まなちゃん日記

2011年6月4日の日記

2011年6月4日(土) [休日]

横浜 [2011/7/24 08:20 記]

今日は横浜へお出かけ。 ドン・キホーテ横浜西口店で買い物をする。 その後、とらのあな横浜店へ行き、コミックスや雑誌を購入した。 そして次に移動する際、二幸ビルを見ると、まだ立ち入り禁止の状態が続いている。 が、MAPLE横浜店が移転してオープンしているとのこと。 何はともあれ、再開して良かったと思う。

メロンブックス横浜店で同人誌やコミックスをゲットする。 ゲーマーズ横浜店は寄っただけ。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ行き、テーブルタップやBluetoothのヘッドホンを購入した。 横浜より帰宅する。

テレビ台 [2011/7/24 08:20 記]

時間の遅い昼飯を食べた後、歯医者へ行き、歯の掃除をしてもらう。 次は1ヶ月先になった。 武蔵中原へ移動してダイソー アルカード武蔵中原店へ行くと、オサレな感じに改装されていた。 いつの間に…。 探しているものが見つからないので、川崎へ移動する。

川崎に到着後、ダイソー ラゾーナ川崎プラザ店へ行くが、探しているものは見つからなかった。 ユニディ ラゾーナ川崎店へ行き、適当なものを見つけたので購入。 ちょっとだけ強度に不安があるが、ま、いいか。 川崎より帰宅した。

適当に材料を組み合わせてテレビ台を作成する。 単にテレビの下にリモコンを置きたいだけなんだけどね。 高さとしては5cmほど。 こういうのは市販されてないので作るしかない。 テレビ台をテレビの下に設置して、こちらの作業は終了。 ついでなので、電話線の接続も変更した。

DVD+HDDレコーダーを確認してみると、酷い画像。 同軸ケーブルを調べてみたところ、ケーブルの1本で真ん中の線が折れており、使い物にならない状態だった。 同軸ケーブルの配線を変更して、ちゃんと画像が映ることを確認する。 どうせなのでコンセントの配線も変更。 早く寝るつもりだったのに、24:00を過ぎてた…。