHOCK」は光一さんだから成り立ってる舞台だな、と思いました。 「MASK」最後では、着物がハダケてて、、光一さんが痩せて、サイズが合わなくなってるように見えました。

「Dream Boy」と違って、今までマナー違反はあんまり居なかった気がしたんだけど、今回、隣の席の女が、ずっっとケイタイか録音機かを弄ってました(怒)。
「画面が光るのが気になるんじゃボケ!」と 言いたかったけど、注意したら更に集中できなくなりそうなので止めときましたが。

-もうちょっと長めのレポはこちら-
2/28 堂本光一、
今井翼他
Shocking SHOCK 帝国劇場 アドリブシーンが若干長めだったかな?かなり面白かったです。 風間くんが良かったなぁ。気の利いた事を良いタイミングで言ってくれるので、気持ちが良いです。 アッキーも、そういうのはもちろん上手くて安心して観れるんですけどね。 風間くんは、ダンスもMAに混じって頑張ってるな、と思った。

今回も「ハムレット」だったのですが、最後の「父上!」と叫ぶ光一さんの迫力は凄かったです。一瞬息が止まった感じがしました。

光一さんは、フライングもアクロバットも沢山やっていて、毎回「凄いなぁ。」と思って観てたんだけど、 よくよく考えると、私が今まで「凄い」と思っていた以上に大変な事をしてるんじゃないかな、と改めて思った。

-もうちょっと長めのレポはこちら-
3/13 笠原浩夫、
及川健、
姜暢雄他
MOON CHILD〜月の子〜 アートスフィア 相当久しぶりの、ジャニ以外の舞台でした。、、というか最近、ジャニとライフ以外観てない気が(^^;

本日は、”Serenade”チームでした。
もう、かなり泣きました。鼻水が止まらなくなるほど(花粉症ではなく)。
大切な人を思うが故に、破滅的な行動に走ったり、とか、登場人物の気持ちが痛かった。
最後は希望のある終わり方で良かったです。

及川さんは、相変わらず美しかった。”人魚(ジミー)”のときの、無垢な感じも良かったし、”人魚(ベンジャミン)”のときの清廉な白のドレスも素敵でした。
何気に一番お気に入りな衣装は、”人間”になってからの、ピンクのGジャンにピンクのチェックの膝丈スカート。大変良くお似合いでした。美少女にしか見えん。

姜さんを生で始めて見たんだけど、フツウに格好良くてびっくりした。ミーハーな気持ちで、「かっこいいー。」って思っちゃったわ。

帰りに、「黒豆ココア」を一人一個もらえたんだけど、何故?
3/14 伊藤高史、
及川健、
岩ア大他
MOON CHILD〜月の子〜 アートスフィア 本日は、”Nocturne”チーム。
昨日、清楚で綺麗な心の”セツ”を演じていた山本さんが、脇で何役かやっていたのですが、 こんなに弾けた山本さんを始めて見ました。”業界人”風な役では、手の動きとか可笑しすぎで、センターで他の役者さんが お芝居しているのにも関わらず、山本さんに釘付けになってしまいました(^^;
”ギャル”の役では、ミニスカ穿いて「ちょっとぉ〜」みたいな感じがすっげー可愛いし(笑)。

そんなところで笑いつつも、後半は2日連続でまた涙々でした。
3/27 TOKIO AMBITIOUS JAPAN! 日本武道館 2階席の一番後ろで見てました。スクリーンが全く見えないんですが、、(泣)。
マンハッタンのときに、武道館のためにMAが撮ってくれたというVTRが流れてたんですが、それもほとんど見えなかったよぅ。
まぁ、そんなんでもTOKIOライブは十分楽しめるんですが。

MCでは、長瀬が、昔リーダーを”忍者の人”だと思ってたという話をマボがしていて、大爆笑でした。
マボは、ジャニーズの”忍者”だと思って話をしていたんだけど、途中で、長瀬が言ってたのは本物の”忍者”だったということに気付き、またまた大笑い。リーダーが当時穿いていたパンツが、裾が窄まっているもので、それが忍者みたいだったそうな。
そんなリーダーですが、ギターを弾いている姿はすっっごい格好いいの。一番最初の、ちょっと若目な衣装も似合ってて素敵。

嵐とカツンが来てました。あと、ジャニさんとメリさんも来てたとか。TOKIOは結構ジャニーさんのことを弄ってましたね。ジャニーズのタレントさんがする”ジャニー話”はどうしてこんなに面白いんだろう。