イラスト、CGの投稿ページ
らくがき帳-WWW

管理人さん 平成10年年賀状用のイラストです。新しいドクタースランプを見て古い方が描きたくなったのです。
コピー用紙に水彩色鉛筆で描いたので、紙のしわまで取り込んでしまいました。
管理人さん 98年プロファイル用のイラスト。
原稿はカラーでした、が散逸・・・。
とらっち 「この絵のキャラは「ヨコハマ買い出し紀行」という漫画のアルファ(のつもり)です。」とのこと。
画材は水彩色鉛筆だそうです。
管理人さん 平成11年年賀状用のイラストです。輪郭線だけをスキャナで取り込み、Photoshopで色を付けました。
文字や効果を数えると、10以上のレイヤーが合成されています。背景は写真。
みっふぃ 学生服なのは学ランの男の子が好きだから。(・・・)個人的にはブレザーが着てみたかった制服です・・・
輪郭線をスキャナで取り込み、Photoshopで色を付けました。
みっふぃ 題:「そろそろ出番かな  天使がサンタになったなら・・・・」
天使という存在が好きでなんとなく書きたくなってしまうのです。
もうひとつ、「スキー場で山をバックにたたずむ少女」にも見えてしまうところが悲しいですが・・・
線画は紙、スキャナで取りこんだ後に写真屋で彩色しました。
背景は、フリー のフラクタル画像作成ソフトを利用してます。
(従って、キャラが浮きまくって おります…)
カロト 環境は、EPSONのGT−8500スキャナーと、 Photoshop4.0Jのみ。 Painterでガシガシ塗ってった方が早かったんだけど、 僕がやると、ゴテゴテした感じになるのでやめました。 Illustratorもあるにはあるんだけど、 アレに関しては、さ〜っぱりわかりませんわ。
管理人さん 平成12年年賀状用イラストです。早くも1年が経ちました。ソフトも描き方も昨年と変わっていません。
ハードはプリンタがPM−2000からPM−770に、スキャナがGT−5000からGT−7000に変わりました。
皆に今年はネズミ年かと勘違いされそうですが・・・。
ファイルは圧縮してあります。

イラスト、CGの投稿について

・手描きのイラストの場合は、直接こちらまで郵送して下さい。
こちらのスキャナで取り込んでから原稿を返却致します。

・CGの場合はE-MAIL:ohtsuki@mvf.biglobe.ne.jpまで添付ファイルでお願いします。

戻る