1000getだぜ 投稿者:setty  投稿日:11月30日(月)17時27分44秒 管理人さんCD−R買ったの?もらったの? どっちでもいいからなんかCD作ってくれー。 わーい、999hitだー 投稿者:あきう  投稿日:11月30日(月)11時51分07秒 管理人さんがお金持ち? おかしいな、もう借金生活からは抜け出したのかな? う〜む 投稿者:すとん  投稿日:11月30日(月)00時56分10秒 管理人さん: なんでそんなに金があるんだろう?(^^ゞ不思議だ 誰かのために使ってないからか?(^^;;;;;;; パワーアップ 投稿者:管理人さん  投稿日:11月29日(日)23時39分25秒 結構いいSCSIボードとMOとCD−RをGET! SCSIが良すぎたのか接続に1日かかってしまった。 るぱんのミュージカル 投稿者:すとんでありんす  投稿日:11月28日(土)23時42分51秒 わしそれ電車の中吊り広告で見た(^^; へー 投稿者:管理人さん  投稿日:11月28日(土)23時11分48秒 それラジオで影山ヒロノブ本人が言ってました。 ミュージカルだから演技してるときは緊張したけど 歌ってるときは楽だったって。 追記、影山ヒロノブは 投稿者:航海の航  投稿日:11月28日(土)22時15分06秒 なんかミュ−ジカルの「ルパン三世」をやったそうです。 ルパン三世は、な、なんとル−大柴、銭形はエド山口、 影山ヒロノブは五右衛門だったそうです。 ん−...今度阿部ちゃんにでもルパンのカッコさせてみようかな... う〜む 投稿者:すとん@会社  投稿日:11月28日(土)14時35分55秒 神様:(←この呼び名を知る人も今はもう少ない) 残念ながらマスクマンやチェンジマンは歌わなかったんですね 影山ヒロノブ 投稿者:航海の航  投稿日:11月28日(土)14時26分41秒 影山ヒロノブのコンサ−トにいってきました。曲は以下の通り。(順不同) CHALA-HEAD-CHALA GET THE WORLD Shinin' On love(Tiga&dinaの主題歌) スタ−ダストボ−イズ 夢光年(←↑この2曲は生ギタ−付き) 鳥人戦隊ジェットマン なせばなるほどロボタック WE GOTTA POWER アンコ−ルにCHA-LA HEAD-CHA-LAをもう一回 子供が多いかと思っていたら、子供をだしにしているお母さん達もいて (わざわざ東京から来ている人もいたらしい)楽しい1時間でした。 たたけ〜 投稿者:すとん@会社  投稿日:11月28日(土)09時27分26秒 皆の衆!公務員は徹底的に叩こうな!(^0^)9 なぞは深まるばかり 投稿者:管理人さん  投稿日:11月27日(金)18時06分02秒 また分からないものが増えてしまった・・・。 ふふふ、皆の衆うらやましいじゃろう。 問題は土日の1泊2日でその前後に仕事があることじゃな。 まあ、ここから関空は近いがのお。 予算は毎月給料から課の親睦会費が天引きされておっての、 今年はヒコーキに乗れるだけの金があるらしいのじゃよ。 ちなみに去年は和歌山市で現地集合現地解散じゃった。 やはり 投稿者:すとん@会社  投稿日:11月27日(金)11時49分49秒 やはりつしまやまねこは対馬だったのね。津島って島でもあるのかと 思っちゃった。新種?新種? 沖縄行きたいのお。やっぱ酒はうまいしねえちゃんはキレイなんだろ うなあ〜 そのとうり 投稿者:あきう  投稿日:11月26日(木)23時04分21秒 そう、対馬。 だから「沖縄の人、ごめん」なのです。 つしまやまねこ? 投稿者:すとん  投稿日:11月26日(木)20時31分30秒 つしまやまねこって対馬じゃないの?謎なり〜 それにしても公務員は羽振りがええんじゃのう。なんだって沖縄なわけ? あ〜だんだん腹立ってきた(笑) おきなわ5 投稿者:あきう  投稿日:11月26日(木)19時03分46秒 みんなの沖縄のイメージを整理してみましょう。  沖縄は、    「そーきそば」と「ちんすこう」と    「ごーやーじゅーす」と「あわもり」があって、    「いりおもてやまねこ」と「きんぐしーさー」がいるのです。 うんうん、よく偏ってるね。 これに、「はぶ」「さとうきび」「ちゃんぷるー」 「しゅりじょう」「つしまやまねこ」などを加えてみましょう。 これで沖縄はしめたも同然です。(沖縄の人、ごめん) ちんすこうってなんだかエッチな響き 投稿者:すとん  投稿日:11月26日(木)07時54分00秒 >ちんすこうはビスケットで どっちかっていうと「おこし」の方が近い気がする(^^ゞ おきなわ4 投稿者:航海の航  投稿日:11月26日(木)00時18分43秒 キングシ−サ−と言えばメカゴジラとチタノザウルス つかまるべし! (無理ならハブでも可) 本日の成績 投稿者:管理人さん  投稿日:11月25日(水)23時24分47秒 今日はボーリングの日 180 183 152 183 でした。 元祖おきなわ 投稿者:管理人さん  投稿日:11月25日(水)23時23分38秒 みなさんの「沖縄といえば」がよく分からないのでハスに聞いたら そーきソバはブタで ちんすこうはビスケットで ゴーヤジュースはにがいらしい。 あわもりは飲めないのでキングシーサーを見つけてきます。 おきなわ3 投稿者:まりも  投稿日:11月25日(水)20時49分05秒 沖縄といえばイリオモテヤマネコです。(?) 是非つかまえてきて下さい。(けーさつに捕まります^^;) おきなわ2 投稿者:すとん  投稿日:11月25日(水)18時59分35秒 沖縄といえばゴーヤジュースだ。 飲んでくるべし。 おきなわ 投稿者:setty  投稿日:11月25日(水)18時29分56秒 沖縄といえばちんすこうだ。 買ってくるべし。 いーなー 投稿者:あきう  投稿日:11月25日(水)18時18分40秒 なんだなんだ。沖縄へ行くのか。 いーなぁ、あったかそうで。 む? もしかして、内地だけど「沖縄」っていう 名前の店に行くんじゃないでしょな。 そうでないことを祈りましょ。 とにもかくにも、沖縄と言えば、そーきソバだ。 必ず食してくるべし。 いいね 投稿者:もくげ  投稿日:11月25日(水)03時33分53秒 >沖縄の旅館の宴会部屋でコンパニオンのおねえさまにウーロン茶のお酌をされるのです いいね!! >あのレベルなら勝てるなあ、とか言ってみる あの決勝戦なら、僕もがんばれば勝てるかも それにしても優勝商品よりも 僕は、罰ゲームのロデオとかの方が たのしそうっつーか、滅多にできんっつーか あの優勝商品はないだろ!・・・と思ったです もろもろ 投稿者:管理人さん  投稿日:11月25日(水)01時11分02秒 あきうさん: >職場のおつきあいということは、またパブやらクラブに連れて行かれて、 >おねいちゃんにウーロン茶のお酌をされるのですな? ちょっと違います。 沖縄の旅館の宴会部屋でコンパニオンのおねえさまにウーロン茶のお酌をされるのです。 すとんさん: >あのレベルなら勝てるなあ、とか言ってみる それは・・・でも・・・たしかに・・・ ちょっと途中で運の要素で振り落としすぎたんじゃないかなあ。 決勝戦がどろんこクイズっていうのもなんか・・・。 「ミズバショウは松尾芭蕉が名付けた」訳ないだろ! そうかそうか 投稿者:すとん  投稿日:11月24日(火)23時30分27秒 今ウルトラクイズのビデオ見終わった。清水君せっかく最後に運勝負の チャンスをもらったのに負けちゃいかんなぁ。ましてやRUQSに負けちゃ イカン あのレベルなら勝てるなあ、とか言ってみる (無題) 投稿者:航海の航  投稿日:11月24日(火)19時09分34秒 昨日コミティアにいってきました。 前日は浅草に行って来ました。 行きはバスに酔いました。 帰りはおばさんの香水に酔いました。 吐きそうでした。 コンパはでます。プレゼントもあります。金は有りません。 くりすますこんぱ? 投稿者:あきう  投稿日:11月24日(火)18時18分50秒 さあ、出られるかどうか、皆目見当がつきませぬ。 とりあへず、保留ということで。 管理人さん 職場のおつきあいということは、またパブやらクラブに連れて行かれて、 おねいちゃんにウーロン茶のお酌をされるのですな? くりすます 投稿者:setty  投稿日:11月24日(火)09時10分41秒 とゆーわけ(?)で、管理人さん(含む蓮本さん)、あきうさん、 とらっちさん、航海の航さん、PAGUさん、直木賞作家(うそ)さん、 すとんさん(はちょっと無理か)は、僕にクリスマスコンパの 出欠を知らせて下さい。(メールでよろしく)いつもながら 500円以下のプレゼント持参です。 ちなみに僕は会社の忘年会の日にちが微妙なのでまだわかりません。 よろしくお願いします。 クリコン 投稿者:管理人さん  投稿日:11月23日(月)23時16分01秒 こくばんにクリコンのことを書いておきましたが、 職場の付き合いで僕は行けません。残念。 ハスちゃんが行くかもしれないので遊んでやってね。 ウルトラクイズ 投稿者:管理人さん  投稿日:11月23日(月)23時09分35秒 おや?決勝に運だけで勝ち残ってきたのは 人文5年目の清水くんですね。 思いがけず学部の後輩をテレビで拝見しようとは驚きだよー。 テレビチャンピオンでくさのさんを見た時はもっと驚いたが・・・。 雪なんて 投稿者:すとん@新宿  投稿日:11月23日(月)11時35分30秒 雪なんて降らなければいいのだ。スキーヤーゴーホーム!!(笑) 雪ー 投稿者:管理人さん  投稿日:11月22日(日)23時08分44秒 雪が随分降っているようですねえ。 こりゃ12月第1週くらいからスキーができそうですね。 5,6日ぐらいって県内の人ひまですか? しおかるまき 投稿者:すとん  投稿日:11月22日(日)05時08分46秒 塩カルビの野菜巻きとかならうまそうだよね カールしおあじの巻き寿司だったらいやだけど 食べたら死ぬで 投稿者:直木賞作家(うそ)  投稿日:11月22日(日)00時27分51秒 とりあえず325キログラムほど撒いてきたよ。塩カル巻き。 管理人さん、わが村では男性職員は除雪か塩カル散布なのよ。 あ・・・ 投稿者:すとん  投稿日:11月21日(土)23時18分23秒 >でも全員が広辞苑を持ってないとできないのね・・・。 か、かんじんなことを忘れていた(^^;;;;; たほいやいいやね 投稿者:管理人さん  投稿日:11月21日(土)23時16分17秒 チャットたほいやっていいアイデアですね。 ただ僕がいまいちチャットを理解していないので すとんさんやり方を教えて下さい。 でも全員が広辞苑を持ってないとできないのね・・・。 やっとこやっとこ栗出した? 投稿者:すとん@会社  投稿日:11月21日(土)15時21分44秒 あきうさん: >さざ波のような拍手と、おもちゃの兵隊さんの一糸乱れた行進が、 >涙をそそりました 爆笑。目に浮かぶようだ チャットよろしく 投稿者:すとん@会社  投稿日:11月21日(土)15時19分33秒 チャットっていうのはね、文字でお話しすることです。最近はWEBチャット って言って、web上でそのままブラウザを使ってやるのが一番ポピュラー。 ほかに専用のアプリケーションを使うチャットもある これは言葉で説明するよりやる方が早いかもしれないね あ、今思い付いたけどウインドウズについてるNetmeetingを使うテもある なあ わーるどおんあいす 投稿者:あきう  投稿日:11月21日(土)10時56分21秒 ワールド・オン・アイスのトイストーリーを観ました。 平日の昼間だったので、お客は3分の1ほどでした。 さざ波のような拍手と、おもちゃの兵隊さんの一糸乱れた行進が、 涙をそそりました。 ちゃっと? 投稿者:あきう  投稿日:11月21日(土)10時50分52秒 チャットってどんなん?(チャットって、どういうのなんですか?) ようわからへん。(よくわかりません) おもしろいんか?(おもしろいのですか?) めんどっちくないのか?(面倒くさくはないのですか?) どこらへんがいいのや?(どういう点がいいのですか?) わかるように説明してくれへんか。(私にもわかるように説明してはくれませんか) たほいやinWWW 投稿者:すとん  投稿日:11月21日(土)07時22分13秒 一時期「たほいや」って話題になってたよね?これってネット使って やることはできないだろうか? ちょっと考えたのはチャットしながらメールでやりとりする方法。お 題を出すのと無駄話はチャットでやって、答えと解説の方は親にメー ルを出して集めて、チャットで発表する。これでだいぶリアルタイム にできるような気がするんだけど(^^ゞ チャットはIRC使えばかなり速いし、良い気がする。本気でやろうって 人がいたらチャットルーム起ちあげてみてもいいよ(^^ゞ 言ってて面倒な気もしてきた(^^ゞ カルメンマキ? 投稿者:すとん  投稿日:11月21日(土)06時26分42秒 ぎーちくん: >塩カル巻きですか・・・。 なにげにうまそうじゃな、これ(笑) そりゃねえべさ(^^; 投稿者:すとん  投稿日:11月21日(土)06時25分30秒 せっちー: >狩人ってヒット曲は1曲しか知らないけどやっぱり >景山ヒロノブよりはメジャーってことなのかなぁ そりゃ単なる見解の相違だろう?(^^;「アメリカ橋」だって「戻らぬ夜」 だってあるじゃんか 影山ヒロノブのヒット曲なんて知らない人から見れば一曲も無いし、あ えてメジャーヒットを探すとすれば「赤ずきんちゃん御用心」だけにな っちゃうじゃん(笑)<LAZY時代だけどね 大変ですね 投稿者:管理人さん  投稿日:11月21日(土)01時36分56秒 塩カル巻きですか・・・。 たしか税務課でしたよね・・・。 残業の上に・・・・ 投稿者:直木賞作家(うそ)  投稿日:11月21日(土)00時25分22秒 流星の日、こっちゃ吹雪いてたよ・・・。 今日は早朝から塩カルを巻いてきます。撒いてきます。 連休は松本にはいないかもなあ・・・。 別人 投稿者:setty  投稿日:11月20日(金)21時16分50秒 それ別人だったらいやですよね。 景三山ヒロノブとか・・・。 それにしても500円というのは安いですね。 豊科にも同じ日(だったと思う)に、狩人が来ます。 2500円ぐらいするはずです。 狩人ってヒット曲は1曲しか知らないけどやっぱり 景山ヒロノブよりはメジャーってことなのかなぁ。 うふふのふ 投稿者:航海の航  投稿日:11月20日(金)19時02分20秒 28日(土)に南箕輪村に影山ヒロノブが来ます。 コンサ−トですが一人500円! とらっちさんと行って来ます。 ....確かめてないけど別人じゃないよな..     演歌の新星とかなんとか... 暑中見舞い 投稿者:setty  投稿日:11月20日(金)08時53分54秒 暑中お見舞い申し上げます。 昨日は35℃、今日は40℃になる予定です。 体を壊さないよう注意しましょう。 恒温室より。 管理人さん、下のやつは間違えて二度送信してしまった だけなので一つは消しても構いません。 いそがしいー 投稿者:管理人さん  投稿日:11月20日(金)01時53分30秒 最近公私ともに多忙です。 来月からはもっと忙しくなるので、 残業をいっぱいして休みをとってスキーにいくぞ!? settyの下のヤツ、いっこ消していいのかな? あんなもんです 投稿者:setty  投稿日:11月19日(木)19時35分07秒 今回のしし座流星群は33年ぶりの母彗星回帰と いうことで、マスコミも大騒ぎしましたが、あいにくの 天気ということもあって、期待されていたほどではあり ませんでした。  駄菓子菓子、例年の状況や、他の流星群に比べれば、 普通か、天気のことも考えたら良い方だと思います。 明るいものも多かったですし。  まあ、来年はみんな忘れているだろうと思いますが、 流星群は毎年やってきますので、来年にかけましょう。 りゅーせーぐん 投稿者:もくげ  投稿日:11月19日(木)13時10分02秒 僕もいってきましたー バイト終わってから菅平の方にいったんです 最初結構空もきれいで、じゃあもっと標高の高いところへ と、思って上の方いったんですが・・・雪が降ってくるじゃありませんか 結構粘ったにもかかわらず雪はひどくなる一方 あきらめて降りて東部町のあたりで見てました 流星群ってあんなもん? もっとものすごいかと思ってました それにしても次の日の夜は、晴れててやたら星が綺麗で なんか悔しいなぁ はじめまして 投稿者:川中島  投稿日:11月19日(木)11時02分25秒 はじめまして。よろしくお願いします。川中島です。 ただいま漫研長野地区副支部長としてまりも君のもとで働いてます。 そう頻繁には来られないかもしれませんが、基本的には暇してる奴なので 遊んでやってください。 獅子座流星群はちょっと肩すかしでした。 23(つーすりー)の嘘つきー。ニュースではさもスクリーンセーバーの ように星が流れていたのに、実際は10分ごととかにまれにぽつ、と落ち るだけ。8つまではみたけど二時から五時まで小諸で空を空しく眺めた成 果としては、、、無念;_; でも一個だけ、ものすごく長い流星が見られました。五メートルはありま したよ;(なんていうか空にかかるというか、イメージの問題かなぁ。手に とどくものだと思って見たときの長さというか、、、)PAGUさんのおっしゃ ってるのと同じやつかもしれませんね。 では、今後もお見知り置きを。川中島でした。 (剣)流星だ!! 投稿者:航海の航  投稿日:11月19日(木)02時32分36秒 今話題の流星ですが、私らは松本でみてきましたです。 ちょっと雲が多くて心配でしたが案の定.... アルプス公園で8人ほどでみにいきましたです。 2−3時間頑張ったのですが、あまり期待したほどは見られませんでした。 でも.ねばってた最後の方でフラッシュと見まごうばかりの大きいのを みれたんでよっかったとおもっとりますです。 でも帰ってきたら学校からの方が星空がきれいだったです..... p.s.セガのドリ−ムキャスト...箱のデザインが湯川専務の写真だった。     しかも初版プレミアとかじゃなくずっとそのままらしい・・・ お願いが更に2つ 投稿者:管理人さん  投稿日:11月19日(木)00時29分02秒 PAGUさん ヤマトをダビングして欲しいです。 最初の総集編と新たなる旅立ちと永遠にの3本ですけど。 お願いします。 長野県内のみなさん 雪が積もったらまたスキー場に連れていってくださいね。 川中島くん追加 投稿者:管理人さん  投稿日:11月19日(木)00時17分30秒 川中島くんから自己紹介が届きました。 このへんも自分で入れられるようにしたいんだけどね。 じらふくんが最近御無沙汰です。アドレスも忘れてしまいました。 あと個人的には 院2虫プロKくんと院1ゲーマー兼漫画家Sくんに連絡取りたいんですけど。 雪降まじか 投稿者:まりも  投稿日:11月18日(水)23時18分22秒 長野市の空には星すら見えませんでした。寒すぎて、バイクで夜走ると関節がしばらく 動きません^^; 管理人さん、XIのパズル制覇おめでとうです^^ こちらはあと4問。 もくげさん解いたかな・・? チャットはあってOKだと僕は思います。とりあえずという形でも。 死ぬかと思った・・・ 投稿者:PAGU  投稿日:11月18日(水)19時32分40秒 ども。噂の獅子座流星群ですが、朝3:30山に登ってみてきました。 一つかなりでっかいのが見えたけど、数としては、全店で2〜30個くらいしか 見れなかったと思う。一応カメラも持っていったけど、ちゃんとファインダーの中に 流星が写っているかは、かなり疑問ですが。 ・・・しかし寒かった。 見えんかった 投稿者:管理人さん  投稿日:11月18日(水)18時29分04秒 いやー 3時からずっと粘ったんだけどね・・・。 みなさんはどうでした? しんちゃんだ〜 投稿者:すとん  投稿日:11月18日(水)07時51分07秒 昨日取材が終って会社に戻ったら、玄関でデカイ兄ちゃんと すれ違った。どっかで見たことあるな〜、と思って「じ〜」 っと見てみたらヴェルディ川崎の菊池新吉じゃあないのさ あとで聞いたらテレビの収録でスタッフと一緒に来てたんだ って さあ寝るか! 投稿者:管理人さん  投稿日:11月17日(火)18時16分29秒 settyどうもありがとう。 じゃあ800くらいのフィルムを買ってみて、 行って流れてたらそれで撮って、 だめそうだったらまた夏に花火でもとるか、 ってことだね。 じゃあ明日に備えてそろそろ寝ようかな。(早いって!) ろーめん? 投稿者:setty  投稿日:11月17日(火)09時38分32秒 航海の航さんでもとらっちさんでもあきうさんでもいいけど ろーめんってなに?ローでできた麺? それってショウウィンドゥにならんでるやつか? そうそう、流星群のことやその他星とかのことはあきうさんが かなり詳しいですよ。 写真 投稿者:setty  投稿日:11月17日(火)09時29分07秒 流星を写真に撮る方法ですか。あります。その手の雑誌には 結構流星の写真が載ることがあります。方法は 1.自分が持っている一番明るいレンズをカメラにとりつける。   (できれば広角が良い) 2.それを三脚に取り付ける。(赤道儀、モードラなどがついていると   俺がうらやましがる) 3.シャッターをバルブにする。レリーズがついているとなお良い。 4.ここまできてフィルムを入れ忘れたことに気づく。最低でもISO   400(800か1600ぐらいがおすすめ。レンズにもよるけど)   のフィルムをいれる。 5.カメラを流星の輻射点に向け、構図を決める。 6.流星が流れそうな予感がしたらシャッターを切る。 7.カップ麺が出来るぐらい待ってシャッターを閉じる。 8.6へ戻る。 とゆーわけで、がんばって流星の写真を撮りましょう。 天気悪そう 投稿者:管理人さん  投稿日:11月17日(火)00時13分17秒 どうやら水曜日は崩れそうですね。 なんとか低気圧が早く通過してくれれば。 ところで流星って写真にとる方法あります? やっぱ花火のようにはいきませんか。 ご迷惑をおかけしました 投稿者:管理人さん  投稿日:11月17日(火)00時07分39秒 今、壊れていることに気がつきました。 転送が途中で止まってしまったのかな? 丸1日使えませんでしたね。申し訳ないです。 をいをい 投稿者:すとん  投稿日:11月16日(月)23時09分30秒 早く直せよ〜 ん? 投稿者:すとん@会社  投稿日:11月16日(月)12時47分38秒 トップページ壊れてないか? 第2次アニソンリスト計画 投稿者:管理人さん  投稿日:11月15日(日)23時35分53秒 第2次アニソンリスト計画を発動します。 成果は順次このページで発表していく予定です。 読め! 投稿者:すとん  投稿日:11月15日(日)00時38分45秒 うちのサーバは更新作業中だったのだ 小林よしのりの「戦争論」は読んだかい?読んでないのなら今すぐ読もう! わしが常々疑問に思ってきた本当の「個」とは何か?正義とは何者である か?ということの答えがここにはある。正義論といい冤罪論といい、この 人はいつもわしの言いたいことを代弁してくれる。えらい! てなわけで「読め!」 がんばれー 投稿者:管理人さん  投稿日:11月15日(日)00時19分07秒 もくげくん、がんばってくれ! やっとリンクが張れるよー。 そういえば今すとんさんのページに繋げなかったんだけど・・・。 ほーむぺーじ 投稿者:もくげ  投稿日:11月14日(土)05時31分37秒 今、徹夜でホームページづくりに挑戦中 そのうちできたらいいなぁ 期待しないで待っててね じゃ ちゃうよ 投稿者:航海の航  投稿日:11月13日(金)21時47分42秒 あきうさんへ ロ−メンは蒸した麺にロ−メンのたれ←売ってるんです伊那では をかけてある物でやきそばとはちょっと違います。 多分汁気が少なかったんでしょう。 家で作るより店で食った方がいいのです。 おすすめは伊那インタ−降りて2.3分の東という店です。 え!?いくのですか!! 投稿者:管理人さん  投稿日:11月13日(金)19時05分39秒 settyって流星群見に行くのですか? 日が昇ったら仕事あるんでしょ? ・・・・・・元気だなあ。 ・・・どっかポイント探してこようかな・・・。 大阪ではイタリアンだよー。 伊那の方々へ 投稿者:あきう  投稿日:11月13日(金)15時55分25秒 このまえ、松本から高速に乗って帰ってきたときに、 伊那の辺りのP.A.で「ローメン」を買ったんですわ。 でも作ってみたら、ただの焼きそばと同じになって しまったではありませんか。 説明書通りに作ったはずなのに。 おかしいなあ。 伊那の方々、ローメンって、焼きそばになっていいのですか? さて 投稿者:setty  投稿日:11月13日(金)12時13分22秒 マックドック、いちど食べてみたいですね。150円だって いうことだし。 すとんさんのところと、管理人さんのところではいまマック (管理人さんのところはマクドか?)では何をやってるんでしょ。 しし座流星群を見に行く人数はまだ確定いたしておりません。 今週末にでも聞いてみる予定です。決まったらまたここにでも 書いておきます。 さて、カウンターが777に近づいてきました。果して この栄冠は誰の手に・・・? は−い 投稿者:航海の航  投稿日:11月13日(金)12時03分43秒 今度の土曜(明日だね..)松本行きます。夕方くらいかな? そんで腰の痛い人に聞きたいんだけど、松本から獅子座見に行く人 何人くらいいるのかな? あんまり少ないようだとこっちでみるかもしんない。 あ.あと心がけが悪いのは多分私。 まっく・どっく 投稿者:あきう  投稿日:11月13日(金)10時32分36秒 三重県のマクドナルドではマック・ドックという ホットドックを売り始めました。150円です。 長野県ではマック・イタリアンでしたね。 両商品ともCMでは見かけないから、地域限定商品ですな。 でも、マック・ドックの方がイタリアンよりもお安いので、 勝った気分です。 昨日の2大ニュース 投稿者:管理人さん  投稿日:11月13日(金)00時54分11秒 といってもとても同列には扱えませんが。 淀川長治とガイナックス。 すとんさんのHPのプロフィールは最近変わったんでしょうか。 な・なんと? 投稿者:setty  投稿日:11月12日(木)18時17分49秒 そうなんですか?その日に天気が悪くてはなんとも ならんじゃないですか。某雑誌にも日本で唯一の不安点は 天気だと書いておりましたがまさにその通りになってしまうのか? 最近雨が降らんと思ったらちょーどいいときに降るのか? わかった。今度一緒に流星を見に行こうとしてる人の中に 日ごろの行ないが悪いやつがいるんだな。 それじゃあみんな目をつむって。 それは自分だと思う人、手をあげなさ〜い。 そういえば 投稿者:あきう  投稿日:11月12日(木)17時31分00秒 来週の17・18日の空模様は、少々崩れるかも、と 週間天気予報にありました。 おやおや 投稿者:あきう  投稿日:11月12日(木)10時42分55秒 7連続ですか。すごいですねえ。 でも、7ストライクのわりには、244点って少なくないですかい? 最後はよっぽどへろへろに崩れたんでしょうな。 そのとおり!! 投稿者:setty  投稿日:11月12日(木)09時01分33秒 最近まだ腰が痛い。 もう一月もボーリングをしていない。元気にボーリングを やれる人が憎い。会社の行き帰りにボーリング場を横目で 見ながら通過するのがくやしい。 果して腰の痛みがひくのはいつの日か・・・。 バンテリンでも塗るかなあ。 抜かれた・・・ 投稿者:直木賞作家(うそ)  投稿日:11月12日(木)01時51分13秒 おお、抜かれてしまった!! おめでとう。ボウリング。 また行こう。腰のいたい人はきっと悔しがってるよ。 7つ 投稿者:管理人さん  投稿日:11月12日(木)00時43分44秒 今回、ストライクが7つ続き、パーフェクト達成か!?と周囲を騒がせましたが、 最後崩れて244に終りました。緊張したよー。 ふしぎふしぎ 投稿者:setty  投稿日:11月11日(水)17時43分58秒 どうやら、ゴールドメタのメタのないやつは ゴールドではないらしい。 う〜ん、ふしぎ おつかれ 投稿者:直木賞作家(うそ)  投稿日:11月10日(火)23時55分49秒 あきうさん、おつかれ。 おいらも歯を抜くとき骨を削りながら抜いたから結構すごかったよ。 ぐぐぐ(歯ぐきを切る音) キュイイイイイイイイイイイイン ・・・「うーん、完全に骨をだきこんじゃってるなあ・・」 ぐりりりりりりりりりり ぎいぎいぎいぎいぎい (上記を1時間30分繰り返す) でも、最近の歯医者は麻酔をまめにしてくれるから助かる。 むかしはいたかったもんなあ・・・ あ"〜 投稿者:まりも  投稿日:11月10日(火)19時14分26秒 ↓やめて〜/(>_<)\↓ あ、松井ホームランだ!偉い!! ぐうおおおおおおおおおおおおおおおおおお 投稿者:あきう  投稿日:11月10日(火)16時29分16秒 心象音にて。 きゅー、きゅー、きゅー、きゅー(麻酔を歯茎に入れる音) ふうぃぃぃぃん、ががががががが(歯をドリルである程度分割する音) めきっ、めきめきっ、ぱきっ  (ノミのような道具で、歯を割る音) みしっ、みししっ、みしみしっ (ピンセットで割った歯を抜く音) 無事に・・ 投稿者:とらっち  投稿日:11月10日(火)01時17分44秒 郵便が届いて良かったです。 (コメントはあれでよいです) メールもありがとうごさいました。 じゅうぶんきれいに取り込めてますよ・・ (絵のアラまでばっちりと(泣)) >あきうさん、私も歯医者に同じ様な方法で  抜くからね、と言われたのでトンズラしました。  やっぱり砕くのはいやだあーーー とらっちさん着いたよ 投稿者:管理人さん  投稿日:11月10日(火)00時42分42秒 イラストは無事郵便事故にも遭わずに届きました。 で、早速使わせてもらったけど、コメントはあんなもんでいいかねえ。 パソコン本体のメモリとHDDの容量不足で、あんまりきれいに取り込めませんでした。 ホントはでっかく取り込んでから縮めたほうがキレイなんだけどね。 やっぱいちばん弱いパソコンにスキャナが繋がってるのが問題かな。 あと、今回らくがき帳のJPGを圧縮しました。 今まではドクタースランプのJPGだけで、 このHPのすべてのファイルサイズの半分以上を占めていたのです。 若干画質は落ちたけどかなり軽くなったと思われます。 とらっちさんには圧縮前の元のファイルをメールで送りますね。 納得いたした 投稿者:管理人さん  投稿日:11月10日(火)00時11分42秒 リベロについての詳しいご説明感謝いたす。 つまり「健太やります!」を目指している訳ですな。 納得。 しかしリベロの人がかわいいとは知りませなんだ。 要チェックじゃな。 あきうさん大変そうだねえ。 なんかこっちまで恐くなってくるよ。 お大事に。 バレーの話で盛り上がっているところに恐縮ですが 投稿者:あきう  投稿日:11月09日(月)20時33分31秒 明日は歯の手術です。 うれしくって涙出そうです。ちくちょー。 ちょっと特殊な抜き方でして、ノミとハンマーを使って おやじらずを砕かないといけないんだよ。 何が痛いって、あご骨が痛いのさー。(昔、右側を抜いた。今度は左側) 術後は何日も苦しむから、しばらくここには来ないかもー。 つくもさん 投稿者:直木賞作家(うそ)  投稿日:11月09日(月)12時19分09秒 関西の芸人さんじゃなくて、バレーのリベロの人。 かわいいよね。 まわりの人みんなでかいし。 待っていたボケだ 投稿者:すとん@会社  投稿日:11月09日(月)10時02分56秒 >リベロプレーヤーは後衛専門の選手で、選手交代の宣言を >しなくてもいきなり交代が出来る選手のことです らしい。んで、リベロはスパイクやブロックができないんだって でもスパイクとそうでないのってどうやって区別するんだろ? ものすごく強烈なトスを打つってのはダメか? RE:リベロ 投稿者:setty  投稿日:11月09日(月)09時05分24秒 リベロというのは、関東近県が本拠地の格安ステーキ レストランのことではありません。 リベロプレーヤーは後衛専門の選手で、選手交代の宣言を しなくてもいきなり交代が出来る選手のことです。 バレーボールも最近(といってもずいぶん前か)になって ルールがかなりかわったので大変です。ボールもなんだか カラフルだし。 ちーす。 投稿者:PAGU  投稿日:11月09日(月)01時09分39秒 はい、初めましての人も、そうでない人もこんばんわ。 PAGUと言います。 今まではずっとROMだったのですが、今後は少しずつ書き込んでいきたいと思いますので、 どうぞよろしくお願いします。 リベロ? 投稿者:管理人さん  投稿日:11月08日(日)23時41分47秒 いやーブラジルも強いね。 強い国っていっぱいあるんだねえ・・・。 ところでリベロってなんだろ? ひとりだけ違う色のユニフォームを着てる選手のことだよね。 選手の名前が出ても7人いるし。 DH制みたいなものか? 附いてたんです 投稿者:管理人さん  投稿日:11月08日(日)10時13分32秒 まあセット商品ですから。 MIDIやMOやCD−Rはおいおい揃えます。 そこでケチるんじゃない 投稿者:すとんでありんす  投稿日:11月08日(日)09時42分16秒 >SOUND BLASTER PRO互換サウンド なにげにここが弱い(^^; >キューバには絶対勝てんわ・・ 大丈夫だよ。今日のブラジルに勝たないことには、どっちみち対戦できないもん(^^; まりも君へ 投稿者:とらっち  投稿日:11月08日(日)02時00分22秒 >ブロックにむかってタッチアウトを狙うスパイク・・  実はブロックアウトっていうちゃんとした技なんです  (日本の十八番・・あとはフェイントとかもそうだね)  しかし、(番組の)エンディング見てて思ったんだけど  キューバには絶対勝てんわ・・ まとめて登録 投稿者:管理人さん  投稿日:11月08日(日)01時18分29秒 PAGUさんを登録しました。 直木賞作家(うそ)さんと川中島くんとじらふくんも登録しました。 が、後の2人はアドレスがわかんなくなっちゃったので教えて下さい。 ようやく完成 投稿者:管理人さん  投稿日:11月08日(日)01時03分25秒 CRTを買ってきてようやく一段落つきました。 主なスペックは Intel 450MHz PentiumU 32倍速CO−ROM 160MB SDRAM 100MHz対応 6.4GB HDD 8MB 3Dアクセラレーター SOUND BLASTER PRO互換サウンド MITUBISHI RD17DV CRT なのだ。 これで我が家にはペンティアムマシンが3台なって万々歳。 でもLANで接続するには壁に穴を空けなきゃならんのだああああああ・・・。 ブラジル戦もがんば! 投稿者:まりも  投稿日:11月08日(日)00時44分50秒 日米野球観るつもりがバレーをずっと観てしまいました^^; あの高いブロックに向かってタッチアウトをねらうスパイクは、目からウロコでした。 ヴェルディ川崎のラモスはまだ頑張ってたんですね・・なんだか痛々しいです。 グランパスのピクシィはキレなくてよかった・・カードは貰っていましたが。 バレーボール見てます 投稿者:とらっち  投稿日:11月07日(土)19時56分02秒 日本VSロシアの第一セットは今までの中で 一番見がいがありました。 (やっぱり日本は拾って拾って拾いまくらなきゃ 勝てません!)・・これでもう負けてもいいや >管理人様へ、もくげさんには今週お会いでき ないのでやっぱり送らせていただきました。 月曜には届くと思います。 XIと・・ 投稿者:まりも  投稿日:11月07日(土)00時19分46秒 久々にプレステのゲームを買いました。「サイ」と「サンパギータ」です。 サイは良いですね〜。今日も川中島君と目が回るほどやりました。ゲームは体力勝負ですな。。 さんぱぎーたは・・(やるドラ第三弾・アドベンチャー)システムが・・。 アニメーションは良いなぁと思ったのですが・・。 更に攻略本がCDやら何やら付いて2500円・・。高いっちゅうの〜(>_<) おやしらずって誰しも抜くものではないですよね?なんだか恐い話が下につらづらとあるので・・ お答えしよう 投稿者:すとん  投稿日:11月06日(金)22時35分15秒 入ります! 16歳と... 投稿者:航海の航  投稿日:11月06日(金)21時00分57秒 11/5で見事16歳と144ヶ月になりました。 そこで”今年”の目標!「カラオケでは一曲はアニソン以外を歌う。」 先生質も−ん!特撮ソングはアニメソングに入らないんですか−?? ご一緒に 投稿者:あきう  投稿日:11月06日(金)10時09分59秒 とらっちさん、それは抜かなければいけません。 みんな痛い思いするんだぞー。 直木賞作家(うそ)さんも抜いてるんだぞー。 独りだけ逃げるなんて、ダメだぞー。 WINDOWS98完了 投稿者:歯医者知らずの管理人さん  投稿日:11月06日(金)00時21分44秒 無事OSを入れることができました。 後はメモリを買ってから。 とらっちさん。 もくげくんに取り込んでもらうのも手ですよ。 こわいぞおおおお 投稿者:直木賞作家(うそ)  投稿日:11月05日(木)22時01分09秒 歯を抜くのは恐いです。でも、麻酔が効いていればいたくないです。 でも、私は1時間30分もかかりました。根っこが骨を抱き込んでしまってたからです。 麻酔の効きを信じて、目をつぶっておりました。 頑張りましょう。 らくがき帳用のイラストできました 投稿者:とらっち  投稿日:11月05日(木)21時11分32秒 現物を郵送します。ホントはデータを送りたかった んですが、家にはその装置が無いので(笑)  ところでここ最近のプロファイルが見つからなかった ので95年版の住所を書いてしまったんですが、大丈夫 ですよね・・ >私は抜かなきゃならない親知らずを2年ほど放置して ますが、やっぱりまずいのでしょうか? いやだなあ 投稿者:あきう  投稿日:11月05日(木)10時45分12秒 11月10日に歯のおやしらずを抜くことになりました。 ちょっと特殊な抜き方をするので、1週間はまともに 食事ができません(痛くて噛めないの)。 けっこう痛いです。 いやだなあ。 日本圧勝! 投稿者:管理人さん  投稿日:11月05日(木)01時36分19秒 でした。 なんか相手側の1点取ったときのはしゃぎようが逆に気に入ってしまいました。 すとんさんは新宿からのお手紙ですね。 そういうのってどうやってるんですか? ぱそこんのその後 投稿者:管理人さん  投稿日:11月05日(木)01時13分57秒 僕が買ったのはフリージアです。 秋葉にあるようですが行ったことはありません。 こういう通販の店の恐いところは注文に勇気がいることと発送に時間がかかることです。 なんと注文から50日以上経ってから届きました。 今日の毎日新聞の広告では、 「ペンティアムU450その他諸々」のモデルが174800円でしたが、 僕が注文したときは189800円でした。 でも、やっぱ安いでしょう。 で、問題がないのかというと、まだ動いていないので分からないのだ。 とりあえずぱっと見たところ「電源コード」が入っていない。 いくらいいパソコンでもコンセントがなければ唯のハコなので 電話でモンクを言ったらすぐ送ってくれるとのこと。 とりあえず従来のパソコンから部品を借りて無事機動。 本日はHDDのパーティション切りで終り。 週末あたりにディスプレイ買いに行かないとなあ。 しょっぷぶらんど? 投稿者:あきう  投稿日:11月04日(水)18時10分15秒 「しょっぷぶらんど」って、なに? セット商品のことかな。 ブランドショップなら知ってるんだけど、 それはきっと違うよね。 お疲れ様でした 投稿者:setty  投稿日:11月04日(水)17時43分48秒 銀嶺祭に遠くから駆けつけて下さった皆様、大変 お疲れ様でした。今回は引越し等であまりお会い 出来なくて大変申し訳ありませんでした。すとんさん も来られなくて残念でした。管理人さんと、直木賞作家 (うそ)さん、2日は先に帰ってしまって申し訳ありません でした。今は腰を痛めててボーリングが出来ません。 完治したら必ずやリターンマッチをしましょう。 今度はクリスマスコンパで会いましょう。 いやあ、おひさしぶりです。 投稿者:あきう  投稿日:11月04日(水)13時56分59秒 昨日の夜10時に帰宅しましたです。はい。 ちょっとリッチに半分だけ高速に乗ったら、4時間で着いたことだよ。 ぜんぶ一般道で来ると8時間かかるのにねえ。 途中駒ケ岳S.A.で、長年探していた「正直村の野菜ケーキ」を発見しました。 これまでは看板しか見たことなかったのです。 当然買いました。うれしいです。 ショップブランド? 投稿者:すとん@新宿  投稿日:11月04日(水)12時46分43秒 そのパソコンってショップブランド?やっぱ今パソコンはショッ プブランドに限るよね。自作は買い出しが大変だし、結構費用が かさんじゃうもんね この前「カウボーイビバップ」の第1話をうちの姉貴に見せても らったんだけど、モロ好み。音楽が特に良くて、ついついサント ラまで買ってしまった(^^; おお! 投稿者:管理人さん  投稿日:11月03日(火)23時53分47秒 おお!パソコンが届いているじゃありませんか。 こりゃ今週末にセットアップだな。 (当然Windowsプリインストールモデルなどではない。 それ以前にメーカーものですらないのだ。) ただいまー 投稿者:管理人さん  投稿日:11月03日(火)23時43分33秒 やっと帰ってきました。ふう。 なんか風邪気味で運転がふらふらだったのれす。 もくげくんの風邪がうつったのかな? ぎーちさん来てくださってありがとうございまーす。 またボーリングで勝負しませう。 おーう 投稿者:直木賞作家(うそ)  投稿日:11月03日(火)23時00分58秒 おひさしぶーりーねー なんか無くてもかきに来ますね。じゃあね。 あ、おれ? ぎーちです。 ニッポンチャチャチャ 投稿者:すとん  投稿日:11月03日(火)00時45分40秒 わし明日バレーボール世界選手権を見にいくことになりました 生ニッポンチャチャチャをしてきます テレビで見かけたらよろしく<何を? 闇カラオケをしました 投稿者:とらっち  投稿日:11月03日(火)00時14分17秒 闇カラオケというのは、セガのカラオケで ジャンル(この場合は特撮・アニメ)の設定だけを した後、ランダムに曲をだし、歌えるかどうかを 機械と勝負?することです。 昨日の結果は53勝5敗でした。(ちなみにいつもは もっと低いです。昨日はM浦先輩がいらっしゃったので。) その日の機械の調子によって出る曲はかなりちがいます。 ところで、「怪獣王ターガン」って作品ご存じないでしょうか? 出発 投稿者:管理人さん  投稿日:11月01日(日)05時20分38秒 出発しま〜す。