焼き鳥といえば... 投稿者:Keigo  投稿日:11月30日(木)00時50分29秒 松本駅のそばにある「鳥心」(字が違うかも)って焼き鳥屋がとても美味しかった。 でも店内は激狭、午後5字の開店をねらっていかないとなかなか座れないんだよね。 話がずれてすまん。 -------------------------------------------------------------------------------- 焼き鳥? 投稿者:管理人さん  投稿日:11月30日(木)00時11分58秒 なんか松本でにわとり小屋が焼けたらしいっすね。 松本に養鶏場なんてあったんだ。知らなかった。 もったいないねえ。 きのぴくんはブレード買ったんかな? -------------------------------------------------------------------------------- いや、実は... 投稿者:keigo  投稿日:11月27日(月)18時06分35秒 >ヴォーカルには、 >きのぴさんを推薦します。 俺も彼にやってほしいんだけどね。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 300点満点 投稿者:KON  投稿日:11月27日(月)17時35分23秒 >ぎーち 久しぶりに見てみたらパーフェクト達成していたようで、 おめでとうございます。 「好きこそものの上手なれ」(違ったっけ?) とはよく言ったものですね。 -------------------------------------------------------------------------------- 他己推薦 投稿者:あきう  投稿日:11月27日(月)17時06分32秒 ヴォーカルには、 きのぴさんを推薦します。 -------------------------------------------------------------------------------- メンバー募集!? 投稿者:keigo  投稿日:11月27日(月)01時17分00秒 どうも、お久しぶりです。突然ですが、誰かバンド(?)やりたい人いませんか? 現在、私と同じ代の伊藤君で、アニソンを演奏しようという話になっているのだが、メンバーが ギターとキーボードの2人だけ!(笑) と言うわけで、その他のパート募集です。技術、経験不問。今日から楽器を始める人、ドラムマ ニアで鍛えた人、何でもいいです。定期的な練習も、集まっての練習も、全然予定がないので、 個人練習メインの段階ですが、思い立ったらメールでもください。そのうち合わせる予定。 基本的には、ドラムとベースとヴォーカルですが、他の楽器もOKです。ティンパニとか、 バイオリンとか。打ち込みでMIDIデータ演奏してくれる人でもいいです。 今決定した曲は「Don't Look Back(ガルキーバ)」「嵐の勇者(マイトガイン)」です。 -------------------------------------------------------------------------------- 雄琴より帰参致しました 投稿者:管理人さん  投稿日:11月26日(日)14時43分16秒 職場旅行、雄琴温泉現地集合ツアーよりただいま帰ってまいりました。 雄琴って知ってます?琵琶湖の南西岸にあるんです。 僕は知らなかったんだけど、だいぶ怪しい温泉街らしいです。 昼間は京都競馬場だったので、 大金を手にして夜の町に繰り出そう!などという意見もあったのですが、 全員マイナス会計という惨敗に終わり、 超豪華ホテルのVIPルームでPS2で夜通し対戦をしていました。 ちなみに一般人と我々ゲーマーとでは何をやっても勝負にならないです。 ぎーちさん、詳しいご説明ありがとうございました。 こういう情報ってなかなか得にくいんですよね。 スキーとかなら雑誌も多いし、スポーツ店でも聞けるけど、 ボウリングはプロショップでないと分からないですから。 なんでボウリングだけ他のスポーツと流通経路が違うんだろ。 -------------------------------------------------------------------------------- 表面素材 投稿者:ぎーち  投稿日:11月25日(土)09時38分00秒 たぶん管理人さんの使っているのはウレタンあるいはピュアウレタンといわれるものだと思う。 ハウスボールとおんなし。 各社により呼び方は異なるけどだいたい以下の通り。 リアクティブ・ウレタン系 プロアクティブ系 テクスチャー系 今の私はリアクティブ系を使っている。結構前から使われている素材だ。 結構オイルに過敏な素材。使いにくいときもある代わりにバックエンド (レーンの奥の方のオイルの塗っていないゾーン)での切れはすごい。 オイルがのびていたりするとまがんなかったりもする。 プロアクティブというのはブランズウィック社の商標だが、リアクティブよりもオイルに強い。 手前からレーングリップをするので曲がりは安定して発揮されるのでは。 軌道はフックというよりもカーブっぽいものもある。 最近のプロアクティブ系はリアクティブ並の切れと安定さを兼ね備えているらしい。 ただ、スピードがあまり無い人はロールアウトする可能性もあるね。 コロンビア300社ではTEC2という素材もある。 素材的にはリアクティブよりも吸油性が高いみたいだよ。だからオイルの多いレーンでも 強いのかな。 テクスチャー系というのはリアクティブなどに雲母やガラスバルーンなど混ぜもの系だ。 やっぱりオイルに強く、安定した曲がりが得られる。 詳しくはよくわからないが、最近はあまり宣伝していない気がする。 プロアクティブ系に移ってきたのではないだろうか。 というわけで、ボールを買う前には本屋さんに行ってボウリングマガジンを買って 勉強しておきましょう。 -------------------------------------------------------------------------------- ROBODEX2000を見てきましたよ 投稿者:カロト  投稿日:11月25日(土)03時11分40秒 ロボットがあればご飯三杯食べられる僕と致しましては、 ASIMOとSDR−3Xを見る為(だけ)に、横浜まで行って来ましたですよ。 ロボットまみれの一日でした。それ以上に人混みにもみくちゃにされました。 面白かったのは、ASIMOもSDR〜もまだ概念実証の為の試作ロボットなんだろうけど、 それぞれの会社の「製品」であることを強く主張してたコト。具体的には、説明し辛いんだけど。 そうそう、今回のイベントで初公開されてた「T−5」ってロボット、 高さ2.5m、幅1.8m、奥行き4.9mでむちゃくちゃデカい。 つーか、ウォーカーマシン(クローラー履きなんで歩かんけどね)。 -------------------------------------------------------------------------------- ちょっと分かったっす 投稿者:管理人さん  投稿日:11月23日(木)23時26分04秒 うーむ、話を聞いていると高慣性の方が合っているような気がしまする。 表面素材は何が良いのでしょうか? この際ご教授くださりませ。 きんろーかんしゃのひは富山へ行って今帰ってきたところです。 明日は仕事で、明後日から職場旅行です。 しんどい・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- RGってなんだ 投稿者:ぎーち  投稿日:11月23日(木)21時34分26秒 回転半径を意味しまする。 私も詳しくは知らないんだが、回転半径が大きなものは高慣性で回転しにくく、小さなものは 低慣性で回転しやすくなる。 ルールで回転半径は決められていて、2.430から2.800までにするようになっている。 この範囲は超えてはだめ。 で、低慣性のものは比較的手前から変化しようとして高慣性のものは比較的直進してから 奥で変化するのだ。 ただ、結局は表面素材がものを言うんだけどね。 -------------------------------------------------------------------------------- きんろ−かんしゃ 投稿者:とらっち  投稿日:11月23日(木)20時54分45秒 ・・寝てました。私は明日は 出勤です。 -------------------------------------------------------------------------------- 勤労を感謝しつつ出勤・・・ 投稿者:あきう  投稿日:11月23日(木)20時45分03秒 SETTYさんは、今日は出勤でした。 で、明日から3連休になりました。 いいんだかわるいんだか、 よくわかりません。 -------------------------------------------------------------------------------- 売れたよー 投稿者:管理人さん  投稿日:11月22日(水)01時04分06秒 いやあ、大阪は寒かったよ。 その前は暑かった。 おかげで今年も紅葉がイマイチ。 赤くなる前に枯れてきちゃってる。 オークションで出品したカメラとスキーのビンディングが思ったより高値で売れました。 やはり開始価格を低めに設定した方が入札件数が増えて競り上がっていくようです。 他に売る物ないかな。 ボウリングはまたしばらく行っていないのですが、 年内にはもう一回くらい行きたいと思っています。 年内有効の2ゲーム無料券があまっているので。 ボールの買い換えは馬券で大当たりしたら、 という条件を自分で勝手に決めたので、 6月前後の予定。 ただ何を基準に選んだらよいのやら・・・。 最大RG2.580というのはなんのこと? ハマったわりには知識なさすぎです。 -------------------------------------------------------------------------------- 地球温暖化は本当らしい・・ 投稿者:とらっち  投稿日:11月21日(火)23時57分08秒 昨日の金沢の気温、午後5時で23度! おかげで冬眠しかかっていた虫が、起きてきて イヤな感じ〜。明日の気温は10度まで下がる らしくって大変だあ・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- ボールを変えてみるのも手だよ。 投稿者:ぎーち  投稿日:11月21日(火)00時12分02秒 実は先日新しいボールに変えたんだよ。 切れが全然違うね。そのおかげだ。ボールにホント助けられたよ。 ちなみに、レボリューションのREBEL ECX 15.3だよ。 (レボリューションのホームページにはでてないんだが) 最大RG2.580だと思った。中慣性くらいだろうか。 -------------------------------------------------------------------------------- おめでとうございます 投稿者:setty  投稿日:11月20日(月)09時07分11秒 ぎーちさん、300達成おめでとうございます。 これでベストスコア世界1位タイですね。 このスコアを抜くことはまず不可能なわけですね。 まぐれでもいいからだしてみたいっ。 -------------------------------------------------------------------------------- 自業自得・・ 投稿者:とらっち  投稿日:11月19日(日)23時39分48秒 今日一日、冬コミ用の表紙を描いていて つぶれました・・・。あす、入稿・・。 因みに本文はこれからです・・。 >ぎ−ち先輩おめでとうございます。  神様みたいなスコアですね・・。  けんしょ−えん、悪化させないように  気をつけてください・・。 >HANEPONさん、  おひさしぶりです。珠がまっすぐ進む  なんてうらやましい・・。私は左を狙って  投げているのに右にいったりします・・。 -------------------------------------------------------------------------------- もう上がないですね 投稿者:管理人さん  投稿日:11月19日(日)19時01分12秒 すごいですね。 また場内アナウンスはされたんでしょうか? 僕には絶対無理です。 いやたぶん。 -------------------------------------------------------------------------------- おめでとうございます。 投稿者:HANEPON  投稿日:11月19日(日)12時06分05秒  ぎーち様、パーフェクト達成おめでとうございます。(^_^)  私はようやく球がまっすぐいくようになりました。 夕べのスコアは79,93,88のAve.87です。ストライクも2回程とれました。  いつぞやの松本のときよりはよくなっておりまする。(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- パーフェクト達成 投稿者:ぎーち  投稿日:11月19日(日)00時23分07秒 アルピコボウル公認163号です。 -------------------------------------------------------------------------------- そうですか・・ 投稿者:まりも  投稿日:11月18日(土)01時40分10秒 >とらっちさん 確か半年前ほどにかったPCですよね? プレインストール物だと思うのであると思うのですが・・・。 とりあえず何事もないなら善しとしましょうか^^; (無題) 投稿者:とらっち  投稿日:11月17日(金)21時12分08秒 >心配ならウィルススキャンのソフトが入っていると思いますので 使ってみてください。 ・・・入ってないみたいなんだけど・・・ -------------------------------------------------------------------------------- >とらっちさん 投稿者:まりも  投稿日:11月17日(金)03時17分29秒 開いていないなら問題ないと思いますよ。 心配ならウィルススキャンのソフトが入っていると思いますので 使ってみてください。 でも実際の薬とウィルスみたいにいたちごっこなので、 そのスキャンソフトで発見されるかはわかりませんが^^; -------------------------------------------------------------------------------- ウイルス 投稿者:とらっち  投稿日:11月15日(水)22時53分36秒 ウイルス着き添付ファイル添えの メ−ルをもらったらしいのだけど、 自分が感染しているかどうかが いまいち分かりません(今、見たら まだ、添付ファイル開いてなかった みたいなんで、削除しちゃったけど・・) こうゆう場合、ど-したらいいんでしょ?         BY迷える初心者より -------------------------------------------------------------------------------- 風邪ひいちまった〜 投稿者:とらっち  投稿日:11月15日(水)20時58分58秒 >体調だけには気をつけてくださいね。 ・・すでに手遅れ・・。なので、これ以上 ひどくなる前に今日は寝る!(残数20p強・・) -------------------------------------------------------------------------------- しらなかった 投稿者:あきう  投稿日:11月15日(水)08時44分25秒 栄心さんって、黄門様の息子さんだったんすね。 >箱根ですか、温泉ですね。良いですなー。 「通った」んだってば。 -------------------------------------------------------------------------------- 父ちゃん悲しくって涙が出てくらあ 投稿者:航海の航  投稿日:11月15日(水)07時40分28秒 東野栄心さんがなくなられましたね。 まだ58なのに。 -------------------------------------------------------------------------------- イチローには14億は行きません。 投稿者:まりも  投稿日:11月15日(水)04時33分13秒 毎日なにかとニュースがありますね。良くも悪くも・・ >ソルジャー君 コンパお疲れさんね。写真もまた見せてもらうよ。 >とらっちさん ほんまに大丈夫ですか?^^; 体調だけには気をつけてくださいね。 >あきうさん 箱根ですか、温泉ですね。良いですなー。 -------------------------------------------------------------------------------- カゼにきをつけてね 投稿者:この前始めて箱根を通ったあきう  投稿日:11月14日(火)09時45分57秒 間に合うのか? -------------------------------------------------------------------------------- コミケ 投稿者:とらっち  投稿日:11月13日(月)17時27分12秒 うかっちまいました・・。 修羅場突入します。思えば、 先週松本へ行っている場合じゃ なかったんだ・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 写真について補足です 投稿者:Soldier0  投稿日:11月13日(月)00時04分12秒 もしかしたら直リン防止でしょうか 自宅から試してみても時々落とせなかったりするので トップページ(お目汚しで恐縮ですが) http://www7.tok2.com/home/soldier0/ から下のファイル(6メガで107枚をまとめたもの)を落とせばいいと思います。 http://www7.tok2.com/home/soldier0/konpa.zip (改めて申しますが安ものデジカメなのであまりご期待は禁物ですが) コンパだったんだね 投稿者:管理人さん  投稿日:11月12日(日)17時45分20秒 そういえばまだコンパやってなかったんですね。 売り上げはあったのでしょうか。 写真を見たくてもアドレスが分からない・・・。 昨日、お得なことがありました。 去年購入したスキー板の金具を交換したいと思って、 金具だけを買って金具の取り替えをお店にお願いしたのですが、 ネジ位置が合わずに取付に支障があったらしく、 申し訳ないということで、 なんと新しいスキー板と交換してくれました。 しかももっといい板で昨日の値札は74800円。 信じられません。ええんかいな。 「あなたが落としたのは金のスキーですか?銀のスキーですか?」 「いいえ、昨年20日ほど使った中古の板です。」 というくらいのたなぼたです。 それにしてもオーストリアの事故はひどいよなあ・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- コンパの写真について 投稿者:Soldier0  投稿日:11月12日(日)05時04分30秒 コンパで撮った写真を希望される方が予想外に多かったのでネットに上げました 詳しくは掲示板の方にものせましたが、不参加の方にも雰囲気等伝わればと思います。 コンパに参加された方お疲れさまでした。不参加の方もまた次の機会に お会いできるのを楽しみにしております。 -------------------------------------------------------------------------------- 買い物に行ったら・・ 投稿者:とらっち  投稿日:11月11日(土)16時11分40秒 駐車場で、おもしろい車を見ました。 車体に「フィリピンパブ・シティハンタ−」のロゴと ご丁寧にイラストも、ペイントしてある車を・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 銀嶺祭コンパ 投稿者:PAGU  投稿日:11月 9日(木)21時13分40秒 上記の内容なんですが、行く予定だったのですが。 忙しくて行けそうにありません。(T_T) ですので、どなたか幹事さんに伝えておいてください。 すいませんがよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 事務連絡 投稿者:管理人さん  投稿日:11月 7日(火)21時32分59秒 銀嶺祭で遊んでくださったみなさん、 ありがとうございました。 ここからは事務連絡です。 カロトくん、 すでに連絡がいっているかもしれませんが、 五百木さんから後藤先生の60歳を祝う会の案内が届きました。 12月2日(土)らしいです。 現在連絡先が分かっている同期(上さま、赤さま)と検討中なのですが、 カロトくんは出欠の方はどんなもんでしょう? 久保先生も出席されるそうです。 こちらはさすがに遠いのでどうしようか迷っているのですが、 上さまがどうも出席しそうなので、 それならばセリカで連れていってもらおうかとも思っています。 連絡ください。では。 -------------------------------------------------------------------------------- ただいまです 投稿者:とらっち  投稿日:11月 5日(日)22時47分59秒 紆余曲折を経てやっと到着。 眠いのでおやすみです。 今回はボ−リングで初めて100越えたので 嬉しかった・・・(レベル低くて申し訳ない)。 -------------------------------------------------------------------------------- 練りこんであるらしい。 投稿者:あきう  投稿日:11月 2日(木)16時22分29秒 「黒ゴマチキンラーメン」とやらを食べました。 麺に黒い粒粒がありました。 かすかに黒ゴマ風味がしました。 だからといって、うまいか、という レベルの話は、来るべき日に語りましょう。 -------------------------------------------------------------------------------- 4日行きます 投稿者:管理人さん  投稿日:11月 1日(水)23時07分08秒 4日の昼にBOXかどこかに行きます。 3日も顔を出すかもしれません。