寒い 投稿者:管理人さん  投稿日:03月31日(水)00時29分33秒 今日はめちゃめちゃ寒い。 最近ボウリングはめちゃめちゃ調子悪いです。 120ぐらいしか出ません。 完全に体が忘れてます。 欠席。 投稿者:地質調査ぎーち  投稿日:03月30日(火)12時24分39秒 欠席です。歯並みと心肝コンパ。 花見は少し立ち寄るかもしれませんが・・。損と気は相手してやってください。 管理人、setty、ボーリングしよう是。そのうち。 生藤岡2 投稿者:管理人さん  投稿日:03月30日(火)00時27分52秒 すごい人だかりでした。 生藤岡様と握手をしてきました。 緊張してあまりお顔を拝見できなかったのが残念です。 あと、カメラを持っていかなかったんですよね。 自分のカメラがあれば望遠で狙えたんですけど。 コンパは多分いけるんじゃないかな、と思います。 こちらは桜が満開ですけど、松本はどうですかね。 日程など 投稿者:まりも  投稿日:03月29日(月)02時31分48秒 松本から情報が手に入りましたのでお知らせします。 花見コンパ 4/17(土) BOX AM11:00 新歓コンパ 5/8 (土) BOX PM 6:00 はづきにて。 しばらく実家に戻ります。それでは。 生藤岡 投稿者:管理人さん  投稿日:03月26日(金)21時51分29秒 明日、難波の旭屋書店で藤岡弘のサイン会があります。 ので、生藤岡を見に行ってきます。 引っ越しました 投稿者:航海の航  投稿日:03月25日(木)23時44分37秒 水曜に松本に来ました P.S.高橋和枝さんのご冥福を お祈りします そうですね 投稿者:管理人さん  投稿日:03月25日(木)21時54分21秒 サザエさんでカツオの声が変わったのは1年くらい前ですかね。 変わったことにはすぐ気がついたのですが、まさか冨永みーなだとは思いませんでした。 冨永みーなの声がかなりいい線いっていたので、気づかなかった人も多かったようです。 それでもフジテレビには問い合わせの電話が殺到したとか。 そういえばノリスケさんの声も変わりましたね。 長寿番組に宿命でしょうか。 放映開始時から比べるとマスオさんやワカメちゃんも変わってますしね。 高橋和枝さんといえば、怪獣ブースカ。 あと黄金バットの男の子(名前忘れた)役が印象深いです。 妖怪人間ベムなんかでもゲストでよく出てました。 追悼 投稿者:すとん  投稿日:03月25日(木)16時48分47秒 (うちの掲示板から転載) 高橋和枝が亡くなってしまいました。ずっと病気療養中とい うことは知っていたのですが、残念なことです。彼女の代名 詞といえば「サザエさん」のカツオ役。現在は冨永みーなが 見事にその穴を埋めてはいますが、やはり復帰してほしかっ た。ご冥福をお祈り申し上げます。しおしおのぱ〜(涙) 速水けんたろう 投稿者:管理人さん  投稿日:03月23日(火)23時23分22秒 だんご三兄弟の歌のお兄さんの速水けんたろうという方は、 谷本憲彦という名前も持ってらっしゃるというのをラジオで聞きました。 ってことは、アイアンリーガーですか? またね 投稿者:管理人さん  投稿日:03月20日(土)09時43分09秒 ちょっと出かけます。 明日の夜には帰ります。 では。 ふわああああああ・・・ 投稿者:管理人さん  投稿日:03月18日(木)21時57分07秒 眠い。 花粉症の薬のおかげで、今週はやたら寝ている。 今日は随分頑張って起きてるけど。 お疲れ様でした 投稿者:管理人さん  投稿日:03月15日(月)23時25分20秒 追いコン無事終了、お疲れ様。 50人くらいいたんですよね。 それがほとんど知ってる顔ばっかりっていうのもなんだか・・・。 追い出す学生よりも社会人の方が多いのでは・・・。 Setty&あきう様:ありがとうございました。          またお願いしますね。   だんご3兄弟の秘密 投稿者:航海の航  投稿日:03月14日(日)21時36分16秒 しょのいち−−  本名 上から 串団子いちろう                じろう                さぶろう しょのに−−−  あこがれの人 さくらもちよさん しょのさん−−  親友 ゆのみ3兄弟(静岡県出身) しょのよん−−  ライバル 2段アイス(バニラ&モカ) しょのご−−−  あの今一つノリの良くないおじさん達は誰?  左から山田さん斉藤さんすぎしたさん  バックダンサ−をつとめるのは  だんご組合から選ばれた3人。  大好きな団子のためならと  苦手な踊りに励みます。 以上航海の航からハスちゃんへむけての情報でした。 じゃあまた明日 投稿者:管理人さん  投稿日:03月12日(金)18時34分39秒 出発します。 明日の午前中には松本入りして、少しぶらぶらしてから、 BOXに1時ごろ行きます。 では。 引っ越しました 投稿者:とらっち  投稿日:03月12日(金)15時37分43秒 松本に引っ越しました 電話等はプロファイル等で お知らせいたします 金子修介 投稿者:管理人さん  投稿日:03月11日(木)22時11分20秒 だったかな? 今日のいいともに出てましたね。 ガメラ3がアルマゲドンを動員数で超えたらしいです。 また立ち見かなあ。 ありがとう 投稿者:風呂ボウラーぎーち  投稿日:03月11日(木)07時41分35秒 まりもくん、ありがとう。 よくわからんが、そこらあたりをうろつけばわかるだろう・・・。 めっちゃ腹立つ!!! 投稿者:管理人さん  投稿日:03月11日(木)02時49分10秒 今日めっちゃ腹立つことがさっきありました。 とりあえず疲れたのでそれはおいといて・・・。 航海の航さん:了解しました。1時ごろにBOXに行きます。        混んでるかもしれないので、ちょっと早めのほうがいいかも。   場所等・ 投稿者:まりも  投稿日:03月10日(水)23時06分36秒 ぎーちさんへ 場所は鳥中と言う所ですが、わかりますか?僕はよくわからないです。 大手2丁目の交差点にあるスポーツショップの脇にある狭い道に入ると、 その看板があるらしいですが・・。 開始時刻も森○に聞いたら分からないと言ってました。 詳しい事は、幹事のスズモリ君に聞いてみてください。 ごめんね間違えて 投稿者:航海の航  投稿日:03月10日(水)14時21分00秒 settyの言うとおり間違えてました。 で土曜日のことですが メトロシアタ−で10:00、12.05、2:10 4:15の時間です。 昼ごろつくという事なので2:10からのに しようかな? だから1:30までにBOXで集合でいいかな あ、木、金ととらっちさんの引っ越しのため ここに来れませんのでなんかあったら 私んちの電話にお願いね。(金曜日はいないけど) 土日のだいたいの予定 投稿者:管理人さん  投稿日:03月09日(火)18時46分40秒 まず、土曜日は松本に到着するのが昼過ぎぐらいになります。 ガメラ見にいきたいです。車なので多少は到着時刻に融通がききます。 setty様、泊めてね。 で、日曜日は9時か10時くらいに出発します。 季節が変わるとどめいんも変わる 投稿者:すとん  投稿日:03月09日(火)12時56分12秒 非営利団体を示すorドメインを使用していた企業のほとんど が年度末に合わせてneへの変更をしているみたいね 細か〜い 投稿者:すとん  投稿日:03月09日(火)12時54分00秒 せっちー突っ込みが細かい(笑)わしも気付いてたけど、どう せわかるだろうと思ってあえて無視してたのに(^^; なんか変 投稿者:setty  投稿日:03月09日(火)08時59分30秒 航海の航さん、とらっちさんのメールアドレス、いま y-yuko@clio.ne.jpですよねぇ。 下の書き込みだと@も入ってないし、なんか変な感じなんですけど 書き間違えてはないですか?これだとホームページのアドレスみたい になっちゃうんだけど。 変わるよ 投稿者:航海の航  投稿日:03月09日(火)00時03分04秒 とらっちさんのメ−ルが変わります。 y-yuko.clio.ne.jpです。 で彼女の引っ越しもあります。 12日です。 で13日ガメ3見に行く人は管理人さんと まりもくんだけなのかな? 時間調べたらまた書き込みます。 え〜っと、 投稿者:まりも  投稿日:03月08日(月)14時32分47秒 6時 BOXで、7時 串松 だったかな?? かなり以前聞いたので怪しいです。 また森○にでも聞いておきます。 管理人さんへ MP3→CD,MD 凄いですね。 僕が今可能なのは、CD→cd2w32wi(吸出しソフト)→パソコン(wave) ↓ MD←外部出力 編集が楽になるかな?と思ったら、一曲50MBもするし(waveだと)、 外部出力でアナログになるし、全然実用性無し^^; wabe→midiなんて言うソフトも手に入れたのですが、音が物凄く酷いのです・・。 おねがい 投稿者:風呂ボウラーぎーち  投稿日:03月08日(月)00時42分31秒 13日の時間と場所を教えてくれえ。 彼女のほうが仕事終わってからになるもんで、直で行くことになると思うんだ。 よろしく、まりもくん。 出席決定 投稿者:管理人さん  投稿日:03月07日(日)14時26分58秒 無事河川清掃も終わり、来週は休日出勤はなさそうです。 というわけで、コンパ行けます。 土曜日はガメラも行けます。 setty様。 2人分の宿泊はできますでしょうか? ミタビ・・・ 投稿者:管理人さん  投稿日:03月06日(土)21時21分18秒 昨日、三度HDDがクラッシュしました。 さすがに慣れたもので1日で復旧・・・。 もうだめかなあ・・・。 弟がなにやら自分が新しく組んだパソコンにすごいサウンドボードを積むらしい。 デジタル入出力端子付だとか。 これで僕のCD−Rと合わせると、mp3からCDとMDにデジタル録音できるらしい。 なるほど〜。 投稿者:まりも  投稿日:03月06日(土)19時49分03秒 すとんさん、とても参考になります。そうですね、確かに公開した後 というのが問題ですね。 すとんさんのページ、デザインがガラっと 変わっている時もあって凄いなぁと思いました。 暫定的に公開して皆さんに意見貰おうかな。 ホームページかあああ 投稿者:すとん  投稿日:03月06日(土)09時18分56秒 まりもさん: んっとねえ、今あんまり頑張りすぎると、公開した後が続か ないよ。ある程度のところで公開しちゃって、適度に頃合い を見図りながら、小出しに追加更新していった方が長続きす るし、見る人にも好印象を与えるもんだよ〜 あと更新は「こまめに」よりも「適度に定期的に」の方が疲 れなくていいよ それと、これはわしがネットサーフしててつづく思うんだけ ど、タイトルとコンテンツ(項目)がわかりにくいのはマズイ それだけで見る気がなくなることもしばしば。たとえば、ホ ームページのタイトルに「○○(人名)のホームページ」って やつ。これは最悪。だって何のページかわからないし、いか にもつまらなそうでしょ?それとコンテンツにわけのわから んタイトルを付けるやつ。例えば「春・夏・秋・冬」とか、 「松・竹・梅」とか、そういう風にコンテンツ分けしてるパ ターンもマズイ。中に何があるのかわからないと見る気も半 減する。奇をてらった題名はなべて自己満足に陥りがちだか ら気をつけた方がいいよ などとアドバイスしてみる(^^;だれかほかにホームページ作 ってる人おらんのかなあ いえいえ^^; 投稿者:まりも  投稿日:03月05日(金)23時47分44秒 とりあえず頑張ってます。つかれた〜・・ 期待大 投稿者:管理人さん  投稿日:03月05日(金)19時26分09秒 そっか、まりも君はそんなすごいHPを作っているのですか。 やっとリンクを張れるなあ。わくわく。 お久しぶりです。 投稿者:まりも  投稿日:03月04日(木)22時37分45秒 最近はHPの制作で頭いっぱいです。カンズメ生活です。 モニター見すぎて電磁波が気になります。 コンパの前にでもガメラV観たいですね。 ちょっと増えた 投稿者:管理人さん  投稿日:03月04日(木)21時58分24秒 アニソン少し増えました。 また覗いてみて下さいね。 大人気 投稿者:管理人さん  投稿日:03月04日(木)19時16分04秒 今日出張帰りに日本橋電気街を歩いたら、 どの店からも聞こえてくる音楽が一緒だった。 「だんご・だんご・だんご・だんご・・・だんご3兄弟・だんご!!」 思わずCDを捜してしまったけど、やっぱり品切れだった。 すごいね。 メトロシアター? 投稿者:管理人さん  投稿日:03月03日(水)18時40分19秒 やっぱ松本はメトロシアターなのでしょうか? あそこはできれば勘弁してほしいなー。 ちょっとコンパ前後の予定がどうなるか分からないので、 みんなと一緒に観に行けるかどうか・・・。 でも行きたい。 移植は信大だけヤバそうですね。 重賞レースみたいだな 投稿者:風呂ボウラーぎーち  投稿日:03月03日(水)12時34分41秒 煙草の匂いを取るのが骨だろうね・・・ そういえば、解禁かい?setty? GV 投稿者:setty  投稿日:03月03日(水)09時06分19秒 管理人さん、楽しみをとっておくために情報をなるべく 入れないようにする気持ちはよーく判るけど、公開日とか 必要な情報は入れなきゃいけないんではないかい? ロードショー終わってから気付いたらさみしいよ。 以前新田さんが乗っていたファミリアをゲットしました。 今あきうさんが一所懸命に掃除をしております。だいぶ きれいになりました。スタッドレスどうしよう。もう3月 だし、買うのもばからしいけど雪降ったら困る・・・。 まだカリーナもあるからいいけど。 3/6だよ− 投稿者:航海の航  投稿日:03月02日(火)23時02分52秒 ガメ3は3/6に公開予定 もしよかったら3/13の コンパの時にでもみんなで 見に行こうかねえ あ、後4月からもしかしたら 松本かも GV近し? 投稿者:管理人さん  投稿日:03月02日(火)18時44分39秒 いよいよガメラ3の公開が近づいてきたような気配です。 なるべく情報をいれないようにしているので、 テレビの予告ぐらいでしか知らないんだけど、 公開日っていつ頃なんだろう。 そろそろっぽいよね。 たのしみー。 ネタが無いんだよなあ 投稿者:風呂ボウラーぎーち  投稿日:03月02日(火)08時17分05秒 みんなあんまり書いてないねえ。 俺のほうは、特に変わらず大会に出ていたりする。3月は多分特典ボウラーなので 1ゲーム250円でできそうだ。 あと、確定申告中なので少し忙しい。 みんな繋がってる? 投稿者:管理人さん  投稿日:03月02日(火)00時36分40秒 最近掲示板の調子がいまいちのようです。 ちょーあずさ 投稿者:setty  投稿日:03月01日(月)13時18分17秒 特急スーパーあずさ 敵認定 >あきう だそうです。どうやら、かなりくらくらきてたみたいです。