うひょ 投稿者:雷電太助  投稿日:02月29日(火)21時36分45秒 ↓プレステ2のメーリングリスト作りました。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/1110/ml.htm -------------------------------------------------------------------------------- オークション 投稿者:とらっち  投稿日:02月29日(火)13時34分37秒 で、アップルパイを買っちゃいました。 (本当は同人誌買いたかったんだけど、落札 できなかった・・ちぇ・・)食べ物だと数が 多いんで、通販と変わらない・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 転勤 投稿者:すとん  投稿日:02月28日(月)15時07分09秒 になっちまいました。詳細は後日 -------------------------------------------------------------------------------- お次の方、おめでとうございます。 投稿者:あきう  投稿日:02月28日(月)14時28分24秒 カウントが「6665」でした。 なんだか惜しい気がします。 お次の方、おめでとうございます。 昨日まで、ミスタードーナッツが 全品百円だというので、昼間に買いに行ったら、 店の入り口まで列があふれてたので、やめました。 だいぶん負けた気分です。 (夜中に行ったら買えたけど) -------------------------------------------------------------------------------- 長野で遊んだら 投稿者:あきう  投稿日:02月28日(月)14時05分59秒 かーぜーひーたーぁ。 -------------------------------------------------------------------------------- 直った? 投稿者:管理人さん  投稿日:02月28日(月)00時07分00秒 無事帰還。 いやいや大変でした。 結果的には駒ヶ根から藤井寺まで壊れた車で帰ってきたことになるからねえ。 おかしくなったのは恵那山トンネルを少し過ぎたあたり。 友人が運転していたのですが、4速ATなのにいつのまにか3速で走っている。 おかしいな、と話していたらまたいつのまにか2速にダウン。 これはヤバイと駒ヶ岳SAでストップしたが原因がわからず、 そのままスタートしたら今度は1速からアップしない・・。 40キロそこそこのスピードで高速を走るわけにもいかず、 駒ヶ根で降りてSSで診てもらってもお手上げとのこと。 仕方なく地道を1速で名古屋に向けて引き返すことに。 4時間かかりました。 朝を待ってディーラーに持ち込んで診てもらったら、 その時に限って異常なし。 ATが壊れているなら部品取り寄せで25万程度かかるときき、 廃車にすることも検討してとりあえず自力で大阪まで帰ることに決定。 翌日、名古屋を出発すると、やっぱり壊れていてシフトアップしない・・・。 ただ、走っているうちにエンブレが生きていることに気づき、 やや下り坂で、 ギアを2速に入れて、6000回転・60キロくらいまで加速したところで、アクセルを放すと、 40キロくらいにスピードが落ちたところで2速のエンブレがかかることを発見。 これを利用してシフトアップが可能になり、高速に乗ることを決意。 高速ではこれの応用で120キロまで加速してのエンブレで3速も使えるようになり、 無事大阪まで帰ってくることができました。 で、なぜか藤井寺のインターを降りたところで、直ってしまったのです。 結局壊れた原因も直った原因も不明。 ただ怖いのでとりあえず明後日ディーラーで点検してもらおうと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- 無事に到着 投稿者:ぎーち  投稿日:02月27日(日)07時52分07秒 長野市はかなりの雪で、生坂の手前あたりまで19号線もかなりの雪。 まっすぐ進むにもえらいくらいだったのが、松本ではからからの快晴。 松本はやっぱすごいねえ。 -------------------------------------------------------------------------------- そうでもないかも 投稿者:雷電太助  投稿日:02月24日(木)00時25分44秒 >HANEPONさん >雷電太助さん、こんいちは。 >HANEPONという者です。よろしくお願いします。 お久しぶりです。何年も会ってないですね〜。 >なんと、EDyさんも転任されるのですか。 >教師というお仕事も、なかなか大変なのですね。 え〜と、そうでもないです。(笑) 結構毎日楽しく気楽にやっています。 -------------------------------------------------------------------------------- 雷電太助さん、こんにちは。 投稿者:HANEPON  投稿日:02月23日(水)12時14分04秒  雷電太助さん、こんいちは。 HANEPONという者です。よろしくお願いします。  なんと、EDyさんも転任されるのですか。 教師というお仕事も、なかなか大変なのですね。 引っ越しもたびたび発生するわけですし。  特に長野のように大きな県だったりすると、うむぅ。 -------------------------------------------------------------------------------- レス忘れ 投稿者:雷電太助  投稿日:02月23日(水)10時11分57秒 >まりもさん >雷電太助さん、はじめまして。僕は太助さんの事は少しわかりますが、 >僕の事は絶対にわからない・・程、学年の差があると思いますが、よろしくお願いします。 どうも、はじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。 >あきうさん >「伊勢うどん味」がありません。 >ラーメンじゃないからかなぁ。 う〜ん、よく見てみると無いですねぇ。ってことは、ここに書いていない「地域限定」が 他にも存在するってことでしょうかね?ちょっとだけ気になる... http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6214/ -------------------------------------------------------------------------------- あれあれ? 投稿者:あきう  投稿日:02月23日(水)09時29分25秒 地域限定ベビースターラーメンのHPを見ましたが、 「伊勢うどん味」がありません。 ラーメンじゃないからかなぁ。 「伊勢うどん味」を食してみましたが、 関東風の「どんべえ」をナマで 食べているような感じでした。 マズくはなかったです。 -------------------------------------------------------------------------------- タグ失敗(^^; 投稿者:雷電太助  投稿日:02月23日(水)01時25分45秒 移動→異動だね こねこもいっしょ 荒らしてすまんです。m(__)m -------------------------------------------------------------------------------- な、懐かしい... 投稿者:雷電太助  投稿日:02月23日(水)01時22分54秒 >航海の航さん >浩村木介さん(←古いか) 間違えた。 そんなペンネーム、今の今まで俺も忘れていたぞ。(笑) >君と同じ職業の電話の最中寝ちゃうと評判の >エディ先輩が長野(県か市かは不明)から出られるそうです。 そうなんだ。そろそろ移動の時期だからねぇ。だけど県から出るとなると「転職」ってことだぞ。 長野市から出るってことじゃないかな? >settyさん >てことは、すでに行かれたんですね。どうりで詳しいと思いました。 >やはり「ヤ」のつく自由業の方やヘビメタ兄ちゃんはかわいいものが >好きなんですね。うんうん。 そ、そうなんですか?(^^;いや、確かに最近のお気に入りは「こねこもいっしょ」だが...(爆) http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6214/ -------------------------------------------------------------------------------- やっほ− 投稿者:航海の航  投稿日:02月23日(水)00時22分39秒 浩村木介さん(←古いか) 間違えた。 やっほ−雷電太助さん。 君と同じ職業の電話の最中寝ちゃうと評判の エディ先輩が長野(県か市かは不明)から出られるそうです。 詳しくは不明。(何しろ追いコンの出欠を聞いた1年生から 聞いた話なので。) ではでは。 -------------------------------------------------------------------------------- それは 投稿者:すとん  投稿日:02月22日(火)23時08分14秒 メーラーの設定で自動的にhtmlメールが作られるようになって るんでしょう。textに変えないとダメダメよ -------------------------------------------------------------------------------- あきうさんのメールが届いた 投稿者:管理人さん  投稿日:02月22日(火)22時56分37秒 ポスペに届きました。 妙なのは本文の下に本文より長〜いソースが全部ついていること。 (ソースは焼きそばにつけるやつじゃなくて、タグとかのことね) 今まで届かなかったことに関係あるのかなあ。 -------------------------------------------------------------------------------- やっぱり・・? 投稿者:setty  投稿日:02月22日(火)20時31分14秒 >あぁ、それからsettyさんも管理人さもご結婚なされたんですね。 >遅ればせながらおめでとうございます ありがとうございます。 >関係ないが、現地へ到る東急電鉄に・・ てことは、すでに行かれたんですね。どうりで詳しいと思いました。 やはり「ヤ」のつく自由業の方やヘビメタ兄ちゃんはかわいいものが 好きなんですね。うんうん。 こんにちは- 投稿者:まりも  投稿日:02月22日(火)12時17分42秒 雷電太助さん、はじめまして。僕は太助さんの事は少しわかりますが、 僕の事は絶対にわからない・・程、学年の差があると思いますが、よろしくお願いします。 みっふぃさん、感想ありがとうございます。 僕のHPのほうに感想を貰えるともっと嬉しいかな、と思いました。 ハムスターは、はむはむ君という事で出演してもらって良いですか? (北斗のきみちゃんは・・動物のお医者さんに出てきたハムスターですよね) 次回も頑張ります^^ あきうさん、”伊勢うどん味”のラーメンなのに・・は言われて気付きました^^; なるほど、なんでもありですね。 では 尾張味噌煮込みうどん味は・・あれ、 これは美味しそうですね。 http://member.nifty.ne.jp/marimo-dou/ -------------------------------------------------------------------------------- 似たもの知ってるぞ 投稿者:雷電太助  投稿日:02月22日(火)11時58分53秒 >あきうさん >あ、そうそう不思議なものが手に入りました。 >「ベビースター・伊勢うどん味」 >まだ食べてないけど、けっこうドキドキものだ。 長野には、「信州七味そば」がありますが、先日京都へ行ったら、「七味茶そば」っていうのが ありました。もちろん、似て非なるものです。 >それよりも、ラーメンのくせにウドン味をつけるあたりが >とても豪快でよろしいと思います。 その通りですねぇ。う〜ん、そう考えると、そばも結構...(笑) 地域限定ベビースターラーメンのページ http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6214/ -------------------------------------------------------------------------------- 僕も... 投稿者:雷電太助  投稿日:02月22日(火)11時51分19秒 >settyさん >雷電太助さん、お久しぶりです。最初、誰だかわかりませんでした。(^^; いや、僕も誰が誰か最初は判断つきかねておりました。 あぁ、それからsettyさんも管理人さもご結婚なされたんですね。 遅ればせながらおめでとうございます。 >それと、いぬたま・ねこたまの情報ありがとうございます。早速オフィシャル >サイト見てきました。ねこたまが入場料700円でいぬたまが1000円か。 そう言えば、今思い出したけど、セットで1500円とかいう入場券があった気がする。 ...あんまり変わんないね。(^^; 関係ないが、現地へ到る東急電鉄に内田有紀似のムチャクチャ美人な女子高生が乗って いたことが印象的でした。ブレザー&紺のハイソで当時の渋谷辺りの女子高生とは一線 を画す出で立ちもポイント高し。犬も猫も女子高生もかわいくてラッキー。(バカ) http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6214/ -------------------------------------------------------------------------------- 前後の関係で 投稿者:すとん  投稿日:02月22日(火)11時34分58秒 下にうどんの話が書いてあるので、「いぬたま」「ねこたま」 ってのもうどんの種類かと思っちまったい -------------------------------------------------------------------------------- 今日はにゃんにゃんにゃんの日 投稿者:あきう  投稿日:02月22日(火)11時06分42秒 「いぬたま」と「ねこたま」が、 「わんたま」と「にゃんたま」だと なにか別物のような気がしますねぇ。 あ、そうそう不思議なものが手に入りました。 「ベビースター・伊勢うどん味」 まだ食べてないけど、けっこうドキドキものだ。 それよりも、ラーメンのくせにウドン味をつけるあたりが とても豪快でよろしいと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- おひさしぶりです 投稿者:setty  投稿日:02月22日(火)09時08分37秒 雷電太助さん、お久しぶりです。最初、誰だかわかりませんでした。(^^; それと、いぬたま・ねこたまの情報ありがとうございます。早速オフィシャル サイト見てきました。ねこたまが入場料700円でいぬたまが1000円か。 別々に取るとは・・・。目の前なのに。しかもなぜ値段が違う? -------------------------------------------------------------------------------- まもちゃんちの動物村。行って来ました。 投稿者:みっふぃ  投稿日:02月21日(月)23時41分39秒 最初、どうしていいのか分からなかったのですが、 (クリックできないー。と騒いでいました。) いろんなものが動くんですね。 すのこも動いたからびっくりしました。 はむはむ(もしくは北斗のきみちゃん)が逃げるのが お気に入りです。 次回も楽しみにしています。     「おまけ企画・表紙を考える」の熱烈?ファンより -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:雷電太助  投稿日:02月21日(月)22時12分01秒 管理人さん、早速ご登録いただき、ありがとうございます。 初めての皆様、初めまして。だいぶ前の卒業なので、顔を知っている方もあまりいらっしゃら ないと思いますが(そうでもないデスか?)、よろしくお願いします。 >settyさん いぬたま、ねこたまはニ子玉川駅で降りるとワンダーエッグへの案内といっしょに看板が出て いますよ。っていうか、今調べたらオフィシャルサイトがありますね。 あまり大きくない施設ですが、猫好きには「くぅ〜たまらんっ!」っつー感じです。 >管理人さん >雷電太助Keigoさんのページに行ったらPS2の予約の話が・・・。 >早速予約ページに行ってみると、重い! 予約受付初日は、"http"を"https"にすると、あまり混んでいない入口から、するっと入れて 予約できたのですが、その裏技も19日夜辺りから知れ渡ってしまったようで、入れなくなって いました。HPで買うと、いくらか安いのと、家に届けてくれるのがありがたいです。でも当日 私は仕事なので、受け取れなければ泣いてしまいそう... http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6214/ -------------------------------------------------------------------------------- 確認してみて 投稿者:管理人さん  投稿日:02月21日(月)18時24分02秒 あれあれ? まりもくんちのえふれんくんはちゃんと来てるけどなあ。 26日のことはまりもくんに連絡しておきました。 追いコンも多分大丈夫だと思うんだけど、 翌日の午前中富山で法事があるので、ちょっと考え中。 どのみち両方とも宿泊はしない予定です。 -------------------------------------------------------------------------------- あれあれ? 投稿者:あきう  投稿日:02月21日(月)10時46分33秒 管理人さんのところにメール送ったら、 「そんなアドレスありまへん」と返送されてきました。 送ったアドレスは間違ってないのに。 それとも、あきうのメールは受け取らないようにしてるのかな。 内容は、26日のことを確定してまりもくんに伝えてほしいことと、 追いコンの出欠席のことです。 -------------------------------------------------------------------------------- 12.3.4のアレ 投稿者:カロト  投稿日:02月21日(月)06時36分08秒 プレイステーション・ドットコムでの予約は、クレジットカードが必要なんで 早々に諦めました。大学ン時に作っとくべきだったかな〜、カード。 ネット上での取引まで想定してなかったよ、トホホ。 というわけで、私はおとなしくデジキューブか小売店で買っときます。 デジキューブでの予約は今月24日から受け付けるらしいよ。 -------------------------------------------------------------------------------- きゃー間に合わない? 投稿者:管理人さん  投稿日:02月21日(月)01時19分36秒 雷電太助Keigoさんのページに行ったらPS2の予約の話が・・・。 早速予約ページに行ってみると、重い! 仕方がないので後回しにして、今再び行ってみると、 予約が殺到し発売日当日お届けができなくなりました? がーん!! -------------------------------------------------------------------------------- 今日・・・ 投稿者:とらっち  投稿日:02月17日(木)18時20分27秒 高校時代の(卒業してから、一度も会っていない)友人からの 手紙が届きました。内容は「コミケカタログで名前を見たので・・ (中略)がんばっているんだねー」というものでした。 コミケなんてしらなさそうな人だったので、驚きました。 なんか、カタログのマン・レポで書いているようなこと 現実に起こるんだね・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- いぬたま・ねこたま 投稿者:setty  投稿日:02月17日(木)09時08分09秒 っていうところが多摩にあるらしいのですが、詳しい場所を 誰かご存知ないですかねえ(とくに霧さん)。 一度行ってみたいんですけど。 -------------------------------------------------------------------------------- 今日NHKで特集やってた 投稿者:HANEPON  投稿日:02月17日(木)01時57分45秒  東海地方出身とあれば、語らずばなるまい! え...と、え...と。いかん、忘れとる!。(涙) -------------------------------------------------------------------------------- スヌーピーは 投稿者:まりも  投稿日:02月16日(水)23時38分25秒 全然見た事がないですが、ドゥル−ピ−は良く見た思い出があります。 東海育ち・・ですかな^^; トム&ジェリーもよく見たものです・・ オリエンタルグァバー・・ -------------------------------------------------------------------------------- 今日スヌ−ピ−の特番見て 投稿者:航海の航  投稿日:02月16日(水)23時33分20秒 見たくなって、昔録ったビデオを見た。 やっぱチャ−リ−の声は なべおさみ の方がいいなあ。 今日びっくりしたこと。 スヌ−ピ−もいいけど俺はやっぱドゥル−ピ−だな。と とらっちさんに言ったら 通じなかった。 ”僕ちゃんもうおこった”フ−、(←拳を膨らませる音)ボイ−ン コヨ−テとロ−ドランナ−も、、、あんなに再放送してたの 中部圏(中京TV)だけかなあ? 微妙かな? 投稿者:零  投稿日:02月16日(水)14時46分31秒 私は懐中電灯でした。 影が薄い・普段は何もしないってのは当ってますねえ…今の状況に…。 実力派なのかどうかはわかんないけど…。むむ…。 -------------------------------------------------------------------------------- 僕も 投稿者:まりも  投稿日:02月16日(水)11時59分39秒 他と接触がない、ワープロでした。 当たっているような、当たっていないような。 -------------------------------------------------------------------------------- 最近の流行は家電占いですか? 投稿者:あきう  投稿日:02月16日(水)10時59分22秒 あきうはワープロでしたよ。 (けっしてパソコンではないらしい) ワープロさんの特徴  天才肌 スペシャリスト 自分の世界にこもりがち  野球バカ サッカーバカ 適職 研究職 技術職 プロ野球選手 サッカー選手  宅八郎 要は「天才的オタク肌」ってことかな。 -------------------------------------------------------------------------------- 全然当たってないよ 投稿者:すとん  投稿日:02月16日(水)09時53分01秒 と、わしは思う わしのどこが携帯電話やねん -------------------------------------------------------------------------------- しまった 投稿者:setty  投稿日:02月16日(水)09時20分25秒 照明さんだ。つまんねえ結果になってしまったかも。 しかし、 >普段、働かないのにいざというとき頼りになる           ^^^^^^^^^^^^ みっふぃさん、ほんとですか? -------------------------------------------------------------------------------- いやいや 投稿者:管理人さん  投稿日:02月16日(水)00時33分49秒 私はこつこつ働いていますよ。 懐中電灯だから電池切れも早いですけどね。 -------------------------------------------------------------------------------- 改行を間違えた 投稿者:ぎーち  投稿日:02月15日(火)23時41分48秒 改行をいれなんじゃった。下の文章。 すまぬ。 -------------------------------------------------------------------------------- おれも仲間にいれてくれ 投稿者:ぎーち  投稿日:02月15日(火)23時40分45秒 貴方を家電に例えると、照明です。  地味ながらも毎日コツコツとその役目をこなすあなたはまさに普通の照明。しかし、真面目ゆえに、その仕事ぶりは目立たず、半年に一度のミスだけが目立ってしまい上司に怒鳴られてしまいます。それでも生真面目な貴方は毎日毎日働いています。泣けますね。そんな貴方は、普段さぼってるくせに都合のいいときだけ出てきて評価される要領のいい懐中電灯さんが大嫌い。まさに犬猿の仲。だけど、付き合ううちにお互いの欠点を補い合える良きパートナーになる可能性も。 管理人さん、どうする?(笑) ちなみに、こつこつ働いてるかどうかは秘密。 -------------------------------------------------------------------------------- 携帯でんわ 投稿者:とらっち  投稿日:02月15日(火)20時57分50秒 でした。因みにテレビの人とは相性が悪いらしいです。 電池の人に癒してもらうのがよいそうなので、 HANEPON先輩、癒してください。 -------------------------------------------------------------------------------- 家電占い 投稿者:航海の航  投稿日:02月15日(火)20時52分28秒 ....テレビでした。 みっふぃさん 結婚しましょう。 と思ったら、結婚するとテレビデオさんになってしまい 一緒にいるのが苦痛になってしまうそうなので、やっぱ やめときましょう。 家電裏無い 投稿者:HANEPON  投稿日:02月15日(火)20時18分52秒 >PAGU様  11万円の「豪快買い」すか。素晴らしい。アヤカリタイアヤカリタイ。(笑) >とらっち様  なんとかその日のうちに帰りましたヨ。  岡谷から先はすいすいといけたので、  「塩尻峠を抜けるコースを選ぶべきであったなぁ。」と  渋滞車中でジタンダ踏んだものでした。(笑)  ......家電占いの結果は。     私は滅多にいない「電池」だそうな。     「癒し系」の人だそうで。(ホントか?)       あうう。私が癒されたいわ。(泣笑) -------------------------------------------------------------------------------- 家電占い。 投稿者:みっふぃ  投稿日:02月15日(火)18時56分43秒 誕生日をいれるだけなんですが、 すごく当たります。 ちなみに管理人さんは「懐中電灯」 普段、働かないのにいざというとき頼りになる、 要領のいい人で、実力派。そして、よく寝るそうです。 ・・・・当たっている。 私は「ビデオ」 生真面目で過去をよく振り返るそうです。 テレビの人と相思相愛だそうです。 テレビの人、誰かいませんか? http://www.iris.dti.ne.jp/~ttoyama/kaden/index.html -------------------------------------------------------------------------------- 渋滞・・ 投稿者:とらっち  投稿日:02月15日(火)02時50分09秒 東京に行った帰り、35キロの渋滞を生で見ました。 (対向車線でしたが)。三連休のおかげか、いつもより 東京の空気が澄んでいたように感じました。 イベントに、イラストレーターの赤井孝美が 来ていて、びっくり。スケブ描いていたので、 私も頼めばよかったなあ・・・。 >HANEPON先輩、お久しぶりです。  昨日中に家に着かれたのでしょうか?(さすがに  3時半ごろ豊科だったら、大丈夫でしょうか・・)   -------------------------------------------------------------------------------- HANEPONちーす。 投稿者:PAGU  投稿日:02月15日(火)00時05分36秒 HANEPONおひさです。元気ぃ? 私は相変わらずですが、TV東京がないので東京がないのでだんだん薄くなってます。 三連休ですか。私は唐突に思い立って、秋葉原に行ってましたね。 結構、豪快に買い物してきました。合計で11万円。640MOとAV−アンプです。 これで、夏のボーナスまでは大きな事は何もできないこと確定です。 でも、細かいあそびは出来るので、なんかあそぶ予定があったら呼んでね。>ALL -------------------------------------------------------------------------------- フジヤマは・・ 投稿者:まりも  投稿日:02月14日(月)22時50分19秒 今回は乗りませんでした。それに閉鎖病棟(お化け屋敷)も。 一緒に行った面子が怖がりで断念・・でした。一人で行くのはなんだかなぁと思ったので。 ふじQで”富士まりも”買ってきて、今飼ってます。ほかっているだけですが・・。 -------------------------------------------------------------------------------- どもどもー。 投稿者:HANEPON  投稿日:02月14日(月)20時55分50秒  なななんと。「あきう」さんは日曜日の夕方に豊科インターのあたりにおられたのですかっ?  じつは私も、3時半ころ、あの辺りにいたのですよ。 そしてスキー帰りの車の列に飲み込まれまくりでした。(汗)  先週末、松本は蕨邸にこもりっきりで、パソコンのカスタム化をやって頂いてたのです。 んで、日曜日の午後に帰った、と。ハイ  次回こそは、漫研BOXに痕跡を残していくつもりですので。お許しを。m(_ _)m  皆様、たくさんのレス、有り難うございました。 「まだまだ忘れられてなかったのねー。(;_;)/」と うれしく思ったです、はい。  これからもよろしゅう。   -------------------------------------------------------------------------------- 三連休の最終日 投稿者:あきう  投稿日:02月14日(月)15時29分32秒 日曜日の夕方、さぞや渋滞してるだろうと思い、 豊科インターの周りをうろついてみたら、 岡谷あたりから豊科まで「35kmの渋滞」でした。 大変だなあ、と思いました。 -------------------------------------------------------------------------------- ややっ、HANEPONさん。 投稿者:あきう  投稿日:02月14日(月)15時26分37秒 何年ぶりでしょうか。お元気そうで何よりです。 まりもくん: 「ふじやま」には乗りましたか? -------------------------------------------------------------------------------- おおっ、HANEPONさん。 投稿者:まりも  投稿日:02月14日(月)07時31分20秒 お久しぶりです。 ・・って僕の事は解らないですね^^; お元気そうでなによりです。 先日富士急ハイランドに行ってきました。 富士山は白い帽子をかぶって奇麗でした。 -------------------------------------------------------------------------------- かまば荘は大繁盛。 投稿者:管理人さん  投稿日:02月14日(月)00時42分45秒 三連休を乗鞍ですごしました。 釜場荘に車がたくさん止まっていました。 スキー場も人がいっぱいで、30回以上は行っているのですが、 あんなに混雑していたのははじめてです。 唯一、鳥居尾根がまだ、ましな状態でした。 (以上みっふぃさん代筆) HANEPONさんおひさしぶりです。 名前が分かりやすいですね。自己紹介いらないかも。 早速登録しておきましたので、いっぱい書き込んで下さい。 はねぽん、おひさ 投稿者:ぎーち  投稿日:02月13日(日)11時34分02秒 やあ、げんきだったかい? とりあえず、管理人にメールを出しておくってもんだ。ぷろふぁいるのぺーじに そこらのことかいてあるんじゃないか? よろしくね。 -------------------------------------------------------------------------------- ご無沙汰しております。 投稿者:HANEPON  投稿日:02月13日(日)00時44分54秒  皆様こんばんは。HANEPON(91T2079G)です。  信大漫研ホームページの存在は以前からしっていたですが、今までご縁がなくて現在に至っております。  私が長野を離れて以来、ご挨拶していなかった方々もいらっしゃるので、この場を借りてご挨拶させていただきます。  「ここは登録制だよ」と蕨先輩や加藤君に聞かされてるですが、どうやったら登録していただけるでしょうか?  簡単ですが、挨拶代わりとさせていただきます。 -------------------------------------------------------------------------------- こんな時期に 投稿者:きのし  投稿日:02月11日(金)22時03分15秒 こんな時期に学校が停電で何もできません。 うおーー -------------------------------------------------------------------------------- ようやく・・・ 投稿者:あきう  投稿日:02月09日(水)13時03分10秒 松本にも10センチ級の積雪がありました。 朝、車の雪降ろしが大変でした。 ちなみに、うちの車は諸事情により 数日前にラジアルタイヤに交換されたばかりです。 ちっと運が悪いっすね。 ああ、あきうの行いが悪いわけではありませんよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 卒論は 投稿者:すとん  投稿日:02月09日(水)09時36分54秒 埋めるもの。とにもかくにも黒くすればオーケー -------------------------------------------------------------------------------- 911円って 投稿者:すとん  投稿日:02月09日(水)09時35分35秒 ポルシェじゃあるまいし(^^; -------------------------------------------------------------------------------- 卒論 投稿者:setty  投稿日:02月09日(水)09時29分48秒 そういうものは、「終わらない」ではなくて、「終わらせる」もの ですよ。4年の卒論なんて、大学教授にしてみれば、毛ほども 役に立たない幼稚なものばかりなんですから。 実験や研究が途中までしか出来なかったなら、出来たところまで 欠けばいいんです。そういうものです。 -------------------------------------------------------------------------------- ^^; 投稿者:まりも  投稿日:02月09日(水)07時11分20秒 そこのお兄さん、がんばって下さいよ-。 では おやすみなさい。 -------------------------------------------------------------------------------- 家からなのです 投稿者:きのし  投稿日:02月09日(水)02時31分21秒 ・・・・そう 発信は家からなのです 卒論で忙しいこの時期にパソコン買ってしまった・・・ どうしよう 卒論・・・・・・・・・・・・・・・・・終わんない -------------------------------------------------------------------------------- また、 投稿者:とらっち  投稿日:02月08日(火)23時39分57秒 売れない本を大量に(112冊)作ってしまった・・・ 10年在庫をかかえるのね・・・ ↑これを運んできた、宅配便のおじさんに 「居てくれてよかった〜」と言われてしまった。 (確かにすごく重かった・・) >911札・・それが出たら1000円だったものを 911円で売ってくれるようになるんでしょうか・・ (だったら、良いかも) くるま 投稿者:ぎーち  投稿日:02月08日(火)23時32分44秒 誰もいないようなので、締め切りました。 なお、当社ではなんと3000円で解体します。おそろしや。 自分の車が四角いブロックになるのを見たいかたはぜひ。 -------------------------------------------------------------------------------- 多分ポルシェガ買えるよ。 投稿者:ぎーち  投稿日:02月08日(火)23時31分29秒 911円札・・いらんなあ・・・。 3月11日にお遺恨ね。主役はちゃんと出席するんだろうなあ・・・? -------------------------------------------------------------------------------- 911円札 投稿者:あきう  投稿日:02月08日(火)09時53分13秒 あのね「911円札」ってのを、夢で見たよ。 折り線なんかもついてて、けっこうホンモノっぽかったです。 ちなみに、手のひらサイズです。 こんなお札がまたでたら(2000円札のこともあるし)、 管理人さんたちは、やっぱり困るんだろうなあ。 管理人さん: その秀吉さんって人のことが、少し理解できました。 ちょっと、電波の来てる人なんですね。 -------------------------------------------------------------------------------- 羽柴誠三秀吉さんって... 投稿者:カロト  投稿日:02月08日(火)04時48分37秒 “養老の滝”グループの会長だかなんだかが  出世して、ああなったんだと思ってた... -------------------------------------------------------------------------------- 選挙終了 投稿者:管理人さん  投稿日:02月08日(火)01時51分03秒 選挙無事終了しました。 というか、選挙事務が無事終了しました。 やっぱ朝6時半から夜23時までは身体がだるいです。 投票率が上がらないと時間が長く感じられるんですよね。 開票事務は本市の場合9時30分から始まるのですが、 最初、自分で開披した中では太田氏より鰺坂氏の方がやや多く、 いよいよ共産党政権か!?とドキドキしていました。 第1次速報では両者2000票の同数だったのですが、 10分後の第2次速報では10000票対8000票と太田氏がリード。 今回は地域によってそんなに差がでないハズなので、 この時に太田氏の当選が分かりました。 ところで、第1次速報は10時30分に行われるのですが、 家でテレビを見ている人によると、 すでに9時50分には当選確実が出ているとか。 現場で開票作業をしている人間が一番結果を知るのが遅いという・・・。 おかげで自宅に帰るとすでにニュース速報はすべて終わってしまって、 翌日の新聞を見るしかない。 なんだか無駄な作業をしているような気がしました。 ちなみに自分で開披した中に、羽柴誠三秀吉票が4枚有りました。 名前は勝手に名乗っているらしいです。 なんとか誠三ってちゃんと本名は別にあります。 忘れましたが、ちゃんと開票台には書いてありました。 知事に通称・俗称・芸名でもなれるみたいですね。 例えば前知事は 本名 山田勇 (横山ノック) 現知事は 本名 齊藤房江 (太田房江)という具合に。 羽柴誠三秀吉氏は青森の実業家で、 自分を太閤様の生まれ変わりだと信じておられるとか。 たしか、以前「なんでも鑑定団」に、 青森でお城に住んでいる秀吉コレクターとして出演していたことがあったと記憶しているのですが・・・真相は不明。 -------------------------------------------------------------------------------- あ、追いコンのこと書き忘れた。 投稿者:あきう  投稿日:02月07日(月)13時21分26秒 追いコンは3月11日だそうです。 追い出されるのは、5人ぐらいじゃなかったかな。 -------------------------------------------------------------------------------- よく知らないんですが 投稿者:あきう  投稿日:02月07日(月)13時20分23秒 その太閤殿のお名前は、どうしてああいうのになったんですか? それともあれって、本名だったりするのですかね。 昔の中国人みたいに、字(あざな)持ってたりするのかな。 -------------------------------------------------------------------------------- 太閤殿下敗北 投稿者:すとん  投稿日:02月07日(月)09時19分41秒 でも2万4千票も入るとは思わなんだ -------------------------------------------------------------------------------- くるま 投稿者:ぎーち  投稿日:02月06日(日)01時32分48秒 おひさ。 >PAGU 多分、シャフトブーツが破れたままで乗ってたんだと思うんだ。 最悪シャフトの交換だろう。まあ、それでも車検込みで20万で2年乗れるということだ。 エンジンについては、オイル交換をしばらくまめにして ちょいと回し気味に乗ると少しはまともになるかもね。今のオーナーは女性なんで。 もともと学生には車の維持は大変は大変だけど。 -------------------------------------------------------------------------------- どらいぶしゃふと 投稿者:PAGU  投稿日:02月04日(金)22時23分22秒 FF車にはドライブシャフトにガタが来やすいのは当然なんですが・・・ 普通4万kmじゃこないよなぁ。なんか、はずれっぽいね。 そもそも、漫研部員で車を欲しがっている奴って、今いるのか? -------------------------------------------------------------------------------- 追加情報 投稿者:ぎーち  投稿日:02月04日(金)21時31分33秒 あのね、ドライブシャフトから異音ありだって。 維持するのに金かかりそうだね。紹介しといてなんだけど。 -------------------------------------------------------------------------------- 風邪が治らなーい! 投稿者:とらっち  投稿日:02月04日(金)21時12分21秒 ・・・もう一ヶ月以上ひいてます。 微熱がえんえんと続くんで、何も したくない気持ちになってます。 規則正しい生活(PM10時就寝AM6時起床) を続けているのにどうして治らないんだろう・・・ よんどあかんだん??? 投稿者:あきう  投稿日:02月04日(金)10時55分43秒 何かと思ってしまいました。 「ふぉーどあせだん」ね。 -------------------------------------------------------------------------------- 車いらんかえ 投稿者:ぎーち  投稿日:02月04日(金)00時24分41秒 会社の人が車を処分するそうな。ファミリア4度汗団1500cc。FFだ。 見た目はいいけども、エンジンとパワーウインドウの調子がいまいちだそうだ。 車検は4月まで。じきに切れる。 値段は、無料。だが、車検がすぐ切れるので結局15万円はかかるだろうね。 それでも、走行距離は4万キロあまりだそうだ。 マニュアル者だよ。ちなみに、ここ3,4日の間に欲しい人いたら言ってくれ。 名編確実な肩希望。あたりまえだね。 -------------------------------------------------------------------------------- 太閤さまのビラ 投稿者:管理人さん  投稿日:02月03日(木)23時07分06秒 選挙が近づいてきました。 当然、候補者のポスターは掲示板に並んで貼られるわけですが、 最近、羽柴秀吉氏のポスターが剥がされる事件?が多発しています。 ポスターは鎧兜の秀吉氏のアップ。 なんででしょうねえ? 選挙の行方には関係ないんだから、 もっと別の思いを持った人たちが剥がしてるんでしょうけど。 とうの本人は、それだけ人気が出てきたということだ、と笑ってるらしいですが。 -------------------------------------------------------------------------------- ケーブルテレビ 投稿者:setty  投稿日:02月03日(木)17時39分30秒 テレビ松本が今年の10月ぐらいからインターネットを 始めるらしい。といってもテレビ松本のホームページが出来るだけ とかいうオチではありません。 ケーブルテレビの回線でインターネットも配信するシステムです。 基本的にLAN接続と同じことなので、スピードも速く、均一料金で 常時接続も可能になりそうです。(又聞きなので確認が必要ですが) 料金体系によっては乗り換えてもいいかなあ。 -------------------------------------------------------------------------------- くうが−− 投稿者:航海の航  投稿日:02月03日(木)16時17分51秒 管理人さん、あれはWARABY君と私の間で 高校の同好会が作ってると決定しました。 ロケ地等から考えるに長野市の高校ではないかと。 ちょっと期待してたのになあ。 -------------------------------------------------------------------------------- カルビーの奴隷くんへ 投稿者:あきう  投稿日:02月03日(木)15時54分36秒 送ってくれるんなら、もらってあげようかな。 処理に困ったら、BOXにでも持ってこう。 でも着払いは、やめてください。 -------------------------------------------------------------------------------- そんなわけで 投稿者:管理人さん  投稿日:02月02日(水)22時56分03秒 みっふぃさんの職場からもカードが提供されるようになりました。 と、早速レアカードが1枚!! これで第2弾のコンプリートがかなり濃厚になりました。 ポテチ、タダでいいからだれかもらってください。 -------------------------------------------------------------------------------- すげー 投稿者:setty  投稿日:02月02日(水)19時38分26秒 もう管理人さんってばカルビーの手のひらで躍らされまくりですな。 ついでにS○NYの手のひらで踊らされる人大募集。(^^; 売れないとまじで困るんですけど・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- イメージが・・・ 投稿者:みっふぃ  投稿日:02月02日(水)18時41分07秒 管理人さんが「第二弾がそろわないうちに第三弾がではじめたー」 と焦っていたので、職場で子供がいる人に 「ポテトチップを買うなら仮面ライダーチップにして下さい」 とお願いしました。 すぐに全員の知るところとなり、カードがわたされるようになりました。 ただ、管理人さんのことをどんな人と思っているかは 怖くてきけません。 -------------------------------------------------------------------------------- くうが〜 投稿者:管理人さん  投稿日:02月01日(火)22時26分42秒 仮面ライダークウガ見ました? いきなりハイビジョンとは驚かされました。 なんか作りが素人っぽいような気がしました。 ティガを最初に見たときに感じたのと同じような。 ギャバン以来培ってきたノウハウはどこに行ってしまったのでしょう? それともこれからなのでしょうか? 暖かく見守っていきたいと思います。しばらくは。 仮面ライダークウガチップスが発売されたらどうしよう・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- ぜいたく言わな〜い 投稿者:すとん  投稿日:02月01日(火)12時48分14秒 じゃ、くれ --------------------------------------------------------------------------------