まなちゃん日記

2011年7月24日の日記

2011年7月24日(日) [休日]

朝の実況 [2011/8/26 01:19 記]

8:28ごろから「スイートプリキュア♪」実況。 今日で人生最後の実況と書いている人がいた。 なんでも、地デジ化でテレビが見れなくなるのだとか。 ちょっと考えさせられる話だ。

秋葉原 [2011/8/26 01:19 記]

お昼から秋葉原にお出かけ。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ行き、S41HWのバッテリーを購入しようと思ったが、置いてないと言われた。 どうやらイー・モバイルのWebで通販するのが確実らしい。 他にもS41HWのアクセサリーを探したが、発売直後ということで、全く無かった。

今日は時間が無いので、短めにまわる。 メロンブックス秋葉原店でコミケカタログCD-ROM版を購入。 UDXのスーパーで昼飯を買うが、あまりパッとしない値段だった。 K-BOOKSに寄って、中古の同人CD2枚をゲット。 秋葉原よりさいたま新都心へ向かう。

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 [2011/8/26 01:19 記]

さいたま新都心からさいたまスーパーアリーナへ移動。 物販の場所が分からない。 ちゃんと事前に調べておけば良かったなぁ。 とりあえず、中に入り、席に着く。 時間が余っているので、この際だと思い、会場内の物販列に並んだ。 45分ぐらいかかってグッズを購入する。

席に戻ると、うにさんが居た。 笹さんも後から合流。 200レベルなので、アリーナの様子が良くわかる。 ステージから円を描くように通路があり、その外側にレールっぽいものが敷かれていた。 ライブのタイトルに「JOURNEY」ってあるし、パンフレットの感じから蒸気機関車っぽいものでも走らせるのかな? それにしても、機材を配置する場所がちゃんと考えられており、よく練られたレイアウトだと思う。

15分ぐらい遅れてライブ開始。 直前に本多さんが到着。 ライブに間に合って良かった。 2曲目が「ETERNAL BLAZE」で、ちょっとびっくり。 全体的には、短かったように感じる。 ウルトラオレンジも「ETERNAL BLAZE」で1本しか使わなかったし。

ライブの終了後、本多さん、うにさん、笹さんで飲みに行く。 終電の1本前で帰宅した。 さいたまは遠いなぁ。