で、参考になりましたでしょうか 投稿者:管理人さん  投稿日: 131()222329

うーむ、がってん!
早速練習だあ!!
と行きたいところですが、
近くのボウリング場は先週と今週の平日、
お隣の富田林市役所ボウリング大会に占領されているのです。
そして来週と再来週は本市が占領します。
夜中にこっそり練習に行こう。

今日、偶然パワーポフガールズを見ました。
最初、OH!スーパーミルクちゃんだあ!と思ったら、
外国のアニメだったのですね。
確かに日本人には無い感性ですよね。
でもミルクちゃんにそっくりなのはなぜ?
とにかくなんだか面白かったので見続けること決定です。


知ってる 投稿者:管理人さん  投稿日: 130()181920

母親がわざわざ新聞を切り抜いてまでして教えてくれたので知ってます。


知ってる? 管理人さん 投稿者:あきう  投稿日: 130()123132

今度の水曜日の「ためしてガッテン」は
ボーリング特集なんだよ。


(無題) 投稿者:とらっち  投稿日: 127()155348

>ゆきゆきゆきゆき
・・寒気団が下降しているらしいですね。
こっちは雨で、助かっています。
・・ところで、中国文明展に行ってきました。
人、人、人・・見るのも大変でしたが、兵馬俑の
実物や、唐代壁画の一部が見れたりしておもしろかった
です。思わず、図録、買っちゃいました・・。

 

 


ゆきゆきゆきゆき 投稿者:あきう  投稿日: 127()110351

ベランダの手すりに、現在20cmの積雪・・・。
まだ、ごんごん降ってる・・・。


DVDガンダム 投稿者:管理人さん  投稿日: 122()224900

カロトくん、すごい年賀状メールありがとう。

ところで、DVDのガンダム観ました?
オリジナルとぜんっぜん違いますよ。
塩沢兼人のマ・クベ以外はメインキャストに変更ないのですが、
やや重要な役、ドレン大尉やウッディ大尉、レビル将軍にエルラン中将なんかは変更。
そして効果音は新録ですがシンセ風のアレンジ。
なによりオリジナルと違うBGMがかかってます。
だから「哀戦士」が哀戦士篇のEDになって、
じゃあジャブローの戦闘ではどんな曲がかかっていたのかというと、
めぐりあい宇宙篇でコンスコン隊の12機のリック・ドムと戦っていたときの曲。
同じようにめぐりあい宇宙篇の「めぐりあい」「BELIEVE」などの使われ方も全然違います。
ほとんど総入れ替え。
そして効果音も変わってしまって、
「DVDらしい透明感のある音」と言えば聞こえはいいですが、
なんかスカスカした感じ。
初めて観る人には違和感無く受け取られるのでしょうが、
自分としてはかなり盛り上がりに欠けるマイナスアレンジに感じられました。
DVDなんだから新録とは別にオリジナル音源をそのまま残すこともできたのでは?
とりあえずまだLDは売りにだせないな、という結論です。


つきましたよ 投稿者:とらっち  投稿日: 117()192900

しかも、定時に(奇跡だ)
でも、5時起き・・いつ来るか分からない
電車を待つのはなかなかスリリング(怒)
しかも、帰りも全く改善されず・・。ただ今、
金沢は陸の孤島となっております。ゆるすまじ、JR!


で、今日のとらっちさんは 投稿者:あきう  投稿日: 117()105320

職場にたどりつけたんでしょか。


北陸は 投稿者:まりも  投稿日: 117()001957

ほんとに大変そうですね。
金沢で車の中でエンジン掛けたまま休憩していた人が雪で埋まって
亡くなられたそうで・・。とらっちさんも気をつけてくださいね。
長野市はさほど雪はないですよ。でも最近はずっと最高気温が
零下なんですよね・・。


・・ヤバイかも・・ 投稿者:とらっち  投稿日: 116()173817

能登有料道路が完全封鎖されてしまったため、
車が一般道に溢れて、主要幹線道路はほぼマヒ。
電車も特急が運休しているところを見ると、明日も
あぶなさそう・・。能都方面は物資の補給が止まって
いて、食料品の遅延が起こっているらしい・・。怖い。
明日は誰か金沢市内の人に泊めてもらわないと、出勤できない
かも・・・。


おや・・ 投稿者:とらっち  投稿日: 116()120318

ここで、書き込みが重なるとは・・。
珍しいですね・・。


たいへんです! 投稿者:とらっち  投稿日: 116()120205

・・なぜ、こんな時間にここにいるかと
いうと、仕事行けなかったから(泣)。
だって、電車もバスも始発から運休しているんだもん!
まだまだ、降雪が続くっていっているから、明日も仕事
行けるかわかんないです・・・。
>せっかくスタッドレスつけてるんだからちょっとは
 降ってもらわないと。
・・・贅沢な悩みです・・。家の車は完全に埋まっています。
半分くらい雪かきしたけど、屋根の上に1メ−トル近く積もって
いると車を出す気もなくなります・・・。



いけないね 投稿者:あきう  投稿日: 116()120156

-11.8で、窓が凍り付いて開かないのは
いけないねぇ。
でも、ムリやり開けた窓が、
も一回凍り付いて、閉まらなくなるのは
もっといけないねぇ。


たいへんそう 投稿者:管理人さん  投稿日: 116()000924

こっちは以外と降らないんだよねー。
明日あたり積もるかなあ・・・。
せっかくスタッドレスつけてるんだからちょっとは降ってもらわないと。

それにしても準看護士の殺人未遂事件やら新生児誘拐事件やらの中継、
さむそう。

 

 

 


おおゆき・・・ 投稿者:とらっち  投稿日: 115()205704

今日一日の積雪量、84センチ・・・。
埋まるよ、本当に・・・(あ〜明日
仕事いきたくない〜〜)。

 

 

MTX 投稿者:管理人さん  投稿日: 113()010147

感染経路が判明しました。
広報課のS氏の父がフィリピン旅行に行った際、
現地のインターネットカフェから発信したメールが感染源でした。
普通のメールと添付ファイルのみのメールの2通が送られてきて、
それを開いてしまったらしいのですが、
潜伏期間があるのかしばらくは症状が出なかったらしいのです。
受信した方は2通メールが届くので、
注意している人は、あやしいな、と気が付くのですが、
送信した人にはウイルスを送っているという自覚がないのですね。
たまたまメーリングリストに送信したので、
自分でも受信して発覚したのですが。

症状としては、
主にメール関係に影響を与えているようで、
メールの送受信の妨害、
勝手に接続して何かのファイルをダウンロードする、
などですが、
一部システムに影響を与えることもあるようで、
フリーズしてしまった人もいました。
どうやら「MTX」と呼ばれるウイルスのようです。
下記にリンクを入れておきます。
添付ファイルを開かない限り感染はしません。
普通のメールで送られてきたら警戒するんでしょうけど、
メーリングリストなので安心していたのでしょう。

結局、感染者全員システムを再インストールすることになりましたが、
明後日までに正常運転に戻れそうです。

http://www.qr.cas.uec.ac.jp/~anti/info/data/W32-MTX.html


ウイルス 投稿者:keigo  投稿日: 112()002401

なんて言う名前のウイルスかわかったら教えて。>管理人さん


ウイルス? 投稿者:とらっち  投稿日: 110()224933

・・おととい添付ファイルだけのメ−ルが
来てました・・(以前のことがあったので、
さっさと削除しましたが、もしや・・・)


警戒警報発令!! 投稿者:管理人さん  投稿日: 110()212458

こちらはただいまウイルス感染の危機を迎えております。
職場同期+その友人のメーリングリストにウイルスが侵入。
差出人不明の添付ファイルとしてばらまかれました。
同期では僕以外全員感染。
かなりの悪影響を与えているようです。
僕とSE採用のM氏は異変に気付いて、
早々にファイルを削除したため難を逃れました。
みんな不用意に不審なファイルを開かないようにね〜。

さてやっかいなのがメーリングリスト。
感染したパソコンから発信されたメールにくっついてくるので、
メーリングリストに次々とウイルスが送り込まれています。
おかげで一気に拡がってしまいました。
発見次第削除を繰り返していますが、
間違って添付ファイルを開いてしまえばアウト。
先ほど感染者宛に不用意にメールを送らないよう注意を促しましたが、
被害がどこまで拡大したのかは不明・・・。



・・・ 投稿者:とらっち  投稿日: 110()184413

>おねいさん、まあ、落ち着いて。
 一晩寝たら、なんとか・・。今年は夢中に
 なれそうな番組があって、幸先良さそうです(笑)
 (大河の「北条時宗」にもハマりかけ・・。だって
  渡辺謙がかっこいいんだもん・・)


ビデオで観ました 投稿者:あきう  投稿日: 110()102702

>ぐお〜〜新一〜〜キッド〜〜〜

おねいさん、まあ、落ち着いて。


ひさびさに見ました 投稿者:管理人さん  投稿日: 1 9()183719

僕も昨日のコナンスペシャルは見ました。
原作をサンデーでやったところで内容を覚えていたので、
謎解きの楽しみは無かったのですが、
結構楽しめました。
怪盗キッドの方はよく知らなかったのですが、
キャストはコナンの使い回しというか、
山口勝平も高山みなみも林原めぐみも大変そうですね。
いやでもホント面白かったですよ。
EDは倉木麻衣の新曲でしょうか?



おおゆき? 投稿者:とらっち  投稿日: 1 8()230133

大変そうですね・・。こっちは雨だったので、
ちょこっと積もってた雪も解けてました。
それよりも、今日のコナンSP!私的には
美味しすぎて涙が出そうでした〜〜〜。
ぐお〜〜新一〜〜キッド〜〜〜(はっっ失礼
いたしました・・。かなり興奮気味・・)


大雪 投稿者:あきう  投稿日: 1 8()221411

ぐうおおおお。
こんなに雪かきをしたのは
はじめてだあああ。
つかれたぞおおお。


どらいばあ の みなさん へ 投稿者:ぎーち  投稿日: 1 8()194217

雪道をノーマルタイヤで暴れ回るのをやめてください。
道をふさがれるところでした。

 

 

 

 

あけまして 投稿者:航海の航  投稿日: 1 6()230658

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ps管理人夫妻年賀状ありがとう。


あけましておめでとうございます 投稿者:とらっち  投稿日: 1 6()161609

年賀状を下さった皆様、私からの返信は
きっと寒中見舞いになってしまいますが、
今年もよろしくお願いいたします(・・すみません・・)
仕事始めは課内に来た年賀状の整理で終わって
しまいした・・・。


おめでとうございます 投稿者:まりも@長野市  投稿日: 1 6()001319

掃けども掃けども車に積もる雪。
最高気温が零下と言うのもこたえます・・。
早く春にならないかなと思う今日このごろです。


あけましておめでとうございます 投稿者:keigo  投稿日: 1 5()212530

今年もよろしくお願いします。

ところで、yahooオークションで面白いものを発見。
だれか入札してみて。(笑)


大変だった 投稿者:管理人さん  投稿日: 1 4()205843

こちらも帰ってきました。
中津川から瑞浪までが大雪で通行止め。
おかげで進めずインターから出ることもできずで3時間立ち往生。
止めるなよ!!

5日は休みの予定だったけど、
6日以降の遊びの予定が立たず、
しょうがないのでやっぱり出勤することにします。
9日に挨拶廻りするのもヤだしね。


帰ってまいりました 投稿者:あきう  投稿日: 1 3()170735

けど、5日までは、
暇でなし。