ダイジェスト版?それって 投稿者:PAGU  投稿日:04月28日(水)19時40分55秒 ターンAに対する、単なる嫌みでしょ? -------------------------------------------------------------------------------- いや 投稿者:setty  投稿日:04月28日(水)08時42分48秒 1話も2話も。(^^; -------------------------------------------------------------------------------- 実験 投稿者:管理人さん  投稿日:04月27日(火)22時51分28秒 ルーター接続完了。 とりあえず自宅のパスワードでネットができるようになった。 でもややこしいのでメールは見られません。 -------------------------------------------------------------------------------- それって零話? 投稿者:管理人さん  投稿日:04月27日(火)18時45分42秒 ターンAのダイジェストって一番最初のやつですか? 僕はそれは見逃してしまって、その次から見始めたんだけど。 だから多分零話を見ずに1話と2話を見たことになるのかな? 最初イデオンみたいな話かと思ったけど、 ちょっとダンバインが入ってるのかな、って感じです。 じゃあ、帰ってルーター接続の実験をします。 すとんさん、カウンタの件、検討してみます。 -------------------------------------------------------------------------------- なんだかね 投稿者:setty  投稿日:04月27日(火)08時59分31秒 なんだかね、何の説明も無しに話が展開していったり、 気付くと数年後の話だったり、今まで放映したのを 編集したんじゃないかと疑うような、まさにダイジェスト版。 でも本当にテレビアニメはテレビで完璧なものを放映して ほしいですよね。 -------------------------------------------------------------------------------- テレビアニメってさ 投稿者:すとん  投稿日:04月27日(火)08時18分25秒 せっちー: >あきうさん曰く「今放映しているターンAガンダムって >ターンAガンダムのダイジェスト板なんだ。」(笑) どういう意味かわからん(^^; でもマジな話最近のテレビアニメってそういうの多いよね 「ビデオで謎解きを出します」とか「最終回は劇場で」とか 「実は完全版じゃありませんでした」とか 完成品を出さんかい!!視聴者をなめるな!と言いたくなる -------------------------------------------------------------------------------- 買っちゃった・・・(爆) 投稿者:HOLY  投稿日:04月27日(火)04時33分58秒 ついに、買ってしまった・・・・ え?何を? それは、前田愛のデスクトップアクセサリーだーー!!! いま、タスクバーの上で、寝てるけどね^^; さて、そろそろ、私も寝ましょうか^^; おやすみなさい^^ (∀ガンダムって、そんなのなんですか^^;) -------------------------------------------------------------------------------- しまった 投稿者:setty  投稿日:04月26日(月)13時00分17秒 「ばん」の字を間違えた。 -------------------------------------------------------------------------------- setty 投稿者:setty  投稿日:04月26日(月)08時48分30秒 あきうさん曰く「今放映しているターンAガンダムって ターンAガンダムのダイジェスト板なんだ。」(笑) カウンタ 投稿者:すとん  投稿日:04月26日(月)08時15分10秒 プロバイダが用意するカウンタでもカスタマイズできる場合が あるし、SSIかCGIが使えれば自前のカウンタが作れるから、簡 単に数字が設定できるよ -------------------------------------------------------------------------------- 秋の大(?)遠足について 投稿者:みっふぃ  投稿日:04月24日(土)21時08分32秒 おやつは自由です。何をどれだけもってきてもいいです。 ただし、リベートとして「みっふぃ」さんに1割持ってきてください。 「みっふぃ」さんはお菓子なら何でも大好きです。 ばななはおやつに入るか。については、現在検討中です。 -------------------------------------------------------------------------------- アドレスの引越し 投稿者:管理人さん  投稿日:04月24日(土)20時58分38秒 お休みなので帰ってきました。 すとんさん、2500HITS おめでとうございます。 身内だけでよくここまでカウントを稼げたものです。 みなさんに感謝ですね。 で、落ち着いたらアドレスも引っ越さなくてはなりません。 そうするとやっぱりアクセスカウンターもクリアされてしまうんでしょうね。 折角ここまできたのになんだか残念です。 +2500 とか横に入れるしかないのかなあ。 何か方法ありませんかねえ。 Settyさま:「みっひー」じゃなくて「みっふぃ」なのです。       この「ふぃ」という響きが良いのですのです。 p.s. 結婚式については来週には正式決定するはずなので、また。    なぜ車山なのかというと、スキー場だからです。 2500Hits 投稿者:すとん  投稿日:04月23日(金)17時52分37秒 そんだけ(^^ゞ おめでとうございます!! 投稿者:HOLY  投稿日:04月22日(木)12時40分51秒 ご入籍おめでとうございます。 9/5ですか・・・・・ 確か、工学部はテスト中もしくは、テスト直前のような・・・ 私は、それほどお二人とは、面識がないんですが、行ってもよろしいんでしょうかね? もし、よろしければ、参加させて頂きます^^ (ただ、テストがちょっと心配ですが・・・・) はぁ、今日も、松本に行かなきゃ^^; 3れんちゃん 投稿者:すとん  投稿日:04月22日(木)10時04分52秒 あれ?9月5日って日曜日なんか。土曜日かと勘違いしてた。 な〜んだダメじゃん 土曜日なら行くことも可能だけど、日曜日だと帰りがちょっと ツライよな〜。場所が場所だし。よく考えたら「運転手は飲め ません」ってやつだし、うむむ ついでに言うと 投稿者:すとん  投稿日:04月22日(木)09時17分08秒 時の権力者たちが暗殺に使った・・・ってのは変だろ〜 権力者の殺人行為は暗殺とは呼ばないもん。暗殺するのは非権力者 おいおい 投稿者:すとん  投稿日:04月22日(木)09時14分01秒 まりもくん: ↓思うなよ(^^;;;; 本当かな〜?? 投稿者:まりも  投稿日:04月22日(木)03時43分57秒 サッカーU-20 只今 日本2ー1で勝っております。 ↓ 一度読んで、そうなんかなぁと思いましたが、 怪しいですよね? う〜ん。 いやだなあ 投稿者:航海の航  投稿日:04月22日(木)02時10分46秒  すとんさんもsettyさんもそんなことしらないの− 水銀はねえ 中国の江知って言う池にすむ 磁って言う魚の脂から絞り出すんだよ。  時の権力者たちが暗殺用に使ったんだって。  ちなみに水銀のことをHgっていうのは そこから来たんだってある本に書いてあったよ。 これこれ 投稿者:すとん  投稿日:04月21日(水)16時08分25秒 せっちー: こらこら(^^;わしでもわかるようなことを聞くでない 辰砂(水銀と硫黄の化合物だっけ?)を焼いて取り出すんだよ ところで 投稿者:setty  投稿日:04月21日(水)13時16分35秒 航海の航さん、もしくは知ってる方教えてください。 水銀って、自然界ではどのような形で存在するの? どうやって採取するの? やっぱり液状で、水銀ダマリみたいなところがあって、 そこから掬うのかなあ。 遅れ馳せながら 投稿者:setty  投稿日:04月21日(水)13時12分25秒 管理人さん、みっひーさん、おめでたうございます。 日曜日に式をやると遠方の方は大変ですよ。僕らは近いので 構わないけど。 日程をあけて、ツアーを組んでみんなで行きたいと思います。 ところでバナナはおやつに入るんですか? めでたついでに 投稿者:すとん  投稿日:04月20日(火)11時48分16秒 しかしなんだってくるまやまなのさ(^^;;; おめでたさん1号 投稿者:すとん  投稿日:04月20日(火)11時45分19秒 ほうほう。早かったのかなあ?と思ったけど、時間を指折り数え てみるとそうでもないね(^^;どっかのだれかさんが遅すぎたせい だな、たぶん 遠足ってことはやっぱ300円以内でいいのかな?(笑) 秋の遠足について 投稿者:管理人さん&みっふぃ  投稿日:04月19日(月)22時56分33秒 挙式の日取りがだいたい決まりましたので御報告します。 日時:9月5日(日)昼12時30分 挙式         13時30分から2時間ほど お食事会 場所:車山高原スカイパークホテル   おそらくこの日程で調整が進むものと思われます。 ふたりの意向としてはなるべくアットホームなパーティーにしたいと思っているので、 漫研で連れだって来てもらえるとにぎやかでいいなあと思います。 月末までに正式に決定すると思うので詳細は後日。 まずは御報告まで。 PAGUさんへ 同じ内容が2度送られていたので1つ削除しました。 桜見頃ですね(信州) 投稿者:まりも  投稿日:04月17日(土)05時02分05秒 PAGUさんへ 音沙汰が無いと思っていたら忙しかったんですね。御疲れ様です。 すとんさんへ そうなんです^^;>ごちゃごちゃテーブル やってて混乱しました・・。 なにかとゆうずうがきくかと思ってテーブルにしたのですが、 配置変更はやる気が起きない(面倒で)ので、 クリッカブルにすれば良かったと後悔してます^^; 項目もビリヤードだけで公開も考えましたが、メインページが まとまらないままに他のコンテンツが出来てきてしまって、 今に至ります・・。 表示時間の関係で、メイン背景の画質を落とさなければ いけなかったのが悔やまれます・・(いいわけです) メインのページは、とりあえず立体の表現(変わった事)を 組み込みたかったのです・・ いや別に・・・ 投稿者:Kさん  投稿日:04月17日(土)04時30分04秒 全盛期ってもそれほどでは・・・ いや松本にはしょっちゅういたけど いいの! もう4年だから やっとこ、復活ぅ! 投稿者:PAGU  投稿日:04月17日(土)01時09分26秒 どうもお久しぶりのPAGUです。 3月27日に引っ越ししたんですが、その直後から仕事が猛烈に忙しくなり、今日ようやく PCのセッティングが済んで、アクセスできるようになりました。 部屋の片づけは、全く進んでいませんが。ヘ(__ヘ)☆\(--;バキャ また、引っ越しに伴いまして、家の方の電話番号が変わっています。 まあ、携帯電話があるので問題はないと思いますが。 と言うわけで、これからもよろしくね。 ぜ、全盛期って・・・^^; 投稿者:HOLY  投稿日:04月16日(金)16時27分42秒 >でももくげクンの全盛期はもっとすごかった気が そうですか、私ももっと努力(?)しなければ・・・・・(爆) そうそう、まりもさんのHPに行ってきました^^ テスト中って書いてあったけど、掲示板に足跡のこしてきちゃった^^; 何か、問題が出てしまったら、ごめんなさい・・・・・ では、そろそろ、松本に行こうかな・・・・ 見た 投稿者:すとん  投稿日:04月16日(金)07時45分06秒 ふむふむ、最初クリッカブルマップでやってるのかと思ったらテ ーブルで配置してたのね。しかしめちゃめちゃ複雑なテーブルじゃ なあ(^^ゞコンテンツはまだまだ工事中なのね 項目をもちっと絞っといて、余裕ができてから広げた方がいいん でないかな? な〜〜んでか(堤 二郎) 投稿者:まりも  投稿日:04月16日(金)02時30分53秒 なかなか問題が解決しませんが、IE、NNとも 一応見れるようになったのでURLを公開して行きたいと思います。 さてと・・。 http://member.nifty.ne.jp/marimo-dou/ 行ったり来たり〜 投稿者:すとん  投稿日:04月15日(木)13時04分24秒 いやいや、行ったり来たり大変そうだねえ でももくげクンの全盛期はもっとすごかった気が(^^; 今週は、大変・・(;;) 投稿者:HOLY  投稿日:04月15日(木)10時52分41秒 おはようございます^^ なぜか、今週は、松本で眠る日のほうが多い(;;) ちなみに、昨日、松本に行き、今朝、帰って来て、今夜また、松本へ・・・ そして、金曜日の午前中には、また長野にもどり、金曜の夜、松本へ・・・ そのまま、日曜日まで、松本にいる予定・・・・・ (何か、書いてるだけで嫌になってきた・・・・・) でも、新入生に逢うために、がんばるぞぉ〜!!<ほんとは、単位を取るため(笑) まりもさんへ 一応、松本通いの日は、金曜日の1コマ(化学A)になりました^^; ほんとは、月曜の1コマという手もあるんですけど、月曜は、図学なので、取れそうもないので^^; てーせー 投稿者:まりも  投稿日:04月15日(木)00時05分33秒 ↓ すいません。 昨日になってしまいました。 春ですねぇ 投稿者:まりも  投稿日:04月15日(木)00時04分35秒 今日のガイダンスはいかがだったでしょうか? 行こうと思ったのですが、用事ができて今日は行けなかったです。 ぎーちさんへ 心配しないで下さいね、(多分)大丈夫です。 今はなんとか学生をしてます。 HOLYへ 松本に行く曜日決まった? ごめんなさい・・ 投稿者:とらっち  投稿日:04月14日(水)23時27分08秒 二重に書き込んでしまいました。 いそがしいのに・・・ 投稿者:管理人さん  投稿日:04月14日(水)21時47分11秒 仕事が忙しくてなかなか10時までに職場を出ることができません。 今日はノー残業デーなので久しぶりの登場です。(でもないか) で、この忙しい最中、 実家の近くに引っ越すことになりました。 今、ヒマを見て荷物の運び出しにかかっています。 電話番号は変わりません。住所はプロファイルに載せます。 ただ、なかなかHPやメールの確認が出来ないかもしれません。 いずれアドレスも変える予定ですが・・・まだそこまでの余裕が無いのです。 では花見で。 松本へ・・・ 投稿者:HOLY  投稿日:04月14日(水)14時50分48秒 今から、松本へ行ってきます・・・・ 新入生と逢えるといいな・・・ っていうか、間に合うのか????<ガイダンス 今日は・・ 投稿者:とらっち  投稿日:04月13日(火)21時55分44秒 新入生結構来てました。 (某H〇高の人が多かったですが) >卒業生はそんなにいませんでしたが・・  火曜日は空きコマが多かったせいではないかと 思うんですが・・・ やはり卒業生はあんまりガイダンスに行かない方がいいのかなあ。 思うに 投稿者:すとん  投稿日:04月13日(火)09時41分10秒 >新入生は、今日はBOXに現れませんでした。 あまりにも卒業生が多すぎたせいで新入生が怖気づいちまっ たんとちがうか? 2400Hit!! 投稿者:HOLY  投稿日:04月13日(火)02時33分17秒 おやすみの挨拶です^^ そうですか、新入生は来てないんですか・・・・ ちょっと、やばいですね・・・・・ 花見は、私も場所取りとがんばりますが、ガイダンスは行けません(;;) ガイダンスもがんばんないとね・・・・<時間は17:30と遅いし・・・ では、そろそろ・・・・おやすみなさいまし〜♪ 新入生・・ 投稿者:とらっち  投稿日:04月12日(月)23時24分34秒 は、今日はBOXに現れませんでした。 ガイダンスはあと一回を残すのみ・・ 花見に来てくれるか心配です。(本当に・・) あにそんページの感想 投稿者:すとん  投稿日:04月12日(月)12時50分09秒 あにそんページを見ていて思うのだけど、データが羅列され てるだけだと今ひとつ面白くない気がする。なんか一口メモ 的なやつがあると良い気がするんだけど、どう? たとえば「この曲は○○のカラオケにしかない」とか、「こ れを歌ってる○○って歌手は後に□□に出て人気が出た」と か、「○○って途中の語りが笑える」とか、なんでもいいか ら一言あると見る側の面白さも違うと思う あるいはリストの中から定期的に「今月の一曲」てな感じで ピックアップして紹介するとかね。もっと管理人の個性を出 した方が作ってても面白いんじゃない? はじめまして。 投稿者:HOLY  投稿日:04月12日(月)03時27分34秒 はじめまして。 今日からこちらに、お邪魔させていただく、HOLY(堀川)です。 皆さん、よろしくお願いします。 今日は、こちらのノートを過去のすべてを読ませていただきました。 なかなか、時間もかかりましたが、面白かった(?)です^^ では、明日から、大学も始まるので、今日はこの辺で、失礼します。 とらっちさんへ メールありがとうございました。 確かに届きましたので、ご報告まで・・・・ 管理人さんへ 自分の説明をしてもきっとわかりにくいと思ったので、本名をここに 載せました。 もしまずければ、消してしまってもかまいません。 (私は、別に、かまわないのですが・・・) まぁ、本名を載せても、分からない人は、分からないと思いますが^^; ↑の個人当ての連絡は、メールのほうがいいんでしょうかね? 疲れた・・・ 投稿者:管理人さん  投稿日:04月12日(月)00時40分18秒 ただ今開票事務から帰宅。 朝6時半から24時まで拘束され・・・。 今日はブラジルグランプリらしいけど疲れたのでもう寝る。 ぐう。 setty、電話代がかかりそうだぞ・・・ 投稿者:地質調査ぎーち  投稿日:04月12日(月)00時05分09秒 144モデムって、めちゃくちゃ遅いから電話代が心配だぞ。 みんなみんなおめでとう 投稿者:地質調査ぎーち  投稿日:04月12日(月)00時03分32秒 春はおめでたい。 僕は都合により忙しい。でもボウリングはやっている。 もくげくん、進級おめでとう。まあ、君は進級すると思ってたが。 やばいのはまりも君だな。なんかあったら相談に乗るよ。 >まりも 管理人さん、まいめろ・・・じゃなくてみっふぃさん、おめでとう。 和式? 洋式? おめでとうボウリング大会をしよう。スポルト岡谷でもいいぞ。 アーマーレーンは普段やんないし。 そういえば、7福ボウル、綺麗になってるという噂だぜ。 じゃ。 進級ありがとう 投稿者:Kさん  投稿日:04月11日(日)22時04分28秒 えーーーっと 4年になってどうやら研究室でパソコン使うんで パソコンを運ぶのに伴って4月いっぱいでプロバイダの契約を切ります だもんだから5月からメールアドレスとかも変わるんでまたよろしくーー ちなみに研究室はその昔、航海の航さんといっしょだったH野さんがいたところです 4ねんか・・・・・ たいへんそうだ・・・・ ではでは 通信販売 投稿者:管理人さん  投稿日:04月09日(金)23時40分30秒 setty様 aiwa PV-PF144 FAXモデム 14400BPS が、あります。 ただし、内部で漏電している恐れあり。 み・み・み・み・みっふぃ 投稿者:みっふぃ  投稿日:04月09日(金)23時36分09秒 今日,MIFFYの展示会に行ってきました。 3〜5歳くらいの子供達と一緒に遊んできました。 挑戦したゲームは MIFFYのまちがい探し MIFFYのぬりえ MIFFYの仲間にわけてね(食べ物の仲間は? 動物は?) です。 だれか 投稿者:setty  投稿日:04月09日(金)08時58分54秒 最近、WIN95マシンを手に入れました。 DELLのノートで、ペンチアム90MHzで、メモリが 8+16+16MBで、ハードディスクは2GBです。 これでモデムがあればネット出来そうだけど、ちょっと 遅いのが難点かな。 で、だれかいらないモデムとか持ってませんか?CDも ついてないし。あったらください。よろしく。 って結構図々しいかも。でもよろしく。 えっ? 投稿者:航海の航  投稿日:04月09日(金)00時06分01秒 もしかして おおちゃん? ねえどうなのたかたん? はじめまして 投稿者:はすちゃん  投稿日:04月08日(木)23時57分47秒 じゃじゃじゃーん。初登場のはすちゃんです。 これからちょくちょく顔をだしたいと思いますので、よろしくお願いします。 だけど、今日からは はすちゃん ではなくなってしまいました。 初登場にして最終投稿のはすちゃんでした。 ところで気が早いですが 投稿者:管理人さん  投稿日:04月08日(木)01時20分05秒 誰か夏のコミケのスケジュールを知りませんか? 日程だけでいいのですが。 ひさびさ更新 投稿者:管理人さん  投稿日:04月08日(木)01時19分00秒 アニソンまた増やしました。 再読み込みしてみてくださいね。 がめらみた 投稿者:すとん  投稿日:04月05日(月)11時28分59秒 「ガメラ3」を見てきました。結論としてはなかなか面白か ったんだけど、「1」「2」に比べるとドラマ部分の描き込 みが不足してて、ちょっとその辺が不満。設定が裏設定のま ま話がどんどん進行しちゃうし、連続性を意識するあまり詰 め込み過ぎだし。登場人物も少々多かったんでないかな?せ っかく出したガメラの墓場の設定や、謎の巫女とゲーム作家 のキャラクターもイマイチ消化不良だったもんな〜。ある意 味ハッタリだらけだった「2」くらいのいい加減さがあって も良かったと思うんだけど ラストも甘い。細かいことはネタばらしになるので言わない けど、「The absolute guardian of the universe 」って いうサブタイトルの割には最後のガメラの行動は不可解だっ たと思うのだがどうだろう?「The universeじゃなくてChi- ldrenだろう?結局」「全然Absoluteじゃないやん」と思わず ツッこまずにはいられなかった まあ、細かいことを言えばいろいろあるんだけど、面白いこと は確か。あとやっぱ水野美紀より中山忍だね(笑) GAMERA3 投稿者:管理人さん  投稿日:04月05日(月)00時49分48秒 2回目、職場の同期を半ば無理やり連れて観に行ってきました。 スクリーンサイズが数倍になって迫力満点。 ラストが分かっているからでしょうか、 前より面白く感じました。 何の予備知識も興味もなく連れてこられた連れの三人も、 面白かったと好評で、前作、前々作のビデオを貸すことに。 結構一般受けもする良い映画だと思いました。 花見のあとにいけたらいいね。 投稿者:地質調査ぎーち  投稿日:04月02日(金)22時39分50秒 最近フォームを改造してて、またスコアダウンだ。 あれ? 投稿者:管理人さん  投稿日:04月01日(木)23時21分24秒 あれ?地質調査ぎーちさんはコンパ行けないんでしょ? 花見の後はちょっとどうするか分からないなあ。 今回は岡谷に泊まろうと思ってるんですけど。 時間と2次会の流れがあえば・・・ということで。 コンパの前後に行くか? 投稿者:地質調査ぎーち  投稿日:04月01日(木)00時49分46秒 コンパの日にデモ行きますか?