1日遅れのお祝い 投稿者:管理人さん  投稿日:06月21日(水)23時35分56秒 本日はノー残業デー。 仕事仲間におごってもらいました。 ひさびさにカラオケにも行きました。 航海の航さん、 DAMに「荒野の果てに」が入ってますよ!! 元締め追悼に一曲歌ってきました。 ちゃんと最後にトランペットも入ってます。 -------------------------------------------------------------------------------- ごちそう? 投稿者:みっふぃ  投稿日:06月21日(水)22時13分25秒 今、ケンタッキーフライドチキンが 10ピースで30%OFFです。 お得だ。 というわけで、ごちそうは一人5ピースのケンタッキー。 (大盤振る舞い) 管理人さん、お誕生日だから7:3でもいいよ。 うーん。ごちそう・・・なのか? でもケーキ付きです。 -------------------------------------------------------------------------------- おめでとうございます。 投稿者:とらっち  投稿日:06月21日(水)18時34分17秒 >管理人さん、今日はきっとご馳走でしょう。  ね、みっふいさん? >settyさん、  タイムマシンってどの位の過去まで もどれるんでしょうね。でも、「銀河鉄道999」版の タイムマシンだったら意味ないし・・。最初はいくらで 出されたんでしょうね。 ところで、明日とらっちは高校以来の友達と会う約束を したのですが、卒業してから一度も会ってないんで、 ちゃんと会えるか心配だったりします。 -------------------------------------------------------------------------------- タイムマシン 投稿者:setty  投稿日:06月21日(水)16時41分15秒 開発した人がいるみたいっすね。 なんだかyahooオークションにでてましたよ。 すごい金額でした。 IDは13508734です。 どうやらタイムマシンは家電製品らしいです。 -------------------------------------------------------------------------------- めでたい 投稿者:setty  投稿日:06月21日(水)12時35分51秒 そうかもう28か。 みっふぃさん、お祝いは直接言ってあげましたか? (なんてちょっと心配してみたりして) -------------------------------------------------------------------------------- おめでと 投稿者:あきう  投稿日:06月21日(水)11時15分05秒 28歳なのか。 ・・・。 い、いや、あきうは何も言ってませんよ。 -------------------------------------------------------------------------------- おめでとう。 投稿者:ぎーち  投稿日:06月21日(水)00時44分16秒 おお、しばらく同い年だな。おめでとう。  >管理人さん -------------------------------------------------------------------------------- お誕生日 投稿者:みっふぃ  投稿日:06月21日(水)00時14分30秒 おめでとう。 -------------------------------------------------------------------------------- 誕生日 投稿者:管理人さん  投稿日:06月21日(水)00時01分16秒 でした。28ですう。 -------------------------------------------------------------------------------- みてないもの 投稿者:管理人さん  投稿日:06月20日(火)22時50分53秒 今朝も見てしまいました。やっぱ宇宙刑事だあ。 あとサンバルカンとマスクマンもいいなあ。 逆に石森章太郎のふしぎシリーズは見てないんですね。 おかげで全然詳しくないんです。 ふしぎシリーズってネーミングでよかったかな? 多分シュシュトリアンに繋がるシリーズだと思うんだけど。 たしか関西ではネットがなかったんじゃないかな。 だから「赤い夕日のバラバラマン」を初めて見ました。 そうか、彼がバラバラマンか・・・。 だよねー 投稿者:雷電太助  投稿日:06月20日(火)00時34分04秒 >やっぱ「男はひとり道を行く」と「強さは愛だ」は名EDだし。 >宇宙刑事シリーズは今みても映像的に凝っていてかっこいいし、 夕日がキーワードだね。やっぱりかっこいいでしょ、シャリバンクラッシュ。 -------------------------------------------------------------------------------- 東映特撮なつかしいよー 投稿者:管理人さん  投稿日:06月19日(月)23時49分28秒 オークションで東映特撮ヒーロー主題歌集LDの2巻を手に入れました。 廃盤になっているので探していたのです。 キョーダインからマスクマンまでのOP、EDが入っています。 いやー懐かしい。 改めてみるといろいと発見がありますね。 ギャバン役の大葉健二ってバトルケニアやデンジブルーをやってるんだ、とか、 マスクマンの歌は井上大輔が作ったんだあ、とか。 悪の幹部はほとんど固定メンバーだし、 やっぱ「男はひとり道を行く」と「強さは愛だ」は名EDだし。 宇宙刑事シリーズは今みても映像的に凝っていてかっこいいし、 やっぱアニーはかわいいし。 なんとしても第1巻を探さなければ!! -------------------------------------------------------------------------------- ゆめまくら・・・ 投稿者:とらっち  投稿日:06月19日(月)18時26分42秒 航海の航さんは立たれることは できるらしいいんですがねえ・・・。 今日はなんかすごい速さで1日が終わってしまいました。 今日のおやつ:ジャンボシュ-クリ−ム(最近、おやつが 充実してるなあ・・・) -------------------------------------------------------------------------------- ざんねんながら 投稿者:setty  投稿日:06月19日(月)12時55分11秒 航海の航さんのテレパシーも届かず、みっふいさんが 夢枕に立つこともありませんでした。まだまだ精進が たりません。どちらの精進が足りなかったのかは永遠の なぞです。 とゆーわけで、券、頼んどきますね。 -------------------------------------------------------------------------------- はじめての体験 投稿者:みっふぃ  投稿日:06月18日(日)21時13分52秒 土曜日のよる、夢枕に立つことを 挑戦しました。 ちゃんと現れたでしょうか。 おかげで、体力を消耗して、 今日は、ばててました。 映画の券ですが、2枚、お願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 体験、タイピング奥義2 投稿者:管理人さん  投稿日:06月18日(日)15時38分09秒 店頭で激打2をやりました。 結局、オリジナルの声は3人のみ。 サウザーもヒューイもシュレンもジュウザもフドウもユリアも声がちがーう!! どうせこだわるならとことんこだわってほしかった。 スーパーロボット対戦シリーズのように。 さて、やってみた感じは結構よかったです。 ミスタッチに寛容になっているようで、前よりやさしそう。 とくにオプションでキーを選べるのが良い。 例えば、「じゃ、じ、じゅ、じぇ、じょ」の初期設定は 「ZYA,ZI,ZYU,ZYE,ZYO」ですが、 「JA,JI,JU,JE,JO」に変更できます。 この辺、癖がありますからねえ。 でも、問題は相変わらず変。 「スマスリク、逆さに読むとクリスマス。」 一瞬、なんのことか分からなくなります。 -------------------------------------------------------------------------------- えーっとね 投稿者:管理人さん  投稿日:06月18日(日)15時27分49秒 モー娘。に対抗して作ったユニットらしいです。 おやじばっかりで平均年齢61歳。 めざましテレビでやってました。 メンバーあと誰がいたっけなあ・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:ぎーち  投稿日:06月18日(日)01時37分45秒 >あ、ぎーちさん、イブニング親父に参加するようですね。 >本家の方ですけど なんのことだ?藤本義一さんのことかい? イブニング親父ってなに?いぶにんぐおやじと読むのかな? -------------------------------------------------------------------------------- 約一月ぶりに 投稿者:とらっち  投稿日:06月17日(土)19時47分28秒 車を動かそうとと思ったら、 なかなかエンジンがかからなくて焦った。 (バッテリ-代えたばかりだったので余計に・・) で、なんとか動いたけど、今度は運転の仕方を 忘れかけてて二度焦る・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 長すぎ・・・ 投稿者:管理人さん  投稿日:06月17日(土)11時29分57秒 伝説長すぎる・・・。 あ、ぎーちさん、イブニング親父に参加するようですね。 本家の方ですけど。 これって前の伝説のつづき? 投稿者:管理人さん  投稿日:06月16日(金)21時45分04秒 大槻尚義さんの改造計画を下記のようにお見積もりしました。 おしりの小さな大槻尚義さんの腕部には、ビックハンドはいかがでしょうか これは、手がウルトラビックになります、しかしとてつもなく重いです。攻撃力に+20、防御力に-40されます この改造には50万円ほどかかります 誰にも気づかれずにその場を逃れたい大槻尚義さんの目には、ミスターオクレシステムはいかがでしょうか これは、目の回りから謎の霧を出し相手から自分の存在を消すことができます。攻撃力に+10、防御力に+30されます この改造には80万円ほどかかります いつも移り気な大槻尚義さんの口には、八方美人スピーカーはいかがでしょうか これは、周囲に好印象をもたらします。ただし、嘘をしゃべると自動的に漏電して活動を停止します。攻撃力に-40、防御力に+50されます この改造には20万円ほどかかります もう老い先短い大槻尚義さんの手指には、高性能転ばぬ先の杖はいかがでしょうか これは、どんなに転んでも杖だけは立っているという優れものです。攻撃力に0、防御力に0されます この改造には100万円ほどかかります 最近、イライラしがちな大槻尚義さんの腹には、カルシウムはいかがでしょうか これは、精神を安定させると共に、骨を丈夫にします。攻撃力に+10、防御力に+20されます この改造には10万円ほどかかります この改造には総額260万円ほどかかります。この改造で、今の大槻尚義さんより攻撃力が0、防御力が60されます この改造後は大槻尚義 Ver6.2と名乗るとよいでしょう 大槻尚義 Ver6.2の伝説はこのように語り継がれる・・・ イチゴパフェと鯛焼きを合体させたところ、「ワタシハ大槻尚義 Ver6.2。コンゴトモヨロシク」と言うセリフとともに誕生。だって、あの子が忘れられない。告白しとけばよかったのに。後悔をかさねる大槻尚義 Ver6.210歳。 18歳の時、愛車のホンダ・カブ50を1500ccにボアアップする。 大槻尚義 Ver6.2は25歳の時はじめて自分が「うさ耳」である事に気付いた。 30歳の時、マトリクスを受け継ぎ大槻尚義 Ver6.2コンボイとなる。それもあって、大槻尚義 Ver6.2は『大槻尚義 Ver6.2コンボイ』と呼ばれるようになった。 31歳で 9歳年下と結婚し、犯罪者扱いされる。 37歳のとき、思い立ったかのように突っ込んだごみ箱から顔が抜けなくなった。 46歳。究極の選択「大槻尚義 Ver6.2コンボイ飲むか?藤原のりか」と聞かれ「藤原の理科」と意味不明な発言をしてしまう。 48の頃、富士山頂で「パン職人コンテストin富士」なるものに優勝したかも。その勢いでア0パンマンを作る事に成功。しかし作り主に似た為か戦闘力が13しかなく、ただいまバイキ0マンに375連敗中。 勇者の仲間にはなってみたものの、すぐにルイーダの酒場に送られる。そんな時でも大槻尚義 Ver6.2コンボイのロック魂は衰えなかった。 大槻尚義 Ver6.2コンボイ、17年間付き合ってきた相手と62歳の時に結婚。しかし、夫婦生活もそう長くは続かなかった。 大槻尚義 Ver6.2コンボイは「咬兎死して良狗煮らる」をモデルにしたような男だった。 もちろん「虎穴に入らずんば虎児を得ず」という意味で。 大槻尚義 Ver6.2コンボイが65歳で冬眠から目覚めたとき、キューピー3分間クッキングが始っていた。もう会社は遅刻だ。 さっきのパンチ、効きましたよ・・・・・・。 そんなこんなで大槻尚義 Ver6.2コンボイは中学時代、野球部で背番号84のユニフォームを着る。しかし、ほんとはサイズが合ってなかった。 79歳、畑にホウレン草を取りに行く途中でポックリこときれる。アーメン。 -------------------------------------------------------------------------------- 私はアジサイでした。 投稿者:とらっち  投稿日:06月16日(金)20時10分25秒 空想好きなロマンティスト。空想と現実が混乱して 起こす行動はときどきちょっと不思議 ・・らしいです。 今日は午後から冷房が入って、寒くて凍えそうになりました。 真夏はこんな状態が続くかと思うとうんざり・・・。 今日のおやつ:安倍川もち(きなこ2個、あんこ1個) 今日の戦利品:トマト1個、ひまわり油一瓶(ちっちゃいの) -------------------------------------------------------------------------------- 敵認定 投稿者:あきう  投稿日:06月16日(金)16時42分27秒 あきうは、バラでしたよ。 「地味なことは大嫌い。自由奔放に動き回る  高貴で生意気なお嬢様」 ちなみに、天敵はヒマワリさんとユリさん。 よって、みっふぃさんは敵のようです。 -------------------------------------------------------------------------------- 映画の券 投稿者:setty  投稿日:06月16日(金)13時22分45秒 航海の航さん、みっふぃさん、その他欲しい方、枚数を ここに書きこむ、メール、手紙、電話、FAX、電報、 アマチュア無線、夢枕に立つ、テレパシー、のいづれかの 方法でお知らせください。 みっふぃさん、代金はいづれ松本に遊びに来たときにでも いただきます。(来るんでしょ?)上映期間中に松本に 来るようであれば手渡しでもいいですし。 -------------------------------------------------------------------------------- こんなペ−ジが 投稿者:航海の航  投稿日:06月16日(金)01時57分31秒 http://cgi2.tky.3web.ne.jp/~hiya/kaizou/index.shtml なんか改造してくれるらしいです。 -------------------------------------------------------------------------------- アリでした 投稿者:航海の航  投稿日:06月16日(金)01時49分26秒 頭脳明晰、分析・分類もお得意だが 一歩間違うとただの変わり者 生息場所は マニアックな趣味の店や遊び場所。パソコンをはじめ機械類の前。 何かのコレクションに埋もれていられる所。 ぐれると オタク人生一直線。家も人との交流も食いつぶすシロアリ ....もうぐれてるんですね。 -------------------------------------------------------------------------------- カリスマ・・・? 投稿者:みっふぃ  投稿日:06月15日(木)23時49分16秒 巷でうわさ(らしい)の昆虫・花占い。 男の人を昆虫に、女の人を花にたとえます。 男の人の占いの方が「この人がぐれると・・・」 など、応用パターンがかいてあっておもしろいと思います。 私は「カリスマ、女王様のひまわり」でした。 うーん。あるようには思えないのですが・・・ http://mensnonno.shueisha.co.jp/uranai/ -------------------------------------------------------------------------------- 眠いよう・・ 投稿者:とらっち  投稿日:06月15日(木)20時54分56秒 昨日夜更かししちゃったので、眠いです。 ので、お休みなさ--い 今日のおやつ:バ−ムク−ヘン一切れ        そば饅頭2個 ・・・おやつを配るのは私の仕事なんですが、 仕事へのお土産は個別包装されたお菓子を選びましょう! じゃないと分けるほうが大変。 -------------------------------------------------------------------------------- 激打2? 投稿者:あきう  投稿日:06月15日(木)16時27分22秒 けっこう、欲しいかも。 1はクリアしたし。 私の記憶の中で一番古い塩沢氏は、 「みゆき」の村木くんかな。 -------------------------------------------------------------------------------- 激打2は 投稿者:setty  投稿日:06月15日(木)09時30分55秒 ラオウモードというのもあって、ケンシロウではなく ラオウになって戦うこともできるそうな 激打2 投稿者:管理人さん  投稿日:06月15日(木)00時33分28秒 そういえば、「タイピング奥義 北斗の拳 激打2」は、 ラオウの声もちゃんと内海賢治になるらしい。 ざこもちゃんと千葉繁だ。 でも前はクリアできなかったからなあ・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 代表的な役は2 投稿者:管理人さん  投稿日:06月15日(木)00時30分18秒 意外と思い浮かばないですね。 「あーる」なんだろうけど、アニメはメジャーじゃないし。 新聞にはコナン(未来少年じゃないよ)の若い刑事役とマ・クベばっかり載ってたけど。 奇面組のおかまのやつ(ものほしだいだったっけ?)と、 あとはマクロスとかのロボットものの一兵卒が多かったかなあ。 -------------------------------------------------------------------------------- 代表的な役は・・・ 投稿者:とらっち  投稿日:06月14日(水)22時26分42秒 私にとっては「聖闘士星矢」のムウ様(さま付だし・・)と 「アルスラ-ン戦記」のナルサスと「銀英伝」のオ−ベルシュタイン。 追伸:今日もまた「あれ」を見てしまいました・・・。とほほ。 -------------------------------------------------------------------------------- 知らんかった 投稿者:すとん  投稿日:06月14日(水)21時36分23秒 塩沢兼人って亡くなってたのね。全然知らんかった。ってか普通 知らないか、、、 でも代表的な役がぶりぶりざえもんは無かろう(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 世間の常識 私の常識 投稿者:みっふぃ  投稿日:06月14日(水)20時40分46秒 今日、事務所で「北斗の拳」のレイがかっこよかった。 という話になって、その声優さんが亡くなられたことを 話すと、他にどんな声をしていたか聞かれました。 思いっきり「ぶりぶりざえもん」 と言ったのですが、誰も知りませんでした。 ・・・・なんだか隔たりを感じてしまいました。 -------------------------------------------------------------------------------- まだ1匹だよ 投稿者:管理人さん  投稿日:06月14日(水)20時06分49秒 最近はデスクワークが増えて今年はあれはまだ一匹しか見てないよ。 しかも会社の階段にいたりして。 -------------------------------------------------------------------------------- 欲しいです。 投稿者:みっふぃ  投稿日:06月13日(火)23時23分06秒 映画[スチュアート・リトル]の前売り券、欲しいです。 代金は郵送料込みで送ればいいですか? アレは多分、見たことがないと思います。 もしかしたら、見ているんだけど、ソレだと気が付いていない 幸せ者かもしれませんが。 -------------------------------------------------------------------------------- いや、でも・・・ 投稿者:あきう  投稿日:06月13日(火)21時03分58秒 学生のときに住んでたアパートには出たけどなあ、ソレ。 (しかも、飛んだ) 管理人さんなんて、仕事でソレを大量に見るっていうから、 いるとこには、いるもんですね。 -------------------------------------------------------------------------------- いやな話題 投稿者:とらっち  投稿日:06月13日(火)19時00分56秒 今日、職場の湯沸し室で、信州には 生息していない虫を見つけてしまいました。 ・・・久しぶりに見たけどやっぱり嫌だ。 松本に帰りたいよう!と一瞬、思っちゃったし。 -------------------------------------------------------------------------------- クレクラタコラ 投稿者:航海の航  投稿日:06月13日(火)14時23分53秒 Settyさん、それってネズミが主人公のやつ? だったら買う買う。 映画 投稿者:setty  投稿日:06月13日(火)10時43分52秒 映画[スチュアート・リトル]を劇場に見に行こうかなと 思っている人がいたら、20日までに連絡くれれば、全国共通 前売り券が200円で手に入ります。 松本はテアトル銀映、長野は長野千石劇場で上映されるそうです。  全米では昨年12月に公開され、1億ドル突破の大ヒットを納め、日本でも7月中旬  公開で同様の盛上がりが期待されています。  最新SFXで映像化したスチュアート(主人公)を中心に大物俳優が出演する  ファミリーアドベンチャームービーです。 だそうです。興味のある方はどうぞ。 -------------------------------------------------------------------------------- それはね 投稿者:setty  投稿日:06月13日(火)09時40分03秒 ここでの管理人さんの書きこみを見ただけで判断すると、 ものすごく買い焦っているようにしか見えないからさ。 >「布団をもってドライブに行って、星をみながら 車の中で寝れるね」 星を見に行くようなところは夏場でもかなり冷え込むから風邪引かないようにね。 -------------------------------------------------------------------------------- 「うすいさちよ28歳独身」さんの次は・・・ 投稿者:みっふぃ  投稿日:06月12日(月)23時21分32秒 二人とも「びんちゃん神様」に好かれてしまったので 仕方ないのです。 ファンカーゴにすることに決めたのは(私の中で) 管理人さんが 「布団をもってドライブに行って、星をみながら  車の中で寝れるね」 といったから。 冬(スキー)以外でドライブができるという魅力に負けました。 おっきい車だと通勤できないし。 -------------------------------------------------------------------------------- なんかめちゃくちゃいわれてるなあ 投稿者:管理人さん  投稿日:06月12日(月)22時59分10秒 いいのさ、カーナビで大阪の道を覚えるんだから。 ところで、銀英伝Xのシナリオを 何度もセーブ、ロードを繰り返しつつ、 レベルEASYでクリアできました。 原作最初のアスターテ星域の戦いを帝国軍でやったら、 同盟軍のパストーレ中将、ムーア中将、パエッタ中将の艦隊を各個撃破することができました。 ところが最後パエッタ中将が死亡してしまい、 副官のヤン准将が指揮を執り始めると、 とたんに旗色が悪くなり、 最後は勝ったものの勝ちすぎませんでした。 あまりにも原作通りの展開になってすごいと思いました。 でもやっぱり難しい。 -------------------------------------------------------------------------------- こう言うのはなんですが 投稿者:PAGU  投稿日:06月12日(月)19時37分31秒 試乗車は装備は良いかもしれないけど、 程度は良いとは限らないぞ。 もう遅いみたいだけど。 -------------------------------------------------------------------------------- コミケ受かった・・ 投稿者:とらっち  投稿日:06月12日(月)19時02分25秒 大嘘描いたカットが載った カタログが全国に出まわるのね(泣) -------------------------------------------------------------------------------- 私的新記録樹立 投稿者:あきう  投稿日:06月12日(月)17時27分46秒 あきうは、ファーストフードのイートインで、 店内に35分もいることができました。 これはすごい記録です。 -------------------------------------------------------------------------------- おいおい 投稿者:setty  投稿日:06月12日(月)12時57分13秒 >何がついているのか細かくはチェックしなかったんだけど それはきちんとチェックしないといけないんではないかい? ディーラーなんだからって安心しているとぼられちゃうよ。 でも試乗車を買うのは良いと思います。○りかわにあげた カリーナも試乗車だったし。試乗車はむだに装備がいいよね。 -------------------------------------------------------------------------------- ファンカーゴ買っちゃったあ 投稿者:管理人さん  投稿日:06月11日(日)23時54分16秒 突然ですが買ってしまいました。 ここで見つけました。 http://www.toyota.co.jp/vistakyoto/index.html 新着情報から中古車、特選中古車情報に進むとまだ載ってます。 契約しちゃったから次に更新されるときには削除されるでしょう。 昨日の夜中に発見して、速メールを送ったのですが、 今朝には次のようなメールが届きました。 >お問い合わせありがとうございます。 >まことに申し訳ないのですが昨日売約になりました。 >ただし今後試乗車の入庫も予定しておりますのでまたご連絡させていただきます。 >その節はよろしくお願いいたします。 がああああああん。 ふてくされて寝ていると、夕方5時頃に次のようなメールが、 >先ほど売約とのことでしたが、4WDのGが商談可能になりましたので至急ご連絡させていただきます。 >装備は純正ナビ、アルミホイール付きです。内外装とも一度ご覧になっていただくことをお勧めします。 >お支払い総額は合計で¥1,879,380です。 >お見積書も用意いたしておりますのでお早めにご連絡ください。 >なにぶん人気車種のため売り切れの節はご容赦ください。 おお!!なんと予約した人が今朝キャンセルしたらしいのです。 早速車で京都まで50分で走り、契約してきてしまいました。 あー高い買い物は疲れるなあ。 これ、試乗車で三千キロほど走っているんだけど、 展示車なんでほぼフル装備なのです。 何がついているのか細かくはチェックしなかったんだけど、 ナビとツインムーンルーフ、アルミホイールつき。 月末くらいに届きます。 -------------------------------------------------------------------------------- ちょこれーとの日々 投稿者:みっふぃ  投稿日:06月11日(日)01時32分30秒 ずっと前、某TV番組で「チョコレートの威力」 を訴えていました。 「そうか、チョコレートは体にいいんだ。  我慢すると、よくないんだ」 (その番組が言うにはがまんするとその分、  一気に食べてしまうので、1日200カロリーまでなら  食べていいとのこと。) 自信をつけた私は毎日、食べ続け・・・ いまでは「ちょこれーと、ちょこれーと・・・」 とうろうろするやっかいな奴になっています。 ひさびさ更新 投稿者:管理人さん  投稿日:06月11日(日)01時16分45秒 パソコンが直ってひさびさに更新しました。 ノートの履歴がたまりまくってました。 今日、銀英伝Xを初めて遊んでみましたが、 どうも面白くないです。 というか、どう考えても、相手(コンピュータ)はこっちの行動が決定した後に行動している。 どこに動いても敵に後ろをとられてしまうんです。 ずるいや。 -------------------------------------------------------------------------------- でぃ須プレ居直ったよ。 投稿者:ぎーち  投稿日:06月10日(土)12時56分09秒 ディスプレイ直りました。これからメールを読みます。 -------------------------------------------------------------------------------- ちなみに・・ 投稿者:とらっち  投稿日:06月10日(土)03時39分57秒 前半の文章の「今日」は金曜日です。 後半の「今日」は土曜日です(いかん・・ 寝ぼけてる・・・) -------------------------------------------------------------------------------- へろへろ・・ 投稿者:とらっち  投稿日:06月10日(土)03時38分17秒 昨日、風邪で半休もらって寝てました。 んで、今日仕事に行ったら「せっかく だから休めばよかったのに」と言われて しまいました。でも、みんな社会人なんで、 手心は加えてくれませんでした。・・ とりあえず、来週も仕事がありそうで良かった・・・。 (なんにもすることがないと、暇過ぎてよけいに辛いんで) あ、今日・明日は金沢で「百万石祭り」がありますが、 へろへろな私は行けるかど-か分かりません。 -------------------------------------------------------------------------------- 逆? 投稿者:管理人さん  投稿日:06月09日(金)17時53分09秒 あきうさんの症状は、勝手に電源が切れてしまうウチの逆ですか? 小人さんの仕業では? -------------------------------------------------------------------------------- あのですね・・・ 投稿者:あきう  投稿日:06月08日(木)23時46分55秒 いやあ、今日はもうここには来ない予定だったんですけど、 夜中にパソコンの電源が勝手に入っちゃってねぇ。 触ってないんだけどねぇ。 困ったねぇ。 -------------------------------------------------------------------------------- あ、しまった 投稿者:あきう  投稿日:06月08日(木)18時13分41秒 8000踏んじゃいました。 世間では、キリ番を踏むと、何かもらえるらしいっすね。 管理人さん、何かくれるかな。 -------------------------------------------------------------------------------- 地震・・・ 投稿者:とらっち  投稿日:06月07日(水)20時03分23秒 のせいで30分遅刻した (あ、怪我はしてないです) >あきうさん、8号線は本当に家の  すぐそばです。びっくり。 -------------------------------------------------------------------------------- ま、まだ? 投稿者:あきう  投稿日:06月07日(水)18時59分34秒 買いかえてないんですか、管理人さん。 >とらっちさん  金沢のね、8号線をひた走ったのでぃす。 -------------------------------------------------------------------------------- あこがれのドライブ 投稿者:管理人さん  投稿日:06月07日(水)00時09分04秒 北陸をドライブ、いいっすねえ。 うちのくるまは先週あたりからまたプスプスいいはじめちゃった。 遠出どころか近所まわりもあぶなくって・・・。 今頃気づいた 投稿者:とらっち  投稿日:06月06日(火)18時50分49秒 みっふいさんがみっふんさんになっていた・・・。 ごめんなさい。 >あきうさん、家の近くとは金沢なんでしょうか? ちなみに私はいつも職場と家の往復なんで、金沢の  地理にぜんぜん疎いまんまです。 (ちなみに新番号はプロファイルにあります) -------------------------------------------------------------------------------- 先週末 投稿者:あきう  投稿日:06月06日(火)14時39分46秒 ドライブしてたら、とらっちさん家の近くを 掠めたのですが、あいにく電話番号がわからず、 通りすぎたのみになりました。 お宅訪問は、また、今度ね。 -------------------------------------------------------------------------------- 復活おめでとうございます 投稿者:とらっち  投稿日:06月03日(土)23時26分21秒 >管理人さま、買っちゃったんですね、馬券  みっふんさんの心配顔が見えるようです(笑)。 書き込みができなかった間に世間ではいろいろ 起こっていたんですね・・・。塩沢兼人氏の 訃報はやっぱりショックでした。 (先日コナンの映画見てきたんですが、白鳥警部が 結構出ばっていたので・・・。次の映画くらいで 準主役くらいになったかもしれないのに・・) ちなみに映画の方は、ラブラブ度合いがやや足りなくて 残念でした。犯人は出てきた瞬間直ぐわかっちゃったし。 -------------------------------------------------------------------------------- パソコン復活!!いろいろ 投稿者:管理人さん  投稿日:06月03日(土)22時27分16 秒 パソコンがとりあえず直りました。 32MBのメモリが破損していたらしく、 弟がえいっっと引き抜いたら直ってしまいました。 とりあえず、というのは、ファンの異音はまだ続いているからで、 これは別の原因のようです。 あとSCSIケーブルが行方不明になってしまってスキャナが繋げません。 今日は代わりのメモリを買いに行きました。 32MBなんでもう売っていないので、思い切って128MBを買ってしまいました。 これで256MB。 それと馬券も買いました。はまってしまいそうで怖いですねえ。 今日は2万円強の勝ち。明日はたぶんはずれでしょう。 コンビーフの蓋あけは僕も気になったので、 輸入雑貨店とかを探してみたのですが、 コンビーフはあっても名前は分かりませんでした・・・。 井上大輔氏はガンダムのアルバムが遺作になったらしいですねえ。 富野監督と同級生らしいですけど。 雷電太助さんのゲーム話はおもしろいっす。 そういえば98時代に雷電太助さんの作ったなつゲー音楽を聴いていたのを思い出しまし た。 あれ、まだMOにバックアップとってあるんじゃないかな。 ちょっと解凍してみましょうか。 -------------------------------------------------------------------------------- えらい先の話だけど 投稿者:とらっち  投稿日:06月03日(土)01時35分58秒 忘年会が12月15日(金)に決まっちゃったんで、 クリスマスコンパは16日じゃない方が嬉しいです。 (花見も新歓も行けなかったんで、これには出たい・・) 勝手な言いぐさですが・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 月曜日は給料日! 投稿者:とらっち  投稿日:06月03日(土)00時03分33秒 でぃ須プレ居直ったよ。 投稿者:ぎーち  投稿日:06月10日(土)12時56分09秒 ディスプレイ直りました。これからメールを読みます。 -------------------------------------------------------------------------------- ちなみに・・ 投稿者:とらっち  投稿日:06月10日(土)03時39分57秒 前半の文章の「今日」は金曜日です。 後半の「今日」は土曜日です(いかん・・ 寝ぼけてる・・・) -------------------------------------------------------------------------------- へろへろ・・ 投稿者:とらっち  投稿日:06月10日(土)03時38分17秒 昨日、風邪で半休もらって寝てました。 んで、今日仕事に行ったら「せっかく だから休めばよかったのに」と言われて しまいました。でも、みんな社会人なんで、 手心は加えてくれませんでした。・・ とりあえず、来週も仕事がありそうで良かった・・・。 (なんにもすることがないと、暇過ぎてよけいに辛いんで) あ、今日・明日は金沢で「百万石祭り」がありますが、 へろへろな私は行けるかど-か分かりません。 -------------------------------------------------------------------------------- 逆? 投稿者:管理人さん  投稿日:06月09日(金)17時53分09秒 あきうさんの症状は、勝手に電源が切れてしまうウチの逆ですか? 小人さんの仕業では? -------------------------------------------------------------------------------- あのですね・・・ 投稿者:あきう  投稿日:06月08日(木)23時46分55秒 いやあ、今日はもうここには来ない予定だったんですけど、 夜中にパソコンの電源が勝手に入っちゃってねぇ。 触ってないんだけどねぇ。 困ったねぇ。 -------------------------------------------------------------------------------- あ、しまった 投稿者:あきう  投稿日:06月08日(木)18時13分41秒 8000踏んじゃいました。 世間では、キリ番を踏むと、何かもらえるらしいっすね。 管理人さん、何かくれるかな。 -------------------------------------------------------------------------------- 地震・・・ 投稿者:とらっち  投稿日:06月07日(水)20時03分23秒 のせいで30分遅刻した (あ、怪我はしてないです) >あきうさん、8号線は本当に家の  すぐそばです。びっくり。 -------------------------------------------------------------------------------- ま、まだ? 投稿者:あきう  投稿日:06月07日(水)18時59分34秒 買いかえてないんですか、管理人さん。 >とらっちさん  金沢のね、8号線をひた走ったのでぃす。 -------------------------------------------------------------------------------- あこがれのドライブ 投稿者:管理人さん  投稿日:06月07日(水)00時09分04秒 北陸をドライブ、いいっすねえ。 うちのくるまは先週あたりからまたプスプスいいはじめちゃった。 遠出どころか近所まわりもあぶなくって・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 今頃気づいた 投稿者:とらっち  投稿日:06月06日(火)18時50分49秒 みっふいさんがみっふんさんになっていた・・・。 ごめんなさい。 >あきうさん、家の近くとは金沢なんでしょうか? ちなみに私はいつも職場と家の往復なんで、金沢の  地理にぜんぜん疎いまんまです。 (ちなみに新番号はプロファイルにあります) ネットが繋げない−−−って、親にごねていたら、 新しいパソコンが手に入りました。らっき−。 あ、お久しぶりのとらっちです。 なんだか、最近、すごく規則正しい生活を強いられているんで だんだん一般人になりつつあるような気が・・。ヤバイ。 春の新番も全然見てないし(見なくてよいとも言われたけど)。  職場では全くいじめられてません(おタクだってことも ばれてないし)。でも、なんでみんな私の机にもらいものの お菓子をおいていくのだろう・・。 そんなにモノほしそうにみえるのかな? >まりもくんへ 部屋ん中探していたら、ここの アドレス保存したフロッピ−が見つかりました。 君のHPにへんな書き込みしてすまんのう。 あ、ちなみに給料は某N田先輩の初任給と同じくらいです(笑)。 -------------------------------------------------------------------------------- さみしいねぇ。 投稿者:あきう  投稿日:06月02日(金)17時47分59秒 あ、そうそう、スーパーでコンビーフの缶詰見たら、 「巻き取りカギで巻きとって開けてください」って 書いてありましたよ。