OKです 投稿者:管理人さん  投稿日:10月30日(月)19時34分49秒 行きましょう。 -------------------------------------------------------------------------------- 銀嶺祭のこと 投稿者:航海の航  投稿日:10月29日(日)06時59分04秒 4日はカロト君も大丈夫なそうなので 夜(昼でも可)カラオケに行こう!! ほんとのところは・・・ 投稿者:管理人さん  投稿日:10月28日(土)17時46分21秒 それが飲み薬のみ。抗生剤と整腸剤。 だからたぶんたいしたことはないのだ。 たいしたことないのに手術されてはたまらんのだ。 しかも整腸剤にはビオフェルミンと書いてあるし・・・。 ところで、今日UFOキャッチャーでMGZZGをゲットしました。 マスターグレードダブルゼータガンダムのプラモデルです。 4000円もするのに800円でとれるなんてすばらしい。 「すごい!どうやってとったんですか!?」と店員さんに驚かれてしまいました。 -------------------------------------------------------------------------------- えーっと、 投稿者:まりも  投稿日:10月27日(金)21時58分52秒 こちらは・・「超熟」でした。普段は「新食感宣言」を食べてます。 フジのパンがあったら試してみたいと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- 残念ながら 投稿者:あきう  投稿日:10月27日(金)18時07分47秒 うちは「超熟」です。>食パン -------------------------------------------------------------------------------- >管理人さま、 投稿者:とらっち  投稿日:10月26日(木)20時19分05秒 薬で、ということは「ちらし」たんでしょうか? ともあれ、ゆっくり休んでくださいね。 >みっふぃさん、シ−ル集めがんばってね。  およばずながら、お手伝いさせていただきます。 -------------------------------------------------------------------------------- おねがい。 投稿者:みっふぃ  投稿日:10月26日(木)19時20分03秒 みっふぃから、そして、管理人さんからもおねがい。 フジパンで今、ミッフィーのバッグがあたるキャンペーンをしています。 もし、フジパンを食べている方がいらっしゃいましたら、 応募シールをください。 今まで朝食をパンにして集めていたのですが、 なかなか集まらないので、昼食もパンにすることに決定しました。 それが、管理人さんには許せないみたいです。 管理人さんをパン地獄から救ってあげてください。 養生してください 投稿者:KON  投稿日:10月25日(水)09時16分36秒 >管理人さん 大事にならずによかったです。 ゆっくり休んでしっかり回復してください。 調べてみました 投稿者:管理人さん  投稿日:10月25日(水)01時47分26秒 虫垂炎のページを調べてみましたが、 確かに症状はバッチリあてはまるようです。 大人は症状があらわれにくいようですね。 でもなんか外科の先生ってすぐ切りたがるような気がします。 盲腸ってもともとなくてもいいもんだから取りやすいのかもしれ ない。 痛みのピークから半日以上経ってから診察を受けたけど、 ピーク時に行ってたら切られてただろうなあ。 ほっ 投稿者:まりも  投稿日:10月25日(水)00時08分43秒 大事に至らなくて良かったですね、管理人さん。 僕は今は病院とは全く無縁ですが、 検診したら何か出てきそうな気がします^^; もーちょーって 投稿者:setty  投稿日:10月24日(火)21時44分31秒 かなりの確率で盲腸だとわかるらしいが、どうやらそれは 状況証拠であって、実際どうかは開けてみるまでわからん らしいぞ。 それは、ようございました。 投稿者:あきう  投稿日:10月24日(火)18時27 分15秒 >触診と血液検査だけで分かるものだろうか。 分かるらしいぞ。 それとも、とりあえずメスを入れてみて調べる、 って方法よりいいでしょ。 >通常400くらいある白血球が  1200以上あったので 去年あきうが入院したときは、 白血球は10000以上でした。 管理人さんの負け。 (小学生レベルの勝負だ) セーフ 投稿者:管理人さん  投稿日:10月24日(火)17時12分42秒 再検査に行って来ました。 どうやら快方に向かっているようで、 とりあえず薬で治療することになりました。 ほっとしています。 しかし本当に盲腸なんかなあ・・・。 触診と血液検査だけで分かるものだろうか。 なんでも単位は知りませんが、 通常400くらいある白血球が1200以上あったので、 なんらかの炎症を起こしていることは間違いないらしいのですが。 診てもらった先生3人が3人とも盲腸だっていうからそうなんで しょうが。 最初の休日診療所の先生は、 「盲腸の恐れがあるなあ」と言って看護婦にすぐオペができる病 院を探すように指示したりして、 大分びびらせてくれました。 次の外科病院(当直)の先生には、 「盲腸か腸炎ですから、とりあえず月曜日まで薬で様子をみて、 午前中に再検査して、症状が変わっていなければ夕方から手術で きますから」 と言われて、意地でも月曜日までに治してやる!という勇気をい ただきました。 月曜日の内科の先生は若い女医さんで、 決断力に欠けているようにみうけられハラハラしましたが、 「そうですね、まあ、たぶん、だいじょうぶ・・・でしょう」 というありがたいお言葉をいただいて、手術は免れました。 とりあえず、再発の可能性を警戒しつつ、 自宅療養中です。 Cビ−フ(クロ−ン・ビ−フ) 投稿者:とらっち  投稿日:10月22日(日)21時 00分46秒 地元の農林祭で、クロ−ン牛の肉を買ってきました。 (いま、冷凍中・・・)銀嶺祭に調理して持って いくので、どなたか試して下さいね(因みに体細胞 クロ−ンではなく受精卵クロ−ンなので、あんまり 危険性はないハズ・・・。まあ、誰も食べてくれなかった ら、誰かに強制するかも・・。だって500グラム単位 でしか、売ってなかったんだもん・・) すごくビックリです。 投稿者:カロト  投稿日:10月22日(日)04時32分37秒 管理人さん、今は大丈夫なん? 薬で何とかなるようなら良いけど..... >アレクサンダー大塚って誰? プロレスラーなんだけどね。バトラーツって、マイナー団体の。 ちょっとでもプロレスかじってる人なら大概知ってる、良い選手 です、ハイ。 ポスターで見ただけなんだけど、護身術を教えてくれるって。 明夫だったり、周夫だったり、芳忠だったりではなかったり。 みなさま、温かいお言葉いたみいります・・・が、 投稿者:あきう  投稿 日:10月21日(土)21時47分08秒 管理人さんが、なんだか大変そうだ。 シロだといいね。(マジで) それに、みっふぃさんから送られてきた、 アニメーションのメールが見れなくて困ってます。 急患です 投稿者:管理人さん  投稿日:10月21日(土)21時42分12秒 昨日の夜から下腹部に痛みを感じていたのですが、 今日は発熱があり、夜嘔吐があった時点で、 みっふぃさんに休日診療所に連れていかれました。 で、そのまま外科にまわされ、 「白血球が増えているので盲腸か腸炎をおこしていますね。」 と言われて急展開。 抗生物質で様子を見て、 月曜日に再検査です。 クロなら即手術だって。 ひえー。 アレクサンダー大塚って誰? 声優なら3人ほど思い当たるのですが。 ゴメン、ゴメン 投稿者:カロト  投稿日:10月21日(土)05時02分16秒 あきうさん、お誕生日おめでとう。 プレゼントに、「電車でD」の同人誌あげる。 というか、借りっぱなしになってゴメン。 月末まで待ってね。 >銀嶺祭コンパは欠席者が多そうですが、 >銀嶺祭本番には人が集まりそうでしょうか? お仕事の関係で一日中遊べるかは、ちょっとまだわかんないです。 昼間だけだったら、多分大丈夫。 あと、五日の昼は、アレクサンダー大塚を見に行く予定(絶対)。 早くも 投稿者:管理人さん  投稿日:10月21日(土)00時38分54秒 スキー板を買いました。 オークションです。 去年モデルですが新品です。 今年モデルとの違いは色、それだけだそうです。 今年モデルより25000円も安く買えました。 ラッキー。 さあ次は金具を探そう。 遅らばせながら、 投稿者:とらっち  投稿日:10月20日(金)21時59分35秒 >あきうさま、お誕生日おめでとうございます。 私の方は風邪、治りません・・・。今週は ずっと一時間に一回のペ−スで鼻をかまないと 息が出来ない状態(現在進行中・・・)。 銀嶺祭までにはなんとか息が出来るように したいなあ・・・。 みんな欠席? 投稿者:管理人さん  投稿日:10月20日(金)19時38分22秒 あきうさんおめでとう。 おおきくなって風邪も治って言うことなしっすね。 みっふぃさんも風邪治ったようなのでまずは一安心。 銀嶺祭コンパは欠席者が多そうですが、 銀嶺祭本番には人が集まりそうでしょうか? 3連休なので中日あたりが行きやすいのですが。 めでたい 投稿者:KON  投稿日:10月20日(金)09時29分13秒 >治った気がするあきう おめでとうごさいます。 一日遅れちゃってごめん。 銀嶺祭 投稿者:ぎーち  投稿日:10月20日(金)06時28分46秒 1年生から電話がありました。11日のコンパ。 お誘いありがとうございました。残念ながら欠席とさせていただ きます。連れも欠席。 それにしても、基本的に出席はもうしませんので(おいこんには もしかしたら顔を出すかな) 電話してもらわなくてかまいません。大変でしょ。 おめでとう(?)ございます 投稿者:まりも  投稿日:10月20日(金)00時18分20 秒 ∧あきうさん 気付けば僕も干支3周目に入っていました。 新入生が若く見えるはずだなぁ・・^^; はらへりへりはら 投稿者:ぎーち  投稿日:10月19日(木)20時32分57秒 年食ったね。おめでとう。 まあ、25すぎれば29あたりまで似たようなもんだ。たぶん。 30になるときはどうだろう。 今度あったときジュースでも飲もう。割り勘よりは少しはましに したいと思う。 はっぴ ばーすでー つーみー 投稿者:治った気がするあきう  投稿日:10月 19日(木)12時32分45秒 みなさまのあたたかいおことばを おまちしております。 もしかして 投稿者:setty  投稿日:10月18日(水)18時53分39秒 >暑がりの私はまだ扇風機をつけて寝ていますが・・・。 それが原因なのでは・・・。 涼しき毎日 投稿者:管理人さん  投稿日:10月18日(水)00時25分49秒 みっふぃさんも風邪をひいてしまいました。 急に寒くなったので体調を崩している人がまわりにも増えていま す。 みなさんもお気をつけてください。 暑がりの私はまだ扇風機をつけて寝ていますが・・・。 それはたいへんですね 投稿者:なおりかけのままのあきう  投稿日:10月17日 (火)11時15分38秒 腱鞘炎は治るのに時間かかりますよ。 よく再発するし。 がんばって養生してください。 たいへんです 投稿者:ぎーち  投稿日:10月16日(月)23時48分52秒 ボウリングの投げすぎで腱鞘炎寸前らしいです。 ものはもてますが、中指系の筋がちょっと痛いです。 5歩助走にきり変えて乗りすぎてるのかもしれません。 冷やしてます。 >あきうさま、 投稿者:とらっち  投稿日:10月16日(月)21時14分01秒 風邪は治りそうですか? 良かったです。私も 根性で治しました。 アニメ版「犬夜叉」の感想・・・ 投稿者:とらっち  投稿日:10月16日(月)21 時12分32秒 とりあえず、OPは不可。 犬夜叉、みごとなカッペイボイス! コナンの仇を犬夜叉で討つ!って感じで。 (放映時間は逆だけど・・)。目を閉じて 聴くと犬夜叉か新一かわかんないぞっっ。 (あたりまえか・・・)。そしてやっぱり 出ました、日高のりこ・・・。え、スト−リ− の感想?一話だけじゃわかんないです・・。 ここんとこ寒いっすね 投稿者:なんとなく復活のあきう  投稿日:10月16日(月)10 時23分30秒 >とらっちさま あきうのカゼは、なんとなく消えつつあります。 ありがたいことです。 でも、最近寒いので、コタツ布団を 出そうか迷う今日この頃です。 新型 投稿者:setty  投稿日:10月16日(月)08時58分40秒 >とらっちさん 行商するくらいならいいけど、ボーナスの現物支給とかは やめてほしい・・・。 ゴホゴホ・・・ 投稿者:とらっち  投稿日:10月15日(日)21時20分41秒 >あきうさま、 私も風邪ひきました・・ 週末は寝込んでいて終わってしまいました。 ああ、もったいない・・・。 けーいばー 投稿者:管理人さん  投稿日:10月15日(日)21時04分59秒 昨日、初めて競馬場に行きました。 京都競馬場まで車で約1時間半。 想像していたよりずっときれいなところで、 馬もかわいくてよかったです。 阪神競馬場はもっときれいだそうです。 入場料200円でお手軽なピクニックです。 ちなみに昨日の某占いサイトによると。 管理人さん、 双子座:金運5 全体運55% で、結果は負け。 みっふぃさん、 蟹座:金運10 全体運90% で、結果はやや勝ち。 また機会があれば行ってみたいと思いました。 あきうさん: あの絵ね、 一昨年行われた全国一斉住宅土地統計調査のポスターなんよ。 国勢調査みたいなもので、その時も調査員をやったのね。 で、情報センターで「ポスター貰えませんか?」とお聞きしたら、 「あまってるヤツいくらでも持っていっていいよ」と言われたの で いっぱいもらってきたのですよ。 まだあまっているから欲しい人あげるよ。(いらないか) P.S. 今、田中康夫が勝ったみたいですね。 新型AIBO 投稿者:とらっち  投稿日:10月13日(金)22時37分33秒 >カロトさん、私も「めざまし〜」で見ましたよ。  ちゃんと、ライオンの動きをイメ−ジしてるって  言ってた・・。ところで、これを見たとき、思わず、  SettyさんがAIBOをかごに入れて行商している  イメ−ジがうかんでしまいました・・ごめんなさいっっ。 管理人さん、どうもありがと 投稿者:まだちょっとコホコホあきう  投稿日: 10月13日(金)14時49分54秒 なんかくれって言ったら、 「熱い」絵が送られてきました。 見たい人は、うちまで来てね。 むぅ、土曜の来客までに完治せねば・・・。 12日のニュース 投稿者:カロト  投稿日:10月13日(金)06時17分30秒 settyさん、settyさん、見ましたよ、新型AIBO。 うっ、うっ、やっぱし空山デザイン〜っ。頭が小さい〜っ。 と、書いてたら、今、「めざましテレビ」で動いてるトコを見まし た。 なんか、前よりカワイイです。 >あしたのジョーのモデル〜 僕もそのことは知らなかったんで、調べてみました。 なんか、ホントらしいです。 けど、やっぱり詳しいことはちょっと... 教えてください。 投稿者:みっふぃ  投稿日:10月12日(木)23時03分42秒 今日、「あしたのジョーのモデルはタコ八郎だ」 と、聞きました。信じられなかったのですが、 その人によると「有名な話」だそうです。 私は現役時代を知らないので、分からないのですが、 本当の話ですか? くやし〜。10000がいい〜。 投稿者:みっふぃ  投稿日:10月12日(木)19時15 分51秒 けっこう、ねらっていたのですが・・・ 多謝 投稿者:管理人さん  投稿日:10月11日(水)22時52分14秒 む、いつの間に!! なんか自分ではほとんどキリ番踏んでないような気がするぞ!! それだけみんなが見てくれているってことやね。 感謝感謝。 ゴルフ部はいつの間にかパタゴルフ部に変わったのですか? ね、部長? うおおおぉぉぉ 投稿者:setty  投稿日:10月11日(水)21時29分02秒 10001だぁ〜。 ボタン押し間違えてるやつがいなけりゃおれが10000だった のに。 あ、ゴメン 投稿者:ちょっと復活あきう  投稿日:10月11日(水)17時32分37秒 ボタン押し間違えて、 10000も踏んじゃった。 なんかくれ 投稿者:ちょっと復活あきう  投稿日:10月11日(水)14時15分27秒 9999踏みました〜。 おつかれさまでした。 投稿者:まりも  投稿日:10月11日(水)01時37分15秒 かぜ、長引かないように気をつけてくださいね>あきうさん おやすみ 投稿者:HANEPON  投稿日:10月10日(火)18時44分58秒  松本勢の皆様+岡○くん+まりもくん、遊んでくれてありがたう ございました。 ぼうりんぐとまあじゃんの勉強をしてきますので、また遊んでく ださい。   漫研ボウリング部and漫研パタゴルフ部新入部員  および 漫研陸上部名誉副会長(?)な HANEPON ねむい 投稿者:KON  投稿日:10月10日(火)17時45分34秒 ひたすら、だらだらと遊んでもらいました(笑)。 ありがとう。また遊んでください。 大丈夫?>カゼ気味あきう 連休おしまい 投稿者:カゼ気味あきう  投稿日:10月10日(火)14時48分11秒 ひたすら、だらだらと遊んだ日々でした。 さんれんきゅう・・ 投稿者:とらっち  投稿日:10月10日(火)00時10分01秒 のうち、日、月は起きたら 昼過ぎだったので、なんとなく 損した気分(のせいで、今日こんな 時間になっても眠れないし・・) シューマッハは強い 投稿者:管理人さん  投稿日:10月 9日(月)00時13分07秒 今日は祭でした。 2歳の頃から住んでいた地元の祭りを初めて見に行きました。 小雨の中、各町内のだんじりと人波がひしめきあい、 夜店あり、喧嘩ありと賑やかでした。 地元職員も多数参加しているので、 いろいろ話しも聞けて楽しめました。 古くからの地元の人たちって大変ですね。 小雨といえば鈴鹿。 ハッキネンのスタートダッシュもすごかったけど、 雨が降ってからのシューマッハは強いですね。 勝負を決めた2度目のピット。 ハッキネンの後ろを走っていたシューマッハが 遅れてピットインして逆転でピットアウト。 やっぱすごいっす。 地震・・。 投稿者:とらっち  投稿日:10月 7日(土)11時46分21秒 こっちでは全然、揺れなかったので (おつかいから帰って)課内のテレビ で知りました・・。この間防災訓練やった ばかりだったのにねえ・・と。 <ぎんれ−さい、行きます(11/3.4.5  だよね?もうバスのチケット買ったんで)  私も、コンパはパスです。 わたくし 投稿者:ぎーち  投稿日:10月 6日(金)23時54分15秒 土曜日の夜、仕事が終わってからボックスに顔を出します。きっ と眠いから朝までいたりすることはないけどね。 では 投稿者:HANEPON  投稿日:10月 6日(金)21時15分12秒 これから松本へ伺います。 松本勢の方々、よろしくお願いいたします。 それは無理でっしょ 投稿者:管理人さん  投稿日:10月 6日(金)19時06分29秒 コンパはパスかな。 その日はラルクの大阪ドームライブがあるのだ。 みっふぃさん姉妹がノリノリなのだ。 今日、すっごい地震だったっすよ。 職場(5階)にいたんだけど、 横揺れがずーと続いて「いつ止まるん?」って感じ。 で、テレビつけたら震度6強だって? よくこんな遠くまで届くもんやねー。 今、日本中あぶないね。 えっとね 投稿者:あきう  投稿日:10月 6日(金)18時15分04秒 >これって銀嶺祭本番とは別にやるってことっすかね? そのたうり。 >やっぱ銀嶺祭は3連休にやるんでしょ? そのたうり。 両方とも来ますか? いつ? 投稿者:管理人さん  投稿日:10月 6日(金)00時36分18秒 いいなあ。 週末楽しんできてくださいね。 ところで銀嶺祭コンパの連絡が来たらしいのですが、 11日の土曜日だとか。 これって銀嶺祭本番とは別にやるってことっすかね? やっぱ銀嶺祭は3連休にやるんでしょ? カロトくん、グフの情報ありがとう。 たぶん買います。 作るかどうかは未定。 というわけで 投稿者:HANEPON  投稿日:10月 6日(金)00時09分12秒 今週末に松本にいくことになりました。 よろしく。 出発 投稿者:KON  投稿日:10月 5日(木)15時16分30秒 HANEPONと一緒に行く事になりました。 金曜日にこちらを発つ時間がPM9時以降になりそうなので、 いつもより遅く松本着の予定です。 大体AM1時から2時くらいになるのかな。 浅間の火祭り 投稿者:ぎーち  投稿日:10月 5日(木)00時21分15秒 平日の祭りには行けん。 なんだ。昨日だったのか。 投稿者:あきう  投稿日:10月 4日(水)10時39分59 秒 また今年も浅間の火祭りに 行けませんでした。 ぐしぐし。 (未だに行ったことないの) 僕も、僕も 投稿者:カロト  投稿日:10月 4日(水)05時22分20秒 浅間の火祭り、行って来ましたぞ。 帰る際、気を緩めてたその時に、すれ違いざま知らない親父に、 顔に炭塗り付けられたけど。 >管理人さん ウン、ほぼその情報通り、所謂ラル・グフというヤツですな。 ヒートロッド(グニュグニュ動く)も左手もテレビ版っぽい感じ。 ヒートソードも盾の中に納められるし。 そう、ハモンさんのフィギュアはこのキットにつくけど、 大尉はその前に発売された、"専用"旧ザクについてるらしいで す。 発売は今月、出来良さそうなんで、僕もプラモ作れるなら欲しい ですわ。 野望達成!! 投稿者:航海の航  投稿日:10月 4日(水)04時47分28秒 10年来の野望であった「浅間の火祭りの綱を引く」 を昨日(10/3)達成しました。 休んでいるウエストンホテルの人たちの前で 「あ−引いてみたい」っつたらひかせてくれました。 帰ってから自分の体が煙り臭かったのはたまらんちんでした。 グフ登場!? 投稿者:管理人さん  投稿日:10月 4日(水)00時50分29秒 長かったですね。10000回。もうちょい。 半分くらいウチで踏んでるような気もしますが。 ところで出ないと思われていた、 マスターグレードのグフが出るという噂を聞いたのですが、 カロトくん、ホント? ハモンさんは付くけラル大尉は付かないとか。 ホントかなあ。いつ発売かなあ。 9900 投稿者:KON  投稿日:10月 3日(火)18時44分19秒 今、9900です。 あと100で大台ですねぇ。 踏んでも何もでないんだっけ? 今週末は(泣) 投稿者:とらっち  投稿日:10月 2日(月)22時25分47秒 仕事の疲れを癒しつつ(泣)、予備校に 通い(泣)、親の相手をし(泣)、滞って いる原稿を描く予定(大泣)・・・。 今週末は 投稿者:あきう  投稿日:10月 2日(月)15時10分15秒 もちろん、松本に居ます。 オリンピック終わり 投稿者:管理人さん  投稿日:10月 2日(月)00時30分06秒 結構今回のオリンピックは、自分の中では盛り上がりました。 あれ?もう終わっちゃったの?って感じです。 次はワールドカップサッカーだ。 おじさんたちの掲示板 投稿者:ぎーち  投稿日:10月 1日(日)08時16分23秒 http://www61.tcup.com/6101/gi_ti.html 我々の世代になんか連絡するときや遊びのお誘いなどみなさまの 書き込みをお待ちしております。 基本的には関係者をメインにしているけども、どなたでも書き込 んでください。 ぎんれ-さい 投稿者:とらっち  投稿日:10月 1日(日)02時14分34秒 多分私も行くと思うので、皆さん 遊んでやってください。 同僚が退職したので、げつよ-びから 一人で二人分の仕事しなけりゃなりません。 (いきなりやめたんで、補充に時間がかかるらしい・・) 仕事いきたくない・・・。