今日も良い天気 投稿者:marimo  投稿日:01月31日(日)14時27分07秒 管理人さん、パソコン大丈夫ですか? 新しいパソコン買うほどお金が無いので、容量を無理矢理作って、やりくりしてます。 「一数学教師のこだわり」oなかなか良いですよ〜。 また・・・ 投稿者:管理人さん  投稿日:01月29日(金)22時08分05秒 また・・・HDDが壊れてしまいました。 先日壊れたところだからそんなにデータはなかったけどね。 安定しないなあ・・・。 今週は妙高と黒姫で滑ります。 では。 ps 電波の入った手紙ってよくわからないけど    みせたげないといわれるとみたくなる〜 あのね... 投稿者:航海の航  投稿日:01月29日(金)00時34分10秒 最近とらっちさんが、ある雑誌に同人誌(Sム−ン)の 無料配布の告知をしたんですが、 きちゃいました少し電波の入った手紙が。 こういうの見たの(実物)初めてだからちょっとびっくり。 みたい?でもみせたげない。 PSすとんさん、かとさんにみせたのは宇宙海賊ミトってやつです。 なんか懐かしいかんじのするアニメでございますです。 あれ? 投稿者:じき回復管理人さん  投稿日:01月29日(金)00時04分21秒 今日は誰もいませんね。 昨日ボーリングで243が出ました。 分かったことは 「手が滑らなければストライクがでる」ということ。 だんだんボールに油が付いてきて滑るようになるんですね。 じゃあロージンバッグがあれば大丈夫なのかな。 就職? 投稿者:じき回復管理人さん  投稿日:01月28日(木)00時07分07秒 とらっちさん、就職ですか? 伊那には一度いってみたかったなあ・・・。 おいこんはなるべく行けるようにします。 もうすぐ・・ 投稿者:とらっち  投稿日:01月27日(水)20時58分29秒 松本(岡田松岡)に住みます(確定) 引っ越しは3月上旬頃(多分) 追いコンまでには引っ越したいんですけどね。 オイコン 投稿者:setty  投稿日:01月27日(水)08時53分19秒 追いコン出席いたします。スキー合宿は当然無理だけど。 もくげ君もテストやレポート大変だと思うけどがんばってね。 サッポロの味 投稿者:じき回復管理人さん  投稿日:01月26日(火)23時25分30秒 明日は出張なのだ。 なんとサッポロビール工場の排水除外施設の視察。 なぜこれほど不適当な自分がいかねばならないのか・・・。 よろこんで行きたがる人が五万といるのにねー。 がんばれ。 投稿者:直木賞作家(うそ)  投稿日:01月26日(火)19時15分26秒 頑張っていることと思うが、体をこわさぬよう。 崖っぷち 投稿者:もくげin修羅場  投稿日:01月26日(火)17時03分43秒 今テスト直前ですー 29日までにレポート出さなくちゃいけないんですー じゃないと4年生になれないんですー それができたとしてもテストの結果でどうなるか・・・ ヤバヤバなんで励ましてください 4年になったらまた騒ぎましょう なれなかったら・・・・・どうしよう ノストラダムスさんに地球ぶっ壊してもらおうかしら オイコン 投稿者:じき回復管理人さん  投稿日:01月25日(月)23時55分04秒 いやびっくりした。一瞬あきうさん早々に復帰かと思ったよ。 追いコンの連絡来たけど、みんな出るんだよね。 どうしようかなあ。 スキー合宿も難しそうだし、川中島くんも卒業だしねえ。 行こうかなあ。 最近雪無い(喜) 投稿者:まりも  投稿日:01月25日(月)23時41分30秒 今度かやさんに会いに行きますね。 せっちーさんへ ちょっと真面目に考えてます(車の事)。どうしようか・・。 やあ、おひさしぶり 投稿者:あきう@まりも  投稿日:01月24日(日)18時01分16秒 今、まりもくんちです。お久しぶりです。あきうです。 みなさん、あけましておめでたうございます。(おくればせながら) うちの中も、おおかた片付きました。なので、泊まれます。 でも、客ブトンはまだありません。だから、凍死覚悟で来て下さい。 うちに、セキセイインコさんが来ました。 「かや」さんと言います。 名前の由来は、日本史で最初の方に習う国名でも、 夏に天井から釣り下げるものでもありません。 昔、自分でペットを飼ったら「かや」さんと名づけようと 固く心に誓った覚えがあるのですが、 理由は忘れました。 基本の色は白です。羽根に黒の斑点と、お腹に水色と、頭にバーコードです。 まだ、お子ちゃまなので、わがままです。 お子ちゃまなので、止り木にとまっているとき、舟を漕いで前のめりに落ちました。 あほかもしれません。 でも名前を呼ぶと返事をしてくれるので、かわいいです。 機会があったら遊んでやって下さい。 スキー休み 投稿者:風邪ぶり返し管理人さん  投稿日:01月24日(日)00時08分25秒 今週はスキーの予定が無いので、ひさびさにボーリングに行ってます。 練習ボール10分+4ゲームで2500円の1000人フリータイム。 商品目当て。 目標は4ゲームのアベレージ155です。 だいたいこのぐらいで777位となり、32型カラーテレビが貰えるのです。 でもプライドが邪魔を・・・。 もののけ 投稿者:続風邪治りかけ管理人さん  投稿日:01月23日(土)00時05分21秒 もののけ姫・・・やっぱり120分テープじゃおさまらんかった。 G3のCMもやってましたね。初めて見ました。 ガメラに恨みをもつ少女が祟り神になるらしい。 妊婦ビデオ?(^^; 投稿者:すとん@会社  投稿日:01月22日(金)10時33分16秒 後悔の後さん:(違ったっけ) >母親の中からちっこい子が出てくる話 スターマン?(絶対ちがう) 麻雀やりたいですね〜 投稿者:まりも  投稿日:01月22日(金)02時24分41秒 大通りは雪が無いのでバイク乗ってますが、最近走ってると、 寒いを通り越して痛いです。 死にそうです。 おもしろいページ>ひとえに暇人がなせる技でしょうね^^; (作る方も捜してくる方も。) とにかく訳も無くネットサーフィンしてますので。 サーフィンと言うより難破船の方が近いかも・・。 否!リンクの冒険だ(>_<)/!! ・・。 まりもくんはコーナーにしようか 投稿者:風邪治りかけ管理人さん  投稿日:01月22日(金)00時57分16秒 「まりもくんのおもしろいページ」はコーナー化しましょうか。 今日やっとHPの更新作業が出来るまでに回復しました。パソコンが。 金曜日 投稿者:航海の航  投稿日:01月22日(金)00時32分23秒 明日...あ今日か 松本に行きます。カトさんと4時過ぎに 遊ぶ予定。なんか久しぶりにマ−ジャン したいとかいってたが、基本的にはビデオ 見る予定。(Hなのじゃないよ。母親の中から ちっこい子が出てくる話)settyさんとか暇なら あそびましょ。 管理人様へ 投稿者:すとん  投稿日:01月21日(木)22時12分15秒 トップの「〜ご結婚されました」ってのは、もう消しても いいんじゃねえかい?(^^ゞ 豪腕武神バサミンガー 投稿者:風邪治ったまりも  投稿日:01月21日(木)11時40分13秒 http://www.bekkoame.or.jp/~otenomae/index.html とってもグー(^_-)b です。 せっちーさんのバイト、やりたいけど松本ですねぇ・。 その日程じゃあなあ 投稿者:PAGU  投稿日:01月21日(木)00時03分59秒 さすがに行けません。 何か、最近スキーに対する情熱がほとんど消え失せてしまった。 やっぱり、回りにスキーに行く仲のいい奴がいないからかなぁ。 まりもくんありがとう 投稿者:風邪ひき管理人さん  投稿日:01月20日(水)23時24分26秒 スキー合宿の連絡はたしか読みました。 でもその後メールが消えてしまったのでよく覚えていなかったのです。 月火水か・・・厳しいね・・・。 OBで行く人いるのかな? でもなんで森○が幹事なの? うう・・ 投稿者:とらっち  投稿日:01月20日(水)22時33分27秒 松本に住んでいたら、したかったですねえ、バイト(泣) ところで、今週、松本に行くので、お暇で、都合の良い方、 遊んで下さい。(夕方頃ですが・・) バイト募集 投稿者:setty  投稿日:01月20日(水)17時54分29秒 いま、うちの会社では、学生アルバイトを募集しております。 内容は、パソコンのバグ取りのようなものです。パソコンが 扱える人の方が望ましいです。(それほど専門的な知識は いらないけど) 午前9時〜午後5時までで、実働7時間、日給¥6300です。 期間は1月25日〜2月末まで。以前、朋斐遠君がバイトに来て やっていたので、詳しい内容は彼に聞くとよくわかると思います。 バイトしたい人は僕まで連絡して下さい。(連絡先を教えます) でも紹介したからって褒美をくれるわけでもないんだよな。けちぃの。 スキー合宿 投稿者:まりも  投稿日:01月20日(水)00時06分36秒 スキー合宿は 2/22、23、24 の月、火、水曜日に行うようです。 幹事は森○です。詳しい事は・・幹事にきいてみてください。 管理人さんへ 以前、上の事をメールで送りましたが届いたでしょうか? 1600だったよ 投稿者:航海の航  投稿日:01月19日(火)16時14分49秒 あんまりキリの良い数字じゃないけど... あ,今度の金曜日松本行く予定ですが、 天候によってはとらっちさんだけかも、 何しろ今すごい雪なもんで。 復旧作業は順調に・・・ 投稿者:管理人さん  投稿日:01月19日(火)01時09分02秒 私が留守の間に弟が頑張ってくれて順調に復旧しつつあります。 壊れたのはPC−9821XV13のAドライブ:1.6MB CPUをペンティアム200に入れ換えてHDDも増設はしてるけど 壊れたところは買ったときのままだからねえ・・・NEC純正じゃなくてIBM製だったけど。 とにかくこのマシンは拡張性、汎用性に優れていて、周辺機器やドライバとの相性がいいので、 スキャナ、プリンタ、モデムなどを繋いでいるのです。 で、こいつをハブマシンとして後は家族がそれぞれ所有のパソコンと LANやMOやネットでデータをやり取りしているのです。 だから個人的な被害は最小限で済んだけど、 一時我が家のパソコンライフラインを断たれた状態になってしまって しばらく混乱が続きました。 まあこれを機にウィンドウズも98にできたし、良しとしよう。 みなさんも大切なデータはバックアップを取っておいた方がいいですよ。 二度とあの惨劇を繰り返してはいけないのです、 あのバシュタールのように・・・ げ! 投稿者:すとん@会社  投稿日:01月18日(月)09時20分18秒 わ〜、ご愁傷様〜(- -;わしもホームページのデータとか気をつ けなきゃ しかし、なんでそんなに簡単にクラッシュなんかするんだろう? 単に立ち上がらなくなっただけ、ってことはない?データを保守 する方法はあった気もするんだがなぁ。どうなんだろう?それと も大容量の HDDは弱いんだろうか?うむむ 帰ったら!? 投稿者:管理人さん  投稿日:01月18日(月)00時30分58秒 ただいまスキーから帰ってきました。 で、帰ってきたら事件発生!! 昨日、家の4台あるパソコンのうち、 モデムが繋がっているメインのパソコンのAドライブがクラッシュ!! 完全にデータが消えてしまい、ウィンドウズを再インストールすることに。 夏のアニソンデータ消失事故以来、 自分のデータは可能な限りバックアップを取るようにしていたので、 家族の中では最小限の被害ですんだけど、 それでもネット関係のデータがすべて消えてしまったのは痛い! ブックマークとアドレス帳、過去のメールがなくなってしまいました。 来年年賀状を出す頃には、またみなさんに住所をお聞きすることになるでしょう。 まだあと何が無くなったのかは確認中。 新しいアニソンリストとホームページ関係のデータはMOにバックアップがあって無事、 不幸中の幸いでした。 近況報告 投稿者:とらっち  投稿日:01月16日(土)14時27分48秒 実働10時間のバイトで2万円もらい、 懸賞で米5キロ当たりました。 ・・・・今後不幸な事が起きないよう外出は 控えます。 はっはっは。 投稿者:まりも  投稿日:01月15日(金)23時58分42秒 いつでもかかって来なさい(>_<)>もくげはん でも今は眠いので勘弁して下さい。。只今ナイトスクープ始まりました〜。 あと最近のこと 投稿者:もくげ  投稿日:01月15日(金)02時02分16秒 今日ビリヤ−ド大会にでてみた 二回戦で負けた 柴田は3位になりやがった ビギナーズの大会なんだけど僕より成績がいいのがムカツク 今度ぎゃふんといわせてやろうと誓う 「来月こそ!!」 やってみた 投稿者:もくげ  投稿日:01月15日(金)01時57分35秒 もくげの伝説はこのように語り継がれる・・・ もくげ・・・左腕にサイコガンをもつ男。 いかりや長介にあこがれるごく普通の小学生であった。 白いギターと、皮のベストがとてつもなくにあう男であった。 17歳の時、交通事故に遭い病院に運び込まれるが、病院長の趣味によってサイボーグに改造されて しまった。以後、興奮すると両肩からミサイルを発射する事が可能になる。 馬車の中でレベルアップする。 このころ変な語尾の友人が増える。 36歳の時、神を見た。 もくげは世界三大珍味の一つに数えられていた。 「もくげ、トランスフォーム!」 でも壊れるのは一瞬だった。 もくげ生涯最後の日はウサギさんハウスでウハウハだった。           ウハウハでした! おもろい 投稿者:管理人さん  投稿日:01月14日(木)17時45分09秒 すごい、おもしろい。 でも今時間がないので、 また今度やってみます。 では。 おれも 投稿者:直木賞作家(うそ)  投稿日:01月14日(木)10時47分44秒 直木賞作家(うそ)の伝説はこのように語り継がれる・・・ モヘンジョ・ダロにて生まれる。モヘンジョ太郎と名づけられそうになるが、かろうじて直木賞作家(うそ)ということで落ち着いた。 16歳のときキン肉マン直木賞作家(うそ)として王位継承戦に出場した。 33歳、教育テレビの「あずきちゃん」に心奪われ、欠かさず見るようになる。時には涙をも流したそうな。 59歳、わずか半年で50%も増量。 直木賞作家(うそ)は、大化の改新の中心人物だったが、なぜか彼の名は歴史に刻まれていない・・・ 直木賞作家(うそ)の死後、部屋から大量の同人誌やら怪しげなものが発見された。 いやーん。 伝説 投稿者:setty  投稿日:01月14日(木)08時57分10秒 ひとつの細胞がみっつに別れ・・・・・settyになった。 やつの口癖は「最強」の二文字であった。 24歳の時、愛車日野コンテッサでスープラを撃破し、箱根の王者・頭文字settyと恐れられた。 settyは寒いギャグを言うのが趣味だった。 43歳の時、声優が突如山口勝平に変更される。 その後、風船を付けたゴンドラに乗って空へ昇り、現在に至るも生死不明。 わけわからん。(笑) おもろい 投稿者:すとん  投稿日:01月14日(木)05時19分14秒 すとんの存在は妄想配信プロトコルの事故により現実化する。 17歳の時、変なあだ名を付けられる。以後29年間その名で呼ば れるようになる。 すとんは37歳のとき、横浜そごうに吸収合併された。 このころ手持ちのCDの金色度が78パーセントに達する。 68歳の時、「いくさが始まるぞ−」と、叫びながら町中を駆け 回り、一躍時の人に。 そして晩年、延命のために改造手術を受け、サイボーグすとん と化した。70歳のことである。 すとんはネタベンダーとしてよいこのみんなに親しまれていた。 その後、すとんの怒りを鎮めるために首塚がたてられたそうな。 ・・・わははは。なんじゃこら(笑) しかしまもちゃんこういう変なページ見つけるのうまいね(^^) 伝説りたーんず(>_<) 投稿者:まりも  投稿日:01月14日(木)01時04分00秒 なんだか悔しかったので(?)わんもあとらいです。 まりもの伝説はこのように語り継がれる・・・ モヘンジョ・ダロにて生まれる。モヘンジョ太郎と名づけられそうになるが、かろうじてまりもということで落ち着いた。 16歳の時、神を見た。 26歳のとき、自分の娘に萌えキャラの名前を付けようとして、妻に怒られる。 しかし実際はそうではなかった。 降格された湯川常務の代わりに、まりもはセガの新しい専務になった。 「勉強しまっせ、引越しのまりも。」CMバカ受け。 69歳のとき、ザクUに乗り戦場ア・バオア・クーへと赴くが、いきなり流れ弾に直撃。あっけなく戦死。 ・・・寿命縮まったやん(>_<) あなたの伝説(の一部・) 投稿者:まりも  投稿日:01月14日(木)01時00分57秒 ども、おひさしぶりです。また面白いHP発見しましたので載せときます。 http://cgi.tky.3web.ne.jp/~hiya/legend/index.shtml にて。 ↓ こんな感じです^^; まりもの伝説はこのように語り継がれる・・・ 警視庁のマスコットキャラとして誕生した。 まりもは17歳でイベンターとなり、日本各地を飛び回る。 レンチ一本でせまりくるロボ軍団を微に入り細に入り分解した。 しかし実は・・・いや、なんでもない。 45歳の時、九蓮宝搭をツモ上がりするもメンチンと間違えて申告してしまい皆から感謝される。 57歳にして「ふぁははははははははははははは」と笑うようになる。 84歳にして出家する。 イデの力が発動し宇宙とともに消滅、その人生に幕を下ろす・・・ ・・・訳解りませんが面白いです。。 両方 投稿者:管理人さん  投稿日:01月13日(水)21時57分07秒 スキーで疲れて仕事でぼーっとしてます。 もう7日間も滑ってしまいました。 あしたの晩発、今度は白山で3日間滑ります。 先週までの積雪が25センチ、でも今は150センチ、 大ラッキーだね。 ひさびさにボーリングに行ったらさんざんでした。 やばい、大会までに思い出さないと・・・。 そりゃ・・・ 投稿者:直木賞作家(うそ)  投稿日:01月12日(火)22時01分10秒 スキー?仕事? ふわあああああああ 投稿者:管理人さん  投稿日:01月12日(火)21時48分48秒 眠い・・・。 最近晩飯食ったらとたんに眠気が・・・。 ちかれてるなー。 settyくん・・・ 投稿者:直木賞作家(うそ)  投稿日:01月11日(月)18時58分43秒 無理矢理でてもらう。(笑) 賞品GET! 投稿者:setty  投稿日:01月11日(月)08時06分27秒 直木賞作家(うそ)さんと大会に出場しました。 スクラッチで990ピン、Ave.165ですか。 スコアとかもらえなかったのが残念だったけど、なんと 45位ということで、コカコーラ2本(1.5L)をもらいました。 たぶん45人中45位なのではないかと思うのだが。 僕もハンデがないのでしかたがないのかも。 次は・・・でることあるかなあ? 惨敗・・・ 投稿者:直木賞作家(うそ)  投稿日:01月11日(月)07時47分29秒 settyさんと出場いたしました・・・。 アメリカン6ゲーム(前後半それぞれ3ゲーム)。 ハンデ戦だったんだけど、最初ということでハンデなし。まあ、不利は不利なんだけど。 スクラッチで1030ピン。あべ170ちょいでした。200UPもなかったし・・・ 雰囲気に飲まれたせいもあるから、また次回出ることがあれば頑張ろう。 プロ? 投稿者:管理人さん  投稿日:01月10日(日)21時40分46秒 なんかこのままプロ入りしそうな勢いですね。 ボーリングも最近はあまり行く機会がなくなって・・・。 でも来月、職場のボーリング大会があるから少しは練習しないとね。 大会に出てみることにしました。 投稿者:直木賞作家(うそ)  投稿日:01月09日(土)19時46分41秒 ええっと、予定なんですが、1/10の市民タイムス杯(at城山ボウル)にでるです。 で、1/9の今日、12ゲームで2472 アベレージ206を達成しました。 ちなみに、19時に受け付けをして、20時開始です。自由参加です。 といっても、誰も見んなあ・・・ なんかすごい降ってるらしい 投稿者:管理人さん  投稿日:01月08日(金)18時51分33秒 寒いー。 でも雲はあんまりないので、こっちは雪はパラパラ・・・です。 なんかどこもかしこもすごいらしいね。 塩カルビ巻がたいへんそうだなあ。 ユキユキユキ 投稿者:航海の航  投稿日:01月08日(金)18時26分58秒 雪がひどいので、明日松本へは 行けないかも知れません。 本物は 投稿者:とらっち  投稿日:01月08日(金)01時13分04秒 無理でしょう。PAFFYの片割れの物だから(笑) まあ、この年にして初めてアイドルに転んでいる私も 何だかなあ・・(因みに本物の身長は163センチぐらい らしいんですが・・) 青い霹靂? 投稿者:管理人さん  投稿日:01月08日(金)00時22分31秒 西川君って滋賀か京都かその辺の出身なんですよね。 いとこの友達が知ってるらしくて、 「あのチビスケがねえ・・・」とか言ってたとか。 僕はアマゾンライダーみたいな衣装が好きです。 やっぱ一家に一人西川? 投稿者:すとん@会社  投稿日:01月07日(木)09時37分00秒 実物って、大胆だなあ コスプレ写真 投稿者:とらっち  投稿日:01月07日(木)03時16分38秒 >PAGU様へ  ・・・できれば実物が欲しいのですが。(いつBOX  にいらっしゃいますか?)  コミケでは何やら大変なことが起こっていたようで。  謹んでお悔やみ申し上げます。(何かが違う・・) (近況報告)多分春から松本在住になります。(まだ未定ですが) おかえりー 投稿者:管理人さん  投稿日:01月06日(水)22時01分42秒 みなさんぼちぼち帰ってきましたね。 うれしい限りです。 若干名、年賀状を送れなかったひとがいます。 申し訳ないです。 らくがき帳に加えてあるのでそれで勘弁してくださいね。 謹賀新年 投稿者:PAGU  投稿日:01月06日(水)21時00分49秒 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さて。コミケの結果ですが。「ふざけんな、七瀬葵!」以上。 そういえばとらっちさん、TMRのコスプレの写真撮ってきたけど、 どうする?メールにして送る?サイズもこれくらいが良い、ってのがあればそうするけど? あと、いくつか私では全くわからない写真があるので、あとで誰か教えてください。 あけましておめでとうございます 投稿者:りんりん  投稿日:01月06日(水)12時55分24秒 あけましておめでとうございます。神社に行けなくてちょっと不幸な年始でしたが、 がんばって巫女さんを見に行きたいです。 R4 投稿者:管理人さん  投稿日:01月06日(水)00時27分43秒 いまR4を頑張っている。 MMMとPRCで19番のマシンをゲット。 次はRTCで。 あけましておめでとう 投稿者:航海の航  投稿日:01月05日(火)21時30分32秒 で、来る九日(土)に松本であめ市があります。 んでとらっちさんと二人で行きますので、 暇な人一緒に遊びに行きましょう。 あ,その後スモ−ルソルジャ−を見に行くつもり であります。んじゃ! 瀬戸山君。 投稿者:直木賞作家(うそ)  投稿日:01月05日(火)12時17分09秒 今度、大会にでも出てみんか? 10日の夜のやつとか。(市民対蒸すハイ) 定員に余裕があるかどうか知らないが・・ 雪だー 投稿者:管理人さん  投稿日:01月03日(日)16時10分05秒 たっだいまー。 岡谷は雪つもっとったんよー。 こわかったじょー。 じゃあみなさん、 今年も宜しくお願いします。 新年 投稿者:直木賞作家(うそ)  投稿日:01月01日(金)09時53分26秒 あけましておめっとお。(^。^) 今年もよろしくね。 あけまして!! 投稿者:もくげ  投稿日:01月01日(金)04時59分59秒 お! 新年最初の書き込み あけましておめでとうございます!! みんなみんな今年もよろしく〜〜 がんばろうネ学校とかいろいろ