まなちゃん日記

2011年3月13日の日記

2011年3月13日(日) [休日]

朝の実況 [2011/3/19 00:33 記]

博麗神社例大祭が中止なので、ゆっくりと朝の実況をする。 テレビ朝日は地震の特番をしているため、「スイートプリキュア♪」は放送休止。 8:58ごろから「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」実況をする。 L字で津波情報の日本地図入り画面。 しかし、熱井先生が手で作ったハートマークに、ちょうど日本地図が入ったような形になり、どんだけ日本を愛しているんだと思った。 いや、うん、東北がんばれ。

9:28ごろから「最強武将伝 三国演義」実況。 実況スレによれば、テレビ大阪はL字が消えたらしい。 そして、ついに孔明が死亡。 これでOPEDとも、ほぼ全員が死んだことになる。

横浜 [2011/3/19 00:33 記]

今日の南武線は快速運転は休止するものの、ほぼ平常ダイヤで運転するらしい。 横須賀線も動いているとの情報だったので、横浜へお出かけした。 早速、横浜駅のポケット時刻表を回収する。

メロンブックス横浜店へ行き、例大祭の新刊だったはずの同人誌を大量に購入。 ゲーマーズ横浜店でコミックスをゲットした。 そして、次の店へ行こうとしたとき、ダイエー横浜西口店が閉店していることに気づく。 西側の入口にあたる部分だが、階段の部分で1段だけ浮き上がっているような状態だった。 確かにこれは危険だな。 そしてMAPLE横浜店が入っている二幸ビルでも、入口のところが浮き上がったり、ひびが入っていたりして酷い状態になっていた。 当然のことながら歩道の部分まで立ち入り禁止。 地震の凄さを改めて感じることとなった。

とらのあな横浜店へ行き、コミックスと同人誌を購入。 ダイエー横浜西口店の東側を通ると、すごい亀裂が建物の横を走っていた。 ドン・キホーテ横浜西口店で買い物をした後、近くのドラッグストアでのどスプレーを購入。 地震の影響なのか知らないが、部屋が埃っぽくて喉が少し痛い。 ドスパラ横浜駅前店に寄った後、横浜より桜木町に移動し、ここでもポケット時刻表をゲット。 桜木町から鶴見へ移動して、西友鶴見店で買い物をする。 鶴見より帰宅した。

レコーダー [2011/3/19 00:33 記]

気がついたら、DVD+HDDレコーダーの弐号機(DMR-EX100-S)で、録画の残り時間が1時間を切っていた。 慌てて「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」をDVD-Rに焼き、レコーダーから削除する。 他にも「もっとTo LOVEる」を7話ぐらいまで消化した。 全話見たら、レコーダーから削除しよう。