まなちゃん日記

2010年9月16日の日記

2010年9月16日(木) [夏休み]

秋葉原 [2010/9/26 00:23 記]

今日は秋葉原へお出かけ。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに行くと、iPod nano 第6世代(16Gバイト)の全色で在庫があったため、衝動買いしてしまった。 第4世代のときの経験から、秋葉原では在庫が豊富な気はしてたんだけどね。 色はシルバーを選択。 ついでにシリコンケースも買ってきた。 さすがに発売直後なので、ケースは2〜3種類しかなかった。

ダンジョンブックスへ行き、「COMIC RIN」やコミックスなどを購入する。 K-BOOKS秋葉原店に行くが、特に買うものは無かった。 ラジオ会館を出ると、秋葉原駅の新しい駅ビルが目に付いたので、ケータイで写真を撮る。 AKIHABARAゲーマーズ本店へ行き、いろいろと確認するが、買うものは無かった。 中央通りのパセラ予定地に寄ると、工事が始まっている模様。 とらのあな秋葉原店B、COMIC ZIN秋葉原店、メロンブックス秋葉原店と寄るが、特に買うものは無かった。 帰宅ラッシュが始まる前に秋葉原より帰宅する。

iPod nano [2010/9/26 00:23 記]

本当は32Gバイトのものがあれば、それに全部入れようとしたんだけど、1年ぐらいは発売しそうにないので、16Gバイト2つを使い分けすることにした。 第6世代に東方アレンジ曲の楽曲を入れて、第4世代にその他の楽曲と動画(東方系含む)を入れることにしよう。 第6世代では動画が再生できないからな。 今日は取扱説明書を読んだだけで終わってしまった。