残念ながら 投稿者:管理人さん  投稿日:08月31日(火)23時08分38秒 ワイドショーでやっとったのをみっふぃさんがビデオに録っててくれました。 アニキのライブ。 でもその番組中で夕方7時から1時間放送するとかいっとったんだけど、 こっちではその時間はさんまのまんまなんだけど・・・。 見たかったというより行きたかった・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- そうなんだよね 投稿者:すとん  投稿日:08月31日(火)11時49分49秒 あきうさん >今「アニキ」が24時間1000曲ライブしてるよ。 そうなのよ。見たいなあ(笑) でも24時間で1000曲ってことは1分26秒4で1曲歌わなきゃイカンわけ なんだよね。なんかせわしないぞ、アニキ!(^^; -------------------------------------------------------------------------------- わあ、元気だなあ 投稿者:あきう  投稿日:08月31日(火)09時49分57秒 今「アニキ」が24時間1000曲ライブしてるよ。 (今夜の8時まで) なんだかすごいなあ。 -------------------------------------------------------------------------------- はああ・・・ 投稿者:あきう  投稿日:08月31日(火)09時27分23秒 がんばってくれたまへ -------------------------------------------------------------------------------- 探偵ナイト 投稿者:管理人さん  投稿日:08月30日(月)00時26分49秒 今、ビデオに録っておいた探偵ナイト見ました。 セガカラで高得点を取る方法、今度実践してみようと思います。 でも家の近くにセガカラないんだよね。 -------------------------------------------------------------------------------- 無事帰還 投稿者:管理人さん  投稿日:08月29日(日)06時31分03秒 めちゃ眠かったです。 往路はひとりで運転できたんだけど、復路はさすがに強烈な睡魔に襲われ、 ふたりで交互に眠りながらなんとか帰ってきました。 ひさびさのカラオケ楽しかったです。 さて、カラオケ行った人たちには報告しましたが、 パーティーの最後にみんなで「宝島」(町田よしと)を歌って欲しいのです。 ケーキを食べて私があいさつをした後になります。 みんな知ってる歌だと思いますが、一応航海の航さんにテープを渡しておきました。 後の漫研以外の出席者には事前にテープを作って送るつもりです。 これは私のわがままですが、ひとつ宜しくお願いします。 今日、BGMを作りますが、まず間違いなくアニソンづくしになるでしょう。 あたたかく見守ってやってください。 じゃあ、とりあえず寝ます。 -------------------------------------------------------------------------------- どうりで・・・ 投稿者:管理人さん  投稿日:08月27日(金)13時59分41秒 そうか、もくげくんだけメール送っても返事がこなかったんだよね。 もくげくんのことだから・・・と思って気にしてなかったけど・・・。 セラムンはおもしろいらしいですね。 そういう噂をたまに聞きます。 最初は亜美ちゃんの青髪が気持ち悪いと思ったものですが。 どもありがと 投稿者:あきう  投稿日:08月27日(金)10時12分54秒 管理人さんアドレス情報ありがとね。 もくげくんのセリフというのは、 どうして見ただけで もくげくんのセリフだと判るんだろう。 不思議不思議。 -------------------------------------------------------------------------------- もくげはん情報 投稿者:まりも  投稿日:08月27日(金)02時55分55秒 >もくげさんのHP どうやって見つけたんですか?それにしても懐かしいです・・ トップページだけならもう出来て一年になるかもしれません。 "作る気ないよ〜。(ふにゃふにゃ)"本人談です。 メールはどうやら送受信できないようです。 パソコンを学校に持っていって、ラン接続でネットをしているみたいです。 ジャニスとは契約だけまだ続いているみたいですね・・ -------------------------------------------------------------------------------- ミュージカル見てきました 投稿者:とらっち  投稿日:08月27日(金)02時06分34秒 もちろん、セラムンです(笑) 見所は、エプロンつけてビーフシチューをつくるキング・エンディミオンと ダブル・タキシード・アタックです(意味不明……)やっぱりミュージカルは 生が一番です!新作の時も絶対見に行こう!って思いましたもの。 (調子にのってパンフとミュージカル版のCDも買ってしまった…) 因みに場所はサンシャイン劇場です。夏休みだったせいか客の8割が親子づれ… -------------------------------------------------------------------------------- まちがいじゃ 投稿者:管理人さん  投稿日:08月27日(金)00時17分25秒 ↓下の書き込みは管理人さんの間違いです。 -------------------------------------------------------------------------------- めちゃ眠い 投稿者:みっふぃ  投稿日:08月26日(木)19時39分36秒 >わしなんて卒論あるのに、12月3日の発売日にプレステ買ったぞ >その日はもくげくんたちとず〜っと遊んどったもんじゃ 闘神伝の頃ですね。なつかしい。 >もくげ君のホームページ発見。まだ何も書かれていないので >本人の為にもURLは秘密にしておこう。早く公開してね。 なんか半年くらい前に本人に聞いたよ。 「実はね、僕もね、ホームページ作ったんだよ。でもなんにも書いてないの〜」 とか言っとたよ。 >あきうが、昔使っていたアドレスをご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか。 たぶんnishimu@ztv.ne.jpじゃないかな。 このページの初期のファイルに残ってたから間違いないと思うよ。 -------------------------------------------------------------------------------- ねえねえ 投稿者:あきう  投稿日:08月26日(木)14時59分42秒 あきうが、昔使っていたアドレスをご存知な方は いらっしゃいませんでしょうか。 前半はいいのですが、後半がわかりません。 憶えている方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 -------------------------------------------------------------------------------- レポートなどは 投稿者:setty  投稿日:08月26日(木)14時24分51秒 そういった類のものは、「終わらせる」のが鉄則です。 とにかく終わらせるんです。〆切は待ってくれません。 もくげ君のホームページ発見。まだ何も書かれていないので 本人の為にもURLは秘密にしておこう。早く公開してね。 -------------------------------------------------------------------------------- そういうときには 投稿者:あきう  投稿日:08月26日(木)11時38分36秒 >今もレポートやってるんですが、絶対に8月中に終りそうもない・・・ ここはひとつ、小人さんに頼んでみましょう。 機嫌が良かったら、何か書いてくれるかもしれません。 -------------------------------------------------------------------------------- だいじょ〜ぉぶ 投稿者:すとん  投稿日:08月26日(木)11時29分47秒 わしなんて卒論あるのに、12月3日の発売日にプレステ買ったぞ その日はもくげくんたちとず〜っと遊んどったもんじゃ その気になれば遊びながらでも書ける! -------------------------------------------------------------------------------- お久しぶりです^^ 投稿者:HOLY  投稿日:08月26日(木)02時53分49秒 みなさんお元気ですか? 私の方は最近忙しくて、夏休みと言うのにちっとも遊んでいない(;;) はぁ・・・・・ 今もレポートやってるんですが、絶対に8月中に終りそうもない・・・ 終わらないと留年だし・・・・はぁ・・・どうしよ・・・・・ それはじゃな 投稿者:みっふぃ  投稿日:08月26日(木)00時46分29秒 >やんごとなきプリン味…普通のプリン味とどうちがうんでせう?  それは、どこのメーカーのお菓子ですか? 一見しょっぱい味を連想させるサッポロポテトベジタブルの様なフォルムでありながら、 甘いプッチンプリン味でした。 なんと亀田製菓です。 -------------------------------------------------------------------------------- 間違えた 投稿者:とらっち  投稿日:08月25日(水)22時44分43秒 ↓の書き込み投稿者と題名の欄、逆にしてしまいました。 (けっして私がめいどさんな訳ではありません) -------------------------------------------------------------------------------- とらっち 投稿者:めいどさん?  投稿日:08月25日(水)22時42分19秒 私はけっこう好きですよ、「ハイジ」のロッテンマイヤーさんとか。 (たしかメイド頭でしたよね……)私のイメージだと口やかましい 中年のおばさんになっちゃってるからか… >やんごとなきプリン味…普通のプリン味とどうちがうんでせう?  それは、どこのメーカーのお菓子ですか? -------------------------------------------------------------------------------- まったりした味? 投稿者:みっふぃ  投稿日:08月25日(水)15時14分06秒 おじゃる丸コーンスナックを購入。 「やんごとなきプリン味」らしい。 プレゼントの「おじゃる丸お昼寝シュラフ」を当てて、 お昼寝をしよう。 -------------------------------------------------------------------------------- わしは好かん 投稿者:すとん  投稿日:08月25日(水)10時42分13秒 管理人さん(じゃないか?): >「なんでみんなメイドさんが好きなん?」 わしゃ好かん。格好自体は別に良いんだけど、あのテのイラストって み〜んな女の目が媚びてるんだもん。甘えてるのはオッケーだが媚び てるのは好かん。好かんのじゃ〜!(ジェットボイスで力説) -------------------------------------------------------------------------------- そりゃあもう・・ 投稿者:まりも  投稿日:08月25日(水)04時22分07秒 本当に夜中は過ごしやすいですね。生活が180°ひっくり返って 戻りません・・。 烏君のページ、問題などのコンテンツ面白いですね。 ただ一つ、コンテンツのタイトルが内容を想像しずらい点が 気になったかも。 目を引くという点で良いかもしれないけどね。 -------------------------------------------------------------------------------- 誰か答えてあげて 投稿者:管理人さん  投稿日:08月24日(火)23時46分53秒 深山烏くんのページ行ってみました。 いろいろページの作り方で参考になりますね。すごいなあ。 とかいいながらこっちは最近変わりばえしませんからねえ。 時間ができる9月頃に大更新しようかと思ってるんだけどどうかな。 ところで深山烏くんのページをみたみっふぃさんの感想。 「なんでみんなメイドさんが好きなん?」 -------------------------------------------------------------------------------- ということは 投稿者:管理人さん  投稿日:08月24日(火)23時34分20秒 航海の航さん、ありがとうございます。 なるほどビーストウォーズに近いということですね。 じゃあ円谷の恐竜三部作とは別物ですね。 -------------------------------------------------------------------------------- ZOIDSって 投稿者:航海の航  投稿日:08月24日(火)23時11分38秒 昔TOMMYから出てた組立式の メカ恐竜(違うのもあるけど)のことです。 ソレが今年の秋から復刻するそうで、 その宣伝をかねて(とゆうかそのために)CG アニメを放映するそうです。 -------------------------------------------------------------------------------- あれあれ? 投稿者:あきう  投稿日:08月24日(火)11時17分47秒 近所のマユゲ犬のマユゲがなくなってた。 りりしさ半減。 お久しぶりです 投稿者:深山烏  投稿日:08月24日(火)03時45分09秒 どうも深山です。久しぶりにこちらに来たらHPの話ですか? お話を見ていると僕はあんまりTOPのところ考えていない方だと思います。 確かにキャッチーにしたほうが見てもらいやすいですね。う〜んどう改良すべきか・・・ ↓僕のサイトにもおもしろいサイト集作ってみました。  改造交通標識とかがおもしろいですね。是非一度のぞいてみてください。 http://su.valley.ne.jp/~seiji/ -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは。 投稿者:まりも  投稿日:08月24日(火)02時13分03秒 すとんさん、意見ありがとうです。 >前にも言ったけど そうですね、以前も忠告頂きましたが、 フレームやJavaの説明で(一応)フォローしてあるので しばらくこのままで行きたいと思います。 トップページのデザインはまだまだ変更・改良も考えてます。 よりよくして行きたいと思います。 変なものも含めてリンクももうすぐ更新したいと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- まっちゃんの値段 投稿者:管理人さん  投稿日:08月23日(月)23時18分03秒 最近まりもくんが大分前に教えてくれて話題になった値段を鑑定してくれるページが人気です。 うちの職場でも結構やってる人がいるようです。 HEY!HEY!HEY!でアムロがやってたのが原因だろうけど。 今日はまっちゃんの値段が3000万くらい不法滞在外国人級でした。 -------------------------------------------------------------------------------- 結論から言うと 投稿者:すとん  投稿日:08月23日(月)09時25分10秒 まりもくん: >トップメニューなのでこういう仕掛けはやらない方が良いかな >とも思いましたが、一通りコンテンツを見て欲しいという意向で >そうしてあります わし前にも言ったけど、それだとよっぽどの物好き以外は何も見ずに 帰っちゃうと思う。よっぽどトップページのデザインがかっこいいん なら話は別だけどね -------------------------------------------------------------------------------- 長らく 投稿者:すとん  投稿日:08月23日(月)09時23分00秒 長らく旅に出ていました。おひさ そういえば旅の途中でAIBOをみたぞ。結論・・・ 「犬は本物に限る」 別に体脂肪燃えなくても見た目目減りすればそれでいいのさ〜(^^; -------------------------------------------------------------------------------- あ^^; 投稿者:まりも  投稿日:08月23日(月)02時38分14秒 管理人さん、その通りです。 誰が見てもそうなります。 トップメニューなのでこういう仕掛けはやらない方が良いかな とも思いましたが、一通りコンテンツを見て欲しいという意向で そうしてあります。 一度見て頂ければ次から表示されますし、これは良い考えだなーって 思ってます。いかがですか? -------------------------------------------------------------------------------- まりもくん 投稿者:管理人さん  投稿日:08月23日(月)01時01分04秒 まりもくんのページのメニューなんですけど、 文字のリンク色が背景といっしょなんじゃないかなあ。 こっちのパソコンでは2台ともなんにも表示されないんですよ。 下に説明書きが出るから何があるかは分かるんですけど。 選択した後は色が変わるから表示されるんですけどね。 うちだけかな? -------------------------------------------------------------------------------- 特撮といえば 投稿者:管理人さん  投稿日:08月23日(月)00時54分07秒 ZOIDってよく分かりませんがやっぱ特撮なんですよね。 ウルトラマンZOIDじゃないですよね。 そうそう、今ガメラ3借りてきて観てます。 やっぱおもしろい。LD買おうかな。 今、本家PCでCD−R稼働中のため初めてもう一台の98から書き込んでいます。 CD−Rに何か悪影響を与えないかドキドキです。 一昨日うちに職場の同期で集まってみんゴル2を6人でやりました。 うちのPSでは動かないのでわざわざPS2台を持ってきてもらい、 ワイドテレビの画面を2分割して全員で対戦しました。 結果12アンダーでみごと優勝。 ちなみにみっふぃさんはハンデ30で4アンダー3位入賞でした。 -------------------------------------------------------------------------------- 花火 投稿者:航海の航  投稿日:08月22日(日)23時41分35秒 から今帰ってきました。 やはり光と音がほぼ同時に 来る花火というのは迫力が あります。 ちなみに森の中から打ち上げるので 大変危険でした。(実際木に火がつきました。) 花火の余韻に浸りつつ遅い夕食をとろうと 店にはいると、体中に煤がついておりました。 psガイアの後番組はZOIDです。 -------------------------------------------------------------------------------- 収集は収拾だと思うけどね、管理人さん 投稿者:あきう・ざ・だーれー  投稿日:08月22日(日)20時08分11秒 地震なんかあったんですか。 知らんかったです。 ところで航海の航さんたちは、 伊那の花火を観に行ったのですか。 なんだか最近、 投稿者:まりも  投稿日:08月22日(日)17時32分13秒 ゴルフ中継が面白く見れるようになりました。みんゴルのおかげかな? なんだか親父っぽいですね・・ 実際にもやってみたいですが、お金掛かりそうですね。 全く打った事もないですし・・ うちのHPに漫画の掲示板を設置しました。 よろしかったら何かおすすめな漫画など教えて下さい。 http://member.nifty.ne.jp/marimo-dou/ -------------------------------------------------------------------------------- 最終決戦 投稿者:管理人さん  投稿日:08月22日(日)16時08分11秒 ガイアが来週でおしまい。 ほんとに収集が付くのか?と愚痴をこぼしながらも、 結局最後まで観てしまうところが今のウルトラマンシリーズの上手いところ。 次もウルトラマンだろうか? -------------------------------------------------------------------------------- あれ? 投稿者:みっふぃ  投稿日:08月22日(日)11時55分51秒 起きていたら、絶対気付いていたはず。(当たり前?) 管理人さんがテレビをつけたとき目が覚めました。 テレビで地震がどうのといっているようだったので、 トルコの事かなと思ったら・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 最近は・・・ 投稿者:管理人さん  投稿日:08月22日(日)00時37分11秒 今ポップスのCDを作ってます。 最近は結構こういうのも聴くようになってしまって。 周囲とみっふぃさんのえいきょうでしょうか。 うまくいったらアニソンCDも作ってみようかと思ってますが、 アニソンってあんまりレンタルしてないんですよね。 「リング2」といえば、実はあまり観ていないのですが、 私は結構怖いものが平気です。 だから怪談ものはドラマも映画もホラー物とかもあんまりおもしろさがわからないんですよね。 ストーリーが感動的だとかそういう楽しみ方がある物はいいんですが、 怪奇物本来のぞくぞくするような楽しさを味わえないというか。 だから遊園地ではおばけ屋敷は平気だけどジェットコースターは怖いという。 みっふぃさんはその反対ですが。 小学生くらいまでは怖がっていたハズなのですが。 今朝、かなり強い地震がありました。 新聞等でご存じでしょうが、和歌山県が震源地ということで、 我が家は大阪の中でも和歌山と奈良の県境に位置するため、 大阪市の震度3より和歌山、奈良の震度4に近かったと思われます。 私は予震で目覚め、あれっと思った後に激しい横揺れが来ました。 すぐにテレビで状況を確認したのですが、大きな被害はなさそうということでとりあえず一安心。 今日は誰に会ってもみんな地震で飛び起きたとのことなので、やはり相当な揺れだったようです。 みっふぃさんだけはぐっすりお休みでした。 -------------------------------------------------------------------------------- あれ? 投稿者:管理人さん  投稿日:08月21日(土)01時08分42秒 おかしいな。 昨日航海の航さんのあとに書き込んだハズなんだけど・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 雨がなかなか降りませんね 投稿者:とらっち  投稿日:08月20日(金)23時05分40秒 >断崖絶壁で「どっぱーん」…… は、季節が違います(笑)冬は確かにあんまり 海には近づきたくありませんが……。 ところで、涼を得るため今から「リング2」見ます。 今 投稿者:航海の航  投稿日:08月19日(木)18時15分55秒 TVでAIBOがサッカ−やってる。 メ−カ−はゆくゆくは メイドロボを....ってマルチか−!! -------------------------------------------------------------------------------- きょう 投稿者:あきう・ざ・だーれー  投稿日:08月19日(木)14時11分49秒 今日は、俳句の日。 あーんど、バイクの日。 俳句とバイクを敬いましょう。 とらっちさん: >実家は非常に蒸し暑く・・・ おかしいなあ。蒸し暑いの? あきうのイメージする日本海は、断崖絶壁で「どっぱーん」で、 ちょっと吹雪いてて、主人公が犯人に追い詰められて・・・ (サスペンスドラマの見すぎ) -------------------------------------------------------------------------------- きょう? 投稿者:管理人さん  投稿日:08月18日(水)23時30分45秒 グランドクロスって何かわからんかったので、まりもくんの教えてくれたページで勉強中。 グランドスラムじゃないのね。 -------------------------------------------------------------------------------- いろんな事があったようですね 投稿者:とらっち  投稿日:08月18日(水)20時10分03秒 私も16日に戻ったんですが、電話差込プラグの故障のため、 今までずっと来れませんでした。今日はコミケとコミティアの 申し込みをしてきました。(そしたら1万2千円ふっとびました) 実家は非常に蒸し暑く、しかもゴキ〇リとねずみの天下になってて イヤでした(やはり夏はこっちの方がいいなあと思いましたよ) -------------------------------------------------------------------------------- 毎日が日曜日 投稿者:まりも  投稿日:08月18日(水)17時53分11秒 今日がグランドクロスなのですか。 詳しくは http://www.win.ne.jp/~eileenl/gdcross2.shtml として、 ロマンシングサガ(ゲーム)で棍棒系の地割れ技としてよく登場しますよ。 最近夕方に ちびまる子ちゃんが再放送されているので毎日が日曜日な気分です。 (元々そうやんけ) ガソリンはまた値上げされるようです。今のうちに買い溜めしておきましょう? -------------------------------------------------------------------------------- ぐらんどくろす 投稿者:あきう  投稿日:08月18日(水)11時08分27秒 どうやら今日はグランドクロスらしい。 技の名前みたいに聞こえるね。 何か降ってくるかな? -------------------------------------------------------------------------------- おじゃる言葉 投稿者:管理人さん  投稿日:08月18日(水)01時31分04秒 最近おじゃる言葉になってしまうことが多い。 再放送してくれないかな。最初から見たいでおじゃる。 あきうさん、電話してませんよ。 -------------------------------------------------------------------------------- サウナ 投稿者:あきう  投稿日:08月17日(火)10時46分28秒 そういえば、入ったことない気がする。 夏になると実家の気候がサウナのようになるから、 わざわざ入りに行くのも、なんだかねー。 涼しいとこのがいいよ。涼しいとこのが。 みっふぃさん サウナに入っても痩せないよ。 汗かいて体脂肪が燃えるわけではないし。 サウナ出てから、ビールとかコーヒー牛乳とか ぷはあーって飲むと、体重は元に戻るからね。 でもストレス解消にはなるっていうね。 管理人さん もしかして諏訪の花火の日に、うちに電話した? 留守電が反応してたけど。 -------------------------------------------------------------------------------- 戻りました。 投稿者:まりも  投稿日:08月17日(火)02時16分30秒 愛知は天気が悪かったせいか過ごしやすかったです。 お土産は僕の元気な姿と言う事で・・(非難轟々) サウナ・・始めて入った時に無理をしてかなりのぼせた思い出があります。 なので15分もいるのが精一杯です。 みんゴル2、ホールインワン、完全制覇達成しました。 もう引退して実家の父に譲りました。 松本のお宿の主も居ませんし、(→25日?) 長野で中嶋くんやらと遊んでいます。 -------------------------------------------------------------------------------- 日頃のおこないが・・・ 投稿者:管理人さん  投稿日:08月17日(火)00時48分48秒 諏訪の花火、無事にお天気で迎えることができました。 が、始まるまでは雨、曇、小雨、豪雨、曇、豪雨、小雨、という空でした。 5時間前から場所取りに行った身には厳しい仕打ち。 待った甲斐あって煤が降る近さから見ることができましたが。 誤算だったのはカメラ。 昨年はちょっと離れたところからきれいに写真に収めることができたのですが、 今年は近づきすぎたため、入らない!? 大きすぎる花火の一部しか撮ることができませんでした。 おすすめは 投稿者:みっふぃ  投稿日:08月17日(火)00時41分18秒 からすの行水(すぐのぼせるので)の私は ぼーっと入っていられる露天風呂が好き。 おすすめの温泉は安房トンネルのすぐ近くにある 平湯の森。 露天風呂がたくさんあります。 サウナは皮膚呼吸ができないのでだめ。 でも、痩せるらしいから、得意になりたい。 サウナって、出たときに達成感あるのかな。 「おお。1時間!新記録!!」とかって。 ちなみに私の最高記録は10分です。 -------------------------------------------------------------------------------- 男28歳の夏 投稿者:すとん  投稿日:08月16日(月)09時18分39秒 なんかわし墓参りすることに全然抵抗がなくなったなあ。最近なんか 一人で行っちゃうこともあるもんなあ 昨日温泉に行ったんだけど、えがった〜。足をのばして入る風呂はえ えのう〜 -------------------------------------------------------------------------------- 今帰ったぞー 投稿者:管理人さん  投稿日:08月16日(月)05時27分41秒 眠いのでおやすみー。 今日はお休みー。 -------------------------------------------------------------------------------- ふーぃ、つかれたー 投稿者:あきう  投稿日:08月16日(月)01時57分22秒 ただいま、帰宅いたしました。 うちのお盆は終了しましたあ。 でもお休みは月曜日まで。 -------------------------------------------------------------------------------- 立て続け 投稿者:管理人さん  投稿日:08月13日(金)22時20分32秒 では、みっふぃさん家の墓参りに行ってから、 諏訪の花火見てきます。 みんなコミケがんばってください。 -------------------------------------------------------------------------------- 土砂崩れ 投稿者:管理人さん  投稿日:08月13日(金)22時18分54秒 昨夜の大雨で市内の国道で土砂崩れ。通行止め。 これは本市と橋本市を結ぶ唯一の山道で、 大阪府と高野山を結ぶ要所でありました。 だから大変、大変。 高野山といえばお墓だらけですから、 お盆に墓参りに行く車が超大渋滞。 しかも片側交互通行ならまだしも通行止めなので、 いくら待っても進みません。 土砂の流出はまだ続いていて、月曜日まではかかりそうだとか。 何十キロもの渋滞を横目で見ながら、 「この人たちはこの先が繋がっていないことを知って並んでるんだろうか」 とか思って気の毒になりました。 もうちょっと前で教えてあげられんかねえ。 -------------------------------------------------------------------------------- よー分からん 投稿者:管理人さん  投稿日:08月13日(金)22時10分34秒 早いほうならいいものなのでしょう。 せがらりい2がぐりぐり動けば大丈夫。 -------------------------------------------------------------------------------- んーとね 投稿者:あきう  投稿日:08月13日(金)00時13分03秒 たしか、早いほう買うたよ。 そーてっくの安い製品が遅かったはず。 うちのは、あいびーえむの「あぷちば」 -------------------------------------------------------------------------------- ひさしぶりに 投稿者:管理人さん  投稿日:08月13日(金)00時07分09秒 時間があったのでひさしぶりに 「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士達」 を観ました。 前に観たのは富山敬さんが亡くなられた時だったと思うので、 5年前くらいかな。 みっふぃさんは後半のあまりの展開に頭がパニックになったそうですが・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- ピカゴロドカン 投稿者:管理人さん  投稿日:08月13日(金)00時01分02秒 外で雷様が大騒ぎだー どっち買ったのかな? 投稿者:管理人さん  投稿日:08月12日(木)00時24分04秒 よくパソコンを買うときに考えるのがCPUとHDDとメモリ。 CPUの値段が違えばパソコンの値段も違ってくるのは当たり前なんだけど、 HDDとメモリは結構安いものなので実はそれほど気にする要素ではないのです。 後からいくらでも買い足しができるから。 ところがこの「びでおぼーど」なるものはわりと忘れられがちなのですが、 実は良いものはとてつもなく高かったりします。 2Dと3Dのどっちに強いだとかVRAMを何メガ積んでるとかいろいろあるのですが、 よーするに高いヤツを積むとそれだけ画面表示能力が上がるということです。 例えば解像度が上がるとか色数が増えるとかいう基本的な設定から、 プレステ以上の3Dグルグルのゲームができるようになるようなものまで。 まあ3Dゲームとか3Dグラフィックに手を染めない限りはあまりいいものは必要ないでしょう。 やりたければ後から買って付ければいいしね。 -------------------------------------------------------------------------------- このパソコンを買うときには 投稿者:あきう  投稿日:08月11日(水)09時15分57秒 よく憶えていないんですけど、 (憶えててもとんちんかんな説明をするだろうけど) お店で、異機種同CPUのパソコン2つの動作を比べたとき、 片方だけ、ウインドウの動き方なんかが遅いんですよ。 あきうにはよくわからないんですが、 「びでおぼーど」なるものが、よろしくなかったみたいです。 (その分、価格はお手ごろ) -------------------------------------------------------------------------------- せがらりい 投稿者:管理人さん  投稿日:08月10日(火)21時06分36秒 自宅のPCでセガラリー2のLAN対戦をやってみました。 AT(ペンU450)の方はさすがに快適に動くのですが、 98(ペン70をK6−400にアップ)の方が重い。 グラフィックボードも98の方がかなりいいものを積んでいるのですが、 やっぱり重いです。 原因の一つは4倍速のCD−ROMかな。 ちょっと公平な勝負にはならないなあ。 一人でやる分にはかなりいいできですけどね。 一瞬・・・? 投稿者:管理人さん  投稿日:08月10日(火)20時58分15秒 原作ですね。 アニメの方かと思って・・・おや? うわさのラムちゃんだっちゃ・・・だっけ? うろおぼえ。 -------------------------------------------------------------------------------- かけめぐる青春 投稿者:すとん  投稿日:08月10日(火)09時46分48秒 思えば「うる星やつら」の連載第一回のタイトルってこれなんだよね -------------------------------------------------------------------------------- びゅーてぃびゅーてぃー 投稿者:すとん  投稿日:08月10日(火)09時38分27秒 かけめぐる青春・・・合掌 -------------------------------------------------------------------------------- このお答えでOKです 投稿者:あきう・ざ・だーれー  投稿日:08月10日(火)09時33分33秒 そうかーやっぱりロボットか。 そろそろお盆だから、人が少なくなってきましたねえ。 うちは今週の後半からお休みですが。 -------------------------------------------------------------------------------- これって 投稿者:すとん  投稿日:08月10日(火)08時59分05秒 これって、そういうマトモな答えを意識した質問だったのかいな?(^^;;; -------------------------------------------------------------------------------- 今日はさすがに干からびたよ 投稿者:管理人さん  投稿日:08月09日(月)22時47分37秒 それは「闘将ダイモス」のOP「立て!闘将ダイモス」です。 歌はささきいさおとコロンビアゆりかご会。 「もやせ、もやせ、まっかにもやせ」で始まります。 菊池俊輔作曲。 主人公の一矢は神谷明。 ちなみにEDはかおりくみこの「エリカのバラード」。 バリバリのロボットアニメだね。 -------------------------------------------------------------------------------- やだねー、外回りって 投稿者:あきう・ざ・だーれー  投稿日:08月09日(月)10時51分02秒 あのねえ、頭の中に 「だいもすだいもす、とーしょーだーいーもすー」 っていうフレーズがぐるぐる回っているんですが、 これは何ですか? -------------------------------------------------------------------------------- 暑いの!! 投稿者:管理人さん  投稿日:08月09日(月)00時19分34秒 久々に休みの日に休みました。 クーラーっていいなあ。 >って言っても、職場にはエアコンかかってんでしょ? >いーなー。 毎日外回りなんだよ。意識失うよ。ホント。 帰ってきたら机に書類が山積みになってるんだよ。 仕方ないから残業して片づけようと思っても、夜は空調切れちゃうんだよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 写真できたよ 投稿者:とらっち・ざ・だーれー  投稿日:08月06日(金)20時52分05秒 伊勢旅行の写真現像してまいりました。 ラブラブな写真いっぱいでした(笑)BOXに置いて おきますので、見れる方見て下さい。なかなか、おもしろい 写真撮るのって難しいですね。 -------------------------------------------------------------------------------- おーい、やまだくーん 投稿者:あきう  投稿日:08月06日(金)10時21分17秒 管理人さんからザブトン一枚持ってってぇ〜。 >いやいや、ホント日中は溶けちゃうねえ。 って言っても、職場にはエアコンかかってんでしょ? いーなー。 誰だーす 投稿者:管理人さん  投稿日:08月06日(金)01時10分04秒 じゃあ、だーれー・だびっとそんと名乗ろう。 いやいや、ホント日中は溶けちゃうねえ。 -------------------------------------------------------------------------------- いいにくいぞ 投稿者:航海の航・ざ・だ−れ−  投稿日:08月05日(木)23時17分47秒 しょうがないから ”だ−す・だ−れ−”とでも名乗っておこう。 -------------------------------------------------------------------------------- いやあ、変な夢みちったー 投稿者:あきう・ざ・だーれー  投稿日:08月05日(木)17時19分42秒 どこかの小さい体育館でね、多分人気グループの グレイさんたちだと思うんだけど、コンサートしてたの。 パイプ椅子がたくさん並べてあったけど、ちょっと空席があったよ。 ファンの人にこんなこと話したら、怒られそうだね。 あ、だーれー2号ができてる。 この調子で子分を増やそう。 3文字の名前が一番ゴロがいいね。 まりも・ざ・だーれーとかすとん・ざ・だーれーとか。 管理人さん・ざ・だーれーはとっても言いにくいぞ。 -------------------------------------------------------------------------------- 御犬さんは、 投稿者:まりも  投稿日:08月05日(木)01時39分20秒 僕もかまってみたいですね。 最近やけに暑いので、だれ犬になっていそうですね。 >まりもくんはHOLYくんの三号さんなのだそうです。 なにおー。HOLYは僕の四号さんだから大丈夫!(何が?) -------------------------------------------------------------------------------- 今日も暑かった 投稿者:とらっち(だーれー2号)  投稿日:08月04日(水)23時46分51秒 >くすんだ白の柴系ちょいコロ短足気味雑種… ああっ、ぜひかまってみたいと航海の航さんが 言ってました。 しかし、あきう・ざ・だーれーってなんかカッコイイ… -------------------------------------------------------------------------------- とうとう・・・ 投稿者:管理人さん  投稿日:08月04日(水)23時28分50秒 みんゴル2をPSに入れたら強制終了しました。 どうやら逆プロテクトがかかったようです。 このままではGT2もできないのか? うーむ新しいのを買うかPS2を待つか・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- でもね 投稿者:あきう・ざ・だーれー  投稿日:08月04日(水)13時57分07秒 まりもくんはHOLYくんの三号さんなのだそうです。 マユゲ犬はね、くすんだ白の柴系ちょいコロ短足気味雑種です。 -------------------------------------------------------------------------------- 新事実 投稿者:すとん  投稿日:08月04日(水)07時45分32秒 まりも君とHOLY君はラブラブ・・・とφ(..)メモメモ -------------------------------------------------------------------------------- みんゴル2特訓中 投稿者:まりも  投稿日:08月04日(水)01時00分19秒 settyさん先日はお世話になりました。 今度はコースターとピレネー行きましょう^^ >誰も漫研の方に買って来てないみたいですよね(笑) もくげさんには土産買ったんですけど、 BOXに土産は・・忘れてました^^; >しょうがないから、 こりゃこりゃ・・まだ公には・・ >堅太りしている日本犬だったら・・ そうですね。僕も栗毛の柴犬と想像していますが、どうですか? -------------------------------------------------------------------------------- 伊勢土産… 投稿者:とらっち  投稿日:08月03日(火)23時11分15秒 誰も漫研の方に買って来てないみたいですよね(笑) しょうがないから、まりも君とHOLY君のラブラブな 写真でもバラまこうかと画策中(笑い) >近所のイヌさんとメンチきりあう… そのイヌ、堅太りしている日本犬だったらかまってみたいです。 -------------------------------------------------------------------------------- みなさま 投稿者:setty  投稿日:08月03日(火)19時50分11秒 楽しんで頂けたようで、よかったと思っております。 しかしながら、寝る場所やエアコンの故障については 大変ご迷惑をおかけして、申し訳なかったと思っております。 今度は布団か寝袋(テントでも可)を持参した方が良いのかも しれませんね。 -------------------------------------------------------------------------------- ↓"そば"かと思いましたよ・・ 投稿者:まりも  投稿日:08月03日(火)18時48分27秒 >マユゲが描かれてました。 まだいるんですねぇ<悪ガキ 次の日に伯爵みたいなヒゲがついていたらさらに面白いですね。 シルクハットかぶってるとか。 >でもピレネーはパス。 え〜。ぜひ感想を聞きたいと思っていたのに残念です。 でも僕も躊躇(ちゅうちょ)しそうですが・・ -------------------------------------------------------------------------------- わんこ 投稿者:あきう  投稿日:08月03日(火)16時23分56秒 あきうは自転車でお買い物に行くときに、 いつも近所にいるイヌさんとメンチきりあうんですが、 (相手が寝ていることが多いので不戦勝がほとんど) 今日もその顔をみたら、なんだかリリしくなってて、 はて、どうしてだらう? と思ったら、 マユゲが描かれてました。(高橋留美子の「専務の犬」風) そうか、ガキんちょどもが夏休みに入ったのか。 と、イヌさんへのらくがきで、世間の動きを知ることができました。 またひとつかしこくなりました。 -------------------------------------------------------------------------------- し、しまった 投稿者:あきう  投稿日:08月03日(火)09時58分18秒 すとんさんとPAGUさんのお土産に、 海岸の砂を持って返ろうと思ってたのに 忘れちったぁ。ごめんなさーい。 (外袋に「こうしえんのつち」って書くつもりだった) -------------------------------------------------------------------------------- ただいま帰りました。 投稿者:みっふぃ  投稿日:08月03日(火)01時10分48秒 伊勢での2泊3日、とても、楽しかったです。 皆さん、ありがとうございました。 Settyさん、あきうさん、魔法のめがね、手に入れました。 ナイトチケットの人にはもれなく、プレゼントされるみたいです。 めがねをかけて、花火を見ると・・・・ パ○ケがきらきら飛び散ってました。 ピレネーは前述のように無理でしたが、 他のジェットコースターは制覇してきました。    (管理人さんも無事制覇です。) -------------------------------------------------------------------------------- 今帰った 投稿者:管理人さん  投稿日:08月03日(火)01時01分13秒 Settyくん、あきうさん、ありがとうございました。 無事、伊勢を満喫して帰ってくることができました。 まず、賢島の水族館に行って来ました。 まんぼうさんがゆらゆら泳いでいました。 で、4時からパルケに入りました。 めっちゃ楽しかったです。 閉園の9時までいたけど、結局全部廻りきれませんでした。 また行ってみたいです。 でもピレネーはパス。 -------------------------------------------------------------------------------- 無事帰還しました! 投稿者:まりも  投稿日:08月02日(月)23時55分28秒 伊勢に行った皆様、おつかれさまでした。 色々とお世話になりました。いづれこのご恩は・・ みんゴル2面白かったですね。また対戦しましょう。 挑戦いつでも受け付けます。(たいして勝ってもいないけど・・) >まりも君、五十鈴川はなんて読むんだっけ? ふっふっふ。まだ覚えていますよ。いがりん〜 >パチのメールアドレス知らないかい。 知ってるよ。そのうちメールするよ。しばし待たれよ。 -------------------------------------------------------------------------------- ふにゃふにゃ 投稿者:航海の航  投稿日:08月02日(月)23時21分41秒 でござりまする−。 みなさんお疲れさま−。 楽しかったよ−。 じゃまたね−! -------------------------------------------------------------------------------- おつかれさまでした 投稿者:とらっち  投稿日:08月02日(月)23時19分18秒 setty様、あきう様、もひとつついでに森〇君、ありがとうございました。 ゆっくり休んでくださいね。 管理人様とみっふぃさんもおつかれさまでした。 みなさんの意外な(?)一面を知ることができて良かったです。 私的に、今回の旅行の収穫は赤福氷を食べれたことです(笑) >まりも君、五十鈴川はなんて読むんだっけ? -------------------------------------------------------------------------------- 誰もいない・・・。 投稿者:朋斐遠  投稿日:08月01日(日)23時20分57秒 もしかして、みんないま伊勢に居るんです? 折角みにきたのにだれもいないなんて寂しいな。 まもちゃん、たかパチのメールアドレス知らないかい。 遅れって言っても全然送ってこないんだけど。 良かったら教えて。 夏のコミケは3日目のホ03-aに多分います。 だれかコミケに行く人いますか? 会場でお会いできると嬉しいですね。 では。